忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 08日|comment(-)

ザッハトルテの本生ライブ お茶の間マーサ VOL.13

3/8(
『ザッハトルテ』でアコーディオン弾いてきました!
@martha(大阪・阿波座)

22d7669a.jpg







「ザッハトルテの本生ライブ お茶の間マーサ」(お菓子とお茶付き)、
今回でVOL.13になります!
嬉しや!

この日のケーキは「チョコタルト」。
甘くておいしゅうございました!

◆セットリスト◆
1ST
1・キンメギンメ
2・あの空に虹を、、。
3・仔象のダンス
・・・久しぶりに弾きました!アイリッシュ組曲!
「仔象」はめちゃ大冒険をしてるに違いないっすよ!
4・素敵な一日
5・月光のアンナOへ
・・・この曲も久しぶり。フロイト好きのヨース毛先生オリジナル曲。
アンナOはフロイトの患者の名前だそうですよ。

2ND
1・私の宝物
2・タンゴインナイト
3・ウクレレワルツ(仮
・・・かわいらしい曲。ウエッコ作曲。
なかなか曲名つかないっすねぇ(笑)
バンジョーウクレレはイイ音してましたなぁ。
4・手品(きのこ狩り~アヒルのワルツ)
5・ベルベルのバザール
・・・これまた久しぶり!
モロッコのバザールの映像に衝撃を受けて作曲。都丸オリジナル。
壮大&大陸系のAメロと、バザールの場面・にぎやかなBメロと、七拍子の切なくて楽しい(?)Cメロから構成されております!
6・ザッハトルテスウィング
7・蛇使いとお姫様~ライアンズ
8・イプピアーラの夢~美しい鳥
・・・アンコールありがとうございます!
感謝です!

演奏後はおいしい晩御飯をいただきながら、いろんな話しをヤンヤヤンヤと!
これが一番楽しい!
カフェライブならでは!
marthaのキーマカレーがあまりの美味かったので、
ウエッコ&都丸が『コンビニで出してください!』と社長に直談判!
売り出しお待ちしております!!(笑)

マーサライブ、いつも楽しませていただいております!
次回もよろしくお願いします!

Image753.jpg







↑うえっこ画伯の絵がみなさまのお手元に!
そっくり!!(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

【martha】
都丸さん、御機嫌よう^^
腰痛の具合は、いかがですか?

マーサは、ライブを聴きに行きたいカフェの1つです。東京なら、あそこ!名古屋なら、あそこ!
全国にそんな場所が、できるといいなぁ~^^
ゆっくり(笑 夢を叶えていきたいと思います!
(92cc9d1757) 2009年03月11日09:28 by 富山姫 [edit]
おお、姫様、ご機嫌麗しゅう!
腰はだいぶ落ち着いてきましたよ~。
ご心配かけまして、申し訳ございません!!
m(__)m

マーサ、ほんとに素晴らしいカフェですよ!
ご飯がおいしいです!
そしてお洒落空間!
のんびりリラックスできますよ。
是非いつか遊びに来てください!!

おっと、全国カフェ巡りですか!
イイですね~。
北陸のカフェ情報も今度教えてくださいませ!!
2009年03月13日|都丸 智栄(管理人)
【初マーサ】
マーサのライブは初めてでしたが、かなり楽しかったです。生音はやっぱり最高ですね!
ウエッコさんの保湿クリーム話も最高でした(笑

ライアンズポルカを演奏されてる時、都丸さんが近くに来られたので、ここぞとばかりに
思いっきりガン見してしまいましたよ(;´▽`

「あの空に虹を・・。」は大好きな曲なので、いつも聴き惚れて、そして何故か
泣きそうになります(笑
素敵ないい時間を、ありがとうございました。

それにしても、5日間アコーディオン弾きたおしですね。お疲れさまです。
あと「恋歌」を聴けた東京のお客さま、いいなぁ。羨ましいです。。
(99b34c9a73) 2009年03月12日01:56 by きょん [edit]
本生ライブ お茶の間マーサにご来場ありがとうございます!
やはりカフェライブには生音が気持ちイイですよね。
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです!

ウエッコは超目悪いんですよ。
保湿クリーム事件にはほんとにびっくりしたんでつい喋ってしまいました。
まだおもしろエピソードあるんですけどね(笑)

ライアンズ弾いてる時、何か視線を感じたんですが、きょんさんだった訳ですか(笑)
ガン見歓迎ですよ!
むふふ。

『あの空に虹を、、。』を大好きだと言ってくださる!?
ありがとうございます!
切なくて壮大な曲、また作曲しますね!
燃えてきました!

何だかんだで5日間連続だった訳ですか~。
うーむ、弾きまくりました~(笑)
毎日違う刺激があって楽しかったです!
『日々刺激!日々鍛練!』です!

『恋歌』お好きなんですか?
では、聞いていただけるようにセットリスト組みたいと思います!
お楽しみに!
2009年03月13日|都丸 智栄(管理人)
【ザッハファン1周年】
今回のお茶の間マーサは、普段あまりライブで演らないレアな曲が聴けてうれしかったです!

アンナOってフロイトの患者の名前だったなんて!へぇ~!
あの曲を聴くと切なくていつも泣きそうになってしまいます。
ヨース毛さんって繊細な曲を書かれますねー。

歳末出し尽くしライブで「一聴き惚れ」した『ベルベルのバザール』をまた聴けてうれしかった!
途中で明るいメロディに転調するのがおもしろいです。
演奏前に曲説明をして下さったので、聴きながらバザールの水売りのおじさんが目に浮かびました(笑)
これからも時々レアな曲を演って下さいね!

それにしても、バンジョーを弾きながらトイレに入っていったウエッコさん、おもしろかったです(笑)

実は私がザッハのファンになったきっかけはちょうど1年前のお茶の間マーサなんです。
というわけで「ザッハファン1周年」をチョコタルトでお祝いしました(笑)
これからも5年、10年、20年...とザッハを応援していくつもりです!
(990cac7156) 2009年03月12日20:07 by マヤ [edit]
お茶の間マーサにご来場ありがとうございます!
普段と少しセットリストを変えてみました!
楽しんでいただけたでしょうか!

ヨース毛は読者好きですねぇ。移動中もよく読んでおります。
フロイトは割と熟読してたみたいで詳しいですよ!
思想やら哲学の話しは是非ヨース毛と!
彼の作る曲は、良い曲が多いです!
まっすぐで繊細で。

ちなみに僕は世界史&戦国史オタクなんで、歴史の話しならば是非!!(笑)

『ベルベルのバザール』は「キャラバン」と「バザール」の雰囲気を合体させて作りました!
Aメロはキャラバン、明るく転調するBメロはバザールのシーンですね!
またちょくちょく演奏しますので、お楽しみに!

そういえば、ウエッコはトイレに入って弾いておりましたね!
彼のせいでトライアングル陣形は完成せずでしたね。
うぬぬ。次回こそは(笑)

ライブに来ていただいてから一年になったんですね。
いつもありがとうございます!
感謝です!
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!
2009年03月13日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
仔象のダンス
ライブで聴くのは久しぶりでした。
演奏するのも久しぶりだったんですね。
どおりでなんだか観ていてスリリングでした。

わたしも都丸さんの生演奏を聴いたのは【お茶の間マーサ】が初めてでした。
マーサは木の温もりと緑もあって大好きなカフェです。
あ、あとカレーも!
(2abee9525e) 2009年03月13日13:24 by F谷 [edit]
コメントありがとうございます!
『仔象のダンス』はなかなかに速くて難しい曲なので、久しぶりに弾くと指がつりそうになりましたよぉ(笑)
もっと日頃から弾き込んでおかないとダメですなぁ。
ちょびっとピリピリした感じ、分かっちゃいましたか?(笑)

おやおや!
F谷さんはマーサが初ライブだったんですね!
ほんとに素敵なカフェですよねぇ。
何か住みつきたいですよねぇ。
毎回癒されております!

カレー食べました!?
激ウマ!
赤米が半端ないんすよね!

2009年03月14日|都丸 智栄(管理人)
【初マーサ♪】
初コメント失礼します♪…面識なくても書き込んで大丈夫ですか(゜v゜)??

本生ライブvol.13、初マーサでした!
やっぱり「あの空に虹を」は大好きで、ライブ後ずっと頭の中でエンドレスリピートでした♪
全部全部楽しかった♪


今回、姉と一緒に行ったのですが、念願の「誰かをザッハにハマらせる」に成功しました(笑)!

終演後、姉から「神戸のライブ行こう」と言って来ました♪
ウエッコ君の手品のオモチャ鳩をリアル鳩と勘違いし…ウエッコ君の手品の裏側が見えてるのに、「なんで!?」と不思議がって、かなり楽しんだ様子でした。あ、もちろん演奏もですよ(笑)!


そんなわけで、姉と2人、神戸にむけて仕事のシフト調整中です(笑)。

本当にザッハは聴く度に違うことを演ってくれるので何度も何度も行きたくなります。

ビバザッハ☆
(9b11993e80) 2009年03月14日10:50 by アルパカ [edit]
おお!
アルパカさん、初コメント感謝です!
面識とか気にせずジャンジャン書き込んでください!
僕も返信しまくりますので(笑)

初マーサだったんですね!
ご来場ありがとうございました!
マーサの雰囲気、個人的にすごく好きで、演奏してるとテンションあがるんですよねぇ。
次回も是非!

おっと『あの空に虹を、、。』好き系ですか!?
嬉しいです!
そのお言葉がどれだけ励みになるか!
僕の「栄養」でございます!
有難うございます!

あらまっ、お姉さんをハマらせた訳ですか!
ミッション成功ですな!(笑)

神戸にもいらっしゃる!?
感謝です!
m(__)m

力のかぎり、頑張りまっす!
2009年03月14日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑