忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 18日|comment(-)

ザッハトルテ@お台場→下北沢×アコーディオンの修理

11/23(
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@アクアシティお台場 (東京・台場)

朝一で名古屋から東京に移動。
「ゆりかもめ」に乗り、昼過ぎにお台場へ到着。

来るのは2回目なんですが、いつ見てもフジテレビはデカイすな!
そして、人が多い!
大観光地だ、こりゃ(笑

演奏はフジテレビ向かいの「アクアシティお台場」の三階広場特設ステージにて。
偶然通りかかった方に、立ち止まって聴いていただけた時は嬉しかったっす~。

ステージまわりにはバイオリン奏者「葉加瀬太郎」さんがデザインした絵で飾り立てられておりました!
可愛いかったす。

↑が終了後、下北沢へ移動。
夜は『AROUND THE WORLD 秋の街角編』@440
に<ザッハトルテ>で出演させていただきました。
対バンに、コケストラ、踊ろうマチルダ。
おもしろいイベントでした!
お客さん、熱いなぁ!
盛り上がっておりましたなぁ。
ありがとうございます!
最後のセッションは大人数となりました。

飛び入りで参加した「ジプシーバカボンズ」のコーヘイ君、さーやさんともゆっくり話せたし、イベント満喫です。
また是非出演させていただきたく!!
m(__)m

11/27(木)
「ユニバーサル」(大阪・西田辺)へ。
今回は.アコーディオンの蛇腹の大手術を依頼するために行ってまいりました!
二代目アコーディオンの蛇腹を、初代様に移植するというもの。

調律師の安田茂さん、いつもお世話になっております!
m(__)m

↓ユニバーサルに並べられたアコーディオン達。
Image681.jpg







↓うわ!!?
Image682.jpg







ゴラ!!GOLAだ~!!
売り出し中らしいです。
ほ、、欲しい~(天空の城ラピュタ・ドーラ風)


◆12月のライブスケジュール更新しました。
詳細はBLOG内<ライブスケジュール>

・12/16(火)
アコーディオンSOLO
@シーコケット(京都)

・12/22(月)
ロマチカオーケスター
@宝湯(大阪)

・12/29(月)
TAMAM!!!(タマム)
@パーカーハウスロール
(京都)

拍手[1回]

PR

コメント

【おはようございますっ(^^)】
お台場での演奏えらい盛り上がったようで その場に居たかったぁ~(≧▽≦)と 思う今日この頃です。

けなるいなぁ~

福井弁で羨ましいなぁ~です(^^;)


都会の人は やっぱりノリがいいですよね(^^)
私は お台場も行ったことないので 死ぬまでに一度は行きたいものです(^^;)
(93798aea01) 2008年11月28日10:12 by のっち URL [edit]
お返事遅くなってごめんなさい!

お台場の演奏、楽しゅうございました!
「ゆりかもめ」から見る景色もよくて移動中も楽しめたんですよ~。
東京湾、フジテレビ、レインボーブリッジ。。
遊びに行くと楽しいと思います!
機会があれば是非!
2008年11月29日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
蛇腹の移植ってすごいですね、そんなことできるんですね…。GOLAってそんなにすごいヤツ?なんですか!?どんな音がするんだろ~~~~気になる…。

風邪を引いてしまいました~咳は出るし鼻水止まらないし最悪です…(泣 都丸さんは、風邪引かないように気をつけてくださいね!
今日もお疲れさまです^^
(92cc9d1757) 2008年11月28日21:27 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう。
そうなんですよ~。
蛇腹の移植を今依頼しておるのです。
本当はイタリアに蛇腹を発注したらいいんですが、時間とお金がやたらかかるらしいので。
苦汁の決断をしました。

GOLAは僕が使っているホーナーというメーカーの最高峰機種です。
まろやかで、力強くて、半端ないヤツです!(笑

風邪平気ですかー!?
急に気温が下がったからかもしれませんね。
風邪をひいてしまった時は、やはり鍋焼きうどんとすりおろし林檎にかぎります!!
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね。
お大事に!!
2008年11月29日|都丸 智栄(管理人)
【GOLAとドーラ♪】
「GOLAか・・・・素敵だねぇ。
ぼやぼやしてないで、買っちまいな!」

天空の城ラピュタ・ドーラ風・・・に読んでね!


しかし、そんな移植が可能とは!?
それにつけても、何度説明をお聞きしても、
アコーディオンの成り立ち・・・摩訶不思議なのであります。
え~っと・・・あのボタンを押したら、あそこが、あーなってこうなって・・・

ん~難しいことを考えないで、演奏に耳を傾けることに致します♪

次の演奏会が、楽しみです☆

(9915cbf4ec) 2008年12月01日23:52 by mihocco [edit]
お返事遅れてごめんなさい~!
GOLA、、恐ろしい子。
(ガラスの仮面より

ほんとすんばらしい音色ですのよ。

移植手術は無事完了しました!
空気漏れも完治して馬力が復活いたしました!
アコーディオンは精密機械ですから、僕も未だに分からないことだらけです(笑

金沢の演奏お楽しみに!

2008年12月04日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑