忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 01日|comment(-)

11月の都丸 第三週

11/16(月)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣(京都市智恵光院鞍馬口)
dc46fbe0.jpg





【ザッハトルテ】
・都丸智栄/アコーディオン
・ウエッコ/ギター
・ヨース毛/チェロ

この日は長らく弾いていなかった、
青い薔薇の女王
仮面舞踏会』を演奏しましたよー!

いや~、スリリングでした~
震えましたー(武者震いのほうね)笑
これからもちょくちょく弾きますのでお楽しみに!

そういえばウエッコが新品のギターを持ってきておりました!
アコースティックなのにアームがあって音をいじれてベンドできちゃうニクイ奴。
まだ不慣れなんで、グダグダでしたが(笑)
使いこなせれば凄い飛び道具になるかも。
期待大!

あっ、またウエッコなんすけど、
「今日は手品コーナーをお休みする!」とか言い出しまして。
突如『南京玉すだれ』を始めるんすよー
何があったん!?(笑)
これがまた、、、
紐が絡まるわ、ほどけるわでまったく演目が成り立たず!
史上最強のグダグダ!!(驚)
勇者・ウエッコ堕つ!
・・・頑張ってください!!(笑)
それにしても「ザッハトルテ」はどこに向かうのか!!(笑)

そうだ、素敵な詩をくださったお客さんがおりました!
読ませていただきましたよ~!
どうもありがとう!

11/20(金)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@トゥーストゥース(兵庫県・三宮)
tooth1.jpg






ボジョレーヌーボー解禁・ディナー付きライブで演奏してきました!
50年に一度の当たり年らしく、
さっぱりしてて飲みやすいワインでした!
料理も美味しいそうでした~。
じゅるり!

この日は、僕の誕生日!
たくさんの方に祝っていただいて嬉しかったなぁ。
ありがとうございました!!
プレゼントとか、、
超嬉しいです!!(泣)

拍手[0回]

PR

11月の都丸 第二週

10/8(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@西宮ガーデンス
9d08dfe7.jpg






【ザッハトルテ】
・都丸智栄/アコーディオン
・ウエッコ/ギター
・ヨース毛/チェロ

巨大ショッピングモールの野外ステージで演奏!
晴れたし気持ちよかったですよ~。
お客さんもたくさん!
嬉しいすな~!!

ライブ後はCDの即売会。
お客さんとお喋りできる楽しいひと時。。
プライスレス!!

11/10(火)
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました!
@知恩院・御影堂
(京都・東大路三条)
0757f571.jpg






紅葉が美しい季節!
この日は知恩院のライトアップイベントに出演。
天気はあいにくの雨。
にもかかわらず、たくさんのお客様に足を運んでいただきました!
ありがとうございました!
m(__)m

御影堂、、凄かったですねえ!
何て雰囲気なんでしょう!
荘厳!!
デカイ!
非日常!
自分がちっぽけに思えてしまうほど(笑)
こんな素晴らしい空間で演奏させていただけるとは!

雨音と『雨宿り』の間奏部の擬似雨音がリンクしてて面白かっです!
この日一番好きなとこでしたわ~

11/14(
アコーディオンのレッスンをしておりました!
生徒さんが上達するとほんと嬉しいですね!
アドリブもできるようになっちゃった方とかもいて、、
末恐ろしや(笑)

拍手[0回]

11月の都丸 第一週

更新が滞っておりました!
あわわわ。
申し訳ございません!

11/1(
ザッハトルテ
【なみはな】公開収録ライブ&トークに出演
@FM大阪
DJは青柳さん。
遊びに来ていただいた皆様、感謝です!!

【ザッハトルテ】
・都丸智栄/アコーディオン
・ウエッコ/ギター
・ヨース毛/チェロ

炸裂!ゆるゆるトーク!(笑)
最近のウエッコはフォローしきれないすわ(笑)
くそー、吉本のツッコミ芸人さんのキレがあればなぁ!
ビシビシツッコむのになぁ。
生演奏もしましたよ~
1・素敵な1日
2・ラジオで手品!?(アヒルのワルツ)
3・ベルベルのバザール
4・ウィークエンドデリ

11/2(月
この日は、いいむろなおき さんとザッハトルテで共演する予定だったのに、
新型インフルエンザで学校閉鎖になり何とボシャる!
うわーん!
楽しみにしてた学校公演なのにー!
ウィルス、、このウィルスめ!
ふざけるんじゃ~ないよ、ほんと!
しょうがないので都丸は一日【狩りの王国】へ。
恐暴竜イビルジョー、、強え!
怖え~!WW

11/5(木
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
某ホテルでパーティー演奏!
夜はスタジオワーク。
イイ感じの音源できましたよ~
詳細は後日に。

11/6(金)
ウルトラジプシーズ でアコーディオン弾いてきました!
@ENJOY HOUSE(東京・恵比寿)
808048f0.jpg






メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・及川景子/バイオリン
・都丸智栄/アコーディオン
・熊坂義人/コントラバス
・空中紳士/ダラブッカ

格好悪ーい名前だけど、
割と格好イイ東欧系&オリジナルを奏でる
僕たち、私たち。

会場の雰囲気よかったっすよー。
言葉で例えるならワンダーランドか(笑)

みなさん、ゴリゴリっと弾き倒しておりました!
ウルトラ!!

拍手[0回]

09・11月のライブスケジュール

11/6(金)◆東京・恵比寿◆
ENJOY!ウルトラジプシーズ
@ENJOY! HOUSE【エンジョイハウス】
(東京都渋谷区恵比寿西2-9-9 代官山テクノビル2F)

時間:19:00 OPEN/19:30 START
料金:投げ銭カンパ制
(演奏には投げ銭、お店にはオーダーをお願いします)
出演:『ウルトラジプシーズ
・瀬戸信行/クラリネット
・及川景子/バイオリン
・都丸智栄/アコーディオン
・熊坂義人/ベース
・空中紳士/パーカッション
お問い合わせ
ENJOY! HOUSE
TEL:03-5489-1591

11/8(
ザッハトルテ 
演奏します!

西宮ガーデンズ ガーデンズ・ライブ西宮ガーデンズ4Fスカイガーデン

start 15:00
観覧無料

11/10(火)◆京都◆
ザッハトルテ
知恩院ライトアップ2009 ライトアップコンサート
@浄土宗総本山 知恩院 御影堂
時間:18:00/19:00~(各30分)
料金:拝観料が必要です

お問い合わせ:
tel.075-531-2157
(ライトアップ事務局)

*幻想的な景色の中で演奏します!!

11/16(月)◆京都◆
ザッハトルテ月例お食事ライブ
@さらさ西陣
(鞍馬口智恵光院東入ル)
時間:18:30 OPEN/ 19:30~START 
料金:No Charge / カンパ制 / 要1オーダー 
お問い合わせ:
さらさ西陣
tel.075-432-5075
*ホームグラウンドへ是非!

11/20(金)◆神戸◆
TOOTH TOOTH Acoustic Live & Dinner
ザッハトルテ vol.9
@BRASSERIE TOOTH TOOTH
時間:18:30~OPEN【お食事スタート】
19:30~START【ライブスタート】
料金:4500円 食事付き(※要予約)
お好きな前菜、
メインをお選びいただけるプリフィックス・スタイル・メニュー
&ボジョレーヌーボー
※その他のドリンクとデザートは別途となります

メール予約:
zahatorte@fujimach.com

店頭チケット販売:
BRASSERIE TOOTH TOOTH
問合せ&予約:
078-332-3052
(ブラッスリートゥーストゥース)

11/25(水)◆大阪◆
ブライダルDUO』ライブ@ポコペン
時間:19:30 START
料金:1500円+1ドリンク
出演:『ブライダルduo
・瀬戸一成/トランペット
・都丸智栄/アコーディオン

*ワンマンライブ!
ソロコーナーもたぶんあります!

11/27(金)◆京都◆
ABC!』
@和風ダイニング あ之がれ
〒604ー0934 
京都市中京区麩屋町通二条下ル 塩田ビル1階
時間:19:30 START
料金:カンパ制(要注文)
出演:
・瀬戸信行/クラリネット
・都丸智栄/アコーディオン
・MINORI/ベリーダンス

お問い合わせ:
あ之がれ
TEL:075-222-0606

11/28(土)◆名古屋◆
ザッハトルテ隔月お食事ライブ
@Cafe Dufi(千種駅から徒歩5分)
時間:19:00 OPEN/20:00~START
料金:前売2500円 /当日2800円
*限定50席
お問い合わせ&予約:
カフェ・デュフィ
tel.052-263-6511

拍手[0回]

夜の支配者 × ザッハトルテ演奏会@小川珈琲

10/27(火)
踊ろうマチルダ『夜の支配者』レコ発イベントに
ザッハトルテで参加。
アコーディオン弾いてきました!
@シャングリラ(大阪・梅田)

この日はイベントで出演は三組。
ザッハは二番目。
はじめまして!のお客さんが多かったかと。
何故ならウエッコ先輩の手品がウケていたからね(笑)
↑これはある程度のモノサシになるのさ
ライブ後半はお客さんの緊張もほぐれ、
イイ感じになったんではないかなぁと思います!

『踊ろうマチルダ』渋カッコイイすね。
歌声はもちろんすけど、
MCがね、僕はたまらなく好きです。
あのやや上から喋る感じ、イイ!
また是非ご一緒したいすね!
『ロンサムスウィング』最近車でヘビロテ。

10/30(金)
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました!
@小川珈琲(京都・西京極)
1d9abeaf.jpg







珈琲の老舗・小川珈琲さんでの昼・夜ライブ。
珈琲好きの僕としてはたまらん会場です!
入りから撤収までに珈琲三杯いただきました!
美味!!

昼はケーキとお茶付きライブ。
子供ちゃん達が元気でした~!
手拍子してくれまして!
しかも、スウィング裏打ち!(笑)
末恐ろしいリズム感!
これにはテンションあがりましたわい!
お昼ということもあり、演奏曲も優しめな曲をチョイスしましたよん。

【昼】
1・素敵な1日
2・猫背なクマ
3・ポーリーセット
4・手品(アヒルのワルツ)
5・ウィークエンドデリ
6・ザッハトルテスウィング
7・あの空に虹を、、。 ~ジョンライアンズポルカ
8・イプピアーラの夢~美しい鳥

夜はディナー付きライブ。
お洒落なお姉様~のお客さんが多かったかなと。
いや~大人~な雰囲気が漂っておりました。
これなら多少イカついセットリストでも許していただけるでしょう!
というわけで夜は激しめ。

【夜】
1・キンメギンメ
2・素敵な1日
3・ベルベルのバザール
4・ちょっとそこまで
5・手品(きのこ狩り)
6・レイハンの旅立ち
7・仔象のダンス
8・コーヒーカップ
9・蛇使いとお姫様~ジョンライアンズポルカ
10・イプピアーラの夢~美しい鳥


またよろしくお願いします!!

拍手[0回]

Romatica Orkester Special&Trio × シーコケットラストライブ × いいむろなおき さんとリハ

10/24(
昼:『Romatica Orkestar Special』で
アコーディオン弾いてきました!
@OIKE Festa 2009会場にて
(京都市・烏丸御池近辺)

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・登敬三/テナーサックス
・横沢道治/ジェンベ、カホン
・都丸智栄/アコーディオン

御池通りのお祭り『OIKE Festa 2009』に行ってきました!
ジャグリングやってる人がおったり、屋台が出てたり、
似顔絵コーナーがあったり、盛り上がっておりましたよ~。

都丸は我流で吹き、弾き、叩き倒す男祭系ジプシーブラス
『Romatica Orkestar Special』に参加。
2ステージの演奏と練り歩きをやってきましたー。

練り歩きは久しぶり。
楽器の重さなんかはまったく苦にならないんですが。
難しいですね、アップテンポな曲を弾きながらゆ~っくり歩くのって。
ついつい歩くの速くなっちゃうんですよね~。
ぐぬぬ。

e7675bca.jpg







↑はじめましての横沢さん!
ガッツンガッツンと叩いておりました!(笑)

ゆるーいキューバの曲『チャチャチャ』や、
ローランド・カーク作曲のミドルスウィング
『Dem red beans and Rice』なども演奏。
広ーく浅ーく、レパートリーが増えていっております!(笑)

夜は『Romatica Orkestar Trio』でアコーディオン弾いてきました!
@Bar Overground(京都市・西院)
a22038f4.jpg507d4029.jpg







夜は瀬戸さん、登さん、都丸のトリオで。
生音の響きがよくて気持ちよかったからか、
お客さんのガヤが飛んでテンション上がったからか、
足ツボマッサージに行って体調よかったからか分かりませんが、
自分の中では絶好調な演奏できました!!

10/25(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@シーコケット
01462647.jpg







長い間お世話になった「シーコケット」が引っ越すというこうで、
最後に感謝の気持ち込めてカフェライブ。

満員御礼!
ありがとうございます!

恒例の記念撮影会もありました。
結構悪戯しちゃいましたがイイ感じにとれましたか~?(笑)

◆セットリスト
1ST
1・太っちょおばさんのお洗濯
2・アッフェルシュツルーデル
3・仔象のダンス
4・マフラー
5・ザッハトルテスウィング
6・胃袋の神~みにくい僕の最後

2ND
1・レイハンの旅立ち
2・あの?%E:221%#ノ虹を、、。
3・手品(きのこ狩り)
4・仮面舞踏会
5・ウィークエンドデリ
6・蛇使いとお姫様~ジョン・ライアンズポルカセット
7・イプピアーラの夢~美しい鳥

『太っちょおばさんのお洗濯』
『アッフェルシュツルーデル』
『仔象のダンス』など懐かしい曲を中心に演奏。
『仮面舞踏会』は何と3年以上ぶり!!
次は一体いつになるやら!(笑)

「シーコケット」さん、長い間ありがとうございました!
マスター!
また会いましょう!

10/26(月)
この日はいいむろなおき さんとザッハトルテで打ち合わせ&リハーサル。
24e30971.jpg4ec21cbe.jpg







11月頭の学校公演でご一緒する予定なのです!
楽しみだ~!

拍手[0回]

ザッハトルテ月例お食事ライブ × ABCD!

10/19(月)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣(京都・智恵光院鞍馬口)

月例お食事演奏会は毎度ゆる~い雰囲気でございます(笑) 

・ウエッコが奇妙な面をつけて入場
(ああ、面かぁ。ついに面に手を出したかぁ。腹話術か、ナンキンタマスダレやって欲しかったなぁ)

・新曲『レイハンの旅立ち』ようやく慣れました!
この曲弾いてて楽しいんす~!
ああ、旅してえなあ

・終演後にさらさ西陣のスタッフさんとザッハチームで打ち上げ。
ご飯が、、、フォー!!
うめぇ!!
米っこ都丸はバターライスに唸りましたとさ。

10/22(木)
ABCD!』で
アコーディオン弾いてきました!
@和風ダイニング・あ之がれ(京都・麩屋町二条下がる)

メンバーは、、
アコーディオン/都丸智栄
」ベリーダンス/MINORI
」クラリネット/瀬戸信行
」ダラブッカ/永田充

↑んで『ABCD!』ってイベント名な訳です(笑)

満員御礼!
ありがとうございました。

◆セットリスト
1ST
1・NIPPON KLEZMER
2・ラ・ムール・オリエンタル
3・コルミ
4・ナニアリエンティアブレ
5・ロンピロンピ
6・ハバナギラ
2ND
1・オーラ・リー
2・?%E:25%#l達の喜び
3・イディッシュブルース
4・永田充太鼓SOLO~VS MINORI
5・Sami Malik's tune
6・レイハンの旅立ち

クラリネット将軍・瀬戸さんの巧みな指揮とぶっちぎりの突き抜けたアドリブ。。
ぬはは、プライスレスですな!!
毎回たまげます!!

永田充よ、きみはエグいリズムを笑顔で叩き出しちまう何ともニクい奴だな(笑)
お客さんを巻き込んでのソロ、すっごくイイね。

MINORIちゃん、見る度に華やかに艶やかになっていくんすよ~。
踊っている時のオーラが、、眩しい!!(笑)
それでいて、ハジケっぷりも凄い!
いひひ。

わたくし、都丸。
ブリブリ頑張って弾いてはおりましたが、
こういう凄腕な面子と勝負(いやいやセッションライブか)するにはそろそろ奇抜な新技が欲しいところ。
何かへんちくりんな案をお持ちのみなさま、ぜひご意見をいただきたく!!
お便りお待ちしております!
出来そうな技は実行します!!
ex.)アコーディオン肘弾き 、アコーディオン足弾き

◆話しは変わりますが↓韓国行った時のワークショップの様子。
ギター・ウエッコの勇姿が見れます(笑
http://www.youtube.com/watch?v=NfEMhqndOec

ウルトラジプシーズのマイスペースが出来たとのこと。
写真載ってます。見てくださいませー
http://www.myspace.com/ultragypsys

拍手[0回]

怒涛のジプシーナイト ×民ロック横丁 × アイリッシュセッション × ザッハ@ラポスト

10/12(月・祝
怒涛のジプシーナイト!』でアコーディオン弾いてきました!
@バレルハウス(東京・池袋)
 7cc01c15.jpg
e38a75fd.jpg







バレルハウスに二度目の出演!
メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・都丸智栄/アコーディオン
・タカダアキコ/ダンス

炎っぽい濃厚なライブになりました!
アキコさんの変幻自在のダンスパフォーマンスにはいつも驚ろかされます!
自由で、やりたい放題で、ほんとすんごいんすから(笑)
ふほー、刺激的!
しかし、こうでなくっちゃ!
いや、こうでなくっちゃライブする意味ないっすよね。

10/14(水)
ザッハトルテ
民ロック横丁 presents "One-Plate MUSIC"』に出演。
アコーディオン弾いてきました。
@Framingo the Alusha(大阪・なんば)

イベントのため出演者多数。

ザッハトルテを初めて聞くお客さんも多かったはず!
僕ら、いかがでしたか?(笑)

この日嬉しかったことは、スモーク大量噴射でその煙りを浴びれたこと。

この日驚いたのは、いきなり淑女の方にモヒカン横を触らせてくれとお願いされたこと。

10/17(
Irish PUB field の土曜日セッションに参加。
アコーディオン弾いてきました!
@Irish PUB field(京都・烏丸錦)

アイリッシュのセッションは楽しいですね!
この日はミュージシャンが15人くらいいましたか。
フィドルの功刀丈弘さんや、
ホイッスル&バグパイプの金子鉄心さんもいらしてて、
もの凄い豪華な面子になってました!

これですよ、これ!
たまにはこうやって達人の音を浴びないと!
何とも癒されました。

10/18(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@ラポスト
06c4e172.jpg141a34f8.jpg








ウッディーな雰囲気の素敵なお店・ラポストの月例ライブイベントで
演奏させていただきました。

お客さんのノリが独特で面白かったです。
バラードなのに指パッチンで合わせてくるおっちゃん、、プライスレス!

料理絶品!!

拍手[0回]

バーレスクナイト☆10月の特別編

10/11(
バーレスクナイト☆10月の特別編』で
アコーディオン弾いてきました!
@銀幕ロック(東京・浅草)

浅草のおっぱい観音こと・SAFIさんとの久々の共演。
毎回超盛り上がるこのイベント、楽しみにしておりました。

メンバーは、、
・SAFI/踊り子
・都丸智栄/アコーディオン
・林さやか/ベース
・空中紳士/ダラブッカ
<ゲスト>
・瀬戸信行/クラリネット

セットリストです。
1・キンメギンメ
・・・毎回速く弾き過ぎて曲の後半、死にかけてます(笑
出た!空中紳士の1曲目だけ顔に布ぐるぐる巻き!!
2・ツィガンスキーダンス
・・・ジプシーtrad.
こういう曲は何も考えずに弾き倒せるので好きです!
おららららー
3・コッペリア
・・・ここからゲストの瀬戸さん参加。壊れている!!
今日は一段と壊れている!!!
なんだこのソロは!!?(笑
そして、SAFI観音、御来臨!!
妖しい舞い、お色気たっぷり、そしてイイ香り(笑
4・イディッシュブルース
・・・ちょっと休憩ということでミドルテンポのスイング(曲調は蛇っぽい)を演奏。
アドリブパートでの瀬戸さんと、さーやさんの絡みおもしろかったなあ。
クラリネットの分解吹き、、かっこいいなあ!
5・ルメリカルシラマ
・・・9拍子のトルコのtrad.
途中18拍子のスルクレってリズムにチェンジするんですが、これがやっかいで(笑
迷宮に落ちたり登ったりしながら、必死こいて弾きました。
SAFI 様再度登場!
でラストに御開帳!!!
会場の熱気が凄い!!!
6・ハバナギラ
・・・ダンスタイム&投げ銭タイムに突入!!
みなさん踊り狂ってはっちゃけているご様子(笑
いやー楽しいねえ。
SAFIさんは全身札だらけ!
7・山の娘レイハン
・・・アンコール感謝です!
おららららー

↓SAFIさんと都丸
tomaru.jpg







↓さーやさんと空中紳士
sa-ya.jpg






↓瀬戸信行さん
seto.jpg









拍手[0回]

ザッハトルテライブ@cafe la famille

10/10(
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました
cafe la famille(茨城県・結城市)

6563f5ab.jpg






dfdf8508.jpgd42d21a2.jpg







2f149d4b.jpg40d8bf45.jpg









もうね、とにかくお店とまわりの雰囲気が素晴らしくて、感動しました。
どうです?雰囲気あるでしょう?
着いて音を出してみればさらに感動!
何て気持ち良い生音の響き!!><

お隣にオーナーの奥さんのお姉さんが経営されてる美容室があったので、
リハ後にお邪魔させてもらいモヒカン横をつるつるに刈り上げて頂きました。
イカついアコーディオン弾き都丸の完成。

演奏は19時から。
満員御礼!
ありがとうございました!

渋谷で好評だったソロコーナーも取り入れて、
たっぷり演奏させていただきました!!

料理がまた、おいしかったんですよー!
「ガレット」は初めて食べたんですが、美味!
フランスのそば粉のクレープに似ている感じ。
これはおすすめ!!

また機会があれば是非演奏させていただきたく!!

拍手[0回]

J-WAVE ~ SHIBUYA 7th FLOOR ワンマンライブ

10/8(木)
ザッハトルテでラジオ出演!
J-wave81.3FM(六本木ヒルズ)

台風の暴風吹き荒れる中、朝一で六本木ヒルズへ。
J-WAVE TOKYO MORNING RADIOの
Morning Lounge』というコーナーに出演させていただきました。
DJは別所哲也さん。
スラリ長身、漂う色気、甘い声、、ああ、素敵な方だ。
15分という短いでしたが楽しくお喋りさせていただきました。
『猫背なクマ』の生演奏もしましたよー。
ありがとうございました!

夜は渋谷へ。
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
SHIBUYA 7TH FLOOR
Image1008.jpg






秋のお茶の間ライブ」と題しましてワンマンライブ。
満員御礼!
ありがとうございます!

お客さんのノリがかなりよくて、燃えましたよ~。
いや~楽しゅうございました!
↓セットリストです。

1部
1・トッパモノシルキュ
・・・韓国・春川で買ってきた鳥型のおもちゃ「サムゲタン」くんの
悲壮感漂う泣き声とともに『先生』入場。
 Image1011.jpg









高速2ビート!
ぐばばばー
2・素敵な1日
3・猫背なクマ
・・・聴けば聴くほどに好きなるのがこの曲。
オノナツメさんの漫画からインスピレーションを受けたウエッコが作曲。
4・ポーリーSET
5・ベルベルのバザール
・・・後半の七拍子がスパイスなのさ!
6あの空に虹を、、。

1.5部(笑)
1・ヨース毛チェロSOLO
インプロ~いつかの飾り窓
・・・無伴奏のチェロSOLOはカッコイイね。
グッと引き込まれますね。
2・都丸アコーディオンSOLO
ロンピロンピ(9拍子・トルコtrad)
・・・ジプシー系&蛇使い音階LOVEだなぁ。
ここぞとばかりに弾き倒しました~(笑)

3・ウエッコギター弾き語り
小さなワルツ~
ぷらりぷらぷら~
ジェラート屋さんにジェラシー~
喫茶でキッス
・・・強烈な個性を持つ曲をコンボさせてきましたか。
ウエッコの弾き語りには笑いがともなう!
イイ!!

2部
1・レイハンの旅立ち
・・・壮大系LOVEだなぁ。
アンケートを読むとかなり好評!!
嬉しいでーーす!!
2・月光のアンナOへ
3・手品(きのこ狩り~アヒルのワルツ)
4・タンゴインナイト
5・ちょっとそこまで
6・蛇使いとお姫様~ライアンズ
・・・蛇系×壮大な物語=パワーメルヘン!!
ラストはライアンズで大暴れ!
(アイリッシュtrad。映画「タイタニック」の踊ってるシーンに使われてます!
チェックしてみてください!カッコイイすよー)

アンコール:
1・イプピアーラの夢
・・・まったり~。
2・美しい鳥
・・・最近お客さんが手拍子してくれはるので嬉しいんす!

◆都丸、東京に居残りでライブやります!
10/11(
バーレスクナイト☆10月の特別編
@銀幕ロック(浅草)
・・・妖艶な舞いとハイテンションなジプシー音楽の隊のコラボ。
過激です。間違いなく楽しいです(笑)

10/12(月・祝
怒涛のジプシーNIGHT!
@バレルハウス(池袋)
・・・クラリネットの盟友・瀬戸信行さんとDUOに、
鬼才ベリーダンサーのタカダアキコさんが加わり乱痴気騒ぎ!!(笑)

※詳細はBLOG内ライブスケジュールをご覧くださいませ。

拍手[0回]

ザッハトルテ ライブ@ディレッタントカフェ

10/7(水)
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました!
ディレッタントカフェ(三島)
Image1004.jpgImage1005.jpg








台風接近中という悪天候の中,
ご来場いただきありがとうございました!
満員御礼!

「ディレッタントカフェ」は生音の響きが絶品!
ナチュラルリバーブがかなり気持ちイイのです!
リハーサルでちょろっと弾いただけで、
テンションがドカーンとあがっちまう程です(笑)

この日は三島の友達ユニット『パブアコ』と対バン。
編成はアコーディオンのカオリさんと、
バンジョー&バイオリンの2(ツー)さんのDUO。
1STステージはパブアコ。
古きよきパリの情景が浮かぶミュゼットワルツや、
スタジオジブリの名曲、ロシア民謡メドレー、
泳げ鯛焼きくんを歌っちゃったり、ラテン調のダンス曲を弾いたりと
幅広いジャンルをカバーし演奏しておりました。
まったりほっこりした良いステージでしたよ!

ザッハトルテは2NDと3RDステージを担当。
↓セットリストで~す
◆2ND
1・トッパモノシルキュ
2・素敵な1日
3・ポーリーSET
4・ちょっとそこまで
5・ベルベルのバザール
6・ヨース毛インプロ~いつかの飾り窓

◆3RD
1・レイハンの旅立ち
2・猫背なクマ
3・手品(きのこ狩り~アヒルのワルツ)
4・タンゴ イン ナイト
5・イプピアーラの夢
6・蛇使いとお姫様

◆セッション
1・ケリーポルカ~ジョン・ライアンズポルカ
2・マイナースウィング
3・太っちょおばさんのお洗濯

音が気持ちいいと良い演奏ができるのでお客さんが盛りあがる。
お客さんが盛り上がると僕らもテンションあがってもっとノリが出せる!、、
って感じでほんとに楽しいステージになりました!
セッション面白かったなぁ。
また是非やりたいすわ~!

そういえば、打ち上げで食べたキッシュが、殺人的に美味かったんですよ~!
店長も自信作と語っておりました。
う~む、近場の人が羨ましい。。
あれをちょくちょく食べられるなんて!(笑)

拍手[0回]

ザッハトルテ北陸ツアー

10/2(金)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
村角LOFT(富山)

アルバム『素敵な1日』の中から中心に演奏。
久しぶりに「マフラー」(ウエッコ作曲)も弾きました。
優しい曲調、イイですなぁ。
やたら壮大な新曲「レイハンの旅立ち」(都丸作曲)も好評のようで。
嬉しいなっと。

この日はゲストに打の鬼・ヤマダベンさん!
カホンと小物・鳴り物で参加していただきました。
いや~、、
ベンさん、ぶっ飛んでおりました、何もかも!(笑)
どんだけ笑ったか!
打の嵐、しっかり浴びさせていただきましたわい!

打ち上げもえらい盛り上がりました!
普段あまり酒は飲まないわたくしですが、珍しく5、6杯はいきましたよ(笑)
料理がまた美味いしねぇ。
飲むしかないす。
うむ、楽しい夜だった!

ライブに参加してくれた皆さま、ありがとうございました!
そして、打ち上げにも参加してくれた皆さま、大感謝です。

10/3(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
もっきりや(金沢)

満員御礼!
ありがとうございます!

この日は「もっきりや」のマスター・平賀さんの還暦月間ということで、
1STと2NDの間にメンバー三人がソロで演奏!
都丸はシルクロードとトルコの変拍子曲をセットで。
(リズムキープ、ソロだと難しいなぁ。ちくしょー!)
ヨース毛は短めのインプロと「いつかの飾り窓」を。
(ストイックなチェロソロ!)
ウエッコはギター弾き語りで入魂の歌声を披露。
(相変わらずのまった~りな雰囲気。)
喜んでいただけたようで。
嬉しいです。
イエ~。

ラストでは平賀さんに真っ赤なエプロンをプレゼント!
似合っておりました!
付けてくださいね~(笑)

そういえば「月光のアンナOへ」(ヨース毛作曲)を久しぶりに弾きました。
この曲、、染みますねぇ。
メロディーが切なくていいすわぁ。

10/4(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
紗麻(金沢)

和雑貨&ギャラリー「紗麻」の5周年記念パーティーで演奏させていただきました!

会場の「紗麻」は和の雰囲気漂う素敵空間。
独特の畳の香り、イイっすねぇ!
好きです。
部屋の風通りもすごくよくて、ほんと気持ち良い!
いや~、癒されました。

お客さんが終始笑顔でライブを見てくださってたのがすごく印象的で、
何かね、幸せになりました(笑)

夜は「もっきりや」へ。
終電ギリギリまで、
ピアノマン・リクオ さんと サックス&クラリネット・梅津和時さんのライブを見に行っておりました。
歌が、ピアノが、サックスが、、、
全て美味!絶品!
ああ、素晴らしかったなぁ。
最後まで見たかった。。

拍手[0回]

隔月お食事ライブ@DUFI × お茶の間マーサ

9/26(
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました!
@DUFI(名古屋・千種)
この日は隔月お食事月例ライブ!
初めてライブに遊びに来てくれたお客さんも多かったようです!
演奏にも俄然気合いが入ります!
が、、
ゆるい!
やはりステージはどうしてもゆるくなってしまいます!(笑)
何故だ!?

↓セットリストです。
1ST
1・トッパモノシルキュ
2・素敵な一日
3・猫背なクマ
4・ベルベルのバザール
5・いつかの飾り窓
6・イプピアーラの夢

◆ウエッコ弾き語りコーナー

2ND
1・私の宝物
2・ポーリーセット
3・手品(きのこ狩り)
4・タンゴインナイト
5・ちょっとそこまで
6・蛇使いとお姫様~ライアンズ

アンコール:
レイハンの旅立ち~美しい鳥

終演後はマイム俳優・いいむろなおき さんと合流して飲みましたー!
いいむろ さんチームも名古屋で公演だったようです!
韓国話しでおおいに盛り上がりました~

9/27(
第14回ザッハトルテ本生ライブ
お茶の間マーサ』で
アコーディオン弾いてきました!
@martha(大阪・阿波座)
85d7b6d2.jpgeb4b1ae4.jpg







マーサライブはいつも楽しいのです!
お店の雰囲気が素敵ですから!

566634f4.jpg







黒板のザッハトルテのメンバーの絵、、
特徴をとらえておりましたなぁ。

この日のMCは7割以上が韓国ツアーの話!
しかもところどころ何を言っておるのかよく分からない(笑)
ウエッコ先生、さすがです!!
そして、先生直筆の絵、、、
0f4f763b.jpg







プライスレス!
(メニューの表紙としてお客さんに配られております)

セットリストです!
1ST
1・トッパモノシルキュ
(韓国土産の鳥のおもちゃ大活躍!!)
2・素敵な1日
3・ベルベルのバザール
4・猫背なクマ
5・ポーリーセット
6・レイハンの旅立ち
(ザッハトルテバージョン、だんだん慣れてきましたー!)

◇ケーキ&お茶タイム
(ケーキうまっ!ぺろりとたいらげてしまったわい)
◆ウエッコ弾き語り

2ND
1・いつかの飾り窓
2・タンゴインナイト
3・手品
4・ザッハトルテスウィング
5・ちょっとそこまで
6・蛇使いとお姫様~ライアンズ

アンコール:
イプピアーラの夢~美しい鳥

拍手[0回]

炎のおかげ展 × ABC!

9/22(
陶芸家・トレーシーさんの『炎のおかげ展
クロージングパーティーでアコーディオン弾いてきました!
@綾部

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・イガキアキコ/バイオリン
・池田安友子/カホン、ジャンベ、小物楽器
・都丸智栄/アコーディオン

陶芸家・トレーシーさん、パワフルで魅力的な女性でした!
近くにいるだけでエネルギーがビンビンに伝わってくる、そんな方です!(笑)
作品もすごく面白いものが多くて、しばらくマジマジと見てしまいました。
茶器とか茶碗とか、味があってほんと良かったですわ~。
お金があれば間違いなくその場で買っていたでしょうね。

演奏は夕方から。
↓セットリストです。
1ST
1・NIPPON KLEZMER
2・イディッシュブルース
3・チキチキ(熱い住職!木魚で参加!)
4・ニハヴェントオリエンタル
5・熊狩り

2ND
1・山の娘レイハン
2・すずめとさくら
3・コッペリア
(何故かスピーチ曲に!?10人くらいスピーチしたんじゃなかろうか?!)
4・ダンス ザ ダストアップ
5・ハバナギラ
(ヤンヤヤンヤ!)

もうね、、
凄まじい盛り上がりでした!
トレーシーさんのお友達(おそらく皆さん芸術家さん)、
ハジケた方多くて、最高です!
踊って、はしゃいで、歌って、叫んで!
地元住職は本業の木魚で曲に参加してくるし、
(四つ打ちのリズムキープ、、正確無比!驚)
曲中に強制的に入ってきてスピーチ始めちゃう方々もおりました!(笑)
まさにドンチャン騒ぎ!
楽しすぎです!!

a313a009.jpg







バイオリンのイガキアキコさん!
何て突っ込んだバイオリンを弾くんでしょう!
アドリブを弾きまくる彼女は超カッコイイ!
ライブ終盤では会場を走りながらバイオリン弾いておりました!
うーむ、、すげぇなぁ。

池田安友子さんのビート、凄まじい!
ガツンガツンきます!
ノリにノリます!
『ダンスザダストアップ』では会場の真ん中にジャンベをおいて、
太鼓のまわりを回転しながらソロを叩くという
とんでもない荒技を披露!!
ぐおお!エグい!
これには思わず感動して叫んでしまいました(笑)

そして、爆裂クラリネット&指揮官の瀬戸信行さん!
この日もぶっとんでおりましたよ!(笑)
ぶぴー!!
ふごごー!
そして、的確な指示、統率力の高さ、、、
彼はまさに、、
クラリネット将軍!(笑)

都丸は伴奏とアドリブを中心にアコーディオンを演奏。
こんだけ楽しいメンバーに囲まれたら、
おりゃりゃりゃー!と弾きまくるしかないでしょ!
ばばばばばば!

最高に楽しい夜になりました!
みんなありがとう!
トレーシーさん、個展の成功おめでとう!

9/23(木)
ABC!』でアコーディオン弾いてきました!
@和風ダイニング あ之がれ
86a8a81a.jpg





満員御礼!
感謝です!

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・都丸智栄/アコーディオン
・MINORI/ベリーダンス

この日も大盛り上がり!
黄色い声援茶色い声援もたくさんいただきました!(笑)
ありがとうございます!

セットリストです。
1ST
1・NIPPON KLEZMER
2・すずめとさくら
3・パリの天気はどう?
4・コッペリア
(MINORI嬢・剣舞!!)
5・ハバナギラ
(クレズマーの名曲。アドリブまわしまくり!)

2ND
1・ニハヴェントオリエンタル
2・EMA GOLDMAN'S WEDDING
3・都丸アコーディオンSOLO
(キンメギンメ~あの空に虹を、、。)
4・恋人達の喜び
5・レイハンの旅立ち
(会場練り歩き!)

MINORIさんの舞い、、いいすなぁ。
艶やかで、華やか!
そして、たまにヤンチャ。
遊び加減が絶妙なんですよ!
剣舞の緊迫感、、たまらん!!

この日も楽しかったなぁ。
毎日こんなに楽しくていいんじゃろか!?(笑)

最近は瀬戸信行さんとの息も合ってきて、
DUOがかなり面白くなってきてます!
是非多くの方に見てもらいたいです!
弾きっぷり、ハジケっぷり、壊れっぷりを!(笑)

あ之がれ』の料理、ほんとに美味しいですよ!!
オススメです!!
お店の雰囲気も落ち着いているのでデートにもよさそうですよ!

拍手[0回]

ガーデンミュージアム比叡→さらさ西陣 × 結婚式演奏→フィールドセッション

9/21(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@ガーデンミュージアム比叡

二日目の比叡山。
晴れ時々曇り。
初日より人が多く、ケーブルカー、ロープウェイは長蛇の列!
うひょー!
園内も賑わっておりました!

演奏は快調!
野外で音出すのって気持ちイイですね!
お客さんもたくさん笑ってくれており、
楽しいステージになりましたよ~。

そういえば、ヨース毛が子供スタンプラリーに参加しておりました(大人なのに)
毎回こういうサブイベントには、
彼はまるでそれが自分の使命でもあるかのように命を懸けるんですよねぇ(笑)
帰る頃には六ヵ所のチェックポイントを全て回り、
お目当ての「光る猫耳 ピンク・緑二色」を手に入れておりました。
7159048f.jpg






夜も再びザッハトルテ
月例お食事ライブでアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣

シルバーウィークということもあり、超満員!
お客さん来場者数は歴代一位だったそうで。
うひょひょー!

そして、この日は『ナギィ3』と対バンあり!
 72966859.jpg






メンバーは、、
大渕愛子/フィドル (真ん中)」
若きカリスマアイリッシュフィドラー。
氷のような表情、冷静さと炎のような情熱的な演奏。
ギャップがもの凄い!そこがイイ!
ツンデレ系。愛子様!

長尾晃司/ギター (右)
アイリッシュギター弾き。
好奇心旺盛!熱血漢!
某巨大遊園地でも演奏しているとのこと。
気になった人はチェック!

本岡トシ/バウロン (左)
猫耳装着!!
坊主頭で、首をぐりんぐりん揺らしながら太鼓を叩き、
眼鏡をやたら飛ばす変な人。
ただ彼の叩き出すグルーヴは、、
間違いなく世界レベル!

1STはザッハトルテ
2NDはナギィ3
3RDはザッハトルテ
・レイハンの旅立ち
(都丸作曲。大好物の壮大系。トシくんにゲストに入ってもらいました。ありがとう!)
・ポーリーSET with本岡トシ
(You Tubeに動画あがってるみたいです! 是非見てくださいませ!)

↑が今夜の山場!
えらい盛り上がり!
最後に全員でセッション!
リールとポルカを1セットずつ。
いや~超楽しいセッションでした!!
血沸きましたわ!
肉踊りましたわ!(笑)
もっと弾いていたかったー!

9/22(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@京都
結婚パーティーで演奏させていただきました!

新郎さん、新婦さんがリコーダーで『イプピアーラの夢』に参加!
五人で合奏!
またこれが良かったんですよ~
ほんわか暖かい気持ちになりました。
会場の雰囲気もすごくよくて、イイ感じのパーティーでございましたよ!

新郎さん、新婦さん末永くお幸せに!

夜はナギィ3とセッションをしにIrish PUB fieldへ。
セッション、盛り上がっておりました!
15人くらいはいたと思います。
(フィドルだけで7、8人!)
久しぶりに会う顔もあり、話しも演奏もはずみました。
やっぱりセッションは楽しいなぁ。

けども、アイリッシュに関しては僕はだいぶリハビリがいりそう。
曲を忘れまくってました。
ちゃんと練習しなおそうっと(笑)

拍手[0回]

結婚パーティー@富山×ユニバーサル×結婚パーティー@京都×ガーデンミュージアム比叡・初日

9/13(
ザッハトルテ+ヤマダベン
でアコーディオン弾いてきました!
@富山
結婚パーティーでの演奏!
凄く濃ゆい人ばかりが集まった、
大盛り上がりのパーティーになりました!
新婦さんには以前からザッハトルテが大変お世話になっていたので、
感謝の気持ちを込めて「おりゃりゃー」と弾き倒しました(笑)
パーカッションのヤマダベンさんはこの日もスーパープレイを連発!
ぐはー!鬼だ!!(笑)

新郎さん、新婦さん!
おめでとうございます!
末永くお幸せに!

夜は二次会に参加@村門ロフト
踊ろうマチルダ』さんの弾き語りに興奮!
いつ見てもカッコイイ!
渋い!
ステージの後半に急遽ザッハトルテにお呼びがかかりセッション!
初めて聞く曲もありキメが分からないながらも、
雰囲気は何かイイ感じ!
また是非ご一緒したいですね!
楽しかった!!

9/18(金)
大阪・西田辺のユニバーサルへ。
アコーディオンを修理に出してきました。
調律師の安田さん、いつも本当にありがとうございます。

9/19(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@京都
結婚パーティーで演奏させていただきました!
呼んでいただき感謝です。
和の暖かくて厳かな会場の雰囲気がそれはそれは素敵でしたよ~。
新郎さん、新婦さんはザッハライブに何度も来てくださっているとのこと。
感謝です!
リクエストをいただきまして、
まったり系からアップテンポな曲までまんべんなく演奏。
いや~盛り上がりました!
楽しかったなぁ~っと!

ご飯もいただきまして。
おいしかったです!
ありがとうございました!
新郎さん、新婦さん末永くお幸せに!

9/20(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@ガーデンミュージアム比叡

この日はフランス風の庭園で演奏。
花がすっごくキレイでしたよ~。
天気は快晴。
雲ひとつなく、ひたすら青い空が広がっておりました。
う~ん、景色が素晴らしい!!
今までで一番クリアかも!
琵琶湖や滋賀の街なみがくっきりはっきり見えました。
感動!

演奏は二回、13時~と15時~。
楽器紹介なども織り交ぜながら
ヨーロピア~ンな感じで弾きました!(笑)
ウエッコ先生の喋りが割と冴えておりました。
お客さんと和気藹々とした雰囲気が作れたのは、
よかったんじゃないでしょうか!
さすがです!(笑)
880fffc0.jpg




拍手[0回]

素浪人ワルツ@韓国・春川

9月上旬
ザッハトルテで舞台『素浪人ワルツ』に参加!
韓国・春川に行ってきました!
ストーリー、セットリスト、映像などは『素浪人ワルツ旅日記』をのぞいてみてください。

9/4
インフルエンザのため、国際演劇祭出演が中止になったと空港で聞く。
ガーン。。
プレビュー公演はあるということで、
四回公演の予定が三回に減ってしまった訳です。
ぐぬぬ。
負けるものか。

韓国ソウル~春川へ。
当然のことながら街中ハングルの嵐。
勉強不足のため、何も分からず、、
サンドイッチの買い物もろくにできず、あわあわする。
<カムサハムニダ!>(ありがとう!)
<アンニョンハセヨ!>(こんにちは!)
をひたすら連呼!
情けない。。

夜、舞台設営がはじまる。

9/5
舞台の設営が進み、形が見えてくる。
夜にザッハトルテの音響チェック。
ああでもない、こうでもない言いながら、
アコーディオン、ギター、チェロのバランスを整えていく。
ワイヤレスマイクのスイッチには気をつけないといけない!
楽屋の品性のカケラもない話しがつつぬけになってしまいますからね(笑)

関係ない話しですが、照明のおいちゃんはモンスターハンターに、
ギター・ウエッコと黒子・けいちゃんはドラクエにハマっていることが分かり、
ゲーマー・都丸のテンションは跳ね上がり話しがはずむ。

9/6
午前に映像&照明のテクリハ。
午後は、衣装を来て本番さながらのゲネリハ。
演出ウォーリーさんのチェックが入り、
演技や間のとり方を詰めていく。

夜は初日のステージ!
お客さん、、
何てノリがいいんだ!!
いきなり熱い!(笑)
そんな会場の良い雰囲気にあと押しされてか、
いいむろさん、安元さん、けいちゃんも会心のダンス・芝居・マイム!!
ザッハトルテも負けじと即興演奏、走り弾き、
寝弾き、ボイスパーカッションに、オペラ!!(笑)
普段あまりやらないことを思いっきりやってる訳で、
緊張もありますがその分楽しいです!!
あっという間に舞台は終わり、大歓声をいただきました!

終演後、ザッハトルテは急いで物販コーナーへ。
通訳のサポートしてもらいながら、CDを販売。
お買い上げ、感謝です。

日本から見に来てくれたお客さんもおりましたー!
ありがとうございました!
感謝・感激・あめ・あられです!!

9/7
夕方集合。
いや~のんびりできました。
早速前日の舞台の改善点を稽古。

夜は二日目の舞台。
キレはやはりあがっていて、すごくテンポがいい!
遊び要素も加わり、みんな舞台を楽しんでいる感じがしました。

わたくし都丸も演奏以外にちょい役ですが、質屋の主人、頑張りました(汗)
ふう。。
うまく演じられたんじゃろうか??

ウエッコの手品は、だいぶ暴走気味。
全部日本語で、アドリブのため字幕なし!
君は勇者か!?
熱い思いは、はたして伝わったのか!?
しかし「美少女36景あるよ!」はやり過ぎでしょう(笑)

ヨース毛のチェロソロのシーンはおいしんですよー。
真っ暗闇の中、スポットライトを浴び、
野獣のようにチェロを弾きちぎる!
ちぇっ!
カッコイイのう!

9/8
三日目、早くも千秋楽。
盛り上がりました~!
嬉しや、嬉しや。

安元さん!
マルチぶり再び!
拍手喝采!
富士山のシーンと、ラスト前「パティシエになります!」
って言いきっちゃうトコ。
かなりウケておりました~。
クラリネットも吹けちゃうし!
韓国語の台詞もこなしちゃうし!
豪快に笑う安元さんが、またイイんですよー(笑)
素敵なお姉さんです!

いいむろなおきさん、普段は気さくで面白い方なんですよ。
あんな話やこんな話も一緒にできちゃいますし。
いやん。
しかし、マイムをはじめた瞬間、、鬼になります。
何ちゅう気迫!!
人間離れした動きを披露しておりました。
しなやかな動きも強靭な肉体があればこそ。
鍛練に鍛練を重ねてきたんでしょうね。
うーむ、、すげぇなぁ!
同じ演者ながら見入ってしまいましたよ(笑)
そんないいむろさんが、いじけて全力でゴネるシーンがあるんですが、
また面白いんすよー。
毎回アドリブ入ってるし!
笑わせていただきましたよ~。

三日ともアンコールいただきました!
ワルツ『私の宝物』を会場のみなさんの手拍子に合わせて演奏
&安元さんがメンバー紹介!
楽日では、舞台監督・武吉さんが誕生日ということで
カーテンコールの時にサプライズで呼び込み、ハッピーバースデーをみんなで熱唱!
おめでとうございます!

退場は『イプピアーラの夢』をアカペラで。
おもしろー!
そして、ややシュールか!?
ライブではまずやりません(笑)

9/9
午後はワークショップ。
久しぶりに体を動かして楽しかったなぁ。
講師は素浪人ワルツチーム。
韓国、ロシアなど、いろいろなチームが遊びに来てくれて
会場は様々な言語が飛び交う多国籍で面白い空間に。
↓こんな内容でした。
・シンクロがテーマの影遊び
・そこらへんにあるのもので自由に音を出して、セッション
・↑上記を織り交ぜた創作劇を発表
テーマは『日本 もしくは春川』

いや~伝説が生まれました(笑)
笑ったなぁ。
YOU TUBEに映像あがっているかもです。
検索してみてください!

夜はレセプションパーティーに参加。
ザッハトルテは割と出ずっぱりで演奏!
おらららー!
最後はみんな踊って、歌って、叫んでの乱痴気騒ぎに!
うーむ、「宴」ですな(笑)
気合い入れ過ぎてアコーディオンを弾いたせいで、
鍵盤を飛ばしてしまいました!(笑)
あわわわ!
、、、また壊してしまった。

パーティーが終わった後も興奮覚めやらぬロシアチームは、何と庭でも踊り始める!
踊りには音楽がいるだろう?と都丸+ウエッコでロシア民謡を高速で演奏!
再び乱痴気騒ぎに!!(笑)
で、踊るだけ踊り倒してさっさと帰っちゃうし(笑)
うーむ、凄い集団だ。

9/10
観光日。
冬のソナタのロケ地で有名なナミソン島へ。
リフレーッシュ!
遊び疲れて夕方から朝まで爆睡。

9/11
夕方に日本に帰国。
何だかあっちゅう間の一週間でした。
楽しい旅でした!
また行きたいすなぁ。

<食>
辛いモノ苦手、下戸というステータスで臨んだ韓国ツアー。
結構不安だったんですが、慣れるもの。
本場のキムチ、ダッカルビ、サムゲタンには感動!美味い!
チャンポン麺には撃沈。
スープの色は真紅。。
激辛!!
これは、、無理。。
痛みしか感じませんでした(笑)

*ここのところ忙しくてなかなか更新できませんでした。
ボチボチ書いて追いつきます!

拍手[0回]

09・10月のライブスケジュール

10/2(金)◆富山◆
Jamboree presents
ザッハトルテライブ@村門ロフト
村門ロフト(上本町)
時間:open 19:30/start 20:00~
料金:前売. 3000円/ 当日 3500円(ドリンク込み)

★チケット★
メール予約
zahatorte@fujimach.com
※上記アドレスにご予約のお名前と枚数、連絡先を
明記の上、送信してください。
ご予約受付確認メールが到着でご予約完了です。
問合せ:
076-421-7756
(村門ロフト)

※毎回熱い村門ロフトのライブ!!
次は何が起こるのやら、、
どんなことして暴れようか、、(笑

10/3()◆石川・金沢◆
ザッハトルテライブ@もっきりや
もっきりや(柿木畠)
時間:start 19:30
料金:前売. 3000円(オーダー別)
★チケット★
メール予約:zahatorte@fujimach.com
問合せ:076-231-0096(もっきりや)

※もっきりやさんの雰囲気好きですわー。
がっつんがっつん頑張ります!
何のこっちゃ。

10/7 (水)◆三島◆
パブアコpresents
ザッハトルテ秋のお茶の間ライブ

dilettante cafe(緑町1-1)
w/パブアコ
時間:open 19:00/start 20:00~
料金 3500円(ドリンク付)

★チケット★
ディレッタントカフェへの電話予約のみの受付
tel.055-972-3572(
ディレッタントカフェ)
お食事をされたい方は
ご予約の折に「着席希望」とお伝えください。

※久しぶりのディレッタントカフェでのライブ!!
生音絶品です!ヨダレ出ますって!
それほど気持ち良い!
ご飯もおいしいですよーー


10/8 (木)◆東京・渋谷◆
ザッハトルテ秋の
お茶の間ライブ
@shibuya 7th FLOOR
時間:open 18:30 /start 19:30~
料金:前売.3000円 / 当日3500円
(ドリンク代別)

★チケット★
メール予約:
zahatorte@fujimach.com
※渋谷セブンスフロア 電話予約は9月8日より開始
問合せ:03-3462-4466(セブンスフロア)

※7thFLOORでの初のワンマンライブ!!
是非ーー!


10/10 ()◆茨城◆
ザッハトルテ秋のお茶の間ライブ
cafe la famille(結城市)
時間:open 18:00 /start 19:00~ (未定)
料金:3000円(ドリンク込)

★チケット★
メール予約:
zahatorte@fujimach.com
店頭 電話予約は受付中
問合せ:0296-21-3559(
カフェラファミーユ)

※初!茨城のカフェで!!
楽しみー!
行儀よくしようっと(笑

 
10/11()◆東京・浅草◆
バーレスクナイト☆10月の特別編
4d6bb2f1.jpg







@銀幕ロック
(東京都台東区浅草1-41-5 峠ビル2F)
時間:open 19:30/start 20:30~
料金:1500円(オーダー別)
出演:
・SAFI/踊り子
・都丸智栄/アコーディオン
・林さやか/コントラバス
・空中紳士/パーカッション
<ゲスト>
・瀬戸信行/クラリネット

問い合わせ:
銀幕ロック
tel.03-5828-6969
営業時間
19:00~5:00

※熱~いジプシー音楽と、
浅草のおっぱい観音ことSAFIさんの妖艶な舞いのコラボレーション!
おもしろいですよー

 
10/12(祝・月)◆東京・池袋◆
怒涛のジプシーNight!!
6faa0374.jpg







@バレルハウス
(東京都豊島区池袋2-22-5 東仙第2ビル2階)
時間:OPEN 18:00/START 19:00
料金:カンパ制
※入場時にお通し代\300+1Drink
※退店時にカンパをそれぞれ頂きます。

出演:
・瀬戸信行/クラリネット
・都丸智栄/アコーディオン
・タカダアキコ/ダンス

問い合わせ:
バレルハウス
TEL:03-3986-2871
http://www.barrel-house.net/

鬼才ダンサーとぶっ飛びクラリネットとモヒカン野郎のアコーディオン!
再演決定!!

10/14 (水)◆大阪◆
堀江音楽祭 '09
民ロック横丁 presents "One-Plate MUSIC"
Framingo the Alusha(なんば)

出演:ラブハンドルズ ザッハトルテ
オープニングアクSHEENA
時間:open 18:00/start 19:00~
料金:前売. 3000円/ 当日 3500円
(特製1プレートデナー付)
★チケット★
詳細が決まり次第お知らせいたします。
問合せ:民ロック横丁(
tamirock@hotmail.co.jp)
堀江音楽祭 '09

※イベント出演!
ルンルンルン。
おららららー!

10/19(月)◆京都◆
月例お食事ライブ
さらさ西陣
時間:open 18:00 /start 19:30~
料金:No Charge!!
カンパ制/要1オーダー
※ザッハトルテのホームグラウンドへ是非!!

10/22(木)◆京都◆
ABCD
@和風ダイニング あ之がれ
(〒604ー0934 京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町220 塩田ビル1階)
時間:18:00 open/19:30頃start
料金:投げ銭カンパ制
(演奏には投げ銭、お店にはオーダーをお願いします)
お問い合わせ:
和風ダイニング あ之がれ
TEL:075-222-0606
出演:
・都丸智栄/アコーディオン
・MINORI/ベリーダンス
・瀬戸信行/クラリネット
・永田充 /ダラブッカ、ダウル

※もはや毎月恒例?
美味しい居酒屋さんでの好評投げ銭ライブ!
 “”アコーディオン!“”ベリーダンス!“”クラリネット!!“D”ダラブッカ!


10/24()◆京都◆
OIKE Festa 2009
・13:00~13:40 京都御池創生館(御池中学校)前で演奏
・15:00~16:00 パレード→合同庁舎前で演奏
OIKE Festa 2009会場にて
料金:無料

出演:Romatica Orkestar Special
・瀬戸信行/クラリネット
・登敬三   /テナーサックス
・都丸智栄/アコーディオン
・横沢道治/パーカッション

※トルコ~バルカン~ジプシー曲や、
変拍子炸裂のメンバーオリジナル曲を
手前勝手に力まかせに我流で演奏する男祭りオーケストラ!
今回は大阪のパーカッション界のドン、
横沢道治が参加したスペシャルバージョン!

10/24(
Romatica Trio Live!』
6a3625e2.jpg





BAR OVERGROUND
(京都市右京区西院坤町61 都興業ビルB1F)
時間:19:00 open/20:00 start
料金:投げ銭カンパ制
(演奏には投げ銭、お店にはオーダーをお願いします)
出演:
Romatica Orkestar Trio
・瀬戸信行/クラリネット
・登敬三   /テナーサックス
・都丸智栄/アコーディオン

お問い合わせ:
BAR OVERGROUND
TEL:075-313-5348

※OIKE Festa 2009の後はトリオでロマチカ!

10/27(火)◆大阪◆
ワルツ
~踊ろうマチルダニューアルバム『夜の支配者』
発売記念ライブツアー~
Shangri-La(梅田)

出演: 踊ろうマチルダ ザッハトルテ
NISEUO cosmic-chang mothership prpgress

時間:open 18:30/start 19:00~
料金:前売. 2500円-/ 当日 3000円
★チケット★
発売中
Shangri-La メール予約:
info@shan-gri-la.jp
ローソンチケット:Lコード 56732
チケットぴあ:Pコード 336-964
e-plus(イープラス)
メール予約zahatorte@fujimach.com
※上記アドレスにご予約のお名前と枚数、連絡先を
明記の上、送信してください。
ご予約受付確認メールが到着でご予約完了です。

問合せ:シャングリラ tel.06-6343-8601

拍手[0回]

09・9月のライブスケジュール

9/6()~9(水)◆韓国・春川◆
素浪人ワルツ
韓国公演&韓国春川国際演劇祭
IMG_9817.JPG





プレビュー公演:
9月6日~8日 19:30開演
春川国際演劇祭参加
9月9日 23:00開演
場所:春川ボムネ劇場

プロデューサー・脚本・演出/ウォーリー木下
出演/いいむろなおき、ザッハトルテ(都丸智栄・ウエッコ・ヨース毛)、安元美帆子、田中啓介

舞台監督/武吉浩二
映像/吉光清隆
照明プラン/大塚雅史
照明/追上真弓
音響プラン/増田郁子
制作/川手雅子、井上美葉子、いせかおり、星川大輔

協力/HEP HALL、いいむろなおきマイムカンパニー、sunday、FujiMach、
(株)スタッフステーション、(株)リコモーション、ARTCABINET、劇団DOMO、
田中宗利、溝端理恵子、金崎めぐみ、島田麗子、KOMAKI


問合せ先/slowninwaltz@gmail.com

拍手[0回]

ザッハトルテ打ち上げライブ@アバンギルド

8/28(金)
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました。
@アバンギルド(京都市三条木屋町下がる)

満員御礼!
ありがとうございました!

この日は打ち上げライブという事で、
素敵な1日』に参加していただいたゲストをババン!と呼んじゃいました。
きゃっほ!豪華!

メンバーは、、
・都丸智栄/アコーディオン、ピアニカ、トイピアノ
・ウエッコ/ギター、ウクレレ、ハーモニカ
・ヨース毛/チェロ、リコーダー

【ゲスト】
・田中良太/パーカッション ●
・hatao     /アイリッシュフルート、ティンホイッスル 
・登敬三 /テナーサックス 
・YUMA   /ベリーダンス、ジル 


セットリストです。
1ST
1・素敵な1日
・・・アルバムのテーマ曲。
都丸オリジナル。
ワルツLOVEすなあ。

2・猫背なクマ
・・・オノナツメさんの作品からインスピレーションを受けて、
ウエッコが作曲。可愛~~い曲。
ほら、猫背なクマさん見えるでしょ??(笑

3・ベルベルのバザール
・・・異国情緒たっぷりなこの曲。
良太さんが入ると迫力×5倍!
太鼓パワー炸裂!!
あああ、モロッコ行ってみたいーーー!

4・ラダエムウ
・・・なんちゅうスケール!壮大系!
良太さんのマルチぶりが発揮されておりました。
鳴り物が何とも気持ちいい!
後半一瞬だけ凄まじく盛り上がるんですよ。
大太鼓の重低音ってすごいっすね。
地鳴りみたいだ(笑

5・蛇使いとお姫様

・・・都丸のパワーメルヘンワールドへようこそ!(笑
パーカッション入りのスペシャルバージョン。
、、、楽しかったなあ。あっという間に終わってしまったように感じました。
猛烈に長い曲なのに(笑
ラスト、わっしゃらー!!って蛇腹広げて弾いてたら、
横腹つったんですよー。
どんだけ痛かったか!!(笑

2ND
1・ウエッコ弾き語り
・・・『喫茶でキッス』、『ジェラート屋さんにジェラシー』他
キラーチューンを熱唱(笑
ほっこり→まったり→笑い

2・TAMAM
・・・都丸、登さん、YUMAで
トルコの9拍子『ロンピロンピ』を演奏。
アドリブの嵐!!!
ばばばばば!
どどどどど!

3・ヨース毛朗読
・・・泡の話、おなりべの話。
一話目かなり暗くね??(笑
しかし、これだけの量を書くかね。
ヨース毛の鬼才っぷりをみましたわ。

3RD
1・トッパモノシルキュ
・・・ハジケ系。イカツイ高速2ビート。
YUMAさんに踊りで参加していただきましたー!
体のライン、何て綺麗、、、
中盤の間奏をXtimeにしてアドリブ乱れうち。
腕千切れそうになりましたわー(笑
この曲を演奏するにはかなりのスタミナが必要なのです。

2・ザッハトルテスウィング
・・・登さんのソロ。ヤバイ!!
はあはあ、ヨダレが、、、。

3・ちょっとそこまで
・・・ボッサ調。
こういう曲調、和みます。

4・タンゴインナイト
・・・hataoさん作曲。
情熱系。フラメンコ+タンゴ。
とにかく熱い!
hataoさんの音って何であんなにクリアで、粒が立ってるんじゃろう?
うーむ、、ツワモノ。

5・ポーリーセット
・・・hataoさんのアイリッシュはハンパないすね。
しかも即興で上のハモリが繰り出されてました。
厚みがまして、すんごいことになっておりましたわ。(笑

6・ギリシアスカ~ライアンズ
・・・みなさん芸達者だなあ(笑
ギリシアスカ、混沌!!!
ウエッコハーモニカソロ(実はかなりうまい!)
→ヨース毛ベリーダンス(奇妙なモノを見てしまった!)
→hataoさん笛2本吹き(1本は鼻で!!)
→登さん会場練り歩き(おいしすぎる!!)
→都丸トランス(弾きまくりモード!)
→そのままYUMAさんとバトル!(燃えました!)
→田中良太さんの意地悪なポリリズムソロ&ジャンプして太鼓の上に立つ!!(サーカス!?)
で、ライアンズへ。
超高速!!(笑
手拍子、感謝です!
ラスト、大太鼓を気合で叩く良太さん。
しかし、反動で吹き飛ばされて転倒。
いやー、ビビリました。
結構ハデに倒れたので。
怪我がなくてよかったです!!(笑

7・イプピアーラの夢~美しい鳥
・・・最後は三人で。
アンコールありがとうございました!

↓都丸とYUMAさん
b25a5a96.jpg







↓フルートのhataoさん
5fe1d4aa.jpg







↓サックスの登さん
1d6d1a0f.jpg







↓ハーモニカを吹くウエッコ
dded45f6.jpg







↓ヨース毛と良太さん851cc7da.jpg









拍手[0回]

ロマチカオーケスター@磔磔

8/27(木)
ロマチカオーケスター夏祭り
夏はあの娘と×××」で
アコーディオン弾いてきました!
@磔磔(京都市富小路仏光寺)

満員御礼!
大盛り上がりでぶっ飛んだライブになりました!(笑
言葉悪いっすけど、クソ楽しかったです!!
いや~、おもしろかった。
バキバキ弾き倒しましたわ。

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・登敬三  /サックス
・高岡大祐/チューバ
・永田充  /ダラブッカ
・ワタンベ  /ドラム
・都丸智栄/アコーディオン

【ゲスト】
・空中紳士/ダラブッカ(FROM 東京)
・YUMA、EMI、MINORI/ベリーダンス(FROM アフィルマティファ)


セットリストです。
1・あの空に虹を、、。(都丸ソロ)
・・・「一曲目はパリの風をふかせてよ!」と瀬戸さんから指示が!(笑
ステージにひとりぽつんと都丸。

2・フォークダンス(登敬三オリジナル)
・・・パレード曲。ロマチカメンバーが会場を練り歩きながらステージへ。

3・メセチナ
・・・空中紳士入場!そして歌うわ叫ぶわ、いきなり活躍!(笑)
登さんのアドリブが最初からトップスピード!うひょーーー!

4・NIPPON  KLEZMER(瀬戸信行オリジナル)
・・・アッパー上げ上げ2ビートで、アフィルマティファの三人娘が舞う!
華やか!煌びやか!豪華絢爛!
寝転んで遊んじゃう振り付けにはグッときましたね(笑

5・酔っ払い
・・・ぐにゃっと演奏できました。
アドリブは都丸と高岡さんが担当。
高岡さんの、チューバを太鼓で塞いで皮に共鳴させる奏法、凄いすわ。
象の鳴き声みたいで。かと思えばバリバリバリ~いうしね(笑
なんちゅう発想力!見習わねば!

6・コッペリア(都丸オリジナル)
・・・出た!変な曲!SM嬢とのコラボ用に作曲。
ダンスはEMIさん。
エロエロな雰囲気からだんだんキレていく様がたまらんかったすわ。
間奏のフリーのシーンで瀬戸信行さん VS EMIさん。
面白すぎ!!!

7・Nani Aliemtia Bure
・・ロマチカオーケスターが、1950年代タンザニアの曲を、
1983年のフリージャズ風に演奏!
ぶっ飛んでました(笑
あちゃちゃちゃー!って
北斗のケンみたいにアコーディオン弾いてましたわ。

8・チキチキ
・・・トランシルバニア地方のトラッド。
ダンスはMINORIちゃん。
ワタンベさん VS MINORIちゃん、白熱の戦い!!
猛烈な打と華麗でドライブ感溢れる舞い!
熱い!!!

9・ニハヴェントオリエンタル
・・・トルコの暗い曲。後半壮大。
アドリブは都丸と高岡さん。
チューバの倍音吹き、というかホーミー吹き?
これまたヤバイ技ですね。
都丸も高音でピロピロと。

10・El Mashrabeya
・・・リズムが5段階切り替わる難曲。
ダンスはYUMAさん。
艶やか!むははーん!
充+紳士君 VS YUMAさん。
掛け合いがすげえ!
そして、複雑怪奇なリズム!

11・レイハンの旅立ち(都丸オリジナル)
・・・大編成でのこの曲は迫力満点!!
はわわわわ。
超楽しかったですわ!

12・Dance The Dust Up!
・・・ラストは全員入り乱れて。「祭り」!!
ここぞとエレキアコーディオンでソロ!
爆音!!!(笑

13・フォークダンス
・・・練り歩いて退場。

14・ルメリカルシラマ
・・・アンコールありがとうございます!
ラストはお客さん席でトルコの9拍子。
うおりゃーーー!

dc459083.jpgd7d3fcb9.jpgfe2b57df.jpg








304cc202.jpg






拍手[0回]

ABC@ロック食堂

8/26(水)
ABC
でアコーディオン弾いてきました!
@ロック食堂(大阪・阿倍野)
6ccbf37e.jpg70670a35.jpg








Accordion  /都丸智栄
Belly dance /MINORI
Clarinet        /瀬戸信行  で「ABC」という訳です(笑

セットリストです。
1ST
1・Ema Goldman's Wedding
2・ニハヴェントオリエンタル
3・すずめとさくら
4・熊狩り
5・あの空に虹を、、。
6・太っちょおばさんのお洗濯

2ND
1・ニッポンクレズマー
2・メセチナ
3・コルミ
4・レイハンの旅立ち
5・山の娘レイハン
6・チキチキ

いやー、楽しいライブになりました!!
ちと荒かったかもですが、
かなり自由に弾くことはできました。
曲中、いきなりリズム変えたり、
イタズラしても瀬戸さんはさらりと
のってくれるんですねえ。
いつもすいません!
そして、ありがとうございます!(笑

瀬戸さんのクラリネット分解吹きにはわらいましたよー。
ちょっと目を放した隙にバラバラになってたんでびっくらこきました(笑
突き抜けるあのキーンて音色、かっこいいですねえ。

MINORIさんは、2ndステージから印に参加。
出てきた瞬間、都丸と瀬戸氏の汗臭さはかき消され、
店内は良いにおいに!!(笑
MINORIさん、この日も華やかに、艶やかに舞っておりました!
小刻みに震える腰の動き、、間近で見ると凄いなあ。
なんちゅう速さじゃ!!
薔薇をむしりとり、店内にまくシーンは、、
ある種のエロスを感じましたよ。。

↓終演後、記念写真とりました。
abc.jpg








拍手[0回]

ザッハトルテ ライブ@高台寺

8/23(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました。
@高台寺(京都市)

高台寺での演奏は一年ぶり2回目。
満員御礼!!
感謝です。

戸を開け放っての開放的な雰囲気は何とも心地良い!
曲中に虫の鳴き声が聴こえてきて風流でした。
庭園は見事だし、何よりご本尊の前での演奏ですよ!
こりゃ、レアだ!!
貴重な体験、ありがとうございました!

この日はすずしかったですねえ。
みなさんも夕涼みできましたか?

セットリストです。
1・小さなワルツ
2・素敵な1日
3・ベルベルのバザール
4・タンゴインナイト
5・イプピアーラ夢
6・あの空に虹を、、。
7・ポーリーSET
8・ラダエムウ
9・蛇使いとお姫様~ライアンズ
10・月光のアンナOへ

拍手[0回]

素浪人ワルツ稽古&ピラミッドライブ

8/22(
素浪人ワルツの稽古でした@劇団ひまわり(大阪・江坂)
この日は演出・脚本のウォーリー木下さん不在のため、
マイム俳優・いいむろなおきさん仕切り。
キッカケの確認や、改善点を丁寧におさらい。
だんだんと韓国公演が近づいてきました~。
うしし、楽しみ。
キムチ楽しみ。

夜は尼崎のエジプト料理屋の『ピラミッド』へ。
ベリーダンサー・MINORIさんのショーにゲスト出演させていただきました。
a761bde7.jpgd4e17d33.jpg








・MINORI/ベリーダンス
・永田充/ダラブッカ他
・都丸智栄/アコーディオン

セットリスト
1・MINORIの舞い
・・ほわわわ。美しい!!
2・太鼓VS踊り
・・キメばっちり!凄いなあ。
3・アコーディオンVS太鼓即興~ミザルー
・・決め事なしで即興。
僕は大好きなアラビア音階の乱れうち!
おららららーー
4・ロンピロンピ(トルコ9拍子)
・・ここから三人。
充と向かい合い、MINORIさんをはさんで演奏。
18拍子のスルクレもはさみつつ、我武者羅に弾き倒す!!
おらららー!!
結構無茶しましたが、充は笑顔。
むむ。
余裕とな(笑
5・ツィガンスキーダンス
・・お客さんのテンションも最高潮に!
華麗に舞うMINORIさん。
太鼓を持ち替えさらに攻撃的な打・充。
肘弾き、足弾き、カオス、、壊れる都丸。

mituru.jpgminori.jpg







↑右:どう見てもエジプト人・永田充。
左:ベリーダンサー・MINORI。
写真撮れなかったんす。ちょい前のを掲載。
この日は前髪がドレッド風に編んであって、
色っぽい感じでした。

拍手[0回]

↑page top↑