忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

ブライダルDUOライブ

2/26(木)
「ブライダルDUO」で
アコーディオン弾いてきました!
@CLUB WATER
(大阪・十三)
393cbf29.jpg07169fba.jpg







9e972a7e.jpg





この日は4組の対バン。
GEN /Ann /
ヨシキ虫とガンチャン/
ブライダルDUO[瀬戸一成(tp)都丸智栄(acc)]

新年のブライダルの仕事がきっかけで結成された『ブライダルDUO』の初ライブ!!
「ブライダル」と名乗ってはおりますが、結婚に関係する曲は一切ないんすよ~(笑)
ネタは、フレンチだったり、ボサノバだったり、タンゴだったり、
ミドルスウィングだったり、ジプシーだったり。
そこに毒々しいアドリブで味付けをしていく訳です!(笑)

◆セットリスト◆
1.瀬戸一成SOLOファンファーレ~フリーインプロ
(新年のブライダルの仕事そのままに!まずはファンファーレから。)
2.五月の海
(ミュゼット調ワルツ。コード進行難しかったー!プハー!)
3.BUBAMARA
(ジプシーtrad.ボッサ調から始まって、2ビートに。ズバッと転調する中盤がおもしろい!)
4.ある愛のタンゴ
(切なくて情熱的なタンゴ。4つ打ちはキレが命ですな。)
5.部屋の音
(大人な感じのバラード。エロティックに弾けたのかしら?)
6.黄色いしま
(メジャー調のミドルスウィング。)
7.それはそれでありか
(クレズマー調の高速2ビート!高速ユニゾン!高速アドリブ!ぬはー!!)
8.Dance the Dust Up!
(ジプシーtrad.中盤の5拍子のキメが難しい!)

満員御礼!
アンコールもいただきました!
ありがとうございます!

瀬戸一成さんのやりたい放題っぷりと爆発力のあるアドリブ凄かったです!(笑)
客席を練り歩いて吹いたり、椅子に乗って吹いたり、よく分からん歌を熱唱したり。
見せる・魅せる演奏、見習わねばと思いました!

いや~、DUOはやはり自由度高くて、おもしろいです!
次回はファンクや、ラテンや、南米系も織り交ぜていきたいですねぇ。
うぬぬ。
楽しくなってまいりました!
SBSH00071.jpg







拍手[0回]

PR

コメント

【ブライダルDUO】
アコーディオン+トランペットでどんな演奏が聴けるのか、ドキドキワクワクしながらちょっと妖しげな十三のネオン街を抜けてClub Waterへ...(笑)。

いや~、ブライダルDUOかっこよかったです~!!
全曲良かったですが特に印象に残っているのは

「五月の雨」(初っぱなからミュゼットで泣かせますか~)
「ある愛のタンゴ」(かっこいい、の一言!)
「それはそれでありか」(すごい早弾き!タイトルも面白いですね)
あ~もっと1時間でも2時間でも聴いていたかった...。

瀬戸一成さんのはじけたパフォーマンスも楽しかったです!
負けずに都丸さんも椅子に上がって演奏された時は私たちのテンションも一気に上がりました(笑)

次回もどんな素敵な曲が飛び出すか楽しみにしています!

ところで、こんなに楽しませていただいたのにNo Chargeなんて申し訳ない気持ちです...。
(2aa3e6c18b) 2009年02月27日20:28 by マヤ [edit]
CLUB WATERにご来場ありがとうございました!
『ブライダルDUO』楽しんでいただけましたか!
お~!
そう言っていただけると嬉しいです!

「五月の海」「ある愛のタンゴ」「それはそれでありか」
すべて瀬戸一成さんのオリジナルでございます!
一成氏の楽曲はロマンチックで僕もすごく好きでした!

パフォーマンスも頑張りまっす!!!(笑)

次回はまだ決まってないんですが、春にまたライブ出来たらなぁと思っております!
その際は是非!!

2009年03月01日|都丸 智栄(管理人)
【瀬戸兄弟って】
ごっつい兄弟やねー

そんな瀬戸兄弟と演り合えるまるさんもごっついねー
(9379e4ba61) 2009年02月28日08:08 by みお [edit]
瀬戸一成さんにも、瀬戸信行さんにも毎度刺激をいただいております!
良い出会いができてよかった!
一緒に演奏していてめちゃ楽しいのです!

次回は是非!!
2009年03月01日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑