忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

大阪南港WTC×さらさ西陣お食事ライブ

6/14(
ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@大阪南港・WTC

イベントに出演してきました。
トレードセンター3階で演奏。
天井高いから弾いてて、開放感がありました。
ウエッコのMCに
『何でやねん!』
って突っ込んで下さる女性のお客さんがいて(結構頻繁に)!
おもしろかったなぁ~。 
さすが大阪! パワフル!


6/16(月)
ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@京都・さらさ西陣

ザッハトルテのホームグラウンド、さらさ西陣でのお食事演奏会でした。

ウエッコの実家の蛍トークから始まり、
(遊びに行った時にアルバムを見せてもらったんですが、とにかくすごかったですわ!!)
この日もゆったりまったり、時に激しいカフェライブをさせていただきました。

僕の『最近指がむくむんですが、どうしたらいいんでしょう?』という悩みにも、
アンケートでたくさんコメントいただきました!
ありがとうございます!

1・睡眠をよくとる
2・水分補給をよくする
(きゅうりを食べる)
3・小豆を使った料理を食べる
(利尿作用があるため)
4・自力整体をする
(手首のストレッチで気の流れを整える)

押忍!
実践したいと思います!
指は大切にしないとですもんね。

あとふと気付いたことなんですが、
さらさ西陣のエアコンの取付位置が変わっておりました!
部屋の端っこから、天井の吊り下げタイプへ。
より空調が快適になった気がしました。

ザッハトルテのライブ後には、のこぎりのミオさんとアコーディオンでセッションしましたよ~。
最近恒例レイトショー。
1・ロンドンデリーの歌
・・この曲癒されるなぁ。
2・ミッシェル イン ザ タウン
・・アイルランドのバラードをDUOで。
3・コンドルは飛んで行く・・アンデスの風、浴びたくなりました。
4・優しさに包まれたなら(松任谷由実)
・・4曲目はウエッコのウクレレとのこぎりのDUO

拍手[0回]

PR

コメント

【カフェライブ】
いいよねぇ。
ゆる~りした空気がよい!

毎度ライブ後セッションありがとう!
いやぁ、毎回失敗箇所あるなぁと反省。
次に向けて練習頑張りまっす!
(9379e4ba61) 2008年06月17日22:52 by みお [edit]
うい、カフェライブはサイコーです!!

ミオさん、セッションする度によくなってるから楽しいです!
曲も増えてきたしね。
あとMCね。
僕は喋らないしね(笑

また、よろしくね~!
2008年06月18日|都丸 智栄(管理人)
【むくむ?】
塩分の取りすぎも、いけません!
カレーライスに、ラーメンは、要注意ですぞ!
お気をつけて!
健康一番です!
ココロもカラダも、お元気で!

さらさ西陣…いつか必ず行きますぜっ♪待っててね!
(92c7461363) 2008年06月18日12:51 by mihocco [edit]
私の宝物、、マヨネーズとチョコあ~んぱんがむくみの原因かもしれぬと!!?
ぎゃーー!!

さらさ西陣、遊び来て下さい!
お待ちしておりますぜい!
2008年06月18日|都丸 智栄(管理人)
【いろいろ理由がある~。。】
指のむくみ。。
一番は、疲労なのかな??
お風呂に入って温めて、指先から順番に腕のつけ根までマッサージもいいと思います。そしていい夢^^みながら、ゆっくり眠る~~!!

(8d3f988379) 2008年06月18日19:00 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう。

むくみは『疲れ』ってこともあるかもしれませんね~。
特に右・小指が。
重い感じがたまにあるんですよね。
お風呂マッサージを実践してみますわ~。
リフレッシュしますわい。
ありがとうございまっす!
2008年06月18日|都丸 智栄(管理人)
【やっと】
やっと念願のカフェライブに行けました!
生で聴く演奏は本当に素敵で、楽器の多彩な音に感動し、全身を使った演奏に引き込まれた幸せな時間を過ごさせて頂いて、オマケにサインまでして頂いてありがとうございました
また近いうちに絶対聴きに行きますね!
それから、中国地方(特に広島)でのライブも楽しみにしています。
むくみ対策の追加ですが、運動不足も原因らしいですよ。
舞台も頑張ってくださいね。応援しています。
(92ca4cbf0b) 2008年06月20日18:49 by HARU [edit]
さらさ西陣でお話しさせていただきましましたよね!
ご来場ありがとうございます!

サインはいつでもどこにでも喜んでしますので!(笑

またお待ちしております!
中国地方、ライブしたいです!
岡山~福山~広島~博多とか理想ですよね。
提案してみます!

むくみは運動不足も絡んでくるんすか~(汗
最近、スポーツクラブの無料券をいただいたので、
走って泳いで、リフレッシュして<むくみ>を治しちゃいます!

舞台頑張ります!!
2008年06月20日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑