忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

さらさ西陣×ラジオ収録×BELLOWS LOVERS NIGHT IN名古屋

4/21(月)
ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣・月例お食事ライブ

さらさ西陣でザッハトルテのライブをさせてもらうようになって6年が経ちました!
6周年!!
72回目になる訳です(驚
うひゃー、月日の流れって早いですね、ホントに。
これからもどうぞよろしくお願いします。
m(__)m

この日はホームグラウンド・京都での
『おやつは3ユーロまで』の初売り日でもあり、
僕、都丸智栄のモヒカンライブ解禁日でもあり、
ヨース毛27歳の誕生日でもありました。 

4.jpg







(写真はケーキを切ろうとするヨース毛)

いや~めでたいね。 

お客さんもたくさん来てくれて嬉しかったな~。

そうだ、最近、新曲もせっせと書いておるのですよ!
やりたいことが多すぎて、まだうまくまとめられてないんですが(笑
ライブでは6月くらいから弾き始めますので、
こちらもよろしくお願いします!

4/23(水)
ザッハトルテ>でラジオ収録してきました。
@大阪・なんば・FM大阪

DJのRIOさんと久しぶりに再会。
いや~盛り上がりました!
それにしてもキレイな方だ!!

*放送はゴールデンウイーク中です。
詳細はblog内リンクのザッハトルテホームページ・メディア出演情報に掲載。
小粋にトーク&演奏しておるはず!?
お楽しみに!

4/25(
ザッハトルテ>で『BELLOWS LOVERS NIGHT VOL.7』に出演しました!
@名古屋・今池・ボトムライン

出演は・・
・COBA
・ボサコルディオン
・新井武人
・中部アコーディオン倶楽部
・ザッハトルテ

何台アコーディオンあったんじゃろうか!?
とにかくすごい数でしたよ(笑
で、このイベントはアコーディオン弾きにはたまらんのですよー。

楽器は同じだけど、出演バンド・ユニットでみんな演奏スタイルが違う訳で、
いろんな「個性」「表現」が見れますからね。

楽屋で情報交換なんかもできちゃうし。
嬉しや、嬉しや。

僕はひそかに技を盗もうと目を光らせておりましたよ(笑

セッションにも参加させていただきました!
COBAさん、田中さん(ボサコルディオン)、都丸智栄のトリオで一曲。

『bittersweet samba』
↑オールナイトニッポンのテーマソングでお馴染みの名曲。

COBAさんの気迫に負けないようにと必死でした。
超人・COBAさんがステージ上で放つオーラってやっぱり凄まじい!!

けどこういう状況って・・・・燃えるんですよね~。
アドリブ対決なんか特に。
気持ちイかったなー!

セッションは立奏だったんですが、途中パッとひらめきましてね。
アドリブパート、足でアコーディオン弾いたらおもしろいのではないか!!?

・・・で、何回か地味にトライしたんですが、頑張ってもフトモモがちょびっと鍵盤部にかするくらいで、ろくに音も出ず玉砕。
下手したら屁をこいたような音に聞こえますもんね。
いや~、どうしようもないですね。
新技開発って難しいですね(笑

最後は出演者全員で蛇腹大セッション。
COBAさん書き下ろしの『吠えろ!ベローズ!』を演奏。
熱い!コレ、熱い!!(笑
途中アドリブまわしとか、
全員同時アドリブのアヴァンギャルドなシーンもあったりして。
これまた、燃えました!


ほんとに楽しい一日でした!!
御来場のお客様、ありがとうございました!!

ベローズラヴァーズ神戸編も頑張ります!!

拍手[0回]

PR

コメント

【おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!】
メジャーデビュー!
さらさライブ6周年!
ヨース毛くんの誕生日!
色んなおめでとうが重なった日に聴きに行けてよかったです!
まるさんのモヒカンもかっこよかったっす!!
帽子の役目も再確認でね。

おっ、新曲?
楽しみにしております。
(9379e4ba61) 2008年04月26日07:10 by みお [edit]
ありがとう!
ありがとう!!
ありがとう!!!

色々と重なったメモリアルライブやったよ。
楽しかったわい。

のこぎりセッションも順調だしね。譜面ももうちょいしたら送ります!

さてさて、どんな曲を選ぼうかいな??(笑

ベロラヴァ神戸編も遊びに来てくれて感謝です。
m(__)m
2008年04月28日|都丸 智栄(管理人)
【さらさ☆】
メジャーデビュー後、京都初ライブ!!
いろんな「おめでとう」があって、本当に楽しかったですわー。
登場からモヒカン姿に驚き、あっつい演奏、炸裂したトーク・・・。最後はヨース毛さんケーキ、めっちゃかわいかったです。
次回は是非リアルモヒカン姿が見てみたいです(^▽^)
今日は神戸公演ですね!頑張ってくださいね~!!
(28a4d60115) 2008年04月26日09:44 by おかみ [edit]
ありがとうございます!
CDも買ってもらえて嬉しいす。

モヒカン披露は実は演奏以上に緊張してたんすわー。
髪型をバッサリ変えて、恋人に会う心境に似てたのではなかろうか!!?(笑)
汗がタラリとたれて、目に入るのが計算外であっさり引っ込んじゃいましたけどね。
リアルモヒカンもお楽しみに!
刈り上げが青をこえて白くなりますからねー。笑えますよ。


2008年04月28日|都丸 智栄(管理人)
【さらさのライブ♪】
ほんと~に素敵で楽しいひと時をありがとうございました~!
21日は一人で行ったので、今度は友人とまたお邪魔したいです♪
新曲も楽しみにしてますね~v
(2893255ae1) 2008年04月26日16:31 by ゆきなり [edit]
さらさは1番ゆるくライブできるので、僕らも大好きなんです!
是非また遊びに来てください!
新曲はサンバやら、あやしいのやら、かわいいメロディの曲とか、色々あります!
どれも詰めに今少しかかりそうですが。
こちらもお楽しみに!
2008年04月28日|都丸 智栄(管理人)
【ベロラバ名古屋!】
仕事後に、自転車とばして行きました!
いつか出場できたらいいね、と
仲間で話していました。
とにもかくにも練習ですね!
月世界のミラーボールの下で演奏するのも憧れます(笑)
(990b977319) 2008年04月27日21:20 by aco [edit]
ありがとうございます!
いや~、ほんと楽しいイベントですもんね!
僕も横浜でベロラヴァ始まった時、出てぇ~って思ってました!

いろんなスタイルで演奏する方がいて勉強になるし、何より楽しいし、
楽屋でCOBAさんとアコーディオン話なんかもできて、サイコーですよ(笑

練習頑張ってください!!
ご一緒できる日をお待ちしておりまっす!
2008年04月28日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑