忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

J-WAVE ~ SHIBUYA 7th FLOOR ワンマンライブ

10/8(木)
ザッハトルテでラジオ出演!
J-wave81.3FM(六本木ヒルズ)

台風の暴風吹き荒れる中、朝一で六本木ヒルズへ。
J-WAVE TOKYO MORNING RADIOの
Morning Lounge』というコーナーに出演させていただきました。
DJは別所哲也さん。
スラリ長身、漂う色気、甘い声、、ああ、素敵な方だ。
15分という短いでしたが楽しくお喋りさせていただきました。
『猫背なクマ』の生演奏もしましたよー。
ありがとうございました!

夜は渋谷へ。
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
SHIBUYA 7TH FLOOR
Image1008.jpg






秋のお茶の間ライブ」と題しましてワンマンライブ。
満員御礼!
ありがとうございます!

お客さんのノリがかなりよくて、燃えましたよ~。
いや~楽しゅうございました!
↓セットリストです。

1部
1・トッパモノシルキュ
・・・韓国・春川で買ってきた鳥型のおもちゃ「サムゲタン」くんの
悲壮感漂う泣き声とともに『先生』入場。
 Image1011.jpg









高速2ビート!
ぐばばばー
2・素敵な1日
3・猫背なクマ
・・・聴けば聴くほどに好きなるのがこの曲。
オノナツメさんの漫画からインスピレーションを受けたウエッコが作曲。
4・ポーリーSET
5・ベルベルのバザール
・・・後半の七拍子がスパイスなのさ!
6あの空に虹を、、。

1.5部(笑)
1・ヨース毛チェロSOLO
インプロ~いつかの飾り窓
・・・無伴奏のチェロSOLOはカッコイイね。
グッと引き込まれますね。
2・都丸アコーディオンSOLO
ロンピロンピ(9拍子・トルコtrad)
・・・ジプシー系&蛇使い音階LOVEだなぁ。
ここぞとばかりに弾き倒しました~(笑)

3・ウエッコギター弾き語り
小さなワルツ~
ぷらりぷらぷら~
ジェラート屋さんにジェラシー~
喫茶でキッス
・・・強烈な個性を持つ曲をコンボさせてきましたか。
ウエッコの弾き語りには笑いがともなう!
イイ!!

2部
1・レイハンの旅立ち
・・・壮大系LOVEだなぁ。
アンケートを読むとかなり好評!!
嬉しいでーーす!!
2・月光のアンナOへ
3・手品(きのこ狩り~アヒルのワルツ)
4・タンゴインナイト
5・ちょっとそこまで
6・蛇使いとお姫様~ライアンズ
・・・蛇系×壮大な物語=パワーメルヘン!!
ラストはライアンズで大暴れ!
(アイリッシュtrad。映画「タイタニック」の踊ってるシーンに使われてます!
チェックしてみてください!カッコイイすよー)

アンコール:
1・イプピアーラの夢
・・・まったり~。
2・美しい鳥
・・・最近お客さんが手拍子してくれはるので嬉しいんす!

◆都丸、東京に居残りでライブやります!
10/11(
バーレスクナイト☆10月の特別編
@銀幕ロック(浅草)
・・・妖艶な舞いとハイテンションなジプシー音楽の隊のコラボ。
過激です。間違いなく楽しいです(笑)

10/12(月・祝
怒涛のジプシーNIGHT!
@バレルハウス(池袋)
・・・クラリネットの盟友・瀬戸信行さんとDUOに、
鬼才ベリーダンサーのタカダアキコさんが加わり乱痴気騒ぎ!!(笑)

※詳細はBLOG内ライブスケジュールをご覧くださいませ。

拍手[0回]

PR

コメント

【魔法の夜】
セブンスフロアのライブ、気持ちのよい音で
すさんだ心も癒されました。
ソロもかっこよかったです。
演奏中の都丸さんは、やっぱりわたしの中では王様みたいなイメージです。
そうすると、ウエッコさんはやっぱり執事みたい・・・(笑)
ヨース毛さんは、動物みたいにしなやかで、美しいです。
毎回毎回、あんなに素晴らしい演奏ができるって
本当にすごいことだなぁと思っています。
尊敬しています。
わたしもサムゲタンくん(小)で演奏に参加したいです。

これからも応援しています!
(5494f5d082) 2009年10月10日12:37 by きょうこ [edit]
ザッハトルテ ライブ@セブンスフロアにご来場ありがとうございました!
すさんだ心って!?(笑)
ソロよかったですか!?
ありがとうございます!
九拍子手拍子できましたか?

王様・都丸
執事・ウエッコ
動物みたいにしなやか、美しい・ヨース毛
、、、すごいトリオっすね!
笑わせていただきました~!

サムゲタンくん【小】で是非参加してください!
(笑)
ドンキホーテとヴィレッジバンガードで売ってるみたいですよ!
2009年10月16日|都丸 智栄(管理人)
【愛】
朝晩が冷え込んで、毛布が要るようになりました。
都丸さんこんばんは。(^^)
今日は茨城県の凄く素敵なところでご演奏ですね!
行ってみたいなぁ…。
今日夕方、京都も神様からの贈り物、虹が見れました!そちらも…みたいですね?素敵なロケーションでご覧になれたみたいで、良かったですね


うちはいつも通りな感じですが、面白い事がありました。夕食を作ってる時にザッハトルテのCDをかけてたのですが…。息子がラジカセの側で丸くなり何やら呟いてて。そーっと後ろから近づいたら、CDの中のお3人の写真を見つめ、「ザッハトル、ダーイスキ!」って小声で言ってました(笑)愛されてますよ~!都丸さん達…。そのあとはその辺にあるものを叩いて勝手にセッション(笑)
都丸さん、もしザッハがカルテットもしくは楽団になることがあれば、ぜひ彼もメンバーに加えてやってくださいまし。担当楽器はフルーツ形シェイカー(ゴーヤ、イチゴ、バナナ型など)、カエルのギロ、エアーアコーディオン等々です(笑)
月末の老舗コーヒー店での演奏会、家族で参りますね~!楽しみにしております。
ではお風邪など召しませぬように…。ごきげんよう。
追伸…サムゲタンちゃん、最近京都の繁華街でもチラチラ見かける様になりました キモ可愛くて見かけたらつい鳴らさずにはいられません!でも、びっくりする程鳴き声が大きい!!(゜ロ゜)あぉ~ん、って。

(56b710d8ce) 2009年10月10日22:18 by あめり♪ [edit]
最近冷え込みますね。
ついに毛布出しましたよ~。
あっ、あめりさん♪どうもです。

まだ記事更新できてないですが、、(更新遅くて申し訳ないです)
茨城県結城市のカフェファミーユ素敵でしたよ~!
虹も見えました!
すごく久しぶりに見た気がします!

あらあら!
息子さん!
嬉しいことを言ってくれますね(笑)
元気をいただきました!
ありがとうございます!
こりゃあ、益々頑張らねばなりませんね!
ブリブリ弾き倒さねば!(笑)
セッションOKです!
エアアコーディオンって!!(笑)

小川珈琲ライブにいらっしゃる!
ありがとうございます!
今度は気軽に話しかけてくださいね!(笑)
お待ちしております!

サムゲタンくん、、
とてもイカツイ声を出しますよね。
声聞いたら呪われるんちゃうか?みたいな(笑)
初めていじった時は衝撃をうけましたわー
2009年10月16日|都丸 智栄(管理人)
【小窓のザッハ。】
セブンスフロアにおじゃましました~。
入りが遅くて既に満員御礼気味だったのですが、
立ちながら
壁に空いてる穴や壁のふちからのぞかせていただきました。

うわさのサムゲタン君も見れた!感動でした!!

私は春のセブンスフロアで
初ザッハを体験したのですが、
いやいや、その時も「音楽もパフォーマンスもすんごいな。」とは思っていましたけど、
見るたびにどんどん、ザッハ登場!みたいな、
ザッハトルテです、こんばんは~みたいな、
色が濃くなっていってる気がします。(ハテナ?わかりますか?)

私の友だちの友だちに
結婚祝いのサインをしてくれて
どうもありがとうございました!
(5114e896dd) 2009年10月20日00:47 by ナギ [edit]
セブンスフロアにご来場ありがとうございました!
壁の穴や、ふちからのぞいておられたと!?
何て器用な!(笑)
いひひ。

サムゲタン君、ヤバイですよね~。
感動って(笑)
けどあのイカツイ鳴き声は、、プレイスレス!

春に初めて見ていただいたんですね!
もっと濃ゆくゆるくなれるように頑張りますので!
お友達さんの結婚祝いサイン、お安い御用です!
いつでも書きますぜい(笑)
2009年10月20日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑