忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 17日|comment(-)

ロマチカオーケスター ライブ

8/18(火)
Romatica Orkestar
(ロマチカ・オーケスター)
でアコーディオン弾いてきました。
@Le Monument bleu(京都市西院)

久しぶりに関西の突破者全員集結!
288fb48f.jpg








メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・登敬三/サックス
・高岡大祐/チューバ
・永田充/ダラブッカ
・ワタンベ/ドラム
・都丸智栄/アコーディオン

この日もブリブリゴリゴリ吹きまくり、叩きまくるみなさま。
うぬぬ、達人どもが!
負けてられるか!
と都丸も弾き倒してまいりました。
何せこの編成だと僕が一番音小さいのでね。
かなり気合いいれて弾かないと掻き消されてしまうんですよ。
圧倒的な『パワー』に(笑)
いや~、それにしてもこのユニットの自由度の高さ、すごいなぁ。
たまらんですな!
一曲平均15分の、超濃厚でアドリブ地獄な良いライブになりました!(笑

ご来場のお客さん、ありがとうごさいました!
またこれに懲りずに是非とも!(笑)
ぐふふ。

◆8/27はダンサーをゲストに迎えてのスペシャルライブ@磔磔

是非!!

拍手[0回]

PR

コメント

【ロマチカ男祭り】
念願の初ロマチカオーケスターは男臭くてかっこよかった~!
もういろんなことにびっくりしっぱなしでした。
まず「音がデカい!」
始めはちょっとびっくりしたけれど、そのうち慣れてきて爆音が気持ちよくなりました(笑)
次に「1曲が長い!」
1曲20分近くあったんでしょうか、アドリブの嵐で原曲が何だったかわからなくなりました(笑)
次に「6人ともぶっ壊れててかっこいい~!」
都丸さんが「突破者集団」と言ってる意味がよーくわかりました!

都丸さんのアコーディオンが聞こえにくかったけれど、アドリブはいつもより長くて、自由度高くて、汗の量もハンパじゃなくって(笑)、めちゃくちゃ楽しそうに弾いてはりましたね。

ロマチカオーケスター、「懲りる」どころか「病みつき」になりそうですよ。
8/27の夏祭りもすごいことになりそうで、おそろしくて、楽しみ~!

P.S.暗~い『ニハヴェントオリエンタル』早速聴かせていただいてありがとうございました!
(2aa3e6d8e6) 2009年08月22日11:32 by マヤ [edit]
ロマチカオーケスター、『男ユニット』ですよね~(笑)
汗だくで弾いておりました。
においませんでしたか?(笑)
みんな技師で達者だし、アドリブ長いんですよねー。
で、先輩方、皆、壊れてますよね~(笑)
負けてられないなぁと、充とよく話してるんですよ~。
アドリブはいつもより力いっぱいに、いつもより長く弾いてます。
「突破者集団」からはじかれちゃいますから(笑)
8/27も頑張ります!
お楽しみに!

『ニハヴェントオリエンタル』きますよねー!
名曲ですよね。
最初はえらく暗~いですが(笑)
2009年08月25日|都丸 智栄(管理人)
【夕暮れ時のねねの道を】
都丸さん今晩は。
今日やっと久々にザッハトルテライブに家族でお邪魔させて頂く事ができました!
ねねの道から高台寺さんへ…。本堂は山が後ろに迫り、取り囲む庭も美しく、眺めていると虫の声…。
そこへお待ちかね、ザッハトルテ登場!しっとりした曲が続きましたね。
…凄くびっくりしたのは音がクリアだった事と演奏が素晴らしかった事です。
何か…レコーディングですか?っていう位綺麗でした。都丸さん、凄かったです!何と表現したらよいか…無駄がなくピシッ!としてました。
足弾き、肘弾き初めて拝見しました♪(足弾きの足の形は数字の4でした!)前からどんなんやろ?って気になってましたので見れて感激(笑)。

あの時の環境(空気、お客様の心模様、時間、空間) が綺麗な音を生むに相応しかったのと、何より仏様の御前でしたからね。本当に素晴らしかったと私は思ってます。
…なのにうちの息子が騒がしくしてご迷惑かけてすみませんでした。朝から地蔵盆でネムネムで…本当に皆様ごめんなさい。(;o;)

久しぶりに主人も息子もザッハが聴けて喜んでいました。今日都丸さんとお話出来るかと楽しみにしていましたが…次回を楽しみにしています。最後に鏡の様な綺麗な池を見せて頂き帰りました。

今も余韻に浸っております。(^^)素敵な演奏、ありがとうございました。

またライブにお邪魔いたします。今度はお昼に…(汗)。

韓国公演のご成功お祈りいたします!
では、ごきげんよう…

追伸…「太っちょおばさんの…」は、イタリアのお母さんのイメージだったんですが、都丸さんのお母様がモデルだったのですね!曲調からして力強いおおらかな方の様に想像しています(上州のかかぁ天下と空っ風有名ですものね)私もそんな母目指してます!…てタイトルの「太っ…」と「おばさ…」だけが確実に…来てます。来てます!!
…明日から「豆乳ダイエット」再開します。これ本気。
(56b710d8f8) 2009年08月24日01:09 by あめり♪ [edit]
あめりさん、こんばんは!
高台寺ライブにご来場ありがとうございました!
高台寺周辺って風情ありますよね~。
落ち着いていてあの雰囲気は好きです。

お堂での生音、気持ちよかったですね~!
極上!
よだれが出そうでしたよ。
木の暖かさが、うまく言えないんですが、優しくて包みこむ感じを出してるといいますか。
あの音はなかなか作りだせないですよー

僕ピシってなってましたかー?(笑)
ありがとうございます。
肘弾き、足弾き、ついに見てしまったんですね!
、、、単なる変態技です。
笑ってください!

お寺ライブはほんとに貴重で、良い経験をさせていただいたと思っております。
また是非機会がありますように。

子供さん、ネムネムだったんですね!(笑)
息子さんの元気な声、聞こえましたよ。
気になさらずに!

ライブ後に話せなくて申し訳ありませんでした!
カフェライブだったらすぐにお客さんの席に挨拶に行けるんですが、お寺でしたので。
次回いらっしゃった時は是非お話しさせてくださいね!

韓国公演、毎日キムチ食べて頑張ってきます!
押忍!ありがとうございます。

太っちょおばさんはまさに僕の母親がモデルです。
おもろいんですよ~、動きが(笑)

豆乳、便乗して僕も飲みますわー。
体に良さそうですね~。
目指せ健康体!ですね。
2009年08月25日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑