忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 19日|comment(-)

夜の支配者 × ザッハトルテ演奏会@小川珈琲

10/27(火)
踊ろうマチルダ『夜の支配者』レコ発イベントに
ザッハトルテで参加。
アコーディオン弾いてきました!
@シャングリラ(大阪・梅田)

この日はイベントで出演は三組。
ザッハは二番目。
はじめまして!のお客さんが多かったかと。
何故ならウエッコ先輩の手品がウケていたからね(笑)
↑これはある程度のモノサシになるのさ
ライブ後半はお客さんの緊張もほぐれ、
イイ感じになったんではないかなぁと思います!

『踊ろうマチルダ』渋カッコイイすね。
歌声はもちろんすけど、
MCがね、僕はたまらなく好きです。
あのやや上から喋る感じ、イイ!
また是非ご一緒したいすね!
『ロンサムスウィング』最近車でヘビロテ。

10/30(金)
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました!
@小川珈琲(京都・西京極)
1d9abeaf.jpg







珈琲の老舗・小川珈琲さんでの昼・夜ライブ。
珈琲好きの僕としてはたまらん会場です!
入りから撤収までに珈琲三杯いただきました!
美味!!

昼はケーキとお茶付きライブ。
子供ちゃん達が元気でした~!
手拍子してくれまして!
しかも、スウィング裏打ち!(笑)
末恐ろしいリズム感!
これにはテンションあがりましたわい!
お昼ということもあり、演奏曲も優しめな曲をチョイスしましたよん。

【昼】
1・素敵な1日
2・猫背なクマ
3・ポーリーセット
4・手品(アヒルのワルツ)
5・ウィークエンドデリ
6・ザッハトルテスウィング
7・あの空に虹を、、。 ~ジョンライアンズポルカ
8・イプピアーラの夢~美しい鳥

夜はディナー付きライブ。
お洒落なお姉様~のお客さんが多かったかなと。
いや~大人~な雰囲気が漂っておりました。
これなら多少イカついセットリストでも許していただけるでしょう!
というわけで夜は激しめ。

【夜】
1・キンメギンメ
2・素敵な1日
3・ベルベルのバザール
4・ちょっとそこまで
5・手品(きのこ狩り)
6・レイハンの旅立ち
7・仔象のダンス
8・コーヒーカップ
9・蛇使いとお姫様~ジョンライアンズポルカ
10・イプピアーラの夢~美しい鳥


またよろしくお願いします!!

拍手[0回]

PR

コメント

【ボクのスイング♪】
都丸さん、こんばんわ。
先日は楽しい時間をありがとうございました!(^O^)♪
あの日の前日に息子に「明日は大好きな電車に乗ってケーキを食べてザッハトルテに会える」って言ったので、息子は起きたと同時に着替えてました(笑)

会場は初めて行ったのですが、素敵な所でした。小さな結婚パーティーが出来そうな感じでしたね。
…席は…一番前でした。しかも都丸さんの正面。キャ!「ご対面~!」みたいな(笑)。
普段目にする事のない楽器の細部が見れたり、発見がいっぱいでした。都丸さんのアコーディオンの天使さんは最初から住んでるのでしょうか?それともカスタム?天使グッズを集めている私はとても気になり、そして奪いたかったです!(笑)

カフェライブ、私達は初めてだったのですが、良いですね!楽器は3つ。でも音の深みや重なりは、たった3つの楽器とは思えず…。数字で量れない楽しさ、そこに、コーヒーカップやスプーンの音、お客様の拍手や様々な音が重なり、本当に素敵です!

息子も都丸さんに色々言って頂いて、かなり喜んでいました(^q^)ありがとうございました。

主人も凄く楽しかったみたいで、日頃の仕事の疲れもとれたようでした。

そして、私。やっとお話し出来て本当に嬉しかったです!やったぁ~♪って思いました。

帰り道、親子3人キャピキャピで帰りました(笑)

また遊びに行きます。よろしくお願いします。

ではまたお逢い出来る日を楽しみにしております。

では、ご機嫌よう…。

(56b710d8b3) 2009年11月03日00:54 by あめり♪ [edit]
あめり♪さん、どうも!
こんばんは!

小川珈琲にご来場ありがとうございました!
息子さん、手拍子してくれてほんとに嬉しかったですよ~!
ほんわかなりました!
元気をもらいました!
『ありがとう!』って伝えてくださいませ!^^

会場雰囲気よかったですね!
さすが本店!
席真ん前でしたね~!(笑)
天使はシールなんですよ!(笑)
カスタムです。
紀伊國屋で生徒さんが買ってきてくれたものを貼っております!
天使グッズ集めてはるんすか~!
奪いたいってWW

カフェライブいいですよね~。
おっしゃる通りの雰囲気が僕らも好きで、結成当初から続けております!
また時間が合いましたら是非遊びにきてくださいね!

ご主人にもよろしくお伝えください。

いつもコメントありがとうございます!
2009年11月03日|都丸 智栄(管理人)
【幕が開いた!】
初めてのシャングリラ、幕が開いて始まったのにびっくり!
ある意味斬新!?おもしろかったです~
ウエッコさんの手品のウケ具合、モノサシになりますよね。うんうん、わかります!
ウケるのもおもしろいけど、微妙な空気感になる瞬間もたまらなく好きです!
大好きなザッハと大好きなマチルダと両方が見れて嬉しいライブでした♪♪
ぜひまた共演してくださいまし~!
(4e47523263) 2009年11月03日09:11 by izu* [edit]
シャングリラご来場ありがとうございました!
幕があく感じ、いいですよねー!
期待が高まるというか。
ショーが始まるよーみたいな!

微妙な空気感好きですか!?
あの雰囲気が!?
、、ツウですね!
それにしてもウエッコの手品、新ネタいつ増えるんでしょうね?(笑)

『踊ろうマチルダ』とはまた共演したいす~。
東京ではセッションしたんですよー
こっちでもできたら面白いですよね~
2009年11月04日|都丸 智栄(管理人)
【小川珈琲】
小川珈琲でのライブ、昼・夜それぞれ違った雰囲気を楽しめました!
昼はほっこりした雰囲気で、美味しいザッハトルテを食べながらザッハトルテの演奏を聴くという贅沢なひととき!
夜はちょっと大人な雰囲気でセレブな気分。
フルコースディナー付きでこのお値段でいいの?ってちょっと心配になりました(笑)

『ジョンライアンズポルカ』の会場練り歩き演奏、良かったです!
ヨース毛さんはちょっとしんどそうだったけど..。
ウエッコさんの『喫茶でキッス』、小川珈琲のCMソングに使ってもらえたらいいですね!
(986cd21d67) 2009年11月03日15:15 by マヤ [edit]
ザッハトルテライブ@小川珈琲にご来場ありがとうございます。

昼夜と雰囲気が違くて楽しかったですねー!
デザートもご飯も美味しいですし、また是非イベントを組んでもらいたいですよ~。
期待大!!

おっ!
練り歩きよかったですか!?
座ったままだし、たまには動こうかなと(笑)
ヨース毛も何か練り歩きしてましたね!
異端も異端ですね(笑) 万歳。
『喫茶でキッス』がCMにですかぁ。。。
(笑)
2009年11月04日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
小川珈琲での夜のライブに行きました!!
美味しいディナーにザッハトルテの音楽…すごく癒されました☆
オマケに、席も3人をとても近くで見ることが出来て、ただただ満足の一言でした。
素敵なライブでした。ありがとうございました☆
(5772a5bace) 2009年11月04日01:30 by あい [edit]
小川珈琲ライブにご来場ありがとうございました!
ほんとですか!
ありがとうございます!
僕らは癒しを提供できたんですね(笑)
席もお近くだったんですね!!

また是非遊びにいらしてください!
頑張って弾きまっす!!
><
2009年11月04日|都丸 智栄(管理人)
【ザッハとマチルダ!】
音と共に幕が開く瞬間っていいですね。ゾワゾワ〜って鳥肌たちましたよ。
こういう所で聴くと、仔象のダンスも蛇使いも、いつもよりカッコよさが増しますねぇ。
目が釘付けになっちゃいますもん。

そして、踊ろうマチルダ!あの声ほんとにシブい!カッコイイ!
「ギネスの泡と共に」をギネスを飲みながら聴けたのが嬉しかったです(笑
この日は あっという間に時間が過ぎた、楽しいライブでした。。
ほんとに、またマチルダさんと一緒にライブしてほしいですー!

あ。小川珈琲でコーヒーカップ演奏しはったんですね。いいなぁ。聴きたかった。。
(99b34c9a73) 2009年11月04日02:04 by きよ [edit]
お返事遅くなりました!
申し訳ありません!
幕が開く瞬間の緊迫感はたまらないですね~
鳥肌って(笑)
ライブハウスだと音響も照明も充実してますもんね。
カッチョ良くみえたのはスタッフのみなさんの力が大ですよ!!

『踊ろうマチルダ』いいですよね~!
僕は『ロンサムスウィング』ばっか聞いております!(笑)

小川珈琲で『コーヒーカップ』、上田先生の小粋(?)な演出でございました。
2009年11月08日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑