忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 24日|comment(-)

あわてんぼうのザッハトルテ・歳末出し尽くしライブ 京都編 ×TAMAM!!!年末ライブ

12/28(
『あわてんぼうのザッハトルテ・歳末出し尽くしライブ』でアコーディオン弾いてきました!
@アヴァンギルド
(京都市・三条木屋町下がる)

年内<ザッハトルテ>は最後!
1プレート付きのディナーライブでございます!
アヴァンギルドの食事はおいしいんすよね~。

この日はザッハ→SOLOコーナー→ザッハの3ステージ制。
ツアーでは弾かなかった『タンゴ イン ナイト』『恋歌』『ウクレレワルツ(仮』も演奏し、まさに出し尽くし!

SOLOコーナーはこの順番で!
1・ヨース毛
・・会場のカウンター付近で生音で即興演奏。雰囲気がピッタリ!
2・都丸智栄
・・柔らかいバラード「オーラ・リー」と過激なトルコの9拍子「ロンピロンピ」をちょいアレンジして演奏!
3・ウエッコ
・・インプロ~「ぷらりぷらぷら」「喫茶でキッス」弾き語り!

Image743.jpg







↑そしてやはり奴が来た!
ロシアからボルシチ子!(正体はさくら子)ピストルを撃ちながらのド派手で意味不明な入場!!
3ステージ最後はやはりキス攻撃もあり、、
くっ、、、奪われちまった。。

満員御礼!!
今年も<ザッハトルテ>をありがとうございました!
来月も頑張ります!
よろしくお願いします!
m(__)m

12/29(月)
『TAMAM!!!年末ライブ』でアコーディオン弾いてきました!
@パーカーハウスロール
(烏丸松原下がる)

この日は、、
・YUMA、EMI、MINORI/ベリーダンス
・都丸智栄/アコーディオン
・永田充/ダラブッカetc.
・登敬三/サックス
・ウエッコ/ギター
・瀬戸信行/クラリネット
の大所帯。

風邪をこじらせてしまったせいで声がろくに出ず、ひそかに計画していたプロレスのアナウンス風MCも、歌も全部できんくなりましたー!!(泣
残念!!
次回こそ!

◆セットリスト◆
1ST
1・「コッペリア」
・・都丸作曲。
退廃的で変拍子なワルツ。
仮面をつけたダンサー隊がろうそくを持ってあやしく入場。
うーむ、頭から濃ゆい。
この曲、終了直後にMCで困る永田充、、プライスレス(笑
2・「山の娘レイハン」
・・トルコtrad.
きっとかなりおてんばですよ、レイハンは。
3・「変身」
・・タマムオリジナル。
戦隊モノみたいなキメが売り。
EMI嬢&MINORI嬢のベールの舞い!
華やか!きらびやか!
プライスレス!(笑
4・「インプロ~酔っ払い」
・・キレ系の即興から、タマムのオリジナル曲へ。
ダンスはYUMAさん!
艶っぽくて神々しいすごいオーラの持ち主。
瀬戸さんのクワォーンと唸るクラリネットとダンスが絡み合って、ものすごい雰囲気に!

2ND
1・「チキチキ」
・・ダンスはMINORIさん。華やかでキレがあってとにかく目立つ!
アドリブはウエッコが担当!
2・「ハバナギラ」
・・クレズマーの名曲を楽隊のみで。
登さんの竜巻みたいなサックスが炸裂!
カッコイイ!!
3・「ウェディングマーチ」
・・トルコtrad.を編曲して演奏しました!
この曲スケールがデカイ!壮大系!
ダンスはEMIさん。
猛っておりました!
4・「太鼓隊」
・・充、EMIさん、MINORIさんの太鼓にのせて、YUMAさんが舞っておりました。
キメ難しそうやったなぁ。
5・「ダンス ザ ダスト アップ」
・・みんなよく分からん技を繰り出しておりました。
瀬戸さんのクラリネットバラバラ吹きにも、ウエッコとEMIさんの二人羽織り弾きにも笑わせていただきました。

アンコール・ルメリカルシラマ
・・アンコール感謝です!トルコの9拍子を演奏。
のたうち回って、オラオラーと弾いていたらアコーディオン壊れました!!
当たり前か(笑

c921bc99.jpg







↑YUMAさんと都丸

来年も頑張ります!!

拍手[0回]

PR

コメント

【ザッハとタマム】
濃厚な2日やったわー。
「トッパモノシルキュ」かっこいい曲やね!
これから聴く機会増えるかな。
このタイトルは何て意味?
「恋歌」も好き。ええ曲やー。

TAMAM!!!でのまるさんのMC、歌聞けんくって残念。
でも充さんのプライスレスなMCもおもしろかったっす。
「ハバナギラ」1人で口ずさんどったわ、私。
何回か観たTAMAM!!!ライブで昨日が一番熱かった気がするー。
今度は体調万全の時にぜひ!
そしたらもっとすごいことになるんやろね(笑)

今日はゆっくり休んでくださーい。
(9379e4ba61) 2008年12月30日07:32 by みお [edit]
ザッハとタマムにご来場ありがとうございます!

『トッパモノシルキュ』はこれから弾いていきますよん!
『トッパモノ』ってのは本で読んだ造語で、
そうやねぇ、、
<物事を自分の力で切り開いていく人のこと・自分の道を突き進んでいく人・開拓者>って意味で僕は解釈してるわい。
ミュージシャンでいうならば高岡さん、瀬戸さん、登さんらは間違いなく<トッパモノ>やね!(笑)
『シルク(シルキュ)』はフランス語で<サーカス>の意味。
つなげると・・ぶっ飛んだ、めちゃめちゃな人達のサーカスって意味よん!(爆

タマムは歳末かくし芸大会みたいになってましたなぁ。
やりたい放題で(笑
ちと体調が悪いだけで、まったく太刀打ちできなかったっすもんね。
みなさん、突破者でいらっしゃる!!

次回は歌いますわい!
是非!
2008年12月30日|都丸 智栄(管理人)
【楽しい年になりました】
ツアーお疲れさまでした!!
大阪・金沢・京都と行きましたが「素浪人ワルツ」で
ザッハトルテといいむろなおきさんのファンになったので
金沢での共演、かなり嬉しかったです。
アフダック、京都では登場しなかったということは
もしやいいむろさんの持ち物だったのでしょうか?!

タマム、ザッハトルテとはまた違った魅力ですね。
官能的なイリュージョンにただただ美しい~と見惚れてしまいました。。
めくるめく一夜をありがとうございました☆☆☆

都丸さんの2008年はまだまだ終わらないですね!
お風邪が悪化しないことを祈ります。
(9a733311ac) 2008年12月30日12:51 by 六花 [edit]
おかげさまでツアー無事終了しました!

大阪・金沢・京都のザッハトルテライブにご来場で?!
感謝です!

マイムのいいむろさんとのコラボレーションかなり楽しかったです!
ステージに登場されるだけで空気が変わりますもんね!
ほんとに凄い方!

アフダックは金沢編のライブのために、とある筋からお借りしたんです!
可愛いかったっすね~。

タマムライブにも!?
ご来場、感謝です!
官能的で妖艶な舞いとぶっ壊れたジプシー音楽のギャップこそが「タマム!!!」の魅力です!
また是非遊びに来てくださいまし!
そして、踊っちゃってください!(笑

風邪今日一日ゆっくり休んで治したいと思います!
ありがとうございます!
2008年12月30日|都丸 智栄(管理人)
【来年も!】
思いがけずザッハを知って
都丸さんのアコーディオンに魅了されて、
毎日CDを楽しんでいます(*^-^*)
私が早婚だったら、都丸さんは息子のお年・・。

密かに、息子の活躍を見守る母の気分?(≧∇≦)

1月11日の夜、行ける!!
と思って電話してみたら、
もう満席で・・・とダメでした

当分はCDでかしこくしていなさいということですね

来年はさらにさらにご活躍を期待し、
黄色い声で応援しています\(*~∀~*)/


滋賀にまた来てくださいねー♪
(92caadee38) 2008年12月30日13:17 by ゆうこ URL [edit]
あわわわ。
ありがとうございます、おかあさん!(笑
CD聴いていただいているんですね!
感謝です!

次回作もご期待ください!春くらいには出せるかと。

うわっ!
1月のシーコケット満席になってしまいましたか!?
申し訳ないです!
m(__)m

来年も力のかぎり頑張ります!
黄色い声援もお待ちしておりまっす!!
2008年12月30日|都丸 智栄(管理人)
【最高でした!】
京都行きました。

今までザッハさんをイベントでは見たことがあったの
ですが、初めてライブを見て圧倒されてしまいました!
イベントの時とは全く雰囲気が違くて最高に素敵な
夜でした (o^∇^o)
さくら子ちゃんにチューされた お客さんが、ちょっと
羨ましかったです(笑

都丸さんのアコーディオンも、めっちゃ素敵で
聴き入ってしまいました。。
風邪、大丈夫ですか?ゆっくり休んで悪化されない
ようにしてください。

来年また、ライブに行けるのを楽しみにしてます。
よいお年をお迎えください!
ほんとに素敵な一日を ありがとうございました☆
(99b34c9a73) 2008年12月30日16:50 by きょん [edit]
『歳末出し尽くしライブ 京都編』にご来場ありがとう!
ワンマンライブはイベントと違って、ゆるいし、よく喋るし、曲もたっぷりですもんね。

さくら子ちゃんのチューが羨ましいっすか!?
ダメですよ~、羨ましがっては!(笑

アコーディオンの演奏、気に入っていただけたようで!
嬉しいです!!
ありがとうございます!

ゆっくり寝ていたら、風邪少しマシになってきました!
もう大丈夫そうです。
ご心配をおかけしました!

来年も頑張ります!!
2008年12月30日|都丸 智栄(管理人)
【めちゃ怖かったです笑。】
あけおめです。 
今年もガンガン弾いて下さいね~。
さて、年末タマム行きましたが、めちゃ良かったです。
前で見てたので、何が起きるか全く予測不可能で怖かったりも笑。
濃密な夜を過ごせました。
28も行けたら行きたいです~!
また、濃密宜しくです笑。
(555d6bbb43) 2009年01月09日16:14 by めろめろぱんこ [edit]
明けましておめでとうございます!
はい!
今年もガンガン、ブリブリ、ゴリゴリと弾きますよー!(笑)

タマム年末ライブにご来場ありがとうございました!
終盤のアドリブまわしは確かに予測不能でした(笑)
みんなやらかしておりましたね!

28日もお待ちしておりまっす!!
2009年01月11日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑