忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

ザッハトルテの『素敵な1日』レコ発ツアー北陸編・新潟~富山

8/4(火)
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました!
@BAR Via BACARO(新潟市)
6cf1442f.jpgd01b94aa.jpg








ザッハトルテの新アルバム『素敵な1日』発売ツアー北陸編、
初日は新潟のBAR Via BACAROにて。

オープニングアクトで「ボサコルデオン」の
田中トシユキ さん/アコーディオン、佐藤えみ さん/ギター、ボーカル
に演奏していただきました!
bosa.jpg








一曲目に弾いた『ジェルメーヌ』、ミュゼットの名曲ですね~。
綺麗で切なくて涙がほろり、、でございました。
他にもサンバや、ボッサ調の曲もあってバラエティーにとんでおりました。
楽しゅうございました!
ザッハトルテライブのセットリストです。
この日は1ST入魂!(笑)

1・トッパモノシルキュ
2・素敵な1日
3・ポーリーセット
4・猫背なクマ
5・手品(キノコ狩り~アヒルのワルツ)
6・ベルベルのバザール
7・チェロインプロ~いつかの飾り窓
8・イプピアーラの夢
9・蛇使いとお姫様~ジョン・ライアンズポルカ
10・あの?%E:221%#ノ虹を、、。

セッション
11・マイナースウィング(ジャンゴ・ラインハルト)
初めての場所だったので、
適度な緊張感もあり、締まりのある演奏ができたかと思います。
喋りはもちろん、、
ユルユルのグズグズですが!(笑)

ラストのセッションは盛り上がりましたよ~。
何度もアドリブが回ってきて、回ってくる度にアドリブ壊れていくみたいな(笑)
アヴァンギャルドなジプシースウィングになっておりました!
いや~面白かった!

そういえばヨース毛の頭は初の無地、真のベンパツでした!
ガラがあろうがなかろうが、やはりイカツイね(笑)

終演後は打ち上げ!
新潟、、魚介類うまいっすね~!
最高ですわい!

◎8/5(水)
ザッハトルテ ツアー2日目
@OPEN TODAY'S CAFE(富山)
2436edcf.jpg780a2e42.jpg








満員御礼!
感謝です!

富山では初めての完全生音のカフェライブ。
基本はまったりゆったりで、時々やたら激しいステージでした!
お客さんまでの距離も近くて

セットリストはこちら。
1ST
1・トッパモノシルキュ
2・素敵な1日
3・ポーリーセット
4・ちょっとそこまで
5・ベルベルのバザール
6・いつかの飾り窓

◆ウエッコ弾き語りコーナー◆
1・小さなワルツ(ウクレレソロ)
2・ぷらりぷらぷら
3・2つのジェラート

2ND
1タンゴ イン ナイト
2猫背なクマ
3手品(キノコ狩り~アヒルのワルツ)
4恋歌
5ザッハトルテスウィング6蛇使いとお姫様~ライアンズ

アンコール
イプピアーラ~美しい鳥

ウエッコはMCで、お店の『ジンジャーココア』なる飲み物を、
ひたすら押しておりました!
が、、、
何と冬季限定メニューでした!
注文してしまった方ごめんなさい~(笑)
僕はアイスコーヒーを注文したんですが、これがクリティカルヒット!
うまい!!
香りもよくて、味も濃厚で、
何て素敵なアイスコーヒーなんじゃろ!?と感動。
皆さん、オススメですよー!

終演後は金沢に移動。
一日のことをあれやこれや振り返りながら、小さく乾杯!
この日も楽しい日でしたよー!

拍手[0回]

PR

コメント

【楽しかったです】
ご無沙汰しておりました^^
仕事で課題をクリアするため、ザッハ断ちをしておりました。

なので、どれだけこのLiveを心待ちにしていたことか…(涙 

新潟も行けばよかったな「マイナースウィング」聴きたかったなー残念…。

富山で初生音でしたねー。あっという間に終わった気がしてたんですけどセットリスト見るとこれだけの演奏聴いたんだなぁーと。

アルバム断ちもしてたので、どの曲も新鮮でした。おnewな曲達は、特に進化してる感じがした。
いつもカワユイ曲が多いウエッコが、ラダエムウみたいな素敵な曲も作るんだって思うと、なんだかドキッとします。どの曲も、その時どんな思いでその曲が生まれたのかなぁって思いながら聴いてました。

またあとで金沢編も書き込みま~す♪♪
(92cc9d1757) 2009年08月11日13:10 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう!
お久しぶりです!

お仕事大変だったんですねぇ。
お疲れさまです!
泣くほどに楽しみだったと!?
嬉しいです。
感謝です。

新潟ライブもよかったですよ~。
ボサコルデオンさんの演奏もあったし、『マイナースウィング』はぶっ壊れていて、なかなかに楽しかったです!(笑)

富山のライブ、僕も早く終わってしまったかなぁと思ってました。
1STは特に。
もしや無駄話が足りない!?(笑)

新曲は弾く度に進化しております!
すでにアルバムよりだいぶパワーアップしているところもあります!
また違いを探してくださいませ(笑)

ウエッコも最近はいろんな曲調で作っておりますね~。
うーむ、頼もしいかぎり。

あらまっ。
金沢編も書いていただけるんですか?
ありがとうございます!
2009年08月13日|都丸 智栄(管理人)
【おつかれっした!!】
まいど、まいどありがとうございます。
今回は初の生音ライブ!!
しかも定員限定のスペシャルライブ☆とあって、いつもとまた違った雰囲気のライブになりましたねー。
でも、「カフェ」での「ゆったりライブ」の中にやっぱりパンク魂は見え隠れするもの(笑)
楽しませてもらいました!!

また楽しみにしてまーす!!
次は干し肉ねーーーー☆
(990dee2b47) 2009年08月13日18:02 by ごうとも [edit]
いえいえ!!
毎度毎度お世話になっているのはこちらのほうですよ!!
いつもありがとうございます!
感謝です!

富山初の生音ライブも大盛り上がりで嬉しかったです!
ゆったりまったりの弱パンクライブでしたね。
次は10月ですね。
干し肉、めちゃ楽しみです!!
2009年08月15日|都丸 智栄(管理人)
【ジンジャー珈琲♪】
ぼじゅー☆都丸さん♪

ジンジャー珈琲を注文するのを
すっかり忘れてしまっていたのですが、
冬季限定のメニューだったのですね。

都丸さんは、アイス珈琲を召し上がられたのですね。
私は、アイス珈琲をあまり飲まない人なので、
ホット珈琲とショーケースで、目が合った(?)ロールケーキを頂きました♪

このロールケーキが、都丸さんの言葉をお借りすると、
クリティカルヒット!!(笑)
胡麻のやさしい風味で、これまで食べたロールケーキの中で、
1番おいしかったです!

大げさな・・・と思うことなかれ!本当ですっ!!
ホントにホント。
珈琲も、ケーキも、めっちゃおいしかったです!

あまりにおいしかったので、
珈琲豆を買って帰りました。
豆は、MAYA珈琲のグァテマラという豆でしたよ。
もうちょこっと残っているのですが、
MAYA珈琲を頂きながら、富山での演奏会のことを
思い出してみたり。
至福の珈琲タイムですわ♪


OPEN today cafe
また行こうっと♪

では。では。

追伸:東京の日記のコメントは、長すぎましたー。反省です!!
しかし、今回も、長いか!!←学習能力なし・・。
てか、読み返すと、このコメント・・・
ライブの感想が、まったくないではないか~い!!
(991622cb3d) 2009年08月16日12:39 by mihocco [edit]
OPEN today cafe の珈琲、ずば抜けておいしかったですよ~。
豆買って帰ればよかったー!と思っておったので、豆の情報はかなり嬉しいです!
お取り寄せしようかしらん。

ロールケーキも絶品だったんですかー!
次回の富山ライブは空き時間で遊びに行こうっと(笑)
甘党万歳!

長くても全然かまわないですよ!!
それよりも返信遅れて申し訳ありませんでした!
2009年08月17日|都丸 智栄(管理人)
【あ!珈琲じゃなかった!】
ウエッコさんのおすすめは、
ジンジャー珈琲ではなくって、
ジンジャーココアじゃー!!

ま、冬までに、間違いに気づいて良かった・・・。

今度アイス珈琲も、TRYしてみますね。
都丸さんの日記を読んでいたら、
なんだかおいしそうだし♪

ホット珈琲も、おすすめですよー。
本当に、おいしかったです☆☆☆

では。
(99d26a9b6e) 2009年08月16日15:44 by mihocco [edit]
そう、ジンジャーココアです!(笑)
冬季限定なんで次回10月の富山は飲めるかなと期待しておるんです。
お互い飲んで感想を言い合いましょうー!

毎度色々な差し入れありがとうございます!
SOY JOYはかなり助かりました。
リアルにツアー二日分の朝食です(笑)
2009年08月17日|都丸 智栄(管理人)
【やっぱりいいわぁ~】
2ヶ月の引きこもり生活の反動で結局青山ライブに行ってしまい、あまりにもうれしくて大騒ぎの小躍りしてしまいましたが、富山ライブは北陸ということで我がホームがうれしくて結局小躍りしてしまいました。
富山初カフェライブ。
これまたよかった~!
私のヘビロテ出社曲ポーリーセットが聞けてもうテンションあげあげです。

新旧織り交ぜての演奏でじっくり聞けてよかったですわ!!

そうか!?アイスコーヒーが美味しかったのか。飲みに行ってきま~す!

次は金沢!!
(92c7461300) 2009年08月16日23:50 by akemimegumi [edit]
引き込もりの反動って(笑)
月見ル君想フ、NHK、OPEN today cafe 、Social、FM石川 、にご来場&応援していただき大感謝です!
小躍り大歓迎ですので!
今度はいっそピョンピョン跳ねて、「踊」っちゃいましょう!!(笑)

ポーリーセット通勤のお供にしていただいてるんですね。
感謝です!

はい!
珈琲美味でした!
次回は是非!

では金沢で!!

PS:差し入れの「張飛」ありがとうございました!
実はかなり嬉しかったんですよー
2009年08月17日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑