忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 16日|comment(-)

炎のおかげ展 × ABC!

9/22(
陶芸家・トレーシーさんの『炎のおかげ展
クロージングパーティーでアコーディオン弾いてきました!
@綾部

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・イガキアキコ/バイオリン
・池田安友子/カホン、ジャンベ、小物楽器
・都丸智栄/アコーディオン

陶芸家・トレーシーさん、パワフルで魅力的な女性でした!
近くにいるだけでエネルギーがビンビンに伝わってくる、そんな方です!(笑)
作品もすごく面白いものが多くて、しばらくマジマジと見てしまいました。
茶器とか茶碗とか、味があってほんと良かったですわ~。
お金があれば間違いなくその場で買っていたでしょうね。

演奏は夕方から。
↓セットリストです。
1ST
1・NIPPON KLEZMER
2・イディッシュブルース
3・チキチキ(熱い住職!木魚で参加!)
4・ニハヴェントオリエンタル
5・熊狩り

2ND
1・山の娘レイハン
2・すずめとさくら
3・コッペリア
(何故かスピーチ曲に!?10人くらいスピーチしたんじゃなかろうか?!)
4・ダンス ザ ダストアップ
5・ハバナギラ
(ヤンヤヤンヤ!)

もうね、、
凄まじい盛り上がりでした!
トレーシーさんのお友達(おそらく皆さん芸術家さん)、
ハジケた方多くて、最高です!
踊って、はしゃいで、歌って、叫んで!
地元住職は本業の木魚で曲に参加してくるし、
(四つ打ちのリズムキープ、、正確無比!驚)
曲中に強制的に入ってきてスピーチ始めちゃう方々もおりました!(笑)
まさにドンチャン騒ぎ!
楽しすぎです!!

a313a009.jpg







バイオリンのイガキアキコさん!
何て突っ込んだバイオリンを弾くんでしょう!
アドリブを弾きまくる彼女は超カッコイイ!
ライブ終盤では会場を走りながらバイオリン弾いておりました!
うーむ、、すげぇなぁ。

池田安友子さんのビート、凄まじい!
ガツンガツンきます!
ノリにノリます!
『ダンスザダストアップ』では会場の真ん中にジャンベをおいて、
太鼓のまわりを回転しながらソロを叩くという
とんでもない荒技を披露!!
ぐおお!エグい!
これには思わず感動して叫んでしまいました(笑)

そして、爆裂クラリネット&指揮官の瀬戸信行さん!
この日もぶっとんでおりましたよ!(笑)
ぶぴー!!
ふごごー!
そして、的確な指示、統率力の高さ、、、
彼はまさに、、
クラリネット将軍!(笑)

都丸は伴奏とアドリブを中心にアコーディオンを演奏。
こんだけ楽しいメンバーに囲まれたら、
おりゃりゃりゃー!と弾きまくるしかないでしょ!
ばばばばばば!

最高に楽しい夜になりました!
みんなありがとう!
トレーシーさん、個展の成功おめでとう!

9/23(木)
ABC!』でアコーディオン弾いてきました!
@和風ダイニング あ之がれ
86a8a81a.jpg





満員御礼!
感謝です!

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・都丸智栄/アコーディオン
・MINORI/ベリーダンス

この日も大盛り上がり!
黄色い声援茶色い声援もたくさんいただきました!(笑)
ありがとうございます!

セットリストです。
1ST
1・NIPPON KLEZMER
2・すずめとさくら
3・パリの天気はどう?
4・コッペリア
(MINORI嬢・剣舞!!)
5・ハバナギラ
(クレズマーの名曲。アドリブまわしまくり!)

2ND
1・ニハヴェントオリエンタル
2・EMA GOLDMAN'S WEDDING
3・都丸アコーディオンSOLO
(キンメギンメ~あの空に虹を、、。)
4・恋人達の喜び
5・レイハンの旅立ち
(会場練り歩き!)

MINORIさんの舞い、、いいすなぁ。
艶やかで、華やか!
そして、たまにヤンチャ。
遊び加減が絶妙なんですよ!
剣舞の緊迫感、、たまらん!!

この日も楽しかったなぁ。
毎日こんなに楽しくていいんじゃろか!?(笑)

最近は瀬戸信行さんとの息も合ってきて、
DUOがかなり面白くなってきてます!
是非多くの方に見てもらいたいです!
弾きっぷり、ハジケっぷり、壊れっぷりを!(笑)

あ之がれ』の料理、ほんとに美味しいですよ!!
オススメです!!
お店の雰囲気も落ち着いているのでデートにもよさそうですよ!

拍手[0回]

PR

コメント

【都丸ちゃ~ん!】
綾部での住職さんのサイドステップが素敵やったわ(笑)
上から演奏を見て聴くってのも新鮮やったなぁ。
なかなかないアングルよね。
しかし、とんでもない盛り上がり方で笑ったわー!

あ之がれではまるさんも男性からの茶色い声援受けてたねー。
MINORIちゃん可愛かったわー。
女性にも大人気!
瀬戸さんのブリブリクラリネットはいつ聴いてもテンション上る!

芸達者な人たちの音にまみれた濃い~い2日間でした。
(990cade988) 2009年09月30日07:16 by みお [edit]
綾部&あ之がれライブにご来場ありがとうございました!
濃厚な二日間でしたね!(笑)
住職、「つわもの」でしたね!
木魚を見た瞬間、テンションあがってしまったんでしょうね!(笑)
階段上から見るとまた雰囲気違うんでしょうね!
音の響きなんかも。

あ之がれの声援にはうけましたよ!
「都丸ちゃーん!」てね(笑)
MINORIちゃんも、瀬戸さんも芸達者、これからも負けないようにせねば!!
2009年10月02日|都丸 智栄(管理人)
【スペシャルゲスト住職!?】
丸さんの横で木魚を鳴らす住職、ちゃんとリズムをとって揺れながら!
もう最高でした!!
踊りまくり叫びまくり、なぜコッペリアでスピーチ!?
まさにドンチャン騒ぎでしたね!
丸さんと瀬戸さんはモチロンだけど、イガキさんと安友子さんのカッコよさ!
惚れました!
あ之がれも、期待以上のおいしいお料理!
茶色い声援!
濃い演奏に、かわいいMINORIちゃん♪
最高に濃ゆくて楽しい2日間でした!
みもも2日間とも踊りまくってました!
そしてすっかりみもは、MINORIちゃんにメロメロになっておりました~
こどもをもメロメロにしてしまうMINORIちゃんの魅力☆
次回のABC!も楽しみにしております~♪♪
(5347a2bb8d) 2009年09月30日13:59 by izu* [edit]
確かに!
何というか常識的な盛り上がりを越えてましたね!
会場全体がハイテンションだったというか(笑) イカキさん、池田さん、二人とも達人ですね!
変なこといっぱいしてましたよね!
いや~、笑かしていただきました!

料理おいしいですよね、あ之がれ!
毎回舌鼓をうってます!
たまらんです(笑)

MINORIちゃん、キレイでしたね!!
思わずウットリでございました!

そして、みもちゃん!!
踊っちゃうし、太鼓叩いちゃうし、セッションもしてましたね!!
凄いパワー!!(笑)

また次回ABCにも都合が合いましたら是非!
2009年10月02日|都丸 智栄(管理人)
【楽しすぎ!】
ヤバいぐらい楽しかった2日間を思い出すと顔がニヤけてきます(怪しい人...。)

綾部でのパーティー、すごかったですね~!
1曲目から飛び跳ねて踊る人たち!
「わ~ん、都丸さんが見えへん!」ってことで2階へ移動。
上から見下ろすモヒカン、アコーディオン演奏は新鮮でした。
木魚で飛び入り参加した住職さん最高!
さすがプロ、リズム感抜群!
私たちは2階で笑い転げてました。

イガキさんと安友子さん、見た目はかわいらしいお姉さんなのに演奏は超男前でかっこいい!
瀬戸さんの仕切りの上手さは素晴らしい!
あの4人で再演があればいいのに...。
とってもレアなパーティーに参加できて本当に良かったです♪

次の日のABC!も盛り上がりましたね~!
あ之がれの料理は何を食べても美味しいし!
瀬戸さんと都丸さんの男前DUOもいいけれど、やっぱりMINORIちゃんが登場するとますますテンション上がります!
女でも惚れちゃいますよ~(笑)

すっかり定番になった「お茶の間ヨーロッパコーナー」は毎回感激します!
次回のABC!までに「都丸ちゃ~ん!」の黄色い声援、練習しときますね~
(2aa3e73721) 2009年09月30日21:20 by マヤ [edit]
綾部とあ之がれにご来場ありがとうございました!
僕も楽しかったですよー!
なるほど、見えづらかったので2階に移動したんですか!
確かに前例のみなさん、ぴょんぴょん跳びはねてましたもんね(笑)
上からのモヒカン、、タワシみたいじゃなかったですか?(笑)

イガキさん、池田さんの演奏、ほんと素晴らしいですよね!
珍プレイもバシバシ飛び出しますし!
年に二回くらいは共演してます(少な!)
次回はまだ未定なんですが、再演の際は是非!

僕と瀬戸さんのデュオ、やる度に男臭くなっていくんですよね~(笑)
でも、いいんですよ!
『華』はMINORIちゃん担当なので!

「お茶の間ヨーロッパコーナー」も次回は新曲を用意します!
お楽しみに!!
おお!
黄色い声援!
楽しみだー!(笑)
2009年10月02日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
ザッハでの演奏以外の都丸さんを初めて拝見したんですが
かなり素敵でした!!!!瀬戸さんもカッコいいし
MINORIさんの舞も素敵でダンスを習いに
行こうかと思っているくらいです


友達の仕事の都合がつかなくて一人で行ったんです
あ之がれの店構が、想像していたよりずいぶん立派だったので
ビビって帰ろうかと思いましたが、帰らなくて良かった
素敵すぎ♪楽しすぎでした♪

また行きます いっぱい楽しませて下さいね
(99d268d1d9) 2009年10月01日22:49 by もも [edit]
ありがとうございます!
褒められると照れてしまいます(笑)
瀬戸さん、カッコイイんですよ!
あんなに思い切りがいい音ってなかなか出せないですよ!
最近はよくご一緒するようになりました。

MINORIちゃん、すごい色気ムンムンでしたね!
素敵なダンサーです!
あら!
ダンス習われたらいいですよ!
ベリーダンスって健康にもいいらしいですし!

あ之がれ、最初行った時は確かに僕もビビりました!
入口かなり立派ですもんね(笑)

また是非遊びにいらしてください!!
スケジュールを更新しますので、チェックよろしくです!
(´Д`)/~~
2009年10月02日|都丸 智栄(管理人)
【オモシロ楽しい!】
ABC!めっちゃ楽しかったー!お客さんも大盛り上がりでしたねー。
MINORIちゃんが登場すると、やっぱり雰囲気がパーッと華やかになりますねぇ。
素敵ですわー。かわいいですわー。もう虜ですわ!

瀬戸さんと都丸さんのDUOも何回見てもカッコイイ。。
レイハンの旅立ちはザッハさんバージョンも素敵だけど、瀬戸さんとやるレイハンも
楽しくてカッコ良くて、やっぱり好きです♪

男性からの「都丸ちゃーん」て茶色い声援がなんか良かったです(笑
あ之がれでのライブは楽しくて好き。だから、ノリながらお酒がドンドンすすんで
しまっていつも酔っぱらいですが・・(;´▽`

とにかく、この日は楽しい夜でした。ありがとうございます!
あ。1部が終わった後の休憩時間に韓国の鳥たちをギャーギャー鳴らしまくって
遊んでて、すいませーん。でも面白かったです☆(ぷぷっ)
(99b34c9a73) 2009年10月02日00:32 by きよ(きょん改め) [edit]
ABC@あ之がれにご来場ありがとうございました!
盛り上がってましたね~!
宴会みたいでしたね(笑)

僕と瀬戸さんだとイケイケにはなりますが、
『華やかさ』と『色気』とは無縁ですからね。
そこははMINORI嬢のお力を借りないと(笑)
『あなたの虜です!』ってMINORIさんに伝えるべきですよ!
きっと「きゃっ!」ってなりますよ(笑)

「レイハンの旅立ち」DUOバージョンはひたすら真っすぐなアレンジにしてるんです!
ザッハバージョンとは違いますね。
聴きくらべてくださいませ!

茶色い声援、きてましたねー。
テンション跳ね上がりました!(笑)

実は僕もあ之がれでは、お酒だいぶ飲んじゃうんですよ!
雰囲気すごくいいですもんね!

鳥、いいんですよ!
これからもガーガー鳴らしまくって遊んでください!(笑)
2009年10月02日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑