忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 28日|comment(-)

ガーデンミュージアム比叡→さらさ西陣 × 結婚式演奏→フィールドセッション

9/21(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@ガーデンミュージアム比叡

二日目の比叡山。
晴れ時々曇り。
初日より人が多く、ケーブルカー、ロープウェイは長蛇の列!
うひょー!
園内も賑わっておりました!

演奏は快調!
野外で音出すのって気持ちイイですね!
お客さんもたくさん笑ってくれており、
楽しいステージになりましたよ~。

そういえば、ヨース毛が子供スタンプラリーに参加しておりました(大人なのに)
毎回こういうサブイベントには、
彼はまるでそれが自分の使命でもあるかのように命を懸けるんですよねぇ(笑)
帰る頃には六ヵ所のチェックポイントを全て回り、
お目当ての「光る猫耳 ピンク・緑二色」を手に入れておりました。
7159048f.jpg






夜も再びザッハトルテ
月例お食事ライブでアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣

シルバーウィークということもあり、超満員!
お客さん来場者数は歴代一位だったそうで。
うひょひょー!

そして、この日は『ナギィ3』と対バンあり!
 72966859.jpg






メンバーは、、
大渕愛子/フィドル (真ん中)」
若きカリスマアイリッシュフィドラー。
氷のような表情、冷静さと炎のような情熱的な演奏。
ギャップがもの凄い!そこがイイ!
ツンデレ系。愛子様!

長尾晃司/ギター (右)
アイリッシュギター弾き。
好奇心旺盛!熱血漢!
某巨大遊園地でも演奏しているとのこと。
気になった人はチェック!

本岡トシ/バウロン (左)
猫耳装着!!
坊主頭で、首をぐりんぐりん揺らしながら太鼓を叩き、
眼鏡をやたら飛ばす変な人。
ただ彼の叩き出すグルーヴは、、
間違いなく世界レベル!

1STはザッハトルテ
2NDはナギィ3
3RDはザッハトルテ
・レイハンの旅立ち
(都丸作曲。大好物の壮大系。トシくんにゲストに入ってもらいました。ありがとう!)
・ポーリーSET with本岡トシ
(You Tubeに動画あがってるみたいです! 是非見てくださいませ!)

↑が今夜の山場!
えらい盛り上がり!
最後に全員でセッション!
リールとポルカを1セットずつ。
いや~超楽しいセッションでした!!
血沸きましたわ!
肉踊りましたわ!(笑)
もっと弾いていたかったー!

9/22(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@京都
結婚パーティーで演奏させていただきました!

新郎さん、新婦さんがリコーダーで『イプピアーラの夢』に参加!
五人で合奏!
またこれが良かったんですよ~
ほんわか暖かい気持ちになりました。
会場の雰囲気もすごくよくて、イイ感じのパーティーでございましたよ!

新郎さん、新婦さん末永くお幸せに!

夜はナギィ3とセッションをしにIrish PUB fieldへ。
セッション、盛り上がっておりました!
15人くらいはいたと思います。
(フィドルだけで7、8人!)
久しぶりに会う顔もあり、話しも演奏もはずみました。
やっぱりセッションは楽しいなぁ。

けども、アイリッシュに関しては僕はだいぶリハビリがいりそう。
曲を忘れまくってました。
ちゃんと練習しなおそうっと(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

【空の青、湖の青】
今日は小雨が降ってきました
都丸さん こんにちは(^_^)先日はお返事ありがとうございました。日記を拝見したら本当にかなりお忙しい日々だったのですね。私ちょっとKYでしたね…(空気読めない、です)すいませんでした(T-T)

21日のガーデンミュージアム、家族で行かせて頂きました!本当に沢山の方が来られてましたね~!ロープウェイ並びに並びました…。でも綺麗な景色、お花、なんといっても楽しいザッハトルテの演奏!に酔いしれました…。
うちの子もスタンプラリーしましたよ~!うちは棒の先が手になっててボタンを押すとピカピカ光るおもちゃを頂戴しました。…でも、まさかヨース毛さんも参加されていたとは!最後にインフォメーションのお姉さんに「よくできました」のハンコ、押して頂きはったんでしょうね(笑)

お話しさせてもらったら?って主人に言ってもらったのに、私、勇気が無くて…心の準備している間に、皆さんの姿が見えなくなり…。すいません。次は頑張ってみます(;_;)

色々書きたいのですが、今日はこのへんで…。
ありがとうございました。
10月もお忙しい日々みたいですね。お身体大切になさって下さいませ。

では ごきげんよう…

追伸…秋になりくじけそうです。誘惑多し。ダイエット…。妖怪「ぬりかべ」体型にならぬよう気を付けます しょぼん。
(92c7461273) 2009年09月28日15:27 by あめり♪ [edit]
そうですね、ちょっと立て込んでおりました。
けど全然KYなんてことないですよー!!
返信が遅れるのは僕の気合いが足りないせいです(笑)

21日ガーデンミュージアムにご来場ありがとうございました!
めちゃ人多かったですね~!
僕ら演奏時間に遅れないように必死に並びましたもんね!(笑)

お子さんもスタンプラリーされてたんですね~!
ヨース毛もハンコ押してもらってましたよ!(笑)

お話しいつでも大歓迎ですよ!
緊張なんてもったいないですよー、気軽に話しかけてくださいませ!(笑)

秋も力のかぎり頑張りまーす!!

秋、、甘党の僕にとっても試練の季節です。。
気合い入れねば!!!
2009年09月29日|都丸 智栄(管理人)
【ガーデンミュージアム比叡】
本当に良いお天気でした!
ガーデンミュージアム比叡へは、主人と結婚記念日のイベントとして何度か来ていましたが、これ程混んでるのは初めてでした!
ライブハウスやカフェも良いですが、お花と青空に囲まれたなかでの演奏もとっても好きです!お客様も、乳母車の赤ちゃんから車椅子のお爺さんまでいらっしゃってて、みんな楽しく手拍子してたのもザッハトルテファンの私としても嬉しかったです!
それともうひとつ…
初めて写真をお願いしました(*^_^*)
ありがとうございます!私、緊張のあまり変顔でした…
…が!?
もっとショックなのが…
丸さん写って無いっすよー(T_T)
帰りは、ロープウェイの長蛇の列に3人様も並んでたのがびっくりでした!夜のさらさライブに間に合うのかしら?私はさらさに行けなかったので、列の後から何度もバイバイしました。
またお会いしましょうね~。
(294e2b388a) 2009年10月06日09:10 by ベロベロのお姫様 [edit]
イイ天気でしたねー!
快晴!
ご来場ありがとうございました。
僕らも庭園での演奏、好きですよ!
気持ちいいですもんね。
開放的になるといいますか(笑)

写真いつでもOKですよ!
次回はバッチリ撮りましょうぞ!
変顔も、都丸不在も解消の方向で!(笑)
気軽に言ってくださいね。

比叡山に登る時は、僕らもケーブルカーとロープウェイなんですよ。
帰りめちゃ並んでたんで、確かに焦りました!(笑)

はい、また是非遊びにきてくださいね!
2009年10月07日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑