忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

12月中旬~年末の日記・まとめ

12/11(金)
ロイヤルハンチングス にゲスト参加!
アコーディオン弾いてきました!
@フィドル倶楽部(大阪・四ツ橋)

1st.CD「
シンガポールの小径で」完成記念 ファン大感謝祭!~大阪編~
にゲストで参加させていただきました!
3e2f3b22.jpg1902a81c.jpgec9612cb.jpg







↑クラリネットは瀬戸信行さん。
コントラバスは熊坂義人さん。
アコーディオン・ピアニカは都丸智栄。

汗をかきかき、アドリブを弾き倒してきました!(笑
うひょひょ。
か~~なり楽しかったっす!

アルバム、めちゃカッコイイすよ!
みなさんにも是非聞いてもらいたいすー
都丸はゲストで2曲参加してます。

お!
YOUTUBE発見!
この日の演奏見れます!
http://fiddle-club.blog.ocn.ne.jp/jazzviolin/2009/12/cd_ff89.html

12/12(
ザッハトルテ
で結婚パーティー演奏!
うーん!
素晴らしい宴会でした!
新郎さん、新婦さん末永くお幸せに!

12/13(
ザッハトルテでパーティー演奏!
@HERMERS 心斎橋店
いやー、ゴージャスなパーティーでしたよー!
本日はBGMのお仕事。
優しくまろやかにバラードを弾くモヒカン野郎と七三・モミアゲともじゃもじゃ。
アラビア系禁止!!!笑

12/14(月)
ザッハトルテのリハーサル。
新曲スイングを猛特訓!!
この曲は、アドリブの一瞬の転調をどう活かせるかでかっちょ良さがきまるんす。
結構弾き倒し系。
あとはお洒落感をどうだすか。
年末の忘年会での発表、どうなることやら!?
お楽しみに!

12/15(火)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました。
@芦屋学園

ご依頼を頂きまして、学校へ出張演奏させていただきました。
緊張した空気で始まったライブも、
(序盤、MCでスベった時のウエッコ先生の苦悶の顔、、たまらんかった!いひひ。)
最後にはみんなノリノリになってくれました!
あひゃーん。

いやー、それにしてもヨース毛社長はモテますな!!!(笑
女子高生に囲まれて、かわいいかわいい!言われておりましたよ。
いいなあ、、、。
都丸・ウエッコは蚊帳の外ってか(笑
ちっ。

終演後、花束をいただきました!
感謝です!!

12/16(水)
この日はアコーディオンレッスン!
エンジョイ & エキサイティング!!

全国配信でっす!

アヒルのワルツ
ザッハトルテ
配信スタート!
↓視聴はこちら

http://za-ha.hp.infoseek.co.jp/ahirunowalz/ahiru_super.html
iTunes、レコチョク、
他各社配信サイトでダウンロードできます!
いろんなバージョンありまっせー
いかがっすかー!?

12/17(木)
この日もレッスン。
最近アドリブまわしなんかもやっておるんですよー
好き勝手弾くわけです。
エンジョイ & エキサイティング!!


12/18(金)
ABCでアコーディオン弾いてきました!
@和風ダイニング あ之がれ

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・都丸智栄/アコーディオン
・MNORI/ベリーダンス

最近恒例となってきました、ABCライブ@あ之がれ。
この日は2曲新曲を演奏。
9拍子でロマンチックな曲調「グルーヴドショルダー」
アドリブはタンゴ調で。
艶っぽく、されど攻撃的に!!(笑

底抜けに明るい高速2ビート「mamaliga」
おほほほ。速!!
指つりそう!痛!!
イイ感じでしたわ~

瀬戸さんのクラは相変わらず突き抜けておりましたよー!
そして前衛的!!わっしゃらー!!
リスペクト大!

minoriちゃんの舞い、、何て華麗なんだ!
はわわわ。美しい!
テンプテーション!!

2ndステージでは、サプライズゲスト・ベリーダンスのYUKIKOさん登場!
(あ之がれオーナーの北中さんっす!)
漂うフェロモンと悩殺ボディ。
とても一ヶ月とは思えない完成度でハバナギラにのって踊っておりました。
(↑minoriちゃんに習われたそうです。)
御見それしました。
会場はもちろんどっカーン!
湧き上がりました!
サイコー!

演奏後は打ち上げ。
ご飯がうまい!!
酒もうまい!!
たまらぬ。
たまらぬのじゃよー

12/19(
都丸アコーディオン教室の懇親&忘年会。
@Irish PUB field
生徒さんに囲まれて幸せなひと時でしたー
いろんな話しも聞けたし楽しゅうございました。
またやりましょうねー

懇親会の後にアイリッシュセッションに参加。
眼科医で古いなじみのギター弾き・生島さん、
サークルの先輩で笛魔人のhataoさん、
天然で美人。だが演奏は過激なフィドル弾き・斉藤ともこちゃんもいて、
なかなかにイケイケなセッションになっておりましたー
むほーアドレナリン出たってば!!

12/20(
ロマチカトリオでアコーディオン弾いてきました。
@ポコペン(大阪・谷町6丁目)

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・登敬三 /サックス
・都丸智栄/アコーディオン

この日のライブは鍋付きで、ドリンク付き!
まさに忘年会!!
鍋、すごいんですよー。
味噌鍋、豆乳鍋、キムチ鍋があって選び放題の食べ放題!!
何てお得!!笑
お客さんと一緒の食卓で、一緒の鍋をつつく、、
プライスレス!!!

ほっこりとした楽しいライブになりました!
アドリブはゴリゴリですけどね。
クリスマス前ってことで、
ジングルベルの9拍子アレンジを演奏したんですが、
ぐはは。エグイ!!
強烈になじめねえ!!笑

12/21(月)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣
満員御礼!!
感謝です!!
ウエッコがサンタの衣装を着て入場!!
あらま、付け髭まで!
おそろしいほど違和感がないんすよ。
似合いすぎ!!!笑
フレンチ玉すだれも上出来ですね、先生!!
ぐふふ。
これは上達したら楽しいことになりそうだ!!

◎12/22(火)
ザッハトルテ
の打ち合わせ。
面白い仕事いただきました!
むふふ。

12/23(水)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@奈良
お昼間と夕方の演奏。
最初野外を予定していたのですが、
雨が降ってしまいまして。
楽屋を急遽改造して室内のステージに仕立て、いざ本番!!
これが大当たり!!
生音が素晴らしいく良く響いてテンションUP!!!
家ライブのようでほっこりなのに、
イケイケというおもしろいことになりました(笑

差し入れで【大仏プリン】なるものをいただいたんですが、
これ、、やば!
バカうまですね!!
何てまろやか!!
オススメです!
今度おとり寄せしようっと。

12/24(木)・25(金)
クリスマスですねえ。
今年はお休みをいただきまして。
ワンピースの映画見て、(0巻ゲット!ぐふふ)
チキン食べて、
モンスターハンターP2Gを買ってやりまくるという、
趣味まっしぐらな2日間となりました(笑
ぷはー。リフレッシュ!!

12/26(
今年最後の土曜日曜不定期レッスン。
生徒さんの上達っぷりったら。
驚きますね。
あっぱれすわ。

12/27(
ザッハトルテ忘年会でアコーディオン弾いてきました!
@アヴァンギルド

満員御礼!
感謝です!!

いやー訳分からんライブになりました!(笑
お客さん、大盛り上がりであたしゃ嬉しいっすよー!!
セットリストです。

 
1ST
1・トッパモノシルキュ
2・素敵な一日
3・レイハンの旅立ち
4・猫背なクマ
5・ポーリーセット
6・あの空に虹を、、。

●抽選会●
ウエッコ賞:落書き付きウクレレ
都丸賞:せんとくんぬいぐるみ
ヨース毛賞:手作りブロンズ裸婦の灰皿

2ND
1・タンゴインナイト
2・ウィークエンドデリ
3・イタリアン玉すだれ
・・ウエダ先生の会心の(痛恨の!?)玉すだれショー。
おお!とええ~が入り乱れておりましたな(笑
4・アヒルのワルツメドレー
アヒルのワルツ・ザッハトルテCMバージョン
~アヒル、パリに行く
~アヒルはピガールがお好き
~招き猫ダックのワルツ
・・メドレーは初。どうですか?
この奇抜なアレンジ!!?(笑
5・ハニーコーマー【新曲】
・・ジプシースイング調の新曲を発表しました!
(蜂の巣)的な意味があります。
アドリブを乱れ弾くイメージ。
お洒落でかっちょいい系に仕上げました。
イイ感じでしたが、この曲はもっと育ちますね。
乞うご期待!!
これねえ、MHGの僕が使ってる武器の名前でもあるんす!
滅龍弾うてるんすよ!
強いんす!
ギャオーってなるんす。
やっば!
6・ラダエムウ
・・都丸大ミスで曲止まり、弾きなおし!!
ああ、あの瞬間死にたかったなあ(笑
そのせいでえらい緊張感のバラードとなる。
7・ギリシアスカ
・・相変わらずカオスでしたよー。
ウエッコは何かよう分からん歌をうたってましたね。いひひ。
ヨース毛はパンク丸出しでコール&レスポンス!
F◎◎K  YOU!
わたくしハバナギラを熱唱。喉いてえ!
曲終わりに何故か中島みゆき師匠の歌をうたえと無茶ぶりが!
何故に!!?、、、都丸熱唱!!!
8・蛇使いとお姫様~ライアンズ
9・イプピアーラの夢~美しい鳥

打ち上げは朝5時過ぎまで続きました!
残ってくれたお客さんありがとうー!!

12/28(月)
ウルトラジプシーズでアコーディオン弾いてきました!!
@MOON STOMP(東京・高円寺)

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・及川景子/バイオリン
・都丸智栄/アコーディオン
・熊坂義人/コントラバス
・空中紳士/ダラブッカ

今年最後のウルトラなライブ。
いやー、燃えました!
弾きたおしました!
やるたびにみなさん壊れていくんすよねえ(笑
楽しすぎっすよ!

熊坂さんの新曲「さよならウルトラジプシーズ」、
超カッコイイ曲でした!!壮大!感動!!!
そして、中毒性高し!
しばらく頭の中をぐるぐるまわってました。
タイトルはあれすけどね。(笑

終演後に1レッスン!
(最近東京でもレッスンしてるんす!)
で、飲む!!
最近お酒がすこーしいけるようになりました(笑

◎12/29(火)
バーレスクナイト年末の特別編
アコーディオン弾いてきました!
@銀幕ロック(東京・浅草)
49ef48d7.jpg






メンバーは、、
・SAFI/踊り子(おっぱい観音)
・都丸智栄/アコーディオン
・林さやか/コントラバス
・空中紳士/ダラブッカ
・瀬戸信行/クラリネット

妖艶でセクシーな舞いとイケイケな音楽のコラボショー。
今年は何と4回も銀幕ロックさんで演奏させていただきました!
感謝です!!

新曲「ハーレムノクターン」エロいなあ。
思わず僕も服を脱ぎたくなりましたよ。
って違うか(笑

◎12/31(木)
ABCでアコーディオン弾いてきました!
@エンゲルスガール

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・都丸智栄/アコーディオン
・MINORI/ベリーダンス

年末一本目のライブ!
ゆるいのに凄く疲れたのは弾きまくったから!?(笑
汗ダラダラですわい。

瀬戸さんが途中見せた大技「空中背筋吹き」には爆笑しましたよ。
いいすね、先輩。壊れてますね!!(笑

演奏中に、MINORIちゃんがうしろでゴソゴソなんかしてるんですよ。
何じゃあ?と思ったら赤い簡易ランプを作っておりましてね。
部屋を真っ暗にして赤だけの明かりで舞う訳です!!
うわー、、エロ!!

終演後、神戸のBar ac・beeへ移動。
(神戸市中央区中山手通)
年越しABCライブは23時半に開演。
1bb0a558.jpg








いやいや、えらい盛り上がりました!!
瀬戸さんの計算でカウントダウンもばっちりだったし(笑
(確か新年の8秒前に曲が終わりました!)
年末新年をまたいで弾きまくれるなんて!
幸せ!プライスレス!!!

吉川さん、いつもありがとう!!
ベアトリックスさん、誕生日おめでとう!!!

応援してくれたみなさん!
2009年、ほんとうにありがとうございました!

拍手[0回]

PR

コメント

【ロイヤルハンチングス】
都丸さんが「ゲスト参加」というからちょこっと2,3曲弾かれるだけかな、と思ってたら!
ゴリゴリとアドリブ弾きまくり、汗かきまくりで!(笑)
1部のロイヤルハンチングスは大人のサロンミュージックでしっとりと。
2部で都丸さんが参加されてからは、ガラリと雰囲気変わってド派手になりましたね~!
「ロイヤルハンチングス」と「ウルトラジプシートリオ」を一緒に見たみたいでお得な気分になりました(笑)

お楽しみ抽選会のBGMが『あの空に虹を』『レイハンの旅立ち』って!かっこよすぎる抽選会!
1等賞のハンチング欲しかったな~、それか「瀬戸さんにドリンクおごってもらい券」(笑)

昨日もらった「ロイヤルハンチングス新聞」に超うれしいニュースがのってました!
2月にザッハと対バンなんですね!
今から楽しみです!
CDもめっちゃかっこよくてしばらくヘビロテになりそうです~。
(986cd20726) 2009年12月12日11:37 by マヤ [edit]
ロイヤルハンチングス@フィドル倶楽部にご来場ありがとうございました!
たっぷり参加させていただきましたよ~。
いや~、楽しかったです!
アドリブをバシバシ弾けるライブが実は一番好きだったりします!(笑)

CDすごく良いですよね!
楽しんでくださいませ!

はいー!
二月さらさ西陣ライブは対バンありです!
お楽しみに!
2009年12月13日|都丸 智栄(管理人)
【一年お疲れさまでした。】
忘年会ではお世話になりました!
大変楽しい夜でございました。
yumaお姉さまとご近所でしたので、途中まで一緒に帰りました。大分ふらついておられたので、ちょっと心配でした(^_^;)
銭湯の件とかも実現できるようがんばります。
ではでは
オールナイトでしたね、良い年越しを!
大変寒い大晦日ですが風邪など召されませんように…。
来年もよろしくおねがいします!
(2abf197946) 2009年12月31日18:56 by さつき URL [edit]
明けましておめでとうございます!!
忘年会楽しかったですよー。
みなさんが盛り上がってくれて嬉しかったっす!!
さつきさんもオールに付き合っていただいて感謝です!
けどいろいろお話しできて楽しかったですね!
これぞ飲みニケーション!!?
帰りYUMAさんと一緒だったんですね(笑
はい!銭湯の件、企画がまとまったらまたご連絡くださいませ!

今年もどうぞよろしくおねがいします!!
2010年01月06日|都丸 智栄(管理人)
【2010初コメ】
わ!すごく長い日記がアップされてる!笑

あけましておめでとうございます。
28日のmoon stomp、ありがとうございました。
2009年の撮り納めに最高のライブでした。
今回もバシャバシャ撮らせていただきましたー。楽しかったー^ω^

1月は東京ザッハライブですね。
ウルトラジプシーズのライブのあと下北leteの予約しようと思ったら案の定もう締め切ってました(ノω・、) とりあえずキャンセル待ちですが、無理だろうなー…

そしてそして都丸アコクラス@東京もお時間があれば是非^^
(4fbd6c7d14) 2010年01月03日02:32 by たかせはるか URL [edit]
明けましておめでとうございます!!
moon stompご来場ありがとうございました!!
おっと!バシャバシャいっちゃいましたか!(笑
イイ素材を提供できてるといいんですが。
もし良かったら写真また見させてくださいませ!

LETEはSOLD OUTになってしまったみたいですね、、
申し訳ございません!
また機会があれば是非!!
素敵なお店ですよー!
生音絶品ですし!!

東京アコクラス、できるように頑張ってみます!!
詳細決まったら連絡させていただきます!
2010年01月06日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑