忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 19日|comment(-)

『素敵な1日』レコ発東京編@月見ル君想フ ~サタデーホットリクエスト出演

7/31(金)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@月見ル君想フ(東京・青山)

新アルバム『素敵な1日』レコ発ライブの東京編。
ゲストにパーカッショニストの田中良太さん。
カホン、ジャンベ、タンバリン、大太鼓、ウドゥー、
他鳴り物多数を叩いていただきました。
何てマルチ!(笑)
田中さんの叩き出すグルーヴ感溢れるビート、
気持ちイイんですよ~!

超満員御礼!
ぶひゃー!
嬉しいこってす!
ライブもおかげさまで、大盛況!!
感謝です!
ありがとうございました!

セットリストは大阪と基本同じでしたが、
体調、テンションの高低で演奏内容は変わるもの。
自分では気づかなかったのですが
『トッパモノシルキュ』を猛速で弾きはじめてしまったようで。
あわわ。
ごめんなさい!
メンバーのみなさんにはご迷惑をおかけしました(笑)

ヨース毛のインプロもまた雰囲気が違ってよかったし、
ウエッコも緩急をつけてしっとり聴かせるソロがよかった。

ラストの『ギリシアスカ』~『ジョンライアンズポルカセット』、
この日も爆笑珍プレイの連続で笑いが止まりませんでした!
お客さんも一緒に笑ってくれていてそれがまた嬉しかったなぁ。

レコ発ライブ、次は北陸になるんですね!
頑張ります!!

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました!

40c24dfc.jpg








↑終演後に撮影。月に浮かぶモヒカン野郎。

8/1(
ザッハトルテ
NHK FM『サタデーホットリクエスト』に出演させていただきました。
DJは杏子さん、ヒロシさん、AKINAさん。

公開生放送だったんですよ~!
スタジオに遊びに来てくれたお客さん、ありがとうございます!
『ウエッコ先生』パワー炸裂のユルユルトークとなりました(笑)

4曲生演奏もさせていただきましたー!
1・素敵な1日
2・猫背なクマ
3・ベルベルのバザール
4・ジョンライアンズポルカ

ラジオといえどライブ!
ヅラを取ってベンパツでチェロを撫で、歯でかじるヨース毛がいれば、
ウエッコも狂ったようにギターを掻き鳴らし(さすがにラップはなしでしたわ)、
都丸も足で肘でピロロブビビと弾き倒す。
この部分、音だけ聞いたら完全にノイズですよね(笑)
ラジオをつけてびっくりされた方いたらごめんなさい!

収録後は京都へ。
今回は短い旅だったけど濃い時間が過ごせました。
いや~楽しかったっと。

拍手[0回]

PR

コメント

【楽しかったよ☆】
今回の東京の旅、めっちゃ嬉しい時間が過ごせました☆ありがとう!!
そして、ウエッコ先生の校歌。録音して聴きたいくらいはまりました。笑
(54850ef68c) 2009年08月02日00:28 by ゆみぃ [edit]
東京プチツアー、僕も楽しい時間でした!
月見ル君想フライブ、公開録音@NHKFMにご来場ありがとうございました!
感謝です!

全国ネットでウエッコの校歌弾き語りが炸裂してましたね~。
うーむ、濃ゆい!ですね(笑)
2009年08月04日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
あした!!!!
まってまーす^^
(56aea1b830) 2009年08月04日18:41 by ごうとも [edit]
今日行きまーす!
ブリブリ頑張りまーす!
お楽しみに!!
2009年08月05日|都丸 智栄(管理人)
【NHKさんメルシィです♪】
都丸さん、こんばんわ。
東京・京都・越後・北陸ツアーお疲れさまでした~。
NHK-FM『サタデーホットリクエスト~』の放送から、ちょうど1週間。
家のポストに、NHKさんから、大きな封筒が届いておりました。
封を開けると、バナナがっ・・・入っているはずもなく、『番組クリアファイル当選!!』ということで、封筒には、クリアファイルが入っておりました。
NHKさん、ありがとうございます!!
クリアファイルを眺めながら、楽しかった番組の様子を、1週間ぶりに思い出し・・・
にやにやしておりマ~ス☆
番組では、ウエッコ先生、ほんとパワー炸裂していらっしゃいましたね!
さすが!ウエッコ先生!!
むふふ。

さてと、クリアファイルに、何をはさむにだ。

※『素浪人ワルツ』韓国での再演おめでとうございます☆
日本でも、ぜひ、またやって頂きたいです!!ポソッ
(99159613e8) 2009年08月09日22:22 by 猫背なヒト [edit]
どうも、こんばんは!
お返事遅れまして申し訳ありません!

ツアーおかげさまで無事終了いたしました!
東京、大阪、名古屋、新潟、金沢、富山、どの会場でもドラマがあり楽しかったです!
(そんなに劇的ではないっすけど。笑)

おお!
『サタデーホットリクエスト』のクリアファイル当選されたんですね!
おめでとうございます!

番組ではウエッコがイイ感じでしたね!
先生コールや、校歌熱唱や、AKINAさんとのやり取りがまた(笑)

素浪人ワルツ・再演は韓国になってしまいました!頑張ってまいります!
日本から念を送ってくださいませ!!
2009年08月13日|都丸 智栄(管理人)
【○月見ル・・。】
ぼじゅー♪都丸さん。

暑い中にも、夜風が、ちょっぴり涼しく感じる頃・・・
夏バテもせず、お元気にお過ごしですか?


さて、『月見ル君想フ』・・・
これって、ライブ・・・ハウス・・・の名前?

以前に、名前を聞いてから、1度行ってみたいと思っていたライブハウスだったので、

ザッハワンマンなら、こりゃあ行かなくては!!
・・・と、おしゃれタウン青山まで、いざ出陣!!

会場に入るとステージのバックに、ぽっかり浮かぶまぁるいお月サマ☆

とても素敵な雰囲気で、入った瞬間テンション急上昇↑↑↑

素敵なライブハウスですね~。


田中良太さんのパーカッションも加わり、
楽しかった~♪
熱いライブでしたが、なんだかニコニコ笑いながら、
すごいことをやってのけるニコニコ田中良太さんの演奏に、
なんだか癒されました~。

それにしても、お客サマが、ぎゅうぎゅうで、
ライブも熱かったですが、
ドリンクカウンターの前あたりを通ると、
ホントにみなさんの熱気ムンムンムンで、熱かったです(汗)

この日、開場待ちの列で、たまたま友人が隣り合わせになったザッハファンの方たちと、
ザッハのことで、わいわい楽しく話ができて、楽しかったです~。
昨年の夏フェスのこととかいろいろ~
初めて会ったとか、どうだとか、ザッハについて語るには、そんなこと関係ないみたい♪
あのままだったら、朝まで語り合ってたかも~。
それは、ないか・・・。
また、どこかでお会いできるかしら~。
会えたらいいな☆


そして、翌日は、渋谷のスタジオパーク♪
おのぼりさん気分(気分だけではなく、ほんとにおのぼりさん!)で、
渋谷の公園通りで、遅い朝食をとって(こりゃまた、おしゃれで、おいしいお店で、ラッキー♪)、
いざNHK!!
天地人の展示なども見学し、妻夫木君(もちろん写真・等身大)と記念撮影をし(笑)、
ガッテンの志の輔さん(こちらも、もちろん写真・やっぱり等身大)と記念撮影をして、
NHKでも、やっぱりおのぼりさん♪

てなわけで、変なテンションで、スタジオ入り。


短い時間だったけど、思ったよりも、たくさん曲が聴くことができて、
大満足。
しかも、ラジオなのに・・・、
はじけすぎですわーザッハのお三方!
あれは、反則です!(笑)
ラジオを聴かれていた方には、本当に、
どう聞こえたのか気になるところです!
どなたか教えてください!!!!!

それにしても、杏子さんは、やっぱりかっこよかったわ~~~ん☆
サンダルが、素敵で、特に、ヒールの部分が、超☆素敵だったし。
バッグも、かわいかった!
私も、杏子さんみたいなあんな声になりたーーーい!(無理★)


で、ヒロシさん・・・
『猫背のクマ』の時、ザッハの演奏を、ポカーンと口を開けて見てましたよ。
「ヒロシさ~ん!くち!くち!口が、開いてるヨー!」とココロの中で、言ってたんですけど、
かなりの時間、開いてましたねー。(笑)
あれはヒロシさん、ザッハにココロを奪われたにちがいないっ!


AKINAちゃん・・・
かわいい♪
時々番組を聞いていて、どんな子なんだろうと思っておりましたが、
かわいい!!
かわいすぎる。
あんなかわいいAKINAちゃんに、
「先生!」
「先生!」
って言われちゃったら、ウエッコ先生も、
そりゃあ嬉しかったにちがいない・・。
それにしても、
「では、あとで、セッションを・・。」のウエッコさんの返しには、噴きました(笑)

今回は、FMラジオの生放送の観覧ということで、
目の前で、行われていることが、今、ラジオで流れているんだと思うと、
なんだか不思議な気分でした。
この映像(?)がなくて、音だけって、どんな感じなんだろうと、終始気になってしょうがなかったのですが、
私のまわりでは、聞いてくれてた友人がいなくて・・・。
残念!

渋谷のあとは、新宿へ。
新宿の夜にメルシィ・・・ということで、
この日も、素敵な1日になりました。

まだまだ、私のおのぼりさん的東京漫遊は、続きまして・・・
翌日は、代官山の月見ル君想フの姉妹店
『晴れたら空に豆まいて』へ行ってまいりました。
どちらのお店も、名前が、素敵です。

ザッハのライブがてら、ふらりとでかけた東京♪
素敵な1日×3日間となりました~。
これもザッハトルテのおかげです!
さんきゅう・メルシィ・ありがとうザッハトルテ~♪♪♪


・・・と、もう2週間以上たってからのコメントに、
ごめん・・・と。

しかも、長いね・・・
しかも、コメントというよりは、こりゃ私の日記だな。(苦笑)

追伸:ウエッコさんの校歌、とってもかわいかったす。
ウエッコさあの母校、あんな校歌に、しちゃえばいいのにね。
ちなみに、ザッハの次のゲストのクリヤマコトさんの校歌は、
ウエッコさんのかわいい感じとは真逆で、
ピアノ弾き語りで、壮大で、ジャジーで、とてもかっこいい校歌でした~。
どちらもよし!
(991622cb3d) 2009年08月16日11:55 by mihocco [edit]
ぼじゅー♪mihoccoさん!今年は冷夏って聞いたのに、やっぱり暑いんすね(笑)
バテるかバテないかのスレスレで生活しております。
暑さには、、弱いんす。

『月見ル君想フ』、僕も初めて聞いた時は、何ぞな?って思いました。
カフェっぽいネーミングで、素敵ライブハウスですもんね。
おもしろい!!
そうだ。演奏中にお月様は青くなってました?
満月みたいに明るい黄色になってました?
映像がいろいろあるみたいなんですが、背中なんで見れないんですよー(泣)
めちゃ綺麗らしいですね(笑)

田中さん、達人ですね。
世界中のいろいろな太鼓にも精通してはるし、そしてあのユーモアのセンス!!
ギリシアスカでは叫び倒しておりましたね。
オラ~!!って(笑)
すんばらしいですね。

お客さん、たくさん来ていただいてほんと嬉しかったです。
皆様のムンムンな熱気伝わりました!

お客さん同士のザッハトルテトークですか~。
うむむ、、気になりますね。
変装して僕もお話しに参加しようかしらん。(笑)

天下のNHK、、
大きいですよね~。
トイレに行くだけで迷いましたし(笑)
スタジオ見学されたんですねー!!
いいなぁ。
時間がなくてできなかったんですよ~

セクシーな杏子さん、キュートなAKINAさん、独特な空気を醸し出すヒロシさん。
お三方とも個性的でした。
『サタデーホットリクエスト』、短い時間でしたがいろいろありました。
面白かったですね~。
生演奏は公開収録なんで、ちびっと緊張しちまいました。
最後らへんはほぐれてきていつものライブみたいに持っていけましたが。(笑)

校歌、破壊力大でしたね。
全国放送なのに!
ある意味やってやりましたね。(笑)
うししし。

日記風コメント楽しく読ませていただきました!
(笑)
2009年08月17日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑