忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

ザッハトルテ北陸ツアー

10/2(金)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
村角LOFT(富山)

アルバム『素敵な1日』の中から中心に演奏。
久しぶりに「マフラー」(ウエッコ作曲)も弾きました。
優しい曲調、イイですなぁ。
やたら壮大な新曲「レイハンの旅立ち」(都丸作曲)も好評のようで。
嬉しいなっと。

この日はゲストに打の鬼・ヤマダベンさん!
カホンと小物・鳴り物で参加していただきました。
いや~、、
ベンさん、ぶっ飛んでおりました、何もかも!(笑)
どんだけ笑ったか!
打の嵐、しっかり浴びさせていただきましたわい!

打ち上げもえらい盛り上がりました!
普段あまり酒は飲まないわたくしですが、珍しく5、6杯はいきましたよ(笑)
料理がまた美味いしねぇ。
飲むしかないす。
うむ、楽しい夜だった!

ライブに参加してくれた皆さま、ありがとうございました!
そして、打ち上げにも参加してくれた皆さま、大感謝です。

10/3(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
もっきりや(金沢)

満員御礼!
ありがとうございます!

この日は「もっきりや」のマスター・平賀さんの還暦月間ということで、
1STと2NDの間にメンバー三人がソロで演奏!
都丸はシルクロードとトルコの変拍子曲をセットで。
(リズムキープ、ソロだと難しいなぁ。ちくしょー!)
ヨース毛は短めのインプロと「いつかの飾り窓」を。
(ストイックなチェロソロ!)
ウエッコはギター弾き語りで入魂の歌声を披露。
(相変わらずのまった~りな雰囲気。)
喜んでいただけたようで。
嬉しいです。
イエ~。

ラストでは平賀さんに真っ赤なエプロンをプレゼント!
似合っておりました!
付けてくださいね~(笑)

そういえば「月光のアンナOへ」(ヨース毛作曲)を久しぶりに弾きました。
この曲、、染みますねぇ。
メロディーが切なくていいすわぁ。

10/4(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
紗麻(金沢)

和雑貨&ギャラリー「紗麻」の5周年記念パーティーで演奏させていただきました!

会場の「紗麻」は和の雰囲気漂う素敵空間。
独特の畳の香り、イイっすねぇ!
好きです。
部屋の風通りもすごくよくて、ほんと気持ち良い!
いや~、癒されました。

お客さんが終始笑顔でライブを見てくださってたのがすごく印象的で、
何かね、幸せになりました(笑)

夜は「もっきりや」へ。
終電ギリギリまで、
ピアノマン・リクオ さんと サックス&クラリネット・梅津和時さんのライブを見に行っておりました。
歌が、ピアノが、サックスが、、、
全て美味!絶品!
ああ、素晴らしかったなぁ。
最後まで見たかった。。

拍手[0回]

PR

コメント

【ザッハ北陸♪】
ぼじゅー♪都丸さん!!
北陸ツアー楽しかったです。
土曜日は、ザッハトルテ観月会演奏会のようだと、
一人うかれておりました♪
夜空の美しい月、
ステージの月…
う~ん素敵な夜をありがとう!
みんな超かっこよかったよ~☆
イエ(ロー)~!
(92c7461363) 2009年10月07日04:56 by mihocco [edit]
ぼじゅー♪mihoccoさん!
村ともっきりやライブにご来場ありがとうございました!
紗麻ライブでは大変お世話になりました。
感謝です。
m(__)m

お月様キレイでしたね。
天空の月VSベンパツ頭の月、、どちらも壮大でロマンを感じずにはいられない逸品でしたね。

イエロー!!!
2009年10月07日|都丸 智栄(管理人)
【大感謝です!】
初めて行った北陸、言葉では言い表せないぐらい幸せで楽しい旅でした!
ライブもグルメも観光も満喫しました。
北陸が大好きになりました!次回も絶対に行きますよ~!

村門ロフト、もっきりやの皆さん、北陸のザッハファンの皆さん(グルメ情報もいただきました!)、ヤマダベンさん、ザッハのマネージャーさん、そして都丸さん、ウエッコさん、ヨース毛さん、皆さんのおかげで素敵な思い出がいっぱいできました!
ありがとうございました!

今日からは関東ツアーですね。台風に負けずに気をつけてがんばってくださいね~!
(1c1d43255d) 2009年10月07日12:53 by マヤ [edit]
ご来場ありがとうございました。
北陸の旅は、毎回楽しいんですよね~!
ノリのいいみなさん、うまい魚、うまい酒、、
次回も是非!
また新曲をこしらえて披露できるように頑張りますわ。

関東ツアー、台風には負けませぬ!(笑)
行ってきまーす
2009年10月07日|都丸 智栄(管理人)
【楽しすぎでした!】
念願かなった北陸ツアー!
村門も、もっきりやもステキな空間だったし、ライブはもちろん、出会った人も、食べたものも、飲んだものも、ベンさんのパーカッションも、ザッハのみんなも、みんなみんな最高でした!
しあわせすぎて泣きそうでした。。
ずっと笑いっぱなしの3日間でした。
ステキな最高な3日間をありがとうございました!
北陸大好き!
また行きたい!
(5347a2bb8d) 2009年10月07日13:53 by izu* [edit]
北陸ツアーに参加ありがとうございました。
楽しかったですね~。

村門LOFTも、もっきりやも雰囲気あって素敵な会場ですよね~。
富山の打ち上げは毎回ドンチャン騒ぎなんですよ!お酒を飲むならココ!

で、金沢は平賀さんを囲んで毎回シッポリと。
ジャズやミュージシャンの話しをするならココです!(笑)

izu*さんの素敵な三日間の演出ができて嬉しいです。

また是非遊びにいらしてくださいね!
2009年10月07日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
北陸ツアー お疲れ様でした
ヨース毛さんまで楽器にしてしまうベンさんのパフォーマンスあり(笑)の村門 初めて生で聴けた曲あり ソロコーナーありの もっきりや
どの会場も素晴らしくて 楽しすぎて… 今思い出してもニヤニヤ

ライブ後に見た月は 今まで見た中で一番綺麗な月でした

追伸:TVのニュースで関東は大変なことになっていますが 台風は大丈夫ですか?
(8d45abffa1) 2009年10月08日12:12 by める [edit]
村門、もっきりやにご来場ありがとうございました!
ベンさん、、かなりのやり手ですよね(笑)
今回の人間パーカッションには度胆を抜かれました!
また是非お手合わせ願いたいものです。

ソロコーナーもやりましたねー!
好評なのでこれからもやるんじゃないでしょうか!
次回もお楽しみに!

お月さまキレイでしたね。
一瞬、はわわわってなりましたわ(笑)

台風、大変でした~。
三島~東京間の移動とラジオに向かう時がきつかったです!
渋谷のライブの前には、カラっと晴れてたのでひと安心でした。
お気遣いありがとうございます。
2009年10月09日|都丸 智栄(管理人)
【むは♪】
どーもー☆
おつかれさまでしたー!!!

こういうときって、あれね、自分のボキャブラリーのなさが憎たらしいね。笑
すべてを集結して
「すんばらしかったちゃー!!!!」
お腹のヤヤコが出てきたらどうしようかと思ったよ。笑

ベンチャンの「打」も素晴らしかったね。
あー、戻れるのならまた戻りたい、あの日。。。。
楽しい日々をどうもありがとう!!!
(56aea1b830) 2009年10月11日18:01 by ごうとも [edit]
お返事が遅くなり申し訳ないです!

『すんばらしかったちゃー!』いただきました!
ありがとうございます!(笑)

ヤヤコの胎教になりましたでしょうか?(笑)

ベンさんの打は相変わらずぶっ飛んでますよねー!
アグレッシブな打・打・打・打!!!

また年明けくらいに伺います!
お楽しみに!!
2009年10月24日|都丸 智栄(管理人)
【ニャ!】
ども。
お元気でごじゃいますか?
Liveの事をコメント書いてしまったら、キラキラしてたあの時間が、びゅ~んって飛んで無くなってしまいそうで、勿体なくて出来ない!って思うのはあたしだけかい?(笑)

そんなこんなで、
ザッハの世界にどっぷりハマった数日でございましたニャ。

またふらりとお越しくださいませ。
あたしもふらりと『ザッハ&マチルダ』に寄らせてもらいます☆

追伸:丸さん、ソイ○ョイ食べ過ぎたら、お腹の中でオマメが生えてきます。気をつけて!
(56abcdaaf3) 2009年10月13日23:35 by マコぶぅ [edit]
ニャ!
元気ですよー!
マコぶぅさんもお元気そうで何よりです(笑)

ほうほう。
楽しい思い出は内に秘めておきたいタイプな訳ですね!((笑))

はい!
またふらりと伺います!
今度は冬くらいでしょうか。
お楽しみに!!

おお!
ザッハ&マチルダ、ふらりとお越しください!
お待ちしております!

ソーイ!!
ソイソイ!
豆ー!!
一日一個ペースでいただいております。
ギリギリお豆が生えて来ないラインを狙っております(笑)
2009年10月16日|都丸 智栄(管理人)
【うくくくくくく。】
海老食べる~?!
蟹食べる~?!

うふふふふ。都丸さんの優しさにつけこんでの甲殻類攻撃・・・。
楽しすぎました。うくくくくく。

そんなこんなの北陸ツアー。
遅まきながら、本当に楽しかったです!
スペイシーあり、正統派あり、ほっこりありのザッハ祭りでありました。

あ~楽しかったなぁ~。うれしすぎたなぁ~。

しかも都丸さんのソロコーナーで変拍子の曲が聞けてよかった~。

もうねぇ素晴しい!!
変拍子の曲ってどうやって生み出されたのかねぇ~。その国では普通なのかな???
情景が見えるようやな~。いろいろ想像したりしまして・・・。

まさに「丸さんの世界不思議発見!!」

次はどこの国のいつの時代へ行けるかな??
妄想は膨らむばかりです。

またお会いできる日を楽しみに。体調には気をつけて頑張ってくださいね~!
(5494f20daf) 2009年10月14日23:29 by akemimegumi [edit]
海老、、食べない。。
蟹、、、食べない。。
ぐおおお。
食べれないーー!!!
アレルギーの馬鹿野郎!
akemimegumiさんの攻撃、なかなかハードボイルドでしたわ!(笑)

北陸ツアーにご来場ありがとうございました!
僕らもかなり楽しかったです!

変拍子!
トルコとカザフスタンの曲弾きましたね。
難しかったですわー。
拍子とるの(笑)
また次回もお楽しみに!
変なの弾きますわ~

ありがとうございます!
ブリブリっと頑張ります!
2009年10月16日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑