忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 28日|comment(-)

怒涛のジプシーDUO@和風ダイニング・あ之がれ

8/14(金)
『瀬戸信行・都丸智栄 怒涛のジプシーDUO』で
アコーディオン弾いてきました!
@和風ダイニング・あ之がれ

和風ダイニング・あ之がれ』で演奏させてもらうのは2度目。
料理がほんとに美味しいんですよ~。
大オススメです!!
きっと皆さんも唸りますよ!!(笑)

瀬戸信行さんとはご一緒する機会が多くなってまいりました!
嬉しいかぎりです。
DUOは気が抜けない分、自由度も高い!
最近はこの形が僕の中で楽しいんですよ~!

セットリストです。

1ST
1:chi chi Beguin
・・・メジャー調のダンサブルナなカリブの曲。
久しぶりに弾きました。

2:酔っ払い
・・・だいぶグデングデンに弾きました、タイトル通りに(笑)
トルコのバラディーというリズムが使われております。
3:イディッシュブルース
・・・何とも変わったマイナー調のブルース。
作曲者はロシアの方だそう。
4:メセチナ
・・・原曲は歌も入っててカッコイイんですが、僕らはゆっく~り、どろ~りと演奏。
ラストはテンポアップ。
5:NIPPON KLEZMER
・・・瀬戸信行オリジナル。二人でも『オイ!オイ!』と叫びます、力の限り(笑)

2ND
1太っちょおばさんのお洗濯
・・・2ndはお盆スペシャル「都丸智栄の曲特集」だそうで(笑)
半分以上僕の曲。
その1曲目。
↑はザッハトルテの2枚目『貴方とワルツを踊りたい』に収録されている曲。
うちのかあちゃんがモチーフになっております。

2:あの空に虹を、、。
・・・都丸オリジナル。
フレンチLOVEな思いから作曲しました。
クラリネットとアコーディオンでワルツ。。
ああ、イイっすね。
この曲は「怒涛」という言葉とは程遠く「小粋でお洒落」な演奏になりました。
自分で言っちゃあダメか(笑)
3:コッペリア
・・・都丸オリジナル。
SM嬢とコラボした時に作りました。
これもワルツなんですが、
↑とは雰囲気がだいぶ違いまして、
退廃的+複合変拍子+アドリブゴリゴリな感じです。
この曲では瀬戸信行さんはいつも暴れ吹いております。
笑けます!!
4:Reminiscing
・・・「故郷を懐かしく思う」と意味のバラード。
美しくて切ないメロディー。
溶けます。
アコーディオンSOLOで演奏。
5:山の娘レイハン
・・・トルコの曲。
おてんばです、きっと。
6:レイハンの旅立ち
・・・都丸オリジナル。
おてんば娘は旅立ってゆくんですよ(笑)
リズムが軽快な行進曲風に仕上げました。
最近お気に入りでこのDUOでは必ず弾きます。
7:熊狩り
・・・アンコールありがとうございました!
瀬戸さんはクラリネットにカゴをつるし、練り歩いてカンパを集めまくり!!(笑)
僕も負けじと汗だくで弾いて練り歩き。
この感じ、、、
楽しい!!
お客様からいただくカンパとお気持ち、、
プライスレス!!

拍手[0回]

PR

コメント

【素敵なDUO】
都丸さんと瀬戸信行さんとの共演、すっかりおなじみになってきましたね。
まさに名コンビ!(笑)
見るたびにかっこよさ、楽しさが増して、パワーアップしてますよ!

2ndセットは都丸さんファンの私にとって、涙がでそうなぐらい嬉しい「お盆スペシャル」でした!
瀬戸さんにも感謝です!
まさかの『あの空に虹を..。』DUOバージョン...素敵なサプライズでした!(泣)

もちろん他のジプシー系の曲もかっこよかったですよ~。
次回は『ニハヴェントオリエンタル』を演ってもらえたら嬉しいです。
暗~いのにあの曲大好きなんです(笑)

「あ之がれ」の料理もおいしかったです!
特に「京風ピザ」が私のお気に入りです。
都丸さん、食べはりました?

またぜひ近いうちにあ之がれでライブやってくださいね。お腹すかしていきます!(笑)
(1bf09084e3) 2009年08月17日12:49 by マヤ [edit]
瀬戸信行さんとのDUOは、なーにも考えずに素の自分を解き放てるので楽しいことこの上ないです(笑)
あらまっ!
パワーアップしてますか?
もっと自由に弾けるように頑張りまっす!

2NDのサプライズ・お盆スペシャルセット、喜んで頂けたようで!
『あの空に虹を、、。』
『太っちょおばさんのお洗濯』
DUOでやるとあんな感じになります!
また雰囲気が違くてイイですよね。
またちょくちょく演奏しますのでお楽しみに!

あの暗~い『ニハヴェントオリエンタル』が好きですと!?
通ですね~(笑)
了解しました!

ピザ食べましたよ!!
絶品でした!!!
2009年08月18日|都丸 智栄(管理人)
【レイハン♪】
レイハンの旅立ち〜素晴らしかったです!!
「なんだ、なんだ、今の曲かっこよすぎる!!」
と一緒に行ったメンバー大盛り上がりでした!

ザッハ以外の都丸さんの演奏を聴くのが初めてだったので、Duoバージョンの「あの空に虹を…」も「ニッポンクレズマー」のかけ声も、「Reminiscing」の切なさも、色々新鮮で☆
瀬戸信行さん、かっこよくておちゃめな人ですねぇ〜
いいコンビです!

終演後に瀬戸さんとも都丸さんともお話させていただけてかなり嬉しかったです(^-^)
(テーブルにお呼び立てしてしまいましてスミマセンでした、、)
「コッペリア」の制作秘話(!?)、SM嬢がくるくる回る後ろで演奏を、の話など興味津々で聴いてしまいました(笑)
アコーディオン、練習します!

お盆休みは毎日仕事で実家にも帰れず、ちょっと落ち込み気味だったのですが、楽しい音楽と美味しい料理がそんな気分は見事に吹き飛ばしてくれましたよ!
ありがとうございましたっ
(57743dd1e4) 2009年08月18日01:45 by いっち [edit]
『レイハンの旅立ち』気にいっていただけましたかー!?
ありがとうございます!
瀬戸さんとのDUOでやりたいがために作りました。
二人でも壮大系!!です(笑)

『ザッハトルテ』では、メロディー担当ってこともあり、パキパキ弾いております。
即興もありますが「適度」ですもんね。

外ではもっと過激なことしておるのですよ~。
ぐふふふふ。

瀬戸信行さんのクラリネットはほんと面白いし、カッコイイですよね!
お茶目さとのバランスも絶妙で。
いつも勉強させてもらってます。

お話しさせてもらうのはこちらも楽しいですし、歓迎ですよん。
もうね、いつでも呼び付けていただいていいですから(笑)

そうなんです。
『コッペリア』にはそんな裏話があるんです。
いや~、またSM嬢とコラボしたいすわぁ(笑)
アコーディオンの練習、僕もせねば。
頑張りましょうね~。

また是非遊びに来てくださいね!!
2009年08月18日|都丸 智栄(管理人)
【楽しいったらありゃしない】
都丸さんと瀬戸さんのDUO、ほんと楽しかったー。
おかげでお酒もドンドンすすんじゃいまして。『酔っ払い』を聴いてる時はシラフ
だったのにライブ後半には曲のタイトル通り、まさに酔っ払いでしたよ・・

ニッポンクレズマーとレイハンの旅立ち、好きです。
いつもライブが終わったあと家に帰るまで、ずっと頭で流れてますもん。
(たまに鼻歌しながら「オイ!オイ!」言ってると思います。酔ってるから。笑)

『太っちょおばさんのお洗濯』が聴けると思ってなかったのでビックリしました。
しかもクラリネットとアコーディオンで。さすが、お盆スペシャル!嬉しかったです。

料理も美味しくて(ばくだんおにぎり好きです)日本酒も美味しくて、もちろん
ライブもめちゃめちゃ楽しくて最高にいい夜でした!

またライブ行きますねー(o^∇^o)
(99b34c9a73) 2009年08月19日01:29 by きょん [edit]
怒涛のジプシーDUO@和風ダイニング・あ之がれにご来場ありがとうございました!
だいぶ飲んではりましたねー(笑)
楽しんでいただけたようで嬉しいです!

『ニッポンクレズマー』カッコイイすよね。
そして、瀬戸節炸裂ですよねー(笑)
オイ!オイ!!、、
叫び倒していきましょう。
このご時世叫んでナンボですよ(笑)

『レイハンの旅立ち』もお気に入りで!
嬉しいです!

お盆スペシャルの『太っちょおばさんのお洗濯』『あの空に虹を、、。』、思ったよりうまくいったのでDUOネタになると思います。
お楽しみに!

ご飯ほんとおいしいですよねー!!
ばくだんおにぎりは、デカかったですね~!
米っこ都丸の心は鷲づかみにされましたよ。
次回は注文しようっと!
じゅるり!

またお待ちしております!
いつもありがとうございます!
2009年08月19日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑