忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

ザッハトルテ金沢の旅 2日目

1/31(
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@金沢芸術村
da47c17b.jpg14c27055.jpg3af8f570.jpg









↑左がイベントのポスター。楽しそうな雰囲気出てますなあ。
真ん中が会場。お洒落な建物なんす。
右、ハッチハッチェルバンドリハ風景。

満員御礼!
感謝です!!
ものすごく盛り上がったし、
ものすごく楽しめました!

1番手はハッチハッチェルバンド。
前夜祭とは違うセットリストで、これがまた!
ウエッコと二人で後ろで見させてもらってたんですが、
爆笑しましたわ!!
いひひ、腹イタ!!(笑
これぞエンターテイメント!!
この日は音響、照明もバッチリ!
みんなカッコよかったー!!
ハングリー子、かわいいーー!
ハングリー精神の歌、最高!!!

2番手ザッハトルテ。
基本ゆるくて、たまにきゅっと締まったり。
そんなステージでしたかね(笑
新曲「ハニーコーマー」を披露。
作っておいて言うのもアレですが、
このコード進行アドリブ、むずいー!!
ひーーーん!><

セッションはやばかった!!
大盛り上がり!!
みんな変態技を炸裂させてましたよー!!(笑
わたくしはアコーディオンジャンプ弾きしましたよー
ハイリスクハイリターン!!!

拍手[0回]

PR

コメント

【今年初ザッハ!】
今日の京都は、お天気良かったですね!

今年、初ライブで
あんなに、すごい!!!!!!
エンターテイメントを観れるとは、思いませんでした^^最後までハッチさん優勢かと思いきやウエッコが、最後の最後に持っていったことに驚き!

ザッハファンとしましては、「よくやったゾッーウエッコ!!」てな感じで観てました((大笑

なんだかすごく久しぶりにザッハを聴いたような気がして、新鮮に感動してました。難しい新曲も都丸さんらしくて素敵だった!!!けど、「蛇使いとお姫様」が心に沁みましたッすぅ…泣。

1日目行けなかったのが、とても残念でした。対バンだと、どうしても…もう少しザッハ聴きたいなって思いが残りまして…。2日間行けてたら、そんな思いにならなかったのかも~。

今日は、何故か?京都にいました(笑
今度は、ゆっくり、ライブ観に行きたいです。
ではでは^^
(986e364e0d) 2010年02月07日22:20 by 富山姫 [edit]
姫様!ご機嫌麗しゅう!!

はい、今日はイイ天気でした!昨日の吹雪がウソの様で。

恋の季節はヨーロピアンでい加賀?
@金沢芸術村にご来場ありがとうございました!
セッション盛り上がっておりましたねえ!
ぐはは!
そうだ、ウエッコがハッチさんに対抗して
ギターのブリッジ弾きしてましたね!!!
コケてましたけどね(笑
前夜祭ではヨース毛がハッチさんの股間に弓を擦りつけて
弾きまくるという、訳分からんことしてましたし。
うーむ、みんな変態じみてきましたね。
いいこっちゃ。

新曲また北陸で弾きますので聞いてくださいませ!
修行しときますんで。
おお、蛇使いとお姫様よかったですか!?
あざす!!

あら!
京都にいらしてたんですか?
カフェ巡りはできましたかー?(笑

また是非ライブにいらしてくださいませ!
いつもありがとうございます!!
2010年02月07日|都丸 智栄(管理人)
【ジャンピング都丸の妙技♪】
ぼじゅー♪都丸さん!

ジャンピング都丸の妙技・・・
しかとこの目に、焼き付けましたよ!(笑)

あの重いアコーディオンを背負いながらのジャンプ♪ジャンプ♪ジャーーーンプ♪
ステージから、何cmくらいの高さでしたでしょうか・・・。
かなりビックリしました。

まあ結局は、ウエッコさんのスッテンコロリンの妙技(?)に、
すべてもっていかれましたが・・・。
わたくし、前夜祭での疲れ(?)をもまったく見せず、
ニコニコ笑いながらの都丸さんのあのジャンプ弾きは、きっと忘れないっ!!(笑)

追伸:ザッハのおかげで、今回、ハッチハッチェルバンドを知ることができました。
新たなる出会いをありがとう!楽しかったー。
(29f086a747) 2010年02月08日02:08 by mihocco [edit]
ぼじゅー♪
おお!目に焼きつけていただけましたか!
ジャンプを!
高校時代は陸上の走り幅跳びやってたんで
ジャンプには結構自信ありです!(笑
次回はもっと高みを目指します!!

ウエッコのスッテンコロリンはずっこいですよー。
うん、ずっこい!!

ハッチハッチェルバンドサイコーですよねえ!
次回は四月にご一緒します!
ちと遠いかもですがお時間あれば是非、名古屋、京都へ!!
2010年02月11日|都丸 智栄(管理人)
【加賀にどっぷり。】
サーキット どっぷり浸って 抜け出せず。

加賀で聞くザッハは想像以上でした。
ザッハさんもお客さんも
いいかんじに力が抜けていて
満喫しました。

私も富山姫さんとおんなじで
、2バンドの、ネタ盛りだくさんないろいろの中で
今も真っ先に思い出すのは
実は「蛇使いとお姫様」なのです。
息をのみました!

ザッハを巡る友だちが集結してたり
また新しく友だちができたり
新しく音楽を知れたり感じれたり
全身に美味しい加賀でした。
ほんとにありがとうございます~。

また加賀やもっきりやで
演奏してください♪

それにしても
芸術村に集まった面々の中で
一番の二日酔いがウエッコさんだったようで、
そこも不意打ちで驚きました。。。
(5114e896dd) 2010年02月09日22:42 by ナギ [edit]
どっぷり浸かりこんでいただけたようで!(笑
イイ感じにゆるかったですね!
お客さんのノリもよかったし、楽しかったですよー。
あらま!
『蛇使いとお姫様』そんなによかったですか!?
そんなに言われるのならば、
良い演奏してたんでしょうか?
ちょっと映像で確認してみますね。

金沢、もっきりやサイコーですね!
また春頃に伺います!
その際は是非!!

ウエッコ二日酔いだったんだ!?
初耳です!(笑
ってか、気付かなかった!(笑
今度聞いてみますね。
2010年02月11日|都丸 智栄(管理人)
【神がかったか?!】
今更ながらのコメントですみません。みんなのコメントで楽しかったライブが甦ります。

いや本当にザッハ・ハッチは楽しかった!

ザッハハッチバトルでは丸さんの演奏見て、凄いーっ!って叫んでました。

ジャンピング弾きの時は、かわいいーでお馴染み、セシ・凡子いやハング・リー子ことマユミチャンが演奏しながら丸サンの変態技をガン見してました。
彼女の飛ぶ日も近いでしょう。

何よりウエッコサンの転びが私にはスローモーションのようにゆっくり見えて、とうとう時空さえも自由に操るのかと。恐るべし。
(92ca4cbe1e) 2010年02月11日21:50 by akemimegumi [edit]
いいんです!
コメントいつでも歓迎!

金沢楽しすぎでしたー!
今回はハッチハッチェルバンドの皆さんもいたし、
ノリにノリました!!
アドリブバトル、面白かったなー
今日映像見たんですが、みんなぶっ壊れてました!!
ジャンプ弾き、間違いなくマユミちゃんはやりますよ!
もうやってたりして(笑

知らなかったんですか!?
ウエッコが時空を操れることを!
彼は神様なんですよ!!(笑
リアルにきれいに反り返ってギターを弾かれたら、
何か弾きますワー><
2010年02月13日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑