忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

FM岡山→初広島!ザッハトルテのヲルガン座ライブ

7/10(金)
ザッハトルテ"
VV-AMUSEMENT BOX"FM OKAYAMA
出演させていただきました!
お昼過ぎの番組でおしゃべり。
詳しくは↑をご覧ください。


終了後、広島に移動。
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました!
ヲルガン座広島市中区十日市町

ザッハトルテアルバム発売記念お茶の間ライブ『素敵な1日』の
広島編はヲルガン座で演奏させていただきました!
ぶひゅー!
お店の雰囲気すごくイイ!!
カッコイイ入り口に、レトロな店内。
鹿の剥製ありましたよー。
よく分からない小物もたくさんありましたよー(笑

36d7dd7a.jpgdb3dd158.jpg







d2155f32.jpg69dc31f7.jpgc3850dbd.jpg








 

この日はオープニングアクトがあり、
NOMAD MUSICAさんに演奏していただきました。
サックス、ピアノ&ヴォーカル、ギター、ドラムのカルテット。
心地よいクールジャズ、いいすね!
ありがとうございました!

ザッハトルテは2ステージに分けて演奏。
広島のみなさん、熱い!
おかげさまで大盛り上がりの楽しいライブになりました!
感謝です!

セットリストです。
1st
1・トッパモノシルキュ
2・素敵な1日
3・猫背なクマ
4・ベルベルのバザール
5・あの空に虹を、、。

2nd
前座・ウエッコ弾き語り(2つのジェラート~喫茶でキッス)
1・ヨース毛インプロ~いつかの飾り窓
2・タンゴインナイト
3・手品コーナー(キノコ狩り~アヒルのワルツ)
4・恋歌~小さなワルツ
5・ポーリーセット
6・蛇使いとお姫様~ケリーポルカ~ジョンライアンズポルカ
7・イプピアーラの夢~美しい鳥

toma.jpg







↑鳥かごと都丸

0a499d7a.jpg







↑店長イズミさん。お世話になりました!
またよろしくお願いします!

終演後はヲルガン座で打ち上げ。
レッドアイとシャンディガフを飲み、結構ベロベロに。(笑
そしてごはん、、
カレーとフォー、、、うめえ!!
こんなおいしいカレーは久しぶりでした。

拍手[0回]

PR

コメント

【広島&岡山】
広島ライブ、初めてとは思えないぐらい盛り上がって私も嬉しかった!
レトロで怪しげで、昔のフランス映画にでてきそうなヲルガン座、素敵なお店でした!

初めての場所のせいでしょうか、3人とも気合いの入れ方が激しかったですね(笑)
『トッパモノシルキュ』でウエッコさん、ギターの弦切れるんちゃう?っていうぐらい激しかったし、都丸さんもずっと「うぉりゃ~!」って感じだったし、ヨース毛さんはサングラス飛んでましたもん(笑)
お好み焼きの話とか、ザッハのMCはどこに行ってもゆるくて和みますわ~

岡山城下公会堂はウエッコさんを見守るような温かい空気が流れてました。
「岡山では歌わない」と言ってたのに2曲も歌ってくれて嬉しかった!
ヨース毛さんのバーミヤンな(笑)辮髪、衝撃的でした!

それにしてもウエッコさんの「文章におこせないぐらい悪い話」って何じゃろ~?気になります。。
打ち上げでの怪談話で縮こまる都丸さん、想像したらかわいいなぁ~(笑)
(1c1d43255d) 2009年07月13日12:45 by マヤ [edit]
広島・ヲルガン座、岡山・城下公会堂にご来場ありがとうございます!

ヲルガン座、素敵なお店でしたね~。
僕はあの雰囲気はかなり好きでした。
テンションあがってイイ演奏が出来たのかもしれないですね(笑)

お好み焼きトーク!
してましたね~(笑)
歯の青海苔チェックがどうとかウエッコが言っていましたっけ?

岡山はウエッコの故郷!
故郷凱旋で彼はちとソワソワしてましたけど、
いろいろとやらかしておりましたね!(イイ意味で)

ヨース毛のバーミヤン柄も強烈でしたね。
アレをみた時はさすがに吹き出しそうになりましたよ(笑)

打ち上げの怪談話し怖かったですよ~。
うーむ、僕は霊感ないんでまったく恐怖体験には遭遇しないんですが、
幽霊・妖怪・魑魅魍魎、、、本当に存在するんでしょうかねえ。。?
ブルブル。
2009年07月14日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
広島でお誕生日を祝っていただいた者です。
最高にハッピーなでステキなあの1日のあと、じわりじわりと幸せをまだ噛みしめながらニヤニヤしながら過ごしております。ああ、もったいないもったいない。。笑

ザッハトルテさんのライブは今回初めて拝見したのですが、演奏の素晴らしさや3人のバンドとしてのカタマリ具合など、ちょっと涙が出るほどウツクシかったです。
ほんとうにありがとうございました。
またぜひ広島にいらして下さい!
(99150de5c0) 2009年07月18日13:28 by ほろこ URL [edit]
どうもどうも!
お誕生日おめでとうございます!
もったいなくない、もったいなくない(笑
ハッピーバースデイ、、
喜んで演奏させていただきますよ、これからも!(笑

広島行きたいです~!
お客さん熱いし、広島焼きうまいし!
次回は新曲なんかも披露します!
また是非遊びに来てくださいませ!

2009年07月23日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑