忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 08日|comment(-)

ロマチカオーケスター@磔磔

8/27(木)
ロマチカオーケスター夏祭り
夏はあの娘と×××」で
アコーディオン弾いてきました!
@磔磔(京都市富小路仏光寺)

満員御礼!
大盛り上がりでぶっ飛んだライブになりました!(笑
言葉悪いっすけど、クソ楽しかったです!!
いや~、おもしろかった。
バキバキ弾き倒しましたわ。

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・登敬三  /サックス
・高岡大祐/チューバ
・永田充  /ダラブッカ
・ワタンベ  /ドラム
・都丸智栄/アコーディオン

【ゲスト】
・空中紳士/ダラブッカ(FROM 東京)
・YUMA、EMI、MINORI/ベリーダンス(FROM アフィルマティファ)


セットリストです。
1・あの空に虹を、、。(都丸ソロ)
・・・「一曲目はパリの風をふかせてよ!」と瀬戸さんから指示が!(笑
ステージにひとりぽつんと都丸。

2・フォークダンス(登敬三オリジナル)
・・・パレード曲。ロマチカメンバーが会場を練り歩きながらステージへ。

3・メセチナ
・・・空中紳士入場!そして歌うわ叫ぶわ、いきなり活躍!(笑)
登さんのアドリブが最初からトップスピード!うひょーーー!

4・NIPPON  KLEZMER(瀬戸信行オリジナル)
・・・アッパー上げ上げ2ビートで、アフィルマティファの三人娘が舞う!
華やか!煌びやか!豪華絢爛!
寝転んで遊んじゃう振り付けにはグッときましたね(笑

5・酔っ払い
・・・ぐにゃっと演奏できました。
アドリブは都丸と高岡さんが担当。
高岡さんの、チューバを太鼓で塞いで皮に共鳴させる奏法、凄いすわ。
象の鳴き声みたいで。かと思えばバリバリバリ~いうしね(笑
なんちゅう発想力!見習わねば!

6・コッペリア(都丸オリジナル)
・・・出た!変な曲!SM嬢とのコラボ用に作曲。
ダンスはEMIさん。
エロエロな雰囲気からだんだんキレていく様がたまらんかったすわ。
間奏のフリーのシーンで瀬戸信行さん VS EMIさん。
面白すぎ!!!

7・Nani Aliemtia Bure
・・ロマチカオーケスターが、1950年代タンザニアの曲を、
1983年のフリージャズ風に演奏!
ぶっ飛んでました(笑
あちゃちゃちゃー!って
北斗のケンみたいにアコーディオン弾いてましたわ。

8・チキチキ
・・・トランシルバニア地方のトラッド。
ダンスはMINORIちゃん。
ワタンベさん VS MINORIちゃん、白熱の戦い!!
猛烈な打と華麗でドライブ感溢れる舞い!
熱い!!!

9・ニハヴェントオリエンタル
・・・トルコの暗い曲。後半壮大。
アドリブは都丸と高岡さん。
チューバの倍音吹き、というかホーミー吹き?
これまたヤバイ技ですね。
都丸も高音でピロピロと。

10・El Mashrabeya
・・・リズムが5段階切り替わる難曲。
ダンスはYUMAさん。
艶やか!むははーん!
充+紳士君 VS YUMAさん。
掛け合いがすげえ!
そして、複雑怪奇なリズム!

11・レイハンの旅立ち(都丸オリジナル)
・・・大編成でのこの曲は迫力満点!!
はわわわわ。
超楽しかったですわ!

12・Dance The Dust Up!
・・・ラストは全員入り乱れて。「祭り」!!
ここぞとエレキアコーディオンでソロ!
爆音!!!(笑

13・フォークダンス
・・・練り歩いて退場。

14・ルメリカルシラマ
・・・アンコールありがとうございます!
ラストはお客さん席でトルコの9拍子。
うおりゃーーー!

dc459083.jpgd7d3fcb9.jpgfe2b57df.jpg








304cc202.jpg






拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
中東気分で行ったら、初っ端パリだったので驚き!
でもソロが聞けて得した気分でした。

大編成は圧巻ですね。これでもか~これでもか~って感じ。
私クラリネットがあんなにアクの強い楽器だとは思いませんでした。
いや楽器がどうこうじゃないのか(笑)
オイ!オイ!オイ!ってメチャ楽しい☆

レイハンはもぅ素晴らしかったです!
どこまで旅立つの?宇宙の果て?イスカンダル?!ってくらい
壮大なスペクタクル大巨編になっておりました。

ベリーダンサーの皆さん、すてきでしたね~。
笑顔を向けられるとすごく嬉しかったです♪
おなかが超やわらかそうで・・・メロメロでした。

エレキ!すごかったです!
もうこんな大きい音の持ってるんやったら
早めに使っておけばいいのに(笑)
ダンサーとの絡みもメチャかっこよかった!
ちょっとうらやましかったです~。
(986dd9f763) 2009年08月29日21:26 by イチ [edit]
そうなんすよ!
東気分が、いきなりの西の注文だったのでびっくりしました(笑)
しかも、ソロ!(汗)

ロマチカオーケスター、凄いんすよ。
イケイケですもんね、終始!(笑)

クラリネットのアクが強いというか、瀬戸さんがぶっちぎりなんですよ!!
ニッポンクレズマーの掛け声がまた楽しくて!
オイオイオイオイ!って一緒に叫んでいただけましたか?(笑)

『レイハンの旅立ち』かなり劇的でしたね!
気持ちよかったですね~。
またやりたいですわー。

ベリーダンサーズ、みんなすごく素敵な方達ですよね!
演奏中に目が合って笑ってもらえたら、テンション爆上がりです!
幸せ~ってなります(笑)
おなかは抜群にやわらかいんでしょうね。
触らしてもらったことないんで分からないですが(笑)

エレキ、いいでしょ!?
あれにエフェクターかますと、ロックの歪みとか、いろんな音出せてさらにパワーアップするんですよ!!
うしし。
これから小出しにします!

エレキソロの時、ハーレム状態でした。
ちっと恥ずかしかったですわー(笑)
2009年08月29日|都丸 智栄(管理人)
【ロマチカ夏祭り】
ロマチカ夏祭り、予想以上にすごいライブでした!
私もクソ楽しかったです!(あら、失礼!)

都丸さんひとりでステージに上がって何をされると思いきや、なんと『あの空に虹を..。』!!
「ロマチカなのになんで?なんで?」ってほんとびっくりでした!
「パリの風を吹かせてよ」って..??
今度瀬戸さんに聞いてみよっと。

練り歩きの曲、登さんのオリジナルなんですね!
トラディッショナルな曲かと思ってました。
踊りだしたくなる曲で、いまだに頭から離れません。

YUMAさん、EMIさん、MINORIさん、もう、素敵すぎます~!
思わずうっとりと見惚れてしまいました~!
ダンサーさんとミュージシャンのバトルも楽しかった!
特に瀬戸さんVS EMIさん!
EMIさん、最後は瀬戸さん見て吹き出してはりましたね(笑)

都丸さんのぶっ壊れ具合もすごかったですね!
ザッハの時とは大違い!(笑)
エレキアコーディオンにはびっくりでした!
都丸さんがあんな秘密兵器を隠し持っていたとは(笑)
また別のライブでも使ってくださいよ~。

今回、充先生と紳士さんの対決も楽しみにしてたんです。
同じダラブッカでもスタイルが違いますもんね。
対決というよりふたりともニコニコ笑って仲良く叩いてはりましたけど(笑)

都丸さん作『レイハンの旅立ち』大好評ですね!
壮大さが増して感動的でした!

ロマチカオーケスター、全員集合はなかなか難しいでしょうけど、ぜひとも再演してほしいです!
(2aa3e6b54c) 2009年08月29日22:02 by マヤ [edit]
ロマチカ夏祭りにご来場ありがとうございました!
クソ楽しんでいただけたようで!?(笑)

初っ端はビックリしましたが、瀬戸リーダーの指示は絶対ですから!(笑)
練り歩き曲は登敬三さん作曲です!
輪を作って踊ってそうな雰囲気ですね。

アフィルマティファ三人娘、華やかでしたね~。
いつ見ても素敵な踊りですね!
ほわわ~ですよねぇ。
瀬戸さん、ぶっ飛んでましたね~(笑)
EMIさんが笑うって相当ですよ!!

僕、壊れてました!?(笑)
エレキ凄いんすよー!
音量どっかーんあげて弾いて見ましたよん。
まあ、たまにはね、電気もいいかなと。
半年に一回は使いますわー。

この日、充は低音のダラブッカ、紳士君は高音ダラブッカに振り分けて叩いてたみたいですね。
息ピッタリなすごい掛け合いでしたね~。
横でニヤニヤしとりました。

『レイハンの旅立ち』はやたら壮大でしたね~。
(笑)
これからも演奏すると思います!
お楽しみに!

次回フルメンバーはリアルに一年後とかになりそうです。
首を長くしてお待ちください!(笑)
2009年08月31日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑