忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

カフェツアー最終日

4/6(
ザッハトルテカフェツアー<花よりザッハ>で
アコーディオン弾いてきました!
お昼は@flowing karasuma(京都・烏丸蛸薬師)

元銀行を改装して誕生したお洒落カフェ。
お店に入って右側のスペース奥で演奏させてもらいました。
演奏席の椅子より、お客さんの椅子のほうが高かったので
不思議な感覚でした。
楽屋もおもしろくて。 金庫なんすよ!(笑
今は本やワインなどが並べられていましたが。 
また是非ライブしたいす!

夜は@Aux Bacchanales<オバカナル>(烏丸四条)にて。Image491.jpg








カフェツアーのラストは、 本格フレンチカフェの
Aux Bacchanalesで演奏させてもらいました。
注文するとギャルソンが
『○○○、シルヴプレ』
って厨房にオーダーを通すんですよね。
いや~カッコイイねぇ。

店員さんに負けじと(?)ウエッコのフランス語MCから始まり、
この日も笑いあり、ボケありのステージでしたよ。
チェロSOLOのコーナーではヨース毛が
インプロ~『スタイルミュゼット』を演奏。
この曲はアコーディオンのために作られてるから、
チェロで弾くのはさぞ大変だったろうね(笑


終わってみるとあっという間のカフェツアーでした!
御来場、ありがとうございました!
東京・東海・北陸・中国・九州でもカフェツアーはいつかしたいす!
その際は是非遊びに来てくださいね!

◆カフェツアーではこんな曲を弾きましたよー。
・キンメギンメ
・私の宝物
・アッフェルシュツルーデル
・雨宿り
・マフラー
・ウィークエンドデリ
・ザッハトルテスウィング
・醜い僕の最後
・ギリシアスカ
・あの空に虹を、、。
・蛇使いとお姫様
・青い薔薇の女王
・仔象のダンス
・ポーリーSet
・イプピアーラの夢
・コーヒーカップ
・上田村(仮
・タンゴインナイト
・ケリーポルカ~ジョンライアンズポルカ
・美しい鳥

拍手[0回]

PR

コメント

【カフェツアー@京都】
今回のカフェツアー行きたかったのですが…
残念ながら行けませんでした。ほんと残念…凹
でも今月は、メジャーアルバム発売記念ライブがあるから、行けなかった分、そこではじける意気込みは、じゅうぶんですので、都丸さんも気合い入れて(?)来てちょうだ~い!(笑)
待ってま~す\(~o~)/
楽しみだわ~♪
(92ca4cbfe3) 2008年04月10日02:39 by mihocco [edit]
いやいや、楽しいカフェツアーになりましたよ!
レコ発ライブ来てくださる!!?
はてさて、どのようにハジけてくださるのやら(笑
楽しみにしております!!
気合い入れてうかがいます!!
2008年04月11日|都丸 智栄(管理人)
【お疲れ様!】
とても楽しゅうございましたよ。
その店毎に違う雰囲気を味わえて、料理とお酒を楽しみながらザッハを聴く。
贅沢な時間を過ごせました。
どうもありがとう!
ソロコーナーは確かに個性出まくりね。

Aux BacchanalesでのウエッコMC
「シルヴプレして下さい」
ってのにはかなりウケてしまった(笑)
(5750774c21) 2008年04月10日11:37 by みお [edit]
カフェツアーご来場ありがとうございました。
みおさんといくよさんが一番多くカフェツアーに遊びに来てくれたんじゃなかろうか??感謝です。
これからも、ザッハトルテをどうぞ「シルヴプレ」してください。
2008年04月11日|都丸 智栄(管理人)
【都丸君お元気ですか!】
もうすぐ発売でライブなど多くて大変でしょうけど体に気をつけてがんばってください。この前4ケ月ぶりぐらいにアルバムを聴いてみました。時間をかけてわかる新しい発見などあり、あらためていい音楽をいっしょに作らせてもらったことを実感しました。3人にしかできないMagicが確かにあります。きっとまたいい曲を書いているんだろうなって想像しています。みんなによろしく!
(99d18a07ce) 2008年04月12日03:33 by Hinata [edit]
お忙しいのに書き込みありがとうございます。
16日発売ですので、もうすぐですね。
気合い十分です!

本当に日向さんにはお世話になりました。
今レコーディングを思い返すと反省点が目白押しで(笑

これからも頑張って良い演奏をしたいと思います!
メンバーにも伝えておきます。
ありがとうございました!
お疲れ様です!
2008年04月12日|都丸 智栄(管理人)
【東京でのカフェツアーでも?】
まるさん、こんばんは。
京都のカフェってステキなトコ多いですね。
京都に行くとあれもこれもとつい忙しく駆け回ってしまうのですが、次回はゆったりとカフェをめぐる旅もいいかも?(西陣の「はちはち」はマスターもステキでイイですね)
ところで、そんなにたくさんの曲を演奏されたのですか!?レテよりも多いですよね?
東京では開始時間がとても遅いですが(特に恵比寿22時!)、はたして何時まで???
今回は銀座のミニライブに伺う予定です。
週末の銀座、たくさんの人に楽しんでもらえるといいですね。応援してますよ。
(56ca8f3f93) 2008年04月13日20:13 by なつなつ [edit]
西陣の『はちはち』は知ってます!
が、行ったことないんですよ~。
そういえば、ヨース毛とウエッコも絶賛してましたわ。
今度行ってみますね!
カフェツアーの曲の内容に関しては、1日5曲(2ステージなら8曲)で毎日違う曲を演奏したってことなんです(笑
えらい誤解をまねいてしまったようで。
銀座にいらしてくださる!?
頑張りまっす!
お楽しみに!!
2008年04月14日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑