忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 24日|comment(-)

ピカリズモ・レコーディング×ユニバーサル×高台寺コンサート

8/19(火)
<ザッハトルテ>で「ピカリズモ」のレコーディングに参加してきました!
丹波橋のスタジオにて「ピカリズモ」のエリコさん作曲『イペラシャオン』のレコーディングでした。
ブラジル・ショーロ風の心地良いメロディと軽快なリズムが特徴のイカした曲でございました!

出来上がりが楽しみ!!

↓あらやだ!セクシィな太田ピカリさん
Image600.jpg








↓ザッハトルテとピカリさん。
Image601.jpg








8/22(金)
アコーディオンの修理のため『ユニバーサル』(大阪・西田辺)に行ってきました!

ベテラン調律師の安田茂さんの修理のおかげで、バグパイプ状態だったホーナー初代様は復活いたしました!

故障原因や簡易修理方法も教えていただきました。
助かります!
ありがとうございました!
m(__)m

8/23(
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@高台寺(京都市・東山安井)

素晴らしい雰囲気の中で演奏させていただきました。
お寺ライブですから、帽子なんかも被っちゃいられません!
刈りたてのリアルモヒカンで臨みました。
横と後ろから見るとイカツイのに、前から見るとキューピーちゃんっぽいのがイイんすよ~!!

↓モヒカン。横は1mm。
Image604.jpg








↓モヒカン後ろ。針山に毛が生えたようですな。
Image603.jpg








庭園も美しかったし、リ~ンという虫の声も良かったし。
御本尊様の真横で弾くアコーディオンは、そりゃあ、もう格別だったし(笑)

お客さんもあたたくて、楽しいコンサートになりました。
ありがとうございました!
m(__)m

拍手[1回]

PR

コメント

【高台寺】
虫の声とザッハの音楽ときれいな庭と…うっとりしながら聞いてて、めっちゃ癒されました!いいですねお寺ライブ!!
私事ですが、前日に癒されたおかげで、快眠でき(試合前は寝れないことが多いです)、今日のバレーの試合もサクッと勝てましたわ。ありがとうございます。大事な時にはいつも助けられてる気がするなぁ。感謝感謝じゃわ。
(9b1199493f) 2008年08月24日17:17 by りえぞう [edit]
虫の声・・本当よかったですね~。
庭も綺麗でしたね。
ライブの後、家で『ブロードキャスター』見てたら高台寺の庭を手入れした庭師・北山さんの特集をやってて、タイムリーで見入ってしまいましたよ~。

あっ!
バレーボール勝ったんすか!?
おめでとうございます!!!

俺らのおかげとか違いますって(笑
りえぞうさんの日々の努力かと!!
万歳!!
2008年08月25日|都丸 智栄(管理人)
【夕涼みコンサート】
高台寺音楽祭ほんとよかったです☆ザッハトルテとお寺ははまりますね。あまりに気持ち良すぎて、最前列というのに一瞬昇天してしまいました…。それだけ癒されましたよ(*^_^*)
また紅葉の頃とかにお寺で演奏会があったら素敵やなーと思いました。ほんとよかったです!
(92ca4cbeba) 2008年08月24日17:50 by おかみ [edit]
高台寺音楽祭にご来場ありがとうございます!

僕らも演奏しててかなり気持ち良かったです。
お寺パワーはやはり半端じゃないすな。

天に昇ってしまった訳ですか。
ならば次回も天に昇らせてみせよう、ホトトギス!(笑

紅葉の季節に演奏会できたら最高でしょうね~。
エエすなぁ。
2008年08月25日|都丸 智栄(管理人)
【高台寺コンサート*ユニバーサル】
父の名前が書かれてたので書き込みしちゃいました(^o^;
うちにいらしてたのですね!アコーディオン直って良かったです〜
厳粛で緊張感のある空間でのコンサートはいつもと違った感じで、
ほんわか気分で楽しめてほんと良かったですよ〜
来週の“お茶の間マーサ”も楽しみにしてま〜す(^-^)b
(920b560e8d) 2008年08月25日00:35 by kyo [edit]
安田さんの修理のおかげで危機を脱しました。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

お寺さんのコンサートは独特な雰囲気がたまらなかったですね~。

お茶の間マーサにいらっしゃる!?
ありがとうございます!
頑張ります!
2008年08月25日|都丸 智栄(管理人)
【そうですね!】
お寺ですもの・・・
お帽子も、
ひざ小僧の見える半ズボンもいけません!

しかし、刈りたてのモヒに、ご本尊様も、
さぞや驚かれたことでしょう♪(合掌)

あぁそのモヒも見たかったし、
お寺での演奏も聴いてみたかったなあ・・・。

9月のライブまで、生演奏は、おあずけですわ。
もうしばらくCDで、我慢の時です!


新曲を聴くのが、楽しみで~す♪♪♪
ではでは。
(28932513e0) 2008年08月25日02:19 by mihocco [edit]
お寺ですからね(笑
何事も中途半端はいけないということで刈り立てのモヒカンさんで演奏させていただきました!(合掌)

9月のライブ、新曲のほう、お楽しみに!頑張りまっす!
2008年08月25日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑