忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

8月のさらさ西陣月例お食事ライブ

8/18(月)
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣
(京都市・智恵光院鞍馬口)

アットホームな雰囲気で始まったお食事ライブでしたが、1STステージの2曲目で愛用アコーディオン・ホーナー初代様がまたしても故障!!
『ラ』の音が出続けるバグパイプ状態になり演奏不能に。
故障した時の曲も、代官山・eauカフェまったく同じ!!
『Tango in Night』by hataoさん

ぐべはっ!
またしても! (´Д`)

その場をウエッコとヨース毛にまかせ、都丸は走りました。
アコーディオンを取りに帰りに。
衣装のまま、夜の京都を全力疾走。
はたから見たら相当変な人だったでしょうね(笑)
15分後、さらさ西陣にホーナー2代目を持って到着。

着いた時、ウエッコが歌っておりました。
ヨース毛もSOLOでインプロ演奏をしてくれたとのこと。
仲間に感謝です。
m(__)m

で、ライブに復帰。
順調!と思いきや、今度は1STステージ最後の曲『あの空に虹を、、。』で2代目の右手の高い『シ』の鍵盤がポロリと欠け落ちる悲劇。。

(´Д`)

運よくラストのキメの部分で欠け落ちたので、演奏に支障はなかったのですが、連続故障で精神的ダメージが・・。

休憩中にビクトリアのアコーディオンを用意し、2NDステージに臨みました。
さらさ西陣ライブではアコーディオンを3台使うというハプニングが起きてしまった訳です!!
このドタバタのせいで新曲発表ができませんでした!!
ぐぬぬっ。

お客さんには本当に申し訳なかったです。
ごめんなさい!

今度のお休みの日にアコーディオンを必ず修理に持っていこうと思います!!

拍手[0回]

PR

コメント

【運良く!?】
ホームでのアコーディオン2台故障発覚でよかったと思いましょうよ(ホームでのお客さまにはゴメンナサイですけど…)これが遠征中だったりレコーディング中だったりしたら、もっと精神的ダメージ大きいでしょ??代わりをとりに行ける距離でよかったですよね^^

きっとホーナー初代様も場所を択んで、この夏も激しい?ご主人様のもとよく働いた…そろそろ限界だし、ここでだったら代わりも用意できるじゃろうって思ってのことですよ(笑 オイオイ、ちょっと待って私も限界ですって2代目ホーナー様まで言い出すとは思ってなかったと思いますけど…(笑

9月には、ちゃんとホーナー初代様で新曲がたくさん聴けますように…^^

(8d3f9881a8) 2008年08月23日04:18 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう。
いや~大変でした、さらさ西陣ライブ。
メンテナンスはしとかないといかんですね。
ホーナーの初代様は修理完了いたしました!
2代目も修理に出しましたのでこれでひと安心です。
わざわざ遠いところありがとうございました!

9月には富山ライブもあるので頑張りまっす!

そうだ!
ザッハトルテではないんですが、10月5日に金沢で演奏します!
ジプシーブラスのロマチカオーケスターというユニットで。
そちらも是非!!
2008年08月23日|都丸 智栄(管理人)
【お疲れ様デス】
さらさに友人とおじゃましてました♪アコの故障にはびっくりでしたが、咄嗟に場を繋げる3人のチームワークに感動でした(^-^)前半のお疲れも感じさせない熱い演奏素敵でした!新曲は次回楽しみにしてますねー♪
(92ca4cbeb4) 2008年08月23日14:11 by まー [edit]
さらさ西陣、ご来場ありがとうございます!

故障には肝を冷やしました。
仲間、スタッフ、お客さんの優しさにザッハトルテは支えられております(笑

これからもよろしくお願いします!
次回もブリブリ弾きます!
頑張りまっす!
2008年08月24日|都丸 智栄(管理人)
【3台】
ものアコーディオンが聴けて、ヨース毛くんのインプロやウエッコの弾き語りが聴けたのはレアやったけど、こんなレアライブはないに限るよね。
ブログに書いてた症状全部が目の前で起こるとはびっくり!
次回は復活アコーディオンで新曲聴けるの楽しみにしてまっす!
(9379e4ba61) 2008年08月24日12:35 by みお [edit]
ウエッコ弾き語りとヨース毛インプロに助けられたよ~!(笑
次回のさらさは1/3は新曲にしちゃう予定です!
お楽しみに!
2008年08月25日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑