忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 19日|comment(-)

ザッハトルテ・レコーディング×dorlisライブ

8/4(月)
<ザッハトルテ>の新作アルバムのレコーディングでした!

この日はウエッコとヨース毛のバラードを録音!
繰り返しチェックしてたら、睡魔に襲われました。
α波が出ております。
間違いなく!!(笑
心地良い感じに仕上がりそうです。

8/5(火)
引き続きレコーディング。
ウエッコとヨース毛のワルツを録音。
閃いたカッチョイイ、ミュゼットのフレーズがなかなかうまく録れなくて一瞬パニックに陥りました(笑
何とか気合いで乗り切りましたが。
まだ始まったばかりなのに!
頑張らねば!!

8/7(木)
『dorlis』さんのサポートでアコーディオン弾いてきました!
@ダイヤモンドホール
(名古屋・新栄)
メンバーは、、
・dorlis/ヴォーカル、ギター

・YU-MA/バイオリン
・安威俊輔/ベース
・梶原大志郎/ドラム
・都丸智栄/アコーディオン

4曲サポートさせていただきました。
コードがバシバシ変わるんで伴奏がおもしろいんすよ~!!

13205731.jpg







↑リハーサルでアコーディオンを弾く都丸。

◆dorlisさんのソロコーナー良かった~!!
『マーブルの月』を弾き語っておりました。
お客さんの手拍子に乗せて弾いたギターソロ、ビシッと決まっておりました!
カッチョよかったなぁ。

◆YU-MAさんは僕が超尊敬しているバイオリン弾き。
凄まじく色気のある音で弾かはります!
アドリブもモノすっごいし。
近くで聞いていてぶっ倒れそうでした(笑
それくらいYU-MAさんの音にはやられます!
久しぶりに共演できて嬉しかったです!

◆梶原さん、安威さんは初共演。
これからもどうぞよろしくお願いします!

Image596.jpg







↑写真は打ち上げの時に撮りました。左からYU-MAさん、梶原さん。

拍手[0回]

PR

コメント

【毎日が☆】
盛りだくさんですね!!
本当に毎日が充実してるんだなあ・・・と何故かこちらまでが嬉しくなります^^*

新作アルバムはいつごろの発売予定なんでしょう?
この間、『おやつは3ユーロまで』が出たばかりなのにちょっと早いような・・・!?
もちろんとても楽しみですが、今あるCDだけでも毎日聴けちゃうくらい満足してますよ☆
(9b2a7a0f22) 2008年08月09日22:23 by ゆみぃ [edit]
はい~、夏は盛り沢山でございます!

次回作、発売は早くて冬、遅くて春といったところでしょうか。
『おやつは3ユーロ』までが4月リリースですもんね。
確かにスピード早いかもですね(笑

こちらは全曲新曲となる予定ですよ!

お楽しみに!
2008年08月10日|都丸 智栄(管理人)
【夏!!!】
今日は、サマソニ!!!!ですね^^

ステキな♪カッコイイ♪エロィ~!?ザッハを

魅せつけてきてくださいね~~!

暑いけどがんばって^^
(8d3f9881a8) 2008年08月10日11:13 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう!
はい~!
サマソニ頑張ります!
夕方からなんでもう少しですね。
よし!
本日はやたらエロく弾いてきますわ~(笑
2008年08月10日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
イロイロ満載な日々ですねー!
大変そうやけど、楽しそうでなによりです☆

でもでも、身体だけは充分気をつけてくださいねー。
私、むかしは「身体に気ぃつけて」って言われる度に、挨拶みたいなモンやと思ってましたが、ここ数年は軽い挨拶程度なモンじゃねえな、とシミジミ実感しておりやす。。。歳やろか。。。

ですから!
身体大事にガムバッテください!
「あなたひとりの身体じゃないのよ!」
みんな待ってるんだから。笑
(990dee4c80) 2008年08月10日12:03 by ごうとも [edit]
はい~、日々楽しく演っております!
お気遣いありがとうございます!
体ちゃんも大切にしたいと思います!
規則正しく、たくましくが僕のモットーです!(嘘)

『あなたひとりの身体じゃないのよ!』・・・
うわぁ!!!
言われてみたいとひそかに思ってた言葉をついにいただきました!!(笑

メルシーです。
2008年08月10日|都丸 智栄(管理人)
【新作アルバム!?】
めっちゃ気になります!!そしてものすごく楽しみ!ライブも盛り沢山ですね~。私もまた早く聴きに行きたい!!
サマソニもどうやったか教えてくださいね~
(9b1199495d) 2008年08月10日23:53 by りえぞう [edit]
そうなんです!
次回作のレコーディングをやっておるんですよ~!
『おやつは3ユーロまで』よりわんぱくな感じになりそうですよ!
お楽しみに!
また、是非ライブに遊びに来てくださいねん。
サマソニおもしろかったですよ~。
明日中に記事をアップしますんで、チェックをよろしくお願いします!
2008年08月11日|都丸 智栄(管理人)
【チョコメロ~ンぱん☆】
 今日、何げに職場の生協(滋賀のとある大学の)で買い物していたら、ウフフ・・・
ブルボン「choco☆melo~npan]を発見!都丸さんがいたら喜びそう~、と即購入いたしました♪
味見をしたら、ソフトなメロンパン生地にメロン味チョコが中に入ってて、大変おいしゅうございましたヨ(^▽^) 
京都のローソン等にもありますか?
都丸さんのご感想を、ぜひぜひお聞かせ下さい!

(29580260f3) 2008年08月12日01:45 by うえっきぃ [edit]
ちょっと前にお客さんにいただいて食べました!メロンのエキスを濃縮って感じで美味しかったっすね~。
あまりに美味しかったのですぐに近場のローソンに買いに行きましたもんね。(笑

ただ一位はぶっちぎりで『チョコ』味ですね。
シンプル イズ ベスト!
あの優しい味はたまらんです。

二位が『メロン』
斬新で形までミニチュアメロンパンだったのも良かった!見た目もやはり大切ですよね!

三位は『モンブラン』
まったりとした味がGOODです!

次回作に期待しているのが『マンゴー』味と『りんご』味、さっぱりフルーティーなのを今度は食べてみたいんすよね~。

もし新作を発見したらいち早く連絡くださいませ!!

チョコあ~んパン情報、ありがとうございます!
2008年08月12日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑