忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

11月の都丸 第三週

11/16(月)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣(京都市智恵光院鞍馬口)
dc46fbe0.jpg





【ザッハトルテ】
・都丸智栄/アコーディオン
・ウエッコ/ギター
・ヨース毛/チェロ

この日は長らく弾いていなかった、
青い薔薇の女王
仮面舞踏会』を演奏しましたよー!

いや~、スリリングでした~
震えましたー(武者震いのほうね)笑
これからもちょくちょく弾きますのでお楽しみに!

そういえばウエッコが新品のギターを持ってきておりました!
アコースティックなのにアームがあって音をいじれてベンドできちゃうニクイ奴。
まだ不慣れなんで、グダグダでしたが(笑)
使いこなせれば凄い飛び道具になるかも。
期待大!

あっ、またウエッコなんすけど、
「今日は手品コーナーをお休みする!」とか言い出しまして。
突如『南京玉すだれ』を始めるんすよー
何があったん!?(笑)
これがまた、、、
紐が絡まるわ、ほどけるわでまったく演目が成り立たず!
史上最強のグダグダ!!(驚)
勇者・ウエッコ堕つ!
・・・頑張ってください!!(笑)
それにしても「ザッハトルテ」はどこに向かうのか!!(笑)

そうだ、素敵な詩をくださったお客さんがおりました!
読ませていただきましたよ~!
どうもありがとう!

11/20(金)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@トゥーストゥース(兵庫県・三宮)
tooth1.jpg






ボジョレーヌーボー解禁・ディナー付きライブで演奏してきました!
50年に一度の当たり年らしく、
さっぱりしてて飲みやすいワインでした!
料理も美味しいそうでした~。
じゅるり!

この日は、僕の誕生日!
たくさんの方に祝っていただいて嬉しかったなぁ。
ありがとうございました!!
プレゼントとか、、
超嬉しいです!!(泣)

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
お邪魔します。
16日のさらさ西陣で写真を撮らせていただいたタカセハルカです。
その節はどうもありがとうございました。
初めての生ザッハ、とーっても楽しかったです^^
横浜から参戦した甲斐がありました。
ウエッコさんはまさかの『南京玉すだれ』だったし…!!笑

間近で見る都丸さんのアコがめちゃめちゃかっこよくて、テンションが上がってしまい我を忘れてシャッターを切ってました;
うるさくなかったか心配です…
写真はHPの方に少しだけ載せさせていただきました。

1月24日の渋谷ライブも楽しみにしてます^^
(4fbd6ed334) 2009年11月30日22:52 by タカセ URL [edit]
あっ、タカセさん!
どうもどうも。
いらっしゃいませ。

さらさ西陣の写真撮影ありがとうございました!
横浜からだったんですか!!?
遠いところから感謝です。
初生演奏だったのに南京玉すだれもついてきちゃいましたね。
トラウマになりませんでしたか?(笑)

ありがとうございます!
結構酸っぱい顔してアコーディオン弾いてるので、変顔たくさんあるんじゃないですか!?
また是非見せてくださいー!!

渋谷ライブにもいらっしゃる!?
ありがとうございます!こりゃあ、えらい酸っぱい顔して弾かねばなりませんね(笑)
2009年12月01日|都丸 智栄(管理人)
【11月第三、第四週】
Tooth Tooth:
都丸さんのバースデーをみんなでボジョレーでお祝いできて嬉しかったです!
プレゼント、かなり遅れてしまってごめんなさい!

α Station:
ガラス越しに見るザッハ、レアな感じでおもしろかったです!
生放送なのにウエッコさんが暴走(笑)!
『クー』の歌、今度弾き語りでやってほしいなあ(笑)
『翼をください』は私も小学生の時から好きです!

ブライダルDUO:
友達の家に遊びに来たみたいでまったりとくつろげました~。
瀬戸一成さんの曲はどれもロマンチックで素敵ですね!
『アンデスの祭り』と『ブラックでいこう』の合唱、楽しかった~!
都丸さんのソロコーナーも素敵でしたよ。

ABC!:
月例となったABC、毎回曲も、MINORIちゃんの踊りも衣装も違ってて、飽きなくてホントに楽しいです!
『アヒルのワルツ体操』はすごいサプライズでした~。
都丸さんって歌うと声が高くてよく通りますね!
また『ハバナギラ』の熱唱も聴きたいなあ。
忘年会シーズンなので、次回はちゃんと席を予約して行きます!
(2aa3e6ce0c) 2009年12月04日22:30 by マヤ [edit]
お誕生日祝っていただいて感謝です!
プレゼントありがとうございました!!

αステーションの公開録音ライブ面白かったですねー。
あんな短い時間だったのにいろいろありましたね。

ブライダルDUO、毎回ゆるいですよね!(笑)
次回はまだ決まってませんが是非また笑いに来てくださいませ!

ABCは恒例になりましたね!
いつもご来場ありがとうございます!
毎回違うことしてますよね~(笑)
次は感じになるんでしょうか。
お楽しみに!
2009年12月05日|都丸 智栄(管理人)
【わーーー】
おたんじょうびは便乗しそびれ、その後ははずかしさの余りうきゃー(*ノд<;;)てなって書き込みできませんでした。。うきゃー…。
青い薔薇の女王、聞けて本当嬉しかったです!!!
初録画までしちゃって;家で見てます。。
その後も各所で弾いてらっしゃるのですね~!
こなしていくとまた違う風なんでしょうなーと、ブログを拝見してまたぽゃーんとしました。
ありがとうございました。
お目汚し大変失礼しました・・・・
なんかちょっと楽しみすぎておかしかった自分に後でびっくりしてます。。。|ω・`*)))
(8d293fee77) 2009年12月09日04:59 by sa2ki URL [edit]
うきゃー!
ぽゃーん!(笑)
おはようございます!

僕の誕生日のことなんか気になさらずに!
お気持ちだけで充分ですよー!(笑)

『青い薔薇の女王』、さらさ西陣で弾いてからちょくちょく弾いてます!
イイ感じになってきましたよ!
そうだ!
詩、素敵でした!
あんなにたくさん書いていただいて。
大変だったんじゃないですか!?
ありがとうございました!!
2009年12月09日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑