忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

素浪人ワルツリハーサル大詰め

6/10(火)
ザッハトルテ>で『素浪人ワルツ』の稽古に参加してきました!
@大阪・梅田・ヘップホール

ざっくばらんに通しリハが行われました。
キッカケが結構多いので頑張って覚えつつ、
<いいむろなおき>さんのマイムを必死に追いつつって感じで弾いてきました。

この日から、衣装も着用。
おお~、やっぱみんな雰囲気変わりますな!
気が引き締まりまっす!

この芝居、ザッハトルテのメンバーはMY楽器を弾くばかりじゃないんですよ~。

ちょい前、オルゴールにハマって、ちょくちょく作曲してたんですが、
久しぶりにお声がかかりまして。
今回は登場いたします、オルゴール!
優しいあの音色好きですわい。 
Image540.jpg








そして、
な、な、なんと、ザッハトルテの三人でオペラを披露することになりそうです!(笑
ヴォイパも調子こいてやっちゃいますよ!!

何でもござれですな。
ぐひゃひゃひゃひゃ。


6/13(金)
『素浪人ワルツ』の稽古に参加してきました。
@大阪・江坂・劇団ひまわり

昼はピンポイントで決めごとの確認をしました。

全体の流れもできあがったので、後は演奏と特殊演奏の完成度を上げるのみ!
頑張りますぞい。

夜の部は小ネタ(ヴォイパ他)と、安元さんを演奏側に迎えての曲練習。
いやいや、笑い転げましたよ!
おもしろかった~。

本番がたのしみ!

拍手[0回]

PR

コメント

【素浪人ワルツ】
もとから初日を拝見する予定でしたが、なんと!公開リハにも
行けることになりました(笑)

日を重ねるごとに進化を遂げているらしいこの舞台、一度しか
見ないのはもったいない…と思って応募しといたんです☆

楽日、ほんとに見たかったなー。
(8d45abffb0) 2008年06月14日10:47 by R2 [edit]
初日と公開リハも見に来てくださる!!?
わ~お、嬉しいです!
ありがとうございます。

この舞台、合わせるたびにパワーアップしてます確かに。
でも、そのたびにキメも増えとります(汗
ぐは~っ。
覚えられるんでしょうか!?

頑張りまっす!!
2008年06月14日|都丸 智栄(管理人)
【お花とオルゴール?】
素浪人ワルツ♪そんなにネタバラしちゃっていいんですか??(笑笑 観に行かれる方の楽しみが減っちゃいますよ~^^

オルゴールの曲♪聴いてみた~い

今日もお疲れさまでした!都丸殿♪
 
(8d3f9881f0) 2008年06月14日22:42 by 富山姫 [edit]
姫、ご機嫌麗しゅう!

芝居のストーリーにふれなければ、じゃんじゃん稽古内容をblogにアップしてください!
って言われておるんですが、こんくらいにしといたほうがいいですね(笑

紙式回転オルゴール、正式名称を『オルガニート』って言います!
次回のツアーには持って行きますね!
2008年06月15日|都丸 智栄(管理人)
【オペラ!?ヴォイパ!?】
すごいことになってるね!
このブログを読む毎に期待が膨らんでおりますよ。
(9379e4ba61) 2008年06月15日10:43 by みお [edit]
うん、すごいことになっておりますよ!(笑
初の芝居がえらい濃い!!
サイコーです!!
2008年06月15日|都丸 智栄(管理人)
【公開リハ】
まるさん、こんばんは!
素浪人ワルツ、ワタシも公開リハ当りました!最終日は途中退場になるので、心苦しかったのですが、2回も見れることになりとても嬉しいです。
ちょうど19日から京都旅行(3泊)なんで、夕方大阪に向かいます。無事に着けるか不安。。。

オルゴールにオペラとは!ザッハのいろんな顔が発見できそうですごーく楽しみ。
それからビズのサロンも予約しました!
今回の旅は「ザッハの軌跡」がテーマになりそうです(笑)
(56ca8f28b6) 2008年06月16日00:07 by なつなつ [edit]
公開リハ抽選当たったんですね!
たぶん本番より緊張してるんちゃうかな~。
公開リハはどうぞ、暖かい目で見てくださいね(笑)
素浪人ワルツ、小ネタ満載なんでかなり笑えると思いますよ。

ビズも行くんですね。
よろしくお伝えください!!
2008年06月16日|都丸 智栄(管理人)
【オルガニート】
オルガニートの音色、見つけましたよ♪
「思ひ出の花陰」最初に聴こえてくる音色ですねきれいな音色…耳を澄ますとキコキコ動かす?音と紙の擦れるような音が聴こえるような…次回是非、生で♪

「素浪人ワルツ」すごいことになりそうですね^^みなさんの期待も大きくなるなる!プレッシャーを楽しまれませ~ワクワク☆ですね。
(8d3f9881f0) 2008年06月16日02:19 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう。
そうです!
『思い出の花陰』の1番で使ってます!
優しくてかわゆい音色ですよね。
キコキコ加減が何ともいえません!(笑

京都・嵐山のオルゴール博物感で買いました。
ちょっとイイものだと、中世風お城の装飾のオルガニートとか売ってましたよ!!
高くて買えませんでしたが(汗

ブルブル。
初舞台はプレッシャーとの闘いになるんでしょうか!!?(笑
精一杯頑張りまっす。
2008年06月16日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑