忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

たまには土いじり

12/10(木)
何だか急に土いじりをしたくなりまして。
ほんと急にですよ(笑
で、花屋へ直行。
とりあえず腐葉土と花を購入。
(マーガレットしか名前がわからん!)
知識がないので植え方は我流になっちゃいましたが、
自宅の玄関横にちびっこい花壇をつくりました。
5cf18a0b.jpg







園芸、楽しいですね!
ハマリそうです。
勉強しようっと。

拍手[0回]

PR

コメント

【やっぱりアレですか…】
マーガレットと言えば、

『好き、嫌い、好き、嫌い…』

ってやつですか?


花咲か丸さん誕生ですね(笑)


(56abcdaaf3) 2009年12月11日04:00 by マコぶぅ [edit]
『好き、嫌い、好き、嫌い、、』ってのはマーガレットなんすか!?
初知りです!!(驚)
試しにちぎったりは絶対せんけど(笑)
花咲か都丸、デビュー!!
2009年12月11日|都丸 智栄(管理人)
【意外…笑♪】
都丸さんが土いじり(°□°;)意外でした(≧∇≦)失礼しました(>_<)♪♪

私も植物・お花大好きです♪
リビングには7種類の観葉植物とベランダには9種類もの植物達がいます☆
金の成る木も(笑)
最近は寒くてなかなか手入れが(ノ△T)
土を触ると不思議と気持ちが落ち着いたり、幸せな気分にさえなりますょね♪

お花さんにも話かけてあげて下さいませ♪♪必ず長生きしますo(^-^)o

我が家の観葉植物ゎお陰サマでザッハの音楽で青々としておりますょ(o^∀^o)
でゎ②(^◇^)┛
(52887fdbf8) 2009年12月11日10:31 by アリュール [edit]
土いじり気持ちいいですね~。
たまにヌメっとした感覚があったり、あれがたまらんですね。
あっと、失礼しました(笑)

おお!
アリュールさんは植物・お花大好きだったんですね!
じゃあ、お手入れで息詰まったら相談にのってくださいませ(笑)

了解しました!
お花達に話しかけたいと思います!
しかし、いかんせんちび花壇があるの玄関口なんすよね。
こんななりして話しかけてたら、、、
変態と間違われるかもしれませんね(笑)

手入れ頑張ろうっと!!
2009年12月11日|都丸 智栄(管理人)
【素敵ですね~】
やっぱり日記的な日記、いいですね~
たまには音楽以外のコメントするのも楽しいし♪

花を育てるモヒカンさん、素敵ですね~
母に聞いたところ、とにかく土が乾燥しないように注意!あと、水のやりすぎもいけないそうです。
都丸さんってとことんハマりそうだから、そのうち花だけじゃなくって野菜も育ててプチ菜園とか作りそうな予感(笑)
今度よかったらちびっこ花壇の写真のせてくださいませ~
(5540436e4e) 2009年12月11日12:13 by マヤ [edit]
なるほど水あげないのもダメで、あげ過ぎもダメって訳ですかー。
難しいですね。
気をつけます!

そうですね!
プチ菜園とかひそかな夢ですわ~。
かなり難しいんでしょうけど。
ハーブは次あたり挑戦してみたいっすね~。

了解です~。
今晩にでも写真掲載しますねー
2009年12月11日|都丸 智栄(管理人)
【お花が笑った(^o^)】
都丸さん、こんばんは…
お久しぶりでございます。
新曲作られたり、園芸始められたり…お元気そうで何よりです。
わたくしは…ちょっと身体をこわしてしまい弱っています。やはり老体で子育ては大変です(笑)でも、頑張ってちょっとづつ元気になりますね(^^)

…新曲。フレンチなスゥイングで都丸さん風ジャズの加わったカッコいい系!凄く楽しみです!!また息子がハンドクラップで参戦しそうです(笑)

園芸、楽しいですよね~私も大好きなんです♪ハーブだったら庭に植えるなら、ローズマリーとかミントがオススメです。丈夫で沢山増えてお風呂にも入れたり、虫除けにもなります。
ラベンダーは京都の高温多湿の夏には…向かないみたいです。
植物はペットと同じく生き物ですから頑張って大事にしてあげて下さいね

ではまたお便りします。
お身体ご自愛くださいませ
(56b710d89e) 2009年12月11日20:20 by あめり♪ [edit]
あめりさん、こんにちは!
はい~、僕は元気に過ごしておりますが、、
あめりさんは、弱っておられる?!
それは大変!><
ライブいつでも遊びにきてくださいね!
ザッハトルテのエナジーを吸収しに!って違うか(笑
お大事になさってくださいね。

新曲、割と良い気がします(笑
弾いてるうちに成長する気もします!
お楽しみに!!
息子さんを手拍子させてみせよう、ホトトギス!

ローズマリーとミントいいですね!
お茶作れそうですね。
けど、うまく栽培できるかなあ。
とにかく頑張りまっす!!(笑
2009年12月12日|都丸 智栄(管理人)
【お花】
私もその日、椿の苗木を買いに行ってました^^

去年、赤い椿を買ったので
今年は、白色と桃色の苗木を購入!

山茶花(サザンカ)より椿の花の咲く姿が好きで、散る姿も!

都丸さんの手が、いつも硬いもの(鍵盤とか)ばかり触ってるから、たまには感触のいいものに触ることを欲していたんですよ…きっと。

フランスのモネの庭、アメリカのターシャの庭に
憧れます。
(986e364e0d) 2009年12月11日22:21 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう!
椿知らなかったので今検索してみて見ました!!
あらま。
かわいいこと!
これは、赤、白、桃の三種類が揃って咲いたら
感動ですよね!
散るときなんか切ないんでしょうね。

そうですね、よく触ってるのはアコーディオンの鍵盤とゲームのコントローラーですから。
間違いなく欲したんですわ!!(笑

そういえばザッハで演奏に行ってるガーデンミュージアム比叡は、
モネの庭そっくりなつくりでしたわー
機会あれば是非お越しやす!!
2009年12月12日|都丸 智栄(管理人)
【いいね。】
花壇かわいい。。植えてもらって、お花も嬉しそうに見えます。
お家にお花があるっていいですよね。見てるだけで和むし癒されますもん。

プチ菜園されるなら、手始めにネギなんてどうですか?
使って余った根っこをさしておけば伸びますし。
薬味程度には使えますよ〜
(99b34c9a73) 2009年12月12日07:29 by きよ [edit]
花見ると和みますよね。
玄関先のチビ花壇なんで家を出るとき必ず見るじゃないですか!?
そのたびにほわーわんと癒されております。
イイ気持ちで演奏にむかえるという(笑

ネギ、あついっすね!
早速育て方チェックしてみます!!
都丸【ネギ】智栄を目指します!!
2009年12月12日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑