忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

イーストパラダイス×ザンパノ×DUFI×Village Gate Loft

9/23(火・
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@イーストパラダイス
(名古屋・極楽)

『イーストパラダイス』6周年記念で演奏させていただきました!
焼きたての美味しいパンが食べられるカフェ・・
サイコーですな!
家の近くにあったらおそらく通うでしょうね!(笑)

9/26(金)
<Ringin' Bells Rondo Club>(from 福岡)と
<ザッハトルテ>でライブしました!
@ザンパノ(京都・元田中)

ザンパノでちゃんとライブするのはえらく久しぶりだったので、楽しみにしておりました。

Image631.jpg







↑左はこの日の対バン、『Ringin' Bells Rondo Club』のアコーディオン弾き・新井君。
九州男。
僕と同い年。
お洒落さん。
ライバルすな(笑)
ピンポイントで、すごく深いアコーディオン話しなんかができて、いつも盛り上がっております(笑)
アコーディオンの他にピアノも弾けて、ギターも弾けて、トランペットも吹くらしいす!
マルチやな~。
羨ましいぞ、この野郎!(笑
右。手をクロスさせて決めポーズのピアノ・ちーちゃん。
ちーちゃんのピアノはドライブ感がもの凄くて、聞いていて気分がメチャ高揚します。
『ニーニャ』って、ちーちゃんの曲、素晴らしいです。
超好みでした!
ちーちゃんはザッハの「あの空に虹を、、。」がお気に入りと言ってくれました!
嬉しいっすな。

39dba1ac.jpg







↑バイオリン弾きのダン君がピースしてる図。
ダン君のバイオリンとろけます。
そして、キャラが素晴らしい!!
ハニカミスマイルがぐぐっときますでしょ!??
ダン君のお喋りコーナー、めちゃめちゃ好きでしたわ~!(笑

続いてザッハトルテ。

fba78d9a.jpg







↑ギターのウエッコの横顔。
モミアゲくるりん。

7bdb62a6.jpg







↑チェロのヨース毛。
もじゃもじゃバージョン。

de279337.jpg







↑アコーディオンの都丸智栄。
モヒカンでちょいアホで手ぬぐい。

とにかく楽しいライブでした!
アンコールの6人のセッションは弾いてて気持ちよかったー!
また是非ご一緒したく!

ザンパノ、ありがとう!
店長にーやん、ありがとう!!

9/27(
<ザッハトルテ>のツアー始まりました!
まずは名古屋。
@DUFI
(名古屋・千種)

夕方5時にDUFIに到着。
アコーディオンで故障していた音の修理を頼みに山本楽器店へ。
DUFIから徒歩3分なんです。
近いので最近はいつもリハーサル前に遊びに行きます。
故障の原因はホコリが詰まっていたとのこと。
あちゃ~。
気をつけねば!
山本さん、いつもありがとうございます!
調律師・中山さん、これからもよろしくお願いします!

8時を少し過ぎて、ライブスタート。
満員御礼!
名古屋のお客さんはリアクションいいっすね。
弾いてて、ノリます!

次回はDUFIお食事ライブは11月末。
そして、12月には『歳末出し尽くしLIVE』と題しまして今池のTOKUZOUでライブやります!
マイクも通すし、ゲストも呼ぶ予定です!
是非!

12512497.jpg







↑写真はウエッコ画伯作。『イカついザッハトルテ』

9/28(
<ザッハトルテ>のツアー・2日目。

お昼過ぎに富山に到着。

305210a3.jpg







まずは『TODAY’S CAFE』にて、富山テレビの収録。
演奏シーンの撮影とインタビュー。
ゆる~く、ナチュラルな雰囲気で受け答えしておると思います。
放送は10月。
分かり次第ライブスケジュールの枠にUPします。
富山の方、是非!

夜は<ザッハトルテ>のメンバーが大好きなお店で富山の拠点、
『Village Gate Loft』(村門LOFT)でアコーディオン弾いてきました!

1a333e4b.jpge70add82.jpg







お客さん、熱い!!
そして富山のお客さんは貪欲!(笑
素晴らしい!
ダブルアンコールありがとうございます。
いや~、やりたい放題やらせていただきました!
『ギリシアスカ』は今まで弾いた中でおそらく1番キレてましたよ(笑
ヨース毛がSoloで見せた、動物の鳴きマネ(犬とヤギだったか)とシャウト。
一体何が起こったのかと思いましたもんね。
芸術点高いなー。

また、是非ライブやらせてください!
たつるさんの干し肉、超うまい!
サイコー!
スタッフのみなさんお疲れ様です。
いつもありがとうございます!
m(__)m

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
干し肉サイコー☆☆☆
ザッハ☆サイコー♪(←なぜか干し肉の方が先!)
村門は、めっちゃ楽しいライブでした。

そして、今度は、ザッハがいなくても、
干し肉目当てで、
村門へ行っちゃおうかな~なんて、
考えておりますよ。
お酒も、いろいろあったし~。
(昨日は、運転手だったので、飲めなかったし・・・)

ギリシアスカ・・・
ウエッコさんが、タイトルを言った時に、
会場がどよめきましたものね~~~。

お客さまも、いろいろ期待が、
大きい曲だったんでしょうね~(笑)

そのどよめきの返しのウエッコさんのMC(?)が、
ひそかに、おもしろかったんですけど。

それにつけても、ヤギが、登場するとは!?

メェ~・・・ときて、
私は、「あ!ヒツジ!」と思ったんですが、
ヤギでしたねぇ。(笑)

それにつけても、干し肉ウメェ~。


(29ef48c69a) 2008年09月30日01:16 by mihocco [edit]
干し肉、うまかったすね!
ウマイ酒、ウマイ肉、熱いお客さんに囲まれてのライブは最高でした!

ヤギの登場にはヒビリました。いや、ド肝を抜かれました(笑
やりたい放題なライブでしたよね。

金沢でもお待ちしておりまーす!
2008年09月30日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
コメントが、どこかに~消えちゃいました…

何を書いたか忘れちゃったので~
とりあえず、村門のライブは最高でした!!

今夜のもっきりやさんも楽しみ!!!
(8d3f9881a8) 2008年09月30日09:34 by 富山姫 [edit]
コメント誤って非公開にしてました!すんません!
今、公開にしましたので(汗

村門ライブ御来場ありがとうございました!
金沢もっきりやライブもがんばりまっす!
2008年09月30日|都丸 智栄(管理人)
【ZANPANO】
踏切と電車の音も曲の一部になってて、楽しかったっす!
Ringin' Bells Rondo Clubのとき、まるさん大笑いやったね。
「ゲーマーやろ」
同じアコーディオン奏者でも、ほんまにそれぞれ個性出た演奏が聴けて楽しかったなあ。
(9379e4ba61) 2008年10月01日18:06 by みお [edit]
『Ringin' Bells Rondo Club』すごく良かったよね~!
ザンパノの雰囲気もよくて、テンションあがりました!
また、ザンパノではまた演奏させていただきたいっす!
その時は是非!
いつもコメントありがとうございます!
2008年10月02日|都丸 智栄(管理人)
【Dufi☆】
Dufi行きました~!

いや~

いつ聞いても先生の演奏は脱帽もんです。
修理の間の試奏も感動もんですた。
自分はもっともっと練習しなくちゃ!
といつも励まされます。。


次は11月。
TOKUZOもあるし
アルバムも楽しみ☆
次も行くでよ~。待っとりゃ~す。
(92c6ebfb66) 2008年10月02日00:50 by ひとぅみ [edit]
DUFIご来場ありがとうございます!

お褒めいただき光栄でございまっす!
が、まだまだでございます!
さらに精進して、目指すは変態の域、、。
まだまだでございます(笑)

はい!
次回名古屋もお待ちしております!
頑張りまっす!
2008年10月02日|都丸 智栄(管理人)
【遅ればせながら。。。】
村門LOFT、お疲れ様でした!
貪欲ですいません^^;
次はきっと、もっと貪欲になってるかも!?(笑
毎度ながら、楽しい時間をありがとうございましたー☆
もっきりやサンでも、ありがとうございました!!
また、お願いしまーすすすす!!!

あ、今度こそ、滝行きましょう☆
(990dee3516) 2008年10月03日16:31 by ごうとも [edit]
富山では大変お世話になりました!
金沢にも来ていただいて、なおかつ見送りも!
感謝です!!
m(__)m

貪欲いいじゃありませんか!?
何でもおっしゃってください!
応えられる限り頑張ります!
2008年10月05日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑