忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 24日|comment(-)

デモ録音×DUFIライブ×パーティー×宝湯ライブ

7/22(火)
<ザッハトルテ>のデモ録音をしておりました!
ちと苦戦して、夕方~深夜までという長丁場に。
2ビートのえらいハジケた曲が出来上がりましたよ~!
お楽しみに!


7/23(水)
引き続き<ザッハトルテ>のデモ録音。
この日はヨース毛の新曲をレコーディングしました。
シックな曲調から華やかな曲調に転調して、
八分音符三連の分散和音を弾くシーンが後半にあるんですが大苦戦しました(汗
一体何度ミスったのやら。(笑
けど弾けたら間違いなくカッチョイイ!
修行あるのみです!


夜は心斎橋へ。
『dorlis』のリハーサルに参加してきました。
dorlisさん、サポート陣の皆さんとも長らく会っていなかったので、
テンションあがりました!
新曲もすごく良くて心に染みました。


リハでかなり苦戦した曲が一曲ありまして・・。
うぬぬ。
本番までにはハイクオリティーに仕上げねば!!
頑張りまっす!!


7/26(
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@cafe DUFI
(名古屋・千種)


隔月のお食事ライブでした~。
満員御礼!!
ありがとうございます。
m(__)m


新曲が多かったので一瞬テンパりましたが、
(『ベルベルのバザール』の後半の七拍子が難しいんす!!)
楽しく演奏させていただきました!!


ライブ後に食べたティラミス、、、美味しかったなぁ。

↓写真はDUFI店内とライブ後にくつろぐヨース毛
Image578.jpg








↓こんな曲を弾きましたよ~!
◆セットリスト◆
1ST
1・キンメギンメ
2・私の宝物
3・ポーリーセット
4・ラダ・エ・ムウ(仮
5・ザッハトルテスウィング
6・青い薔薇の女王


2ND
1・素敵な一日
2・ギリシアスカ
3・手品ショー(きのこ狩り)
4・思ひ出で花陰(オルガニートバージョン)~恋歌<レンカ>
5・ベルベルのバザール
6・蛇使いとお姫様~ジョン・ライアンズポルカ
7・イプピアーラの夢
8・美しい鳥


7/27(
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@アヴァンギルド
(京都市・三条木屋町下がる)

結婚パーティーで演奏させていただきました!!
パーティーってことで凄まじくノリノリで弾きました!(笑


新郎さん・新婦さん、末永くお幸せに!!

<たゆたう>の演奏も良かった~!
また、是非ご一緒したく!!


7/28(月)

『瀬戸信行+池田安友子+都丸智栄』のトリオでアコーディオン弾いてきました!
@宝湯(大阪・十三)


この日は銭湯ライブ!

↓宝湯の看板
Image582.jpg








↓宝湯入口。
Image583.jpg








ファッションショーとライブの会場は男湯脱衣所にて。
女湯脱衣所は楽屋になっておりました。


↓本日のステージはサウナ前の三角コーナーにて。
Image580.jpg







おもしろい!!

↓20:00~着物ファッションショー。Image585.jpg
8b2876dc.jpg







モデルさん達、キレイじゃったー!
かなり濃厚なカッコイイショーでした。
僕はただただ、カメラ小僧と化してました(笑


21時前から『瀬戸信行+池田安友子+都丸智栄』のトリオのライブがスタート!

瀬戸さんのクラリネット、唸っておりました!
暴れておりました!(笑
感極まった時に発せられる『ヴヴヴー』って音色、かなりカッコイイす!
ソロ、ハジケ過ぎ!!(笑)


池田さんのカホンも唸っておりました!
この例え分かりづらいかもですが、爆撃されてる感じ!(笑
アクセントの入れ方がすごくおもしろくて、勉強になりました。
押忍!
池田さんの叩き出すビート、猛烈にテンションあがります!!
、、、はっ!しまった!
また池田さんの写真撮り損ねた!
ぐぬぬ、次回こそは!


都丸もお二方に負けじと弾き倒しました!
で、頑張って弾いてたらラストの曲でアコーディオンの鍵盤が欠けて飛んだんす
よ!


ぎゃ~!!!
(´Д`)


笑いごとじゃないけど笑うしかありませんでした。
↓こんな風になっちゃいました。。。
b8cee608.jpg








ライブ後、調律師の寺堀さんに直ぐさま連絡。
鍵盤の修復を頼みました。
いつも、ほんとすんません!!
m(__)m


◆セットリスト◆
1・Chi Chi Biguine
2・山の娘レイハン
3・イディッシュブルース
4・あの空に虹を、、。
(アコーディオンSOLO)
5・ニハヴェント・オリエンタル
6・コッペリア
7・ニッポンクレズマー
8・熊狩り


たっぷり・濃厚、一時間のライブでした!

ご来場のお客さん、ありがとうございました!
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
メイクの小巻さん、素敵なモミアゲと眉毛をありがとう!!(笑

拍手[0回]

PR

コメント

【ひゃぁ~】
鍵盤が!
弾き倒しすぎ~(笑)!!
着物ファッションショーも見てみたかったし、
濃厚ライブも聴きたかったなあ。
行けんかったのが残念。

DUFIにもいつかは行ってみたい!
(9379e4ba61) 2008年07月30日10:49 by みお [edit]
そうなんすよ~。
鍵盤欠けました(笑
今日さっそく修理に出しましたよー。

着物ショーおもしろかったっすよ~!
かなり濃いショーでしたわい!

名古屋千種のDUFIにもいつか是非!!
2008年07月30日|都丸 智栄(管理人)
【弾いてた?笑】
暑い中、濃ゆい毎日をお過ごしのようですね!お疲れ様です☆

「これで都丸さんアコのキーは・・・さすがに飛ばないとは思いますけど^^;」
ついこの間、こんなコメントを書き込んで間もないうちに飛ばしてしまうとは・・・
恐れ入りましたm(_ _)m

私が引き金を引いたのかしら!?とちょっと焦りましたね。
今度はもっとイイコト☆をコメントしなきゃ^^

「都丸さんのステキなアコーディオン演奏がまた聴けますよぉに☆」

これぢゃ願い事だわ。でもこれに尽きますね♡
(2893ac5736) 2008年07月30日19:24 by ゆみぃ [edit]
はい!
楽しい日々を送っております!

いや~、まさか、アコーディオンの鍵盤を飛ばしてしまうとは思いませんでしたよ!

昔ストリートで、(ウエッコの弾き語りを手伝っていた時)鍵盤を飛ばしたことがあるので二度目です。。

はい~!
是非センスフルなコメントをよろしくお願いします!!(笑

いつもコメントありがとうございます!
2008年07月31日|都丸 智栄(管理人)
【8月になりました】
御暑い中、ご機嫌麗しく息災でおられるようですね^^ご活躍、なによりでございます!

それにしてもタイトなスケジュール…そりゃ~鍵盤も欠けちゃいますね!!でもとっても楽しそうだなって思いました♪それが音色から伝わってるんだろーな~なんて。あぁ早く聴きたい…なぁ

DUFIさんでのセトリの2NDがとても気になります!!このチョイスはステキ♪(聴いてもいないのにね・笑)です。

ザッハ以外の都丸さんも、とても気になる今日この頃~笑 いつか必ず!!
いつも返信ありがとうございます。
(8d3f9881a8) 2008年08月01日02:27 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう!

はい~、元気で頑張っております!(笑

夏はライブが多くなっちゃいましたね。
スタジオワークなんかもあって、なかなかに忙しいんですが、
日々楽しんでるのでOKでございます!

鍵盤欠けた時、喜びの感情が起こったんですよね。
何ででしょう??

しばらくして冷静に鍵盤を見たらかなりへこみましたが(笑

新曲のほうも是非聞いていただきたいです!

ザッハトルテ以外のユニットライブにも是非!!
超濃厚な東ヨーロッパ系ですが良かったら。
2008年08月01日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑