忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

お食事ライブ

11/17(月)
昼前に大阪・西田辺にある『ユニバーサル』へ。

調律師・安田さんにアコーディオンを修理していただきました。
いつもありがとうございます!

夜は<ザッハトルテ>の月例お食事演奏会でアコーディオンを弾きました!
@さらさ西陣

この日も前回のさらさ西陣ライブに引き続き、懐かしい曲+新曲を中心に演奏。

またもや、緊張感漂うステージになってしまいました(笑
ミスった時に奇声をあげてしまいましたからね。
練習の不足を深く反省。

ステージ最後に、ちょい早い誕生日ケーキのサプライズいただきました!
ありがとうございます!
幸せでございました!

↓モヒカン都丸の洋梨ケーキ・正面。
Image677.jpg








↓横。こりゃ~、すごい!
Image678.jpg








◆12/16(火)に久しぶりのアコーディオンソロライブをやります。
@シーコケット
(京都市・寺町丸太町)
フランス・ブルターニュのバンドネオン奏者・フィリップさんと共演予定。
*詳細・予約は11月末にアップします。
よろしくお願いします!
m(__)m

◆アヒルのワルツ
http://www.aflac.co.jp/
↑現在ザッハトルテが演奏中の『アヒルのワルツ』はアフラックのHPで見ることができます!
「CMギャラリー」をクリックしてみてください。

拍手[0回]

PR

コメント

【似てるぅ~(≧▽≦)】
モヒカン都丸ケーキ

 めちゃ似てますぅ~(≧▽≦)

しかも 美味しそう
こんなケーキもらえたら すごい嬉しいね(≧▽≦)

あっ!アヒルのワルツ HPで見ました
めちゃ まったり弾いてますよねぇ~
『これ いいねぇ~』って思わず出ちゃいましたぁ(^^;)

(93798aea01) 2008年11月19日15:54 by のっち URL [edit]
モヒカン都丸ケーキ似過ぎてたせいで、切り分けて食べる時に、キャーって歓声あがってましたよ(笑
共食いになる訳なので!
さっぱりした洋梨ケーキ。
おいしかったですよ!

アヒルのワルツ見ていただけましたか!?
まった~りと弾いておりますでしょ?(笑
気にいっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!
2008年11月20日|都丸 智栄(管理人)
【祝!28】
さらさお食事会、とっても楽しかったです!
都丸さんの誕生日前祝ができて、うれしかったです!ケーキ、うらやましいです!

シーコケットさん、是非いきたいなぁ!
夜なら行けるんだけど。。。

今月、ブリキサーカス、遊びにいかせていただきますね!!

(56c30a0a55) 2008年11月19日22:21 by しょこら [edit]
いや~ありがとうございます!
祝っていただけるなんて何だか照れますね~。
28歳になりました!
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!
m(__)m

シーコケットのアコーディオンSOLOはおそらく20時スタートになります!
是非!!

ブリキサーカスもいらっしゃる!?
ザッハとのあまりにも激しい演奏のギャップをお楽しみください!!(笑

2008年11月20日|都丸 智栄(管理人)
【モヒカンファイヤー♪♪♪】
都丸さん
お誕生日おめでとうございまーーーっす!

モヒカンケーキ素敵ですね~☆
しかも似てるし~・・・プププ♪
しかもしかも、洋梨のケーキとは!!
まことに、おいしそうであります!!
た、食べたいぞ・・・


ひとつ歳を重ね、
洋梨ケーキのようなおいしい(?)演奏や、
甘~い演奏や、
はたまたモヒカン部分のように、
ファイヤー都丸的な熱い熱い演奏を、
これからも、いっぱい聴かせてくださいね!

これからのご活躍、
ますます楽しみにしております。
さそり座の男☆28歳おめでとー!


追伸:アコーディオンソロライブっていうのも
いいですね~~~。
めっちゃ平日なので、これは残念ながら行けませんわ。また、どこかでやってくださいな!
(29eef5eb8c) 2008年11月20日01:44 by mihocco [edit]
モヒカンファイヤーー!
ありがとうございまーす!!

すっごいケーキをいただいちゃいました!
さらさ西陣の鬼才店長・くぜさん作です。
似てますよね(笑

28歳ですからね~。
う~む、そろそろ甘くて、渋~~い、大人な音を出せるように頑張りたいと思います。
ファイヤー系も引き続き磨いていきますわい!

ソロもいろんなところで出来たら楽しいでしょうね!
ぼちぼち企画してみたいと思います!
気長にお待ちください!(笑

いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
m(__)m
2008年11月20日|都丸 智栄(管理人)
【初雪降りました~】
Happy Birthday to you~♪
お誕生日、おめでとうございます!都丸さん^^
素敵な28才を過ごせますように~

お誕生日ケーキ美味しそうですね
さらさ西陣さんのセンスが好き!(笑

ソロライブもいいな~
また、どこかで企画してくださいね^^
(92cc9d1757) 2008年11月20日02:31 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう!

誕生日メッセージ、ありがとうございます!
28歳になりました!
これからも頑張りまっす!

モヒカンケーキおいしかったですよー!
さっぱりしてたのでパクリと食べてしまいました!
さらさ西陣のニクイ演出、いや~照れくさかったです。
それ以上に嬉しかったですが!

北陸でもSOLOライブできるように腕を磨きたいと思います!!
ライブすることが決まったら是非!!
m(__)m
2008年11月20日|都丸 智栄(管理人)
【おめでとうございます♪】
先日もさらさで素敵な時間を過ごさせていただきました♪
アヒルのワルツも聞けて嬉しかったです!


お誕生日おめでとうございます(^O^)
これからも応援してます♪ケーキ洋梨だったんですか!?ホント可愛かったです(^^)モヒカン部分は何でできているのか気になりましたが(笑)


(92c746127f) 2008年11月20日08:04 by まー♪ [edit]
さらさ西陣、ご来場ありがとうございました!
「アヒルのワルツ」ちょっとゆる過ぎましたね!
次回はビシっとCMバージョンを弾きたいと思います!

28歳になりました!
ありがとうございます!
これからも頑張って酸っぱい顔して弾きたいと思います(笑

洋梨と生クリームのケーキ、おいしかったです。
モヒカン部分はスポンジケーキを細かく砕いてまぶしたと作者のくぜさんが言っておりましたよー。
すごいですよね~。
2008年11月20日|都丸 智栄(管理人)
【Happy birthday(^^)】
都丸さん お誕生日 おめでとう(≧▽≦)

都丸さんにとって 素敵な1日、すばらしい1年になるといいですねぇ(*^^*)

陰ながら 応援してまぁ~す(^^)


アコーディオンのソロライブ 私も観たいなぁ~(≧▽≦)
cobaさんのは②回 行きましたけど めちゃ良かったし 都丸さんのも是非行きたいですっ(><)
絶対 福井に来て下さいねぇ(≧▽≦)
(93798aea01) 2008年11月20日11:13 by のっち URL [edit]
ありがとうございます!
28歳が素敵な年になるように、日々精進したいと思いまっす!

アコーディオンSOLO頑張りますよ~!
かなりマニアックな選曲になりそうです(笑

ソロライブが続けられて形になったら、いろんな所で弾きたいと思っております!

福井いいですね!
ソースかつ&おろしそばもおいしいしね!(笑
2008年11月20日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
ザッハトルテのファンの方は手先が器用な方が多いですね!可愛いケーキ。^^お誕生日おめでとうございます。演奏中でも奇声発してしまうんですか!ライブ感ありますね。本当にビックリした時は出て、自分でも驚く事があります。
(990cd8d9c1) 2008年11月20日21:33 by maco [edit]
このめちゃ可愛いモヒカンケーキはさらさ西陣の店長・くぜさんの作なんです!
鬼才パティシエ!!
おいしかったですよ~。

28歳になりました!
ありがとうございます!
これからも頑張ります、よろしくお願いします!
m(__)m

奇声を叫んだあと猛烈に恥ずかしくなりましたよ~。
ちょっとこれからは気をつけます(笑
2008年11月21日|都丸 智栄(管理人)
【わたしもひとことお祝いを】
お誕生日おめでとうございます!

28歳の都丸さんも、たくさん見に行きたいので、
東京方面でお待ちしています。
ついでにわたしも14日が誕生日なのでした。

この間図書館で「ガラシとクルピラ」という絵本を
たまたま見つけました。

そこ出てくるクルピラは、
かかとが前についていて、オニみたいな顔で
見た目はこわかったけど、
狩りをする人間が、小さな動物やおなかに子供のいるメスの動物を狩ろうとすると
助けにくるこころ優しい生き物でした。
(28836b3a3b) 2008年11月20日22:49 by きょうこ [edit]
ありがとうございます!
28歳ですからね、ブリブリ頑張りますよ~!!(笑)

きょうこさんは14日が誕生日だったんですかー?
あらまぁ、近いですね!
おめでとうございます!
祝いっこですね!(笑

『クルピラ』かかとが前についてるってことは、後向きで歩くんですか!?
噂通りか・・。

でも、優しい生き物ってのはホッとしました!
クルピラ情報ありがとうございます!
2008年11月21日|都丸 智栄(管理人)
【viva 28才!】
まるさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
23日下北でザッハの演奏を聴けて嬉しかった~!終電の都合で最後の出演者の方々とのコラボは聞けず、また皆さんとお話も出来ずに失礼してしまいましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。あひるんるん☆の歌もさりげな~く組み込まれてましたね。カワイイ!!
そして今回ザッハで初めてファン友さんが出来ました。よりライブが楽しめそうです。
12/12も青山でお待ちしていますよ~。
(56ca8f64aa) 2008年11月25日23:59 by なつなつ [edit]
ありがとうございます!
28歳になりました!
これからも頑張りますので!
どうぞよろしくお願いします!
m(__)m

あちゃー、終電になっちゃいましたか!
最後のセッション、遅い時間でしたもんね。
申し訳ないです。

アヒルンルンはいつも弾く時、いつもとびきり可愛い感じになるようにつとめております!
ルンルンっと♪

12月12日も頑張ります!
ワンマン+ゲスト参加なので派手で楽しいライブになりますよ。
ファン友さんと是非遊びに来てくださいまし。
お楽しみに!
2008年11月27日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑