忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 17日|comment(-)

カフェツアー3日目&4日目

4/4(金)
ザッハトルテカフェツアー3日目<花よりザッハ>で
アコーディオン弾いてきました!
@ボンボンカフェ(京都・河原町今出川) 

Image487.jpg








雰囲気がすごく良くて楽しく演奏できましたよ~!
曲が終わると「イエィ!」って言ってくれる方がいて、
あんな感じで声を出してもらえるとテンションあがるんすよね~。
テンションあがるといい演奏できるんすよ~(笑

『ギリシアスカ』ってタイトルでちょい前に作った曲をアンコールで弾いたんですが、
あの好き放題さ、混沌<カオス>感はよかったなぁ~。
自由度が高くて。 
(・・って自分で言うのも何ですが)
4日目も弾きたいすな。

この日のSOLOはヨース毛。 即興で弾くチェロ。
気持ちよく響いてましたよ~。
いや~楽しかった。

4/5(
ザッハトルテカフェツアー4日目<花よりザッハ>で
アコーディオン弾いてきました。
ティータイム時に@レトワメゾン(千本五辻ちょい東)
こんなに素敵なカフェがあったとは!? 

Image488.jpgImage489.jpg








木造の町屋作りで、畳の部屋で演奏させてもらったんですが、
住みたいと思ったカフェは初かも(笑
癒し空間です。 ここはオススメ!!

曲は町屋の暖かい雰囲気に合わせて、
しっとり系を中心にお届けしました。

ウエッコSOLOの弾き語りと雰囲気がえらくハマってて、イイ感じでした。

夜は@さらさ花遊小路
昼とは真逆のアップテンポ&濃ゆい曲を中心に演奏しました!

さらさ花遊小路の空間をどのように使おうかと考えた結果、
ザッハトルテの三人が内側を向いて、
三角形に座って弾くのはどうかという話しになりまして。
『デルタ』陣形で演奏させてもらいました!
で、その場所に飽きたらローテーション。
隣の椅子に移動。
コレ、新しい!
おもしろい!
向かいあってるからアイコンタクトしやすくて弾きやすいし。
いや~いいこと思いつきましたよ。

SOLOは都丸の番。
ウエッコがギターの弦を切ってしまったので、
そのタイミングで演奏しました。
心の準備ができてなかったのでちと焦りました(笑)

満員御礼!
ラップあり、叫びあり、
変態プレイあり、ボケありの訳わからん、楽しいステージになりました!(?)

ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

コメント

【雨宿り】
『アマヤドリ』という桜が二条城で満開でした。きれいでしたよ♪
カフェツアー、とても楽しかったです。一緒に行った母、おばさん、いとこも大絶賛!ナイスな写真もたくさん取れたので家宝にします。
ところで、前に教えてもらった『黒い瞳』、今日たまたま職場に流れてました。郷ひろみが歌ってるバージョンでしたけど…
(990ea161c6) 2008年04月08日23:24 by りえぞう [edit]
カフェツアーご来場有り難うございます!
いやいや、おかげさまで楽しく演奏させていただきました。
えっ、写真、家宝になりえるレベルでした!?
魔除けの間違いでは!!?(笑
そうっすねぇ、個人的には冷蔵庫にはってほしいですね。
「アマヤドリ」の情報ありがとうございます。
初耳です。
来年見に行ってみます!
そして、「黒い瞳」。
すごいのから聴きましたね!
郷ひろみのは僕も聞いてことないすねぇ。探してみますわ~。
ジャパ~~ン
2008年04月10日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑