忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 18日|comment(-)

アヒルのワルツ

◆アフラックの新CMで
<ザッハトルテ>が「アヒルのワルツ」を弾いております!!
『劇団ひとり』さん、『松坂慶子』さんの2バージョンあります。

◆僕は歴史が大好きで、『三国志』とかたまらないんですが、
今映画やってますねー『レッド・クリフ』!
うおー、見に行きてえー!(笑
赤壁の戦いー!!

◆11月28日の『ブリキサーカス』に出演することになりました。
今回のライブはメンバーも多いし、カオス度高いすよ~。
是非!

拍手[0回]

PR

コメント

【アヒルのワルツ】
劇団ひとりさんのは 寝っころがってアヒルくんと語り合ってるやつですかぁ?
何回か見てるけど 全然気づいてな~い(><;)

今日から ちょっと真剣に見てみますっ(≧▽≦)

レッド・クリフ 観たいですよねぇ(≧▽≦)
三国志の諸葛亮孔明に憧れます(^^)
あの頭の良さがあったらなぁ…(^^;)
(93798aea01) 2008年11月15日15:38 by のっち URL [edit]
「劇団ひとり」さんバージョンは語り合ってるCMです!
「松坂慶子」さんバージョンもあるのでチェックしてみてくださいね~。

まったり弾いております。

諸葛亮孔明・・優秀な政治家・外交官ですよね。
頭もやはり柔らかくて、「饅頭」の発案は彼らしいです。
兵士の常備食にあてたとか。

あっ、語ってしまいますね。
今回はこの辺で(笑
2008年11月15日|都丸 智栄(管理人)
【なんで~】
私もレッドクリフ観にいきたいと思ってます。
それにしても、なんで男の人って、『三国志』すきなんでしょうねぇ?『三国志』好き!多いですよね?都丸さんは『三国志』のどこらへんが魅力的?登場人物のなかで誰が一番好きなんですか?(質問攻めです・笑)ちなみに私は、『三国志』にはあまり詳しくありませんが、昔NHKで三国志の人形劇やってたんですけど~それはなんとなく観てたんです~その中で一番かっこよくみえたのが諸葛孔明でした。軍師ですけどね!
(92cc9d1757) 2008年11月16日20:20 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう。

『三国志』を語らせますか?!
長いすよ~(笑

簡単に説明すると・・
『三国志』の舞台は今から約1800前。
中国が魏(曹氏)・呉(孫氏)・蜀(劉氏)の3つの国に別れて戦った時代です。
映画主題の『レッド・クリフ』=赤・崖

赤土の崖の地層が特徴的な江南で行われた『赤壁の戦い』は、
中国統一をかけた曹操と、それに対抗する孫権・劉備連合軍の戦いで、
規模は三国志最大級なんす。
ちなみに諸葛亮は蜀の劉備の軍師で、後に丞相(今の内閣総理大臣)になった人物です。

好きなところすか~、う~ん。
エピソードがやったら人間臭いところでしょうか(笑

蜀の五虎将軍あたり好きですが、1番好きなのは『曹操』です。

興味あったらマンガ読んでみるといいすよ!
2008年11月16日|都丸 智栄(管理人)
【むふふ】
都丸さんは、やっぱり曹操でしたか!!
ぼんぼんでもなく、部下に恵まれてた人でもなく…

曹操も情熱的な人なんですよねー?^^

日本では、本編に入る前に三国志の説明がチラッとあるみたいですが、都丸さんの解説でより一層わかりやすくレッドクリフを楽しめそうです。ありがとうございま~す!!!^^
(92cc9d1757) 2008年11月16日23:02 by 富山姫 [edit]
はい!!
「曹操」好きですね。
頭のやたら切れる人で、優秀な部下も星の数ほど。
冷静沈着だが激情家な一面も。
カッチョイイすね。
レッドクリフだと敵役ですけど(笑

そして、その曹操の大軍をも翻弄する鬼才軍師・諸葛亮!
三国志・・ヤバイすね(笑)
2008年11月17日|都丸 智栄(管理人)
【CM】
アフラックのCM、劇団ひとりさんのをなにげに聴いてて「心地よい曲調・・・♪あっ、アコーディオンだぁ~♪」と思ってました。
ザッハさんの演奏だったとは!!!!!

ザッハさんのCD全部持ってます。
数回ライブも行きました。
嬉しくなって興奮して書きこみしました。
すみません。
(93621995ff) 2008年11月20日19:10 by かな [edit]
そうなんです!
11月からザッハがアフラックのCM音楽を担当させていただいております。
まった~りと弾いております!

CDも聴いていただいているんですね!
ありがとうございます!

ライブにもいらっしゃったと!?
感謝感激です!

コメント嬉しいです!
メルシー、ボ~クゥ!
m(__)m
2008年11月21日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑