忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 23日|comment(-)

おゆうはんライブ@パリ21区

3/13(金)

『ザッハトルテ』でアコーディオン弾いてきました!
@パリ21区
(京都・四条寺町上がる)
・パリ21区の“おゆうはんライブ”に出演させていただきました!
3周年おめでとうございます!

・この日は「おゆうはんライブ」ということで、
お客さんにはディナーがついておりました。
演奏中、料理がめちゃ美味しそうに見えたんですよぉ(じゅるり、、。)
いかがでしたか?

・前列のお客さんが飲んでいた「トリコロール」というカクテルに猛烈に惹かれまして、
ライブ後に飲んでみました!
ああ、、。
ああ!!!
口の中にフランスが、、!!
甘酸っぱいフランスがそこに!
僕はかなりヨーグルト好きなので、このカクテルはヒットでした。

1527afb4.jpg








・パリを意識してか、ウエッコのMCにはフランス語がちょろっと混じっておりましたな。
このパリジャン気取りめ!(笑)

・誕生日の方がお客さんの中にいらっしゃるというのを聞きまして、
2NDステージ頭に『HAPPY BIRTHDAY』を演奏しました!
おめでとうございます!

・『恋歌』(レンカ)・・・弾いていると自分まで切なくなって泣けてくるんですよねぇ。(笑)
好評につき、演奏させていただきました!

・この日のセットリストはアドリブが少なかったので、『蛇使いとお姫様』の前奏・間奏はゴリゴリと弾いてみました。
割と変わった感じに弾けたかなと。
録音していなかったため、忘れさってしまいました。
残念。
ちともったいなかったですね。

満員御礼!
みなさんのおかげで楽しい夜を過ごさせていただきました!
感謝です。

拍手[0回]

PR

コメント

【パリ21区】
お店に入った瞬間、店員さんから「ボンソワール!いらっしゃいませ!」と挨拶され、「お~、ここはパリか?」と思っちゃいました(笑)

フランス料理をいただきながらザッハの生演奏。
何とも贅沢なひとときでした!
恥ずかしながら私は生まれて初めてフォアグラを食べました。味は...プチサイズだったのでよくわからなかったです(笑)

お客さんが飲んでたカクテルが気になってた都丸さん、パリジャンウエッコさんに「演奏に集中してください!」と怒られちゃいましたね(笑)
ライブ後、幸せそう~にトリコロールを飲んでる都丸さんを私しっかり目撃しましたよ!(笑)

『月光のアンナOへ』『恋歌』『雨宿り』『あの空に虹を...』今回は泣きメロ系の曲が多かったですね。たっぷり泣かせていただきました(笑)
『蛇使いとお姫様』で「あれ?前奏がいつもと違う?」と思ったのは気のせいではなかったんですね。

それにしてもザッハにお誕生日をお祝いしてもらたお客さんが羨ましかったー!
(2aa3e6cdee) 2009年03月15日08:29 by マヤ [edit]
確かに注文を通す時もフランス語が使われてて、パリっぽかったですよね!
おお、初フォアグラだったんですか!
僕は「フォアグラ」と「いくら」が大好物なんですよね~(笑)
じゅるり。

「トリコロール」おいしかったし、幸せでした~。
それにしても、よく見ておられますね!(笑)

ディナーショーなのでまったりしたセットリストにしようということになり、泣きメロ曲を増やしたんですよ~。
泣いていただけたのならば、「してやったり!」です(笑)

『蛇使いとお姫様前奏・間奏』『ザッハトルテスウィング』は毎回決めうちせずにアドリブで弾いております!
めっちゃうまくいくこともあるし、グジュグジュになることもあります。
こいつぁ、賭けでございます!!(笑)

場所にもよりますが、前もってお店と僕らに伝えていただけたら、お誕生日演奏いたしますよー!

2009年03月16日|都丸 智栄(管理人)
【サプライズ!】
この日のライブは何ていうか・・いつもと違うまったり感があって、目を閉じて聴き入って
しまう事もしばしば・・。うーん、ザッハさんは素敵ですねぇ。。

「トリコロール」、そんなに美味しいなら私も飲んでみれば良かったです・・
写メ撮ってらっしゃる都丸さんは見ましたけど(笑

「恋歌」を聴けたのが嬉しくて、うっとりしながらちょっと泣きそうになりました。
で、もうひとつ泣きそうな事が。。
友達が私に内緒でバースデーケーキを頼んでくれてたんですよ。
それだけでも嬉しいのにザッハさんに歌つきで「HAPPY
BIRTHDAY」を演奏
していただいて・・・幸せなサプライズでした!感謝感激です!m(_ _)m

もう、ホントに楽しくて素敵な夜でした。ありがとうございました!
(99b34c9a73) 2009年03月15日18:23 by きょん [edit]
普段はどちらかといえばイケイケ系な僕らですが、パリ21区はお洒落なお店ですからね。(笑)
まったり系な曲を多く演奏してみました!

「トリコロール」おいしかったですよ!
甘くて酸っぱくて。
お酒が苦手な方でも飲めそうな感じでした!
次回は是非頼まれてみては??
そうだ、写メ撮ったんでした!
アップするの忘れてました!
掲載しておきまっす(笑)
きょんさんは、切ない曲が好きでしたね!
blogにリクエストがあったので演奏したんですよ~。
会場にいらしててよかった!!

誕生日はきょんさんだったんですかー!?
HAPPY BIRTHDAY!!
おめでとうございます!
お友達さん、『粋』な方ですね~。
素敵な夜を演出できて嬉しいです!!

いつもライブに来ていただいてありがとうございます!
m(__)m
2009年03月16日|都丸 智栄(管理人)
【『雨宿り』】
パリ21区“おゆうはんライブ”お疲れさまでした!!
パリ21区の雰囲気も凄く素敵だったし、ザッハトルテの演奏もゆっくり聴けて、本当に満足でした♪♪

私は『雨宿り』が大好きなんですけど、CDでしか聴いたことがなかったので、ライブで聞くことが出来て凄く嬉しかったです☆★実は『雨宿り』を聴くと、よく眠れるんです(笑)

とても楽しいひと時でした。ありがとうございました♪♪
また演奏を聴きに行きます!!
(5349f6811d) 2009年03月16日23:42 by あい [edit]
パリ21区にご来場ありがとうございました!
素敵なカフェ&レストランですよね!
『メルシー』って店員さんが喋っているのをみてテンションあがりましたわー(笑)

ライブで初『雨宿り』だったんですね!
CDとは細部のアレンジが微妙に違っていたかと思います。
そして、この曲はタイトル通り、天気が雨の日は確実に演奏します(笑)

『雨宿り』でよく寝れましたか?
ついにαが出ましたか。
してやったりですね。
嬉しいです。

また是非遊びに来てください!
m(__)m
2009年03月17日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑