忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 28日|comment(-)

作曲じゃー!

12/9(水)
深夜2時過ぎですか。
頭がイイ感じに冴えておるので、
ピアニカを吹きふき、
メロディーを譜面におこして、作曲をしております。
新曲、、
年末ライブで披露できたらいいなぁと!

◆ライブ情報更新しましたz。
◎12/20(日)
ロマチカオーケスタートリオ
@カフェバー・ポコペン
(大阪・谷町6丁目)

※詳細はスケジュールをご覧ください

拍手[0回]

PR

コメント

【朝じゃー!】
お~っ!作曲とは素晴らしくビューティフォーです!!!

こっち方面のLiveは年明けになりますね。
んにゃ~待ち遠しい…。

っていうか、
丸さんのこんなブログもいいもんですね☆

それでは、
頭から風邪ひかないように、あったか~くしてお過ごし下さいニャ。
あたしも、お腹から風邪ひかないように、なるべく隠して寝るようにしますニャン。
(56abcdaaf3) 2009年12月09日04:23 by マコぶぅ [edit]
ニャン!
6時半ですか!
朝ですね(笑)
たった今曲完成しましたよー!
タイトルはまだっすけど、フレーンチなスウィングになりました!
アドリブをジャキジャキ回すような。
北陸は年明けでしょうか!
お楽しみに!

モヒカン頭から風邪ひかんように気をつけます!
いつも書き込み感謝です!
2009年12月09日|都丸 智栄(管理人)
【都丸さん♪】
夜中に作曲とゎ(≧∇≦)♪♪

先日日曜日の深夜番組【ごきブラ】のある撮影風景でバックミュージックで♪ベルベル~♪が流れておりましたょ(^_^)v
ディレクターさんか音を付ける担当者がザッハ好きなのでは(^w^)

何週間か前にも日曜日の朝の【知っとこ】で♪素敵な1日が流れていましたょ(^◇^)┛
何だか嬉しくなりました(*^o^*)

年末に向けてお忙しいでしょうが…お体大切に無理しないよう頑張って下さいneッ\(^ー^)/



(52887fdc04) 2009年12月09日10:25 by アリュール [edit]
作曲する時は夜中が多いんです!
2時~4時がゴールデンタイムです!
この時間帯、はかどるんですよ~(笑)

いろんな番組でザッハトルテの音楽使っていただいてるんですね~!
自分では一回も聴いたことないんですけどね(笑)
教えていただいた番組をチェックしてみます!

年末もおりゃりゃー!って感じで頑張りたいと思います!
ありがとうございます!
2009年12月09日|都丸 智栄(管理人)
【楽しみ~♪】
そう、たまにはこんな日記的な日記もいいですね(笑)!
たった一晩でフレンチなスウィングを作曲されたんですか!?
すごすぎる~!
『レイハンの旅立ち』みたいに何度もタイトル変わったりして(笑)
ライブで聴ける日を楽しみにしてます♪
(1c1d43255d) 2009年12月09日12:08 by マヤ [edit]
スウィング、9割方出来上がりましたよー!
あとは合わせとラストを決めたら発表できると思います!
お楽しみに!
カッコイイ系ですよ(笑)

うーん、タイトルつけるのほんと苦手なんですよね~。
あわわ。
どうしよう。。(笑)
2009年12月09日|都丸 智栄(管理人)
【♪♪】
譜面上、音符がどんな風に踊っているのか
楽しみ!楽しみ!!

何かを創り出す才能が、私もほしかった…

いいなぁ~羨ましい。

期待しておりますよ^^
(986e364e0d) 2009年12月09日20:54 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう!
まだ合わせてないんで、新曲がどんな感じに化けるのか僕もえらい楽しみなんす!
頑張りますわー!!
フンフン!!
2009年12月10日|都丸 智栄(管理人)
【楽しみじゃー!】
新曲ですか!
年末ライブでお披露目するかもですか!
やーん、楽しみーー!

夜中の何時間かの間に一曲作れちゃうってスゴイね。
作る時にはもう、頭の中でメロディーが大体できてたりするんですか??
タイトルもどうなるか楽しみー♪

ではでは。寒くなってきたので、風邪には気をつけてくださいね。
(最近ドラッグストアで葛根湯を見ると、都丸さんを思い出してしまいます。笑)
(99b34c9a73) 2009年12月09日23:17 by きよ [edit]
小粋なスウィングができましたよ!(笑)
アドリブも弾きまくりたいすね~。
年末ライブでの発表が目標です!
お楽しみに!

作曲はいろいろですのよん。
今回は譜面とにらめっこでした!
メロディー吹いては、あーでもない、こーでもないって感じで(笑)
タイトルどうしよう、、?
あわわわ。

風邪気をつけます!!
葛根湯ラブすわー。
2009年12月10日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
スウィングしなければ意味がない。
そーだー!そーだーー!!

新曲、楽しみ~♪
どこで聴けるかしら・・・。
わくわくしながら待っております。
アドリブ じゃきじゃきおりゃおりゃ~!!!
ってカンジですか!?
踊らされそうですね♪♪
(4fbd984e4d) 2009年12月10日01:07 by ミナ [edit]
スウィングしまくってやりますよ!!
そうだ、、
スウィングしよう!

年末アヴァンギルドライブを目標に作り込みたいと思います!
おりゃりゃりゃりゃーって感じにしたいす(笑)

ミナさんを踊らせてみせようホトトギス!!
2009年12月10日|都丸 智栄(管理人)
【お久しぶり子】
こんばんワイン。
新曲ですか。
うれしいやんうれしいやん。

ピアニカ、イシコもお誕生日に第2号買ってもらいました。ぷっ
息づかいがなれません。。。

ザッハ殿のCDと偉そうにあわせながらふきふきしてますが速い曲はまだ聴き取れません・・・。
特訓。

乾燥寒さの季節です。
モヒカンのへり対策のお帽子今年はどんなかなぁぁあ。

お体お喉指先お気をつけくださいね。

いつかどこかで・・・。
(2ac052804a) 2009年12月10日21:17 by イシコ [edit]
どうも!
新曲ですよー!
楽しく弾くので、頑張って聞いてくださいね(笑
お楽しみに!

ピアニカ買われたんすか?!
んで、ザッハの曲吹いてくださってる!!?
おお、聴きたいすなー。
特訓頑張ってくださいね!

帽子は結構もってるんですが、
即戦力は3つです。
サイケな原色乱れうち、淡い色のゴブラン織り、丈夫で派手な西陣織り。
今年はどんなの買おうかしら(笑

体調管理、気をつけたいとおもいます!!
ありがとうございます!!

2009年12月11日|都丸 智栄(管理人)
【ハヤク・キキタインジャー!】
ぼじゅー♪都丸さん☆

曲が生まれて、
どう育っていくのか・・・
都丸さんには、生みの親としての楽しみが、
ありそうですね~。

都丸さんのアコーディオンの調べに、
ウエッコさんのギターの音色が、のっかって♪
さらにヨース毛さんのチェロが、のっかって♪
生まれたての曲が、
ザッハの3人だと、
時には、親の思わぬ方向に進むこともありそうですね~。

それもまたよし!
(よしなのか!?…わからんけど…よしとしよう!!)


生まれたての曲、どこで聴けるかしら、、。
楽しみです♪
私が、聴くころには、かなり立派に成長していたりして・・・。(苦笑)
それもまたよし!


蛇足ですが、タイトルが、どこかの国の作曲家みたいだな・・・と思って、
書き始めたのですが、
今、見ると・・・日曜の朝の戦隊モノみたいな感じですね。
それもまたよし♪・・・か。

これからの季節、ますます寒くなりますが、
冷えには(特に頭部側面)、じゅうぶんお気をつけくださいませ。
それと、しっかり睡眠とってくださいませ~。

ではでは。
(29ef48c826) 2009年12月10日21:46 by mihocco [edit]
ぼじゅー♪mihoccoさん!!
曲出来上がると嬉しいんですよー!
ひとりでキャッキャキャッキャ言ってましたからねえ(笑
んで、アコーディオン弾いたら、
全然弾けなかったんですよー!!
難しく作ったんで!!
、、めちゃ練習しましたよ!(笑

初合わせが14日なんで、
まだ三人合わさったサウンドがどんなのか読めませんが
かなり楽しみです。
「わんぱくでもいい、たくましく育ってくれれば!」って感じです(笑

タイトル、インパクト大ですね!
戦隊モノすね(笑
それもまたよし!!です。

体調管理、気をつけます!
睡眠もバッチリとります!
ありがとうございます!!
感謝です!!
2009年12月11日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑