忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 28日|comment(-)

ザッハトルテ月例お食事ライブ × ABCD!

10/19(月)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣(京都・智恵光院鞍馬口)

月例お食事演奏会は毎度ゆる~い雰囲気でございます(笑) 

・ウエッコが奇妙な面をつけて入場
(ああ、面かぁ。ついに面に手を出したかぁ。腹話術か、ナンキンタマスダレやって欲しかったなぁ)

・新曲『レイハンの旅立ち』ようやく慣れました!
この曲弾いてて楽しいんす~!
ああ、旅してえなあ

・終演後にさらさ西陣のスタッフさんとザッハチームで打ち上げ。
ご飯が、、、フォー!!
うめぇ!!
米っこ都丸はバターライスに唸りましたとさ。

10/22(木)
ABCD!』で
アコーディオン弾いてきました!
@和風ダイニング・あ之がれ(京都・麩屋町二条下がる)

メンバーは、、
アコーディオン/都丸智栄
」ベリーダンス/MINORI
」クラリネット/瀬戸信行
」ダラブッカ/永田充

↑んで『ABCD!』ってイベント名な訳です(笑)

満員御礼!
ありがとうございました。

◆セットリスト
1ST
1・NIPPON KLEZMER
2・ラ・ムール・オリエンタル
3・コルミ
4・ナニアリエンティアブレ
5・ロンピロンピ
6・ハバナギラ
2ND
1・オーラ・リー
2・?%E:25%#l達の喜び
3・イディッシュブルース
4・永田充太鼓SOLO~VS MINORI
5・Sami Malik's tune
6・レイハンの旅立ち

クラリネット将軍・瀬戸さんの巧みな指揮とぶっちぎりの突き抜けたアドリブ。。
ぬはは、プライスレスですな!!
毎回たまげます!!

永田充よ、きみはエグいリズムを笑顔で叩き出しちまう何ともニクい奴だな(笑)
お客さんを巻き込んでのソロ、すっごくイイね。

MINORIちゃん、見る度に華やかに艶やかになっていくんすよ~。
踊っている時のオーラが、、眩しい!!(笑)
それでいて、ハジケっぷりも凄い!
いひひ。

わたくし、都丸。
ブリブリ頑張って弾いてはおりましたが、
こういう凄腕な面子と勝負(いやいやセッションライブか)するにはそろそろ奇抜な新技が欲しいところ。
何かへんちくりんな案をお持ちのみなさま、ぜひご意見をいただきたく!!
お便りお待ちしております!
出来そうな技は実行します!!
ex.)アコーディオン肘弾き 、アコーディオン足弾き

◆話しは変わりますが↓韓国行った時のワークショップの様子。
ギター・ウエッコの勇姿が見れます(笑
http://www.youtube.com/watch?v=NfEMhqndOec

ウルトラジプシーズのマイスペースが出来たとのこと。
写真載ってます。見てくださいませー
http://www.myspace.com/ultragypsys

拍手[0回]

PR

コメント

【新技ねえ...】
ウルトラジプシーズのMy Space見せていただきました!
眼鏡がずり落ちそうな都丸さんの写真を見て、「懐かしい~」って思いました。
「超高速眼鏡上げ技」すごかったですよね~(笑)
次回のABCDで復活させてみるのはいかがでしょう?(笑)
他に思いつくのは...ジャンプ弾き、回転弾き、寝弾き...ぐらいかなあ。
でも腰を痛めるといけないので無理しないでくださいね!
大丈夫!都丸さんは「モヒカンのアコーディオン弾き」というだけで十分存在感があってかっこいいですよ!
(1c1d43255d) 2009年10月26日12:12 by マヤ [edit]
ウルトラジプシーズのMy Spaceは瀬戸さんが作られたみたいです。
電脳ですな(笑)

高速眼鏡上げありましたねー!
復活かぁ。
考えてみます(笑)

技の追求ばかりして腰痛めては意味ないですもんね。
適度にいわたり、適度に壊れていきたいとおもいます。

「カッコイイ!」、、
あわわ。
頑張ります!!!
2009年10月27日|都丸 智栄(管理人)
【久しぶりに】
さらさで久しぶりにザッハさんのライブに来たら・・・ウエッコさんが衝撃的な仮面で
登場してきたものだから、腰が砕けましたよ(笑

それでもやっぱり久々に聴く生音は、すごく気持ちよかったです。。
『マフラー』を聴いて「あぁ、もうそんな季節になったんや」って感じたり、密かに
好きな『水玉の恋』も聴けたり、『レイハンの旅立ち』を聴くといつも頭の中で
ファイナルファンタジーのフィールドが浮かぶし、相変わらず『蛇使いとお姫様』は
素敵やなぁって思ったりして、ほんとにほんとに
帰りたくないぐらい楽しくて幸せな時間でした。ありがとう。
そしてザッハさんのライブはやっぱり好きだ!って再確認しましたよ。

あ。サインと写真もありがとうございました!嬉しかったです。
(でも家に帰って確認したら、都丸さんの写真だけブレてました・・・笑)
(99b34c9a73) 2009年10月27日01:24 by きよ [edit]
何か変な入場してましたね、ウエッコ先生は。
僕らにも内緒だったんすよー、あのお面かぶるの。
なもんで、変態が入ってきた!と一瞬思ってしまいました(笑)

『マフラー』と『水玉の恋』好きなんですね~。
久しぶりに弾いてみましたよ。

あら。
きよさん、ゲームはあまりしないけど『ファイナルファンタジー』は分かるって言ってはりましたね!
FF好きにはたまらん独特の雰囲気を『レイハンの旅立ち』には込めたつもりです(笑)
鋭いすね。

記念撮影の写真ブレてましたかー!?
すんません!
マスターの手ブレか、僕が知らん間に超振動してたかどちらかですわ~。
じゃあ、また今度写真とりましょう!!
ブレんように頑張ります(笑)
2009年10月27日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
肘や足で弾いたり、ライターでこすったり、
たまに後ろへコケたり(笑)様々な技をお持ちですのに、
まだ奇抜な新技がほしいですと?!貪欲ですな。

そうですねぇ、へんちくりんかつできそうな技・・・!!!


”二人羽織弾き”


ときには好敵手を封じ込め、さらにはお客さんをも巻き込むこともできちゃう。
さあ次の勝負のために、今日から虎の穴で練習ですぞ!



(986dd9f7b4) 2009年10月27日11:11 by イチ [edit]
はい、いつでも貪欲でありたいのです(笑)
クラリネットの瀬戸さんは分解吹きなんてのをやりますしね!
どうしても変技を求めてしまいますね(笑)

なるほど「二人羽織り弾き」かなり熱い変技ですね~。
分かりました!
修業してみます。
まずはこの修業に付き合ってくれる心の広い、寛大な方を探さねば!!
(笑)
2009年10月27日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑