忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 17日|comment(-)

エスケリータ68ライブ×<山田晃士&流浪の朝謡>リハーサル→eau cafeライブ

8/8(金)
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@エスケリータ68(浜松)
北京オリンピックの開会式にもかかわらず、ライブに遊びに来てくれたお客さん!
感謝です!

新曲『素敵な1日』ようやっと慣れてきました(笑

楽器の不具合が見つかって調整に出しているため、最近ザッハトルテではビクトリアのアコーディオンを使っております!
まろやかで歯切れのイイ音がGOOD!
ワルツにドンピシャ!

ちなみに普段はドイツのホーナーを使ってます。
パワー抜群、深みがあって伸びがいい音を出してくれます。

エスケリータはご飯がうまい!
ライブ後に食べたチーズオムライス、ヤバうまでした!!
カフェライブはやはり料理がおいしくなくてはね!!

8/9(
浜松~東京へ。
昼は今月末にゲスト参加する『山田晃士&流浪の朝謡』さんのリハーサルでした!
山田さんの世界観好きですわ~。
ライブ本番までにバキバキ弾けるように!
押忍!
頑張ります!

夜は<ザッハトルテ>ライブでした!
@eau cafe(代官山)

お食事生音ライブでした!
音の響きがすごくイイんです!
1STステージからテンションあがりまくりました!

ただ2NDステージにハプニングが!
2曲目『タンゴ イン ナイト』を弾いている時にアコーディオンが故障!
左手ベースの「A」の音が押しても引いても、出続けてしまうという何とも悲惨な状態。
バグパイプ状態(泣

ウエッコの手品+弾き語り(急遽)に助けられ、
皆様のあたたかさに支えられ、
ライブ後半はピアニカ吹きとして演奏させていただきました!
m(__)m

ピアニカをこんなに吹き倒したのは初めてでしたよ~!。
人間、酸欠状態が続くとハイになるみたいですね!(笑
吹いてるうちにえらい気持ちよくなってきて、
アドリブをいつまでも吹いていたい感じになっておりました。
う~む、ピアニカ・・・奥深い楽器ですな。

拍手[0回]

PR

コメント

【ピアニカ都丸さん☆】
ハプニングが続いてますね^^;お疲れ様です。
ピアニカ都丸さん、これも貴重ですね!見たかったなあ♪

息を吹き込む楽器、夏場は結構キツイですよね。
ずっと吹いてると酸欠でクラクラしてたのを思い出しました。
そう思うと瀬戸さんすごいっ☆
(1c1d43255d) 2008年08月12日12:22 by ゆみぃ [edit]
そうですね~、アコーディオンのトラブル・ハプニングが続いております(笑)
ピアニカにはかなり助けられました。
そう考えると吹く系の楽器を使う人ってすごいですよねぇ。
サックスとクラリネットとか空気量半端じゃないと思いますもんね。
瀬戸さんに拍手!!
2008年08月13日|都丸 智栄(管理人)
【帰省】
代官山見に行きたかったけど、チケット売り切れだったので行くのあきらめてたんですよ...。
でも、帰省するからホームグランド見に行きますよ!
夏バテしないようにね。
(990c7efe7b) 2008年08月12日14:09 by まりも [edit]
eau cafeのチケット売切れだったんすか!?
申し訳ないです。

ホームグラウンドのさらさ西陣に是非!!

夏真っ盛り。
暑いですよねぇ、昨日うなぎを食べて体力回復をはかりましたわ~。
これで何とかバテずに演奏できます(笑
2008年08月13日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑