忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

西院ミュージックフェスティバル2009

8/1(

ザッハトルテで『西院ミュージックフェスティバル』に出演。

アコーディオン弾いてきました。

@春日神社(京都市・西院)


今年も西院ミュージックフェスティバル@春日神社に出演させていただきました!
ザッハトルテの出演は18:30~。
夕方、一時豪雨になりどうなることやら!?と心配しましたが、
何とか雨は上がり、30分遅れでライブスタート。

演奏曲は割と激しめでアッパーな曲を選択。
スタンディングのお客さん多いですし、
何より夏フェスですから(笑)
1・キンメギンメ
2・素敵な1日
3・ポーリーセット
4・ベルベルのバザール
5・蛇使いとお姫様~ライアンズポルカ

やはり弦楽器は湿度に影響を受けるもの。
チェロは鳴らなくて大変そうだったし、ギターの弦も二回切れるという非常事態。
でも、やたらに演奏のノリは良かったような。
これも熱気ムンムンの夏フェスパワーか!?(笑)

ライブ後は物販コーナーにて、CDにサインと写真撮影などなど。
お客さんとお喋りできる楽しいひととき。

いろいろな差し入れもいただきました!
ありがとうございます!
制汗グッズは、非常に助かりました!
演奏後は汗だくになりますから(笑)
大感謝です!


拍手[0回]

PR

コメント

【晴れ男パワー】
あれだけ降ってた大雨が止んだのはやはりザッハの晴れ男パワーのおかげだったのでは?

いつもより大きかった黄色い声援と『イェーイ!』の掛け声で都丸さんのテンションもかなり上がったことでしょうね(笑)

野外フェス、おしゃれなカフェ、ライブハウス、お寺、美術館...どんなシーンにいても違和感のないザッハってやっぱりすごいなって思いました。

ヨース毛さんのカツラをかぶったウエッコさんの顔が眼に焼きついて離れません~(笑)
(1c1d43255d) 2009年08月04日12:58 by マヤ [edit]
ザッハの誰かが『晴れ男』なんですよ!
少なくとも僕は『雨男』側です(笑)
昔から大切な日にかぎって、雨が降るってことが多いんですよねぇ。
まいります。

テンションあがりました!
さすが夏フェス!
みなさんの声援、嬉しかったですよー!
うおりゃー!と燃えました!(笑)

色々な場所で演奏させていただいて嬉しい限りです!
また電車ライブしたいんですよ~。
ゴトンゴトン揺られて、バランスをくずしながらワルツを弾きたいんですよ~(笑)

カツラのウエッコ、いろんな意味で強烈でしたね。
横からみたらおばちゃんにしか見えなかったですよ!!(笑)
2009年08月05日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
ハーフムーンこと、ハナです。
いつも、ザッハトルテさん都丸さんの演奏には
感動と癒しがありますねぇ♪
わたしもウクレレをやっているのですけど、
感動してもらえる演奏ができるようにがんばります!
またライブ行きまーす♪
(582f731d29) 2009年08月05日23:12 by ハナ [edit]
ハーフムーン・ハナさん、こんにちは!

はい!
ザッハも、僕も実は癒し系ですから!(笑)
ライブ何度もきていただいてありがとうございます!
これからも力の限り頑張ります!

ハナさん、ウクレレやってはるんですね!
機会があれば聞かせてくださいませね!!
2009年08月06日|都丸 智栄(管理人)
【むんむん。】
雨上がりのジメジメも吹き飛ぶような熱気ムンムンの
お客さんとザッハさんの演奏でしたねぇ。

キンメギンメでのウエッコさん登場は久しぶりで、この曲を聴くのも久しぶりで
何だか嬉しかったです。野外だと、私の前に座ってる人たちが曲に合わせて
ゆらゆら揺れてたりノってたりするのを見れるのも嬉しかったりするし、あと、
ヨース毛さんがカツラを取ったときのどよめきも楽しかったりします。。(笑

物販コーナーも行列できてて熱気ムンムンでしたね!
あ。何にも買ってないのにサインもらっちゃって、すいません(;´▽`
初めて見に行った西院フェス、すっごく楽しかったです。
ムンムンの気持ちいい時間をありがとう♪
(99b34c9a73) 2009年08月05日23:48 by きょん [edit]
夕立には参りました!
スコールみたいな豪雨でしたね!
濡れませんでしたか?

お客さんの声援、燃えましたー!
おかげさまで気合いいれてブリブリバリバリ~っと弾けました!

キンメギンメ入場は久しぶりでした!
たまに弾くとアゲアゲで楽しい曲であります!

お客さんにノッていただけるのが一番嬉しいです!
カツラのどよめき、、毎回僕も楽しみなんすよ!
笑わせてもらってますわい(笑)

サインいつでも歓迎ですよ!
むしろ書かせてください!といった感じで。
また是非!!

2009年08月07日|都丸 智栄(管理人)
【わぁ!】
お返事ありがとぅございますー♪
ウクレレ、趣味ですけどウイチロポトリで
You Tubeに載せているので、
お時間ある時に観てみてくださーい♪
(582e8dc804) 2009年08月06日21:26 by ハナ [edit]
『ウイチロポトリ』ですね!
了解しました!
検索して見てみますね!

いつも書き込み感謝です!
ありがとうございます!
2009年08月07日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑