忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

Bellows Lovers Night vol.8 in kobe×Cafe Talisman&ATHA閉店パーティー

4/25(
ザッハトルテ』でアコーディオン弾いてきました!
188th KIRIN LAGER CLUB
『 Bellows Lovers Night vol.8 in Kobe』
@Live Hallクラブ月世界(神戸・三宮)

出演は、、(出演順、敬称略)

・リュクサンブール公園
・・・アコーディオンアンサンブルユニット。
ヨーロッパのそよ風を感じました!
ステージ華やかですねー!!

・長坂憲道
・・・今回完全SOLOだったのは長坂さんのみ。
Vアコーディオンの魅力満載のステージでした!
リズム系のアコーディオン、カッチョイイす!

・玩具利音
・・・DUOの玩具利音、高らかに歌い上げるトランペットは瀬戸一成さん、
そこに絶妙に絡むアコーディオンは藤沢祥衣さん。
瀬戸一成さんのミュゼット調のオリジナル「五月の海」、名曲ですね~。
キレイで切なくて情熱的!
「ブラックでいこう」は破壊力ありましたね~。(笑)
瀬戸さんの歌、イイっすなぁ!
お客さんがみんな笑っていたのが印象的!

・かとうかなこ&新井武人DUO「カプリス」
・・・かとうさんの迫真のアコソロもカッコイイし好きですが、
「カプリス」もすっごくイイです!
新井君と息ぴったり!
うーむ、当日リハとは思えん!!(驚)
MCもゆるくていいすね~!(笑)
写真はかとうかなこさんのBLOGに掲載されてました!
衣装のコーディネートは新井君だそう。
ぐぬぬ、このお洒落さんめが!!(笑)

・中山うり
・・・うりさんの哀愁漂う声は心に染み入りますね。
『ノスタルジア』『マドロス横丁』イイ曲ですね~。

・ザッハトルテ
・・・セットリストでーす!
1・キンメギンメ
2・素敵な1日
~~MC~~
3・蛇使いとお姫様~ジョン・ライアンズポルカ

短い時間だったけど楽しかったです!
黄色い声援もいただけたし(笑)
途中真横から出てきたスモーク!
どうせなら僕を直撃してくれればよかったんすよ!
どんなにテンションが跳ね上がったか!!(笑)

coba
・・・cobaさんはアコーディオンとドラムのDUOで出演!
ガンガンのインプロのやり合いが凄かったです!
超楽しそうでした。
「リベルタンゴ」のアレンジカッコよかったです!
押忍!
勉強になります!

ラストは恒例の蛇腹大セッション。
cobaさん作曲の『吠えろ!ベローズ』を出演者全員で!
アドリブまわしや、振り付けもあって楽しゅうございました!!

8bc2625f.jpg







↑終演後に撮影しました!
cobaさんとザッハトルテ!
ナイスポージング!!
ありがとうございました!

4/26(
ザッハトルテ』でアコーディオン弾いてきました!
@CAFE TALISMAN(神戸・元町)
Image816.jpg







南京町のど真ん中にあるカフェバー、タリスマンで生音ライブ!

昼ステージのセットリストはこちら!

1・素敵な1日
2・ポーリーセット
3・猫背なクマ
4・あの空に虹を、、。
5・手品(きのこ狩り~アヒルのワルツ)
6・小さなワルツ
7・ザッハトルテスウィング
8・蛇使いとお姫様~ジョン・ライアンズポルカ
アンコール・イプピアーラの夢~美しい鳥

夕方は三宮の某ホテルに移動。
結婚披露宴にて演奏させていただきました!
呼んでいただいてありがとうございます!
凄まじく盛り上がっておりました(笑)
新郎さん、新婦さん、末永くお幸せに!

終了後にカフェ・タリスマンに戻って夜のステージ!
セットリストはこちら。

1・キンメギンメ(金目銀目)
2・私の宝物
3・ウィークリーエンドデリ
4・ベルベルのバザール
5・あの空に虹を、、。
6・手品(きのこ狩り~アヒルのワルツ)
7・タンゴインナイト
8・イプピアーラの夢
9・猫背なクマ
10・蛇使いとお姫様~ライアンズ
アンコール・素敵な1日~美しい鳥

終演後、お食事をいただきました!
ご飯おいしかったです!
キッシュが最高!
そして、わがままを言って作っていただいた
「アセロラ的な何か」ジュース、絶妙にうまかったです!
ありがとうございました!

小休憩の後、京都のバー・ATHA(アタ)へダッシュで移動。

Image818.jpg








ATHAでは何度もライブをさせていただいていて、
大変お世話になっておりました。
そのATHAが閉店&マスター吉川さんありがとうパーティーをするという情報を
クラリネットの瀬戸信行さんからいただきまして。
この日も『ロマチカオーケスター』でライブをするというなのことで
駆け付けない訳にはいきません!!
着いたのが22:30でライブは終わってたんですが、
瀬戸さんと高岡さんに誘っていただき一曲演奏することに。

『ロマチカオーケスター』
メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・登敬三/テナーサックス
・高岡大祐/チューバ
・ワタンベ/ドラム
・都丸智栄/アコーディオン

Image817.jpg







「ダンス ザ ダストアップ」をゴリゴリと演奏!
一瞬でトップスピードにもっていかにゃならんし、燃えましたよー!
みなさん、アドリブが長いしぶっ飛んでるし!(笑)
このユニットはやはり最高です!!

Image821.jpg







吉川さんありがとうございました!!
また遊んでください!

拍手[0回]

PR

コメント

【感動!!】
coba様との貴重なナイスショットですね。私も欲しゅうございます(笑)私は素人なので分かりませんが、都丸さんから見てもcoba様は超人なんですか!?
披露宴でザッハさんが演奏だなんて【夢】の様ですね!!
羨ましい限りです!!
多忙な毎日。。。
体調壊さないようにかんばって下さいね!!
(294e8f3151) 2009年04月28日12:24 by アリュール [edit]
アリュールさんのブログ見させていただきましたー!
いっぱい嬉しい事を書いていただいてテンション上がりました!
ありがとうございます!

cobaさんとザッハトルテの記念写真、イイ味出ておりますでしょ?(笑
終演後、打ち上げ中に撮影させていただきました。
みんな私服だしある意味レアかもしれません!

cobaさんは半端じゃないです!超人級です!
経験、練り上げられた技、パフォーマンス、
喋り、何をとっても段違い!
素晴らしいと思います!
尊敬している大先輩です!

披露宴の演奏は好きです!
新郎さん、新婦さんの一生の思い出の場所に立ち会えて、
演奏させてもらえるわけですもんね。
毎回いろんな雰囲気の式・披露宴があって和ませていただいております。

はい!
頑張ります!
昨日よりもバリバリと!
2009年04月28日|都丸 智栄(管理人)
【☆ベロラバ☆】
今年も盛り上がりましたね~!!お疲れ様でした。
スモーク控え目だったような。。。

そして、今年の蛇腹は美しかった(笑)
(990ea119a2) 2009年04月28日23:31 by kyo [edit]
ベロラヴァ、今年も盛り上がっておりましたね~。
お客さんもたくさんでテンションあがりましたよ~!!

スモーク、確かに控えめでした。
あの三倍は正直欲しかったです!!
、、、さすがに煙いか(笑)

鋭い!
蛇腹、修理したんですよ!
去年はボコボコでしたもんね。(笑)
日本を代表する名工・安田茂さんに直していただきました!
今僕のアコーディオンの蛇腹は美しいのです!
2009年04月29日|都丸 智栄(管理人)
【蛇腹まつり☆】
ベロラバ、最高でしたー!!!
cobaさんが「大トリ」ならザッハさんが「トリ」だったわけですね。都丸さん黄色い声援とスモーク独り占めじゃあないですか!スモークが出たときに嬉しそうな顔されてるのを見逃しませんでしたよー
本当に、この日一番の盛り上がりと言っても過言でないほどに。熱いステージでした!!

ラストの「吠えろベローズ」もよかったです。やっぱり都丸さんが一番目立ってました。
肘弾き足弾き、破壊力ありすぎです、最高です!!

ザッハを聴くようになってからアコーディオン大好き人間、まさに「ベローズラヴァーズ」になってしまっていたので、終始幸せな夜でしたー♪

GWは北へ東へお忙しそうですね。体に気をつけて熱い演奏を届けてくださいませ!
(986dd99913) 2009年04月29日03:46 by いっち [edit]
ベロラヴァにご来場ありがとうございます!
はい~、イイ出演順いただきまして頑張りました!

黄色い声援とスモークは僕の栄養剤ですからね(笑)
テンションあがりましたよ!

おっ!
いっちさん、鋭い!
スモークが噴射された時、確かに嬉しくてニヤリと笑いました!!
すげぇ!
見逃しませんね!(笑)
セッションも楽しかったですよー!
あの五倍の尺でアドリブ弾きたかったですね~。
そしたらもっと変態技繰り出せたんですが(笑)

『ベローズラヴァーズ』にはたまらん一夜ですよね!
僕もいろんなアコーディオン弾きさんを見れて幸せでしたよー!

GWも頑張ります~!
気合い入れて演奏したいと思います!
2009年04月29日|都丸 智栄(管理人)
【ライブ in 神戸】
初めてのベロラバ、楽しかったです!
いろんな蛇腹奏者さんの個性豊かな演奏を満喫しました。
なかでもザッハトルテは黄色い声援が一番大きかったですよ!
おまけにスモークも出るし、都丸さん実に気持ちよさそうでした(笑)
玩具利音もかっこよかった~
瀬戸さんの素敵な歌も聴けたし。
あれ以来『ブラックでいこう~♪』が頭から抜けなくて困ってます(笑)
Cobaさんにはやはりすごいオーラがありました!
低音ボイスのMCもおもしろかったです!

元町のCafe Talisman、素敵なお店でした!
『タンゴインナイト』は赤い壁、赤い床のラテンなお店にぴったりでかっこよかったです!
この日ウエッコさんのMCがかなりフラフラしてて、都丸さん頭をかかえながらツッコミに悪戦苦闘されてましたが、やはりお腹がすいていたせいなんでしょうか(笑)

それにしても都丸さん、その日はすごいハードスケジュールだったんですね!
お疲れさまでした!
(986cd21db2) 2009年04月29日09:20 by マヤ [edit]
ベロラヴァ、初のご来場ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで嬉しいです!

個性的なアコ弾きさんばかりで僕も楽しかったですよー!

黄色い声援とスモークでテンションあがったおかげで、ノリノリで演奏できました。
照明も凝ってましたしね。
気持ちよかったですねー!

『玩具利音』さん、よかったですよね!
「ブラックでいこう」にはすごい魔力がありますね。
僕もこびりついてしばらく頭から離れなかったですもん!
瀬戸一成氏、やりますな!!

cobaさんの演奏、素晴らしかったですね!
あのテクニック半端じゃないです。
僕も頑張らねば!と思いました。

Cafe Talisman 素敵なカフェでしたね!
確かに『タンゴインナイト』と雰囲気もピッタリ!

ウエッコのMCはいつもに増してフニャっとしておりましたね。
面白かったけど、ちとヒヤヒヤしましたよ~。
もっとツッコミの修業をしようかしら。

この日はハードスケジュールでした!
音楽漬け!(笑)
楽しかったですよー!!
2009年04月29日|都丸 智栄(管理人)
【蛇腹】
す、すみません 修理に出されてた事知っておりました。
分解されている状態は見てたのですが、完成品はまだ見てなかったのです。

お忙しいでしょうが、お体&アコーディオンを労わりながらがんばって下さい!!

日本を代表する名工(滝汗)の家の者でした~(^_^;) まいど!
(555e4d2e69) 2009年04月30日12:48 by kyo [edit]
な、何と!
これは失礼しました!(汗)

きっと今年も多々お世話になると思います!
あんな暴力的な弾き方をしてますので(笑)

何とぞ安田茂さんによろしくお伝えください!
m(__)m

コメントありがとうございました!
2009年05月01日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
@ベロラバ神戸!
エントリーナンバー6番 『ザッハトルテ』
いちばんお客さんの声援も大きく盛り上がってましたね!!
大大声援の中、スモークもありで、
都丸さんのパワフルな弾きっぷりカッコよかったよーー
『吠えろ!ベローズ』でもやっぱりいちばん目立ってましたよ
ほんま、もっと五倍の尺でアドリブ聴きたかったです

ザッハを初めて観たのが2年前のベロラバ
衝撃でした!
演奏技術と楽曲の完成度の高さが素晴らしくあまりのカッコよさに一目惚れ
そのとき物販してたCD2枚とDVDを大人買いしちゃったもん
そういえば、去年のベロラバのとき
都丸さんのアコーディオン、蛇腹が閉じないぐらい痛んでたのを思い出しました

@CAFE TALISMAN
ワインが美味しいスペインバルでの生音Live
素敵でした、、。 
夜の部では『蛇使いとお姫さま』で泣いちゃったよ。

この日のウエッコさんのMC相当ぐにょぐにょで神戸のお客さまはクールなリアクション…
都丸さんの、ウエッコさんのMCに対して
「あなたはどこの星から来た人ですか?と真剣に頭をよぎりましたよ」
にツッぼってしまい…
仕事中でも思い出し笑いで顔がニヤけて気持ち悪い人になってます(*_*
(8d251fa4c7) 2009年05月01日00:17 by itsuko [edit]
どうも!ベロラバ神戸・エントリーナンバー6番『ザッハトルテ』の都丸です!(笑)

はい~!
大声援をいただきまして嬉しいかぎりです。
しかし、噴射されたスモークに対して、
ライブ中にコメントできなかったのが、個人的に痛恨の極みです。
次回は『スモークでスパーク!』を目指しますわー(笑)

初めて見ていただいたのがベロラバだったんですね。
おほ!
そんなに褒めていただけるとは?!
照れますな。
ありがとうございます!!

そうなんです。
去年のベロラバの時は、アコーディオンの蛇腹痛んでおりました~。
叩きすぎて陥没しちゃったんですよ。
空気漏れもひどかったし。
今は修理していただいてすっきりキレイでございますが!

CAFE TALISMANライブにもご来場ありがとうございました!
おっ!
『蛇使いとお姫様』きましたか!?
ツーンときましたか!
僕も自分で弾いてて切なくなること、たま~にありますよ(笑)
疲れてる時に『恋歌』とかヤバイですね。
ほろりときちゃいます。

この日のツッコミは実はかなり必死だったんですよ~。
ウエッコ先生はぐにゃぐにゃ、Going my wayでしたしね。
あのくらい攻撃的にならないと釣り合わなかった訳です(笑)
2009年05月01日|都丸 智栄(管理人)
【えぇ~!】
ATHAが閉店!?いつの間にそんなことに!
寒いときに熱い演奏を聴き、暑いときにはもっと熱い演奏で汗だくになり。
面白い店やったなぁ・・・。

ベロラバはアコーディオン好きの演奏者さん達が嬉しそうに楽しそうに弾いてる姿をあんな間近でじっくり見られる、贅沢な時間やなあと思って満喫しておりました。
今年もスモーク出たっ!
もっとモクモク出ても面白かったのに(笑)
(990cade988) 2009年05月01日22:13 by みお [edit]
ライブで超異常な盛り上がりをみせた店、
このノリ、日本のじゃないでしょ!(笑)
って何回も思いました。
そんな素晴らしいBAR、ATHAが閉店しました!
当日はもの凄い人の数でぎゅうぎゅう。(笑)
『ロマチカオーケスター』で出演させていただいたご恩を返すべく、駆け付けて演奏しました!
ああ、でも寂しくなりますねえ。

ベロラバ楽しかったですよー。蛇腹すきにはたまらんイベントですよね!
楽しんでいただけたようで?!
嬉しいです。

スモークもっと出たら演奏中、おそらく爆笑しますわー。(笑)
2009年05月02日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑