忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 24日|comment(-)

ギャラリーのざわ

12/31(水)
『京都・その他の地域の逆襲』でアコーディオン弾いてきました!
@ギャラリーのざわ
(京都市下京区花屋長通り壬生川通り西入ル南側)

a862cab3.jpg







↑会場は京町屋!

3b17aa96.jpg







↑ステージも素敵な雰囲気でした!

2008年最後のライブ!
、メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・亀田真司/サックス
・池田安友子/カホン&パーカッション
・都丸智栄/アコーディオン
◇ゲスト◇
・イガキアキコ/バイオリン

↓こんな曲を演奏しました!
◆1ST◆
1・Chi Chi Biguine
・・さわやかにカリブの曲を。
2・Manicou Volant
・・アレンジが凝っておりました!
めちゃややこしい!(笑)
3・イディッシュブルース
・・妖しいメロディーと突如曲中に倍速に変わるリズム。
これぞユダヤのブルース!
4・コッペリア
・・都丸オリジナル。最近いろんなメンバーで演奏しております。
5・海へ行こう
・・池田安友子オリジナル。この曲聞くと、海に行きたくなりますよ(笑)
曲の最後には歌もあるのです。
6・NIPPON KLEZMER
・・瀬戸信行オリジナル。気合いが足りないと弾けないのがこの曲!
◆2ND◆
1・チャチャチャ
・・ゆる~~い曲。おもちゃ楽器で遊びましょう!
2・ニハヴェントオリエンタル
・・トルコtrad.始め暗くて、後半壮大系。
3・Mandelbaum
・・ミドルテンポの可愛いらしいスウィング。
4・すずめとさくら
・・瀬戸信行オリジナル。ラテン調のかっちょイイ曲。
ただキメが7/8拍子なんす。難しい!
5・月齢
・・亀田真司オリジナルバラード。すごく心に染みます。
6・熊狩り
・・ゴリゴリでアッパーな曲。
Bメロで3拍子にリズムチェンジするのがおもしろい!
7・トルコの曲(?)
・・アンコールありがとうございます!
7拍子の曲をアドリブまわしまくり!
楽しゅうございました!

Image716.jpg







↑サックスの亀田真司くんが読書をしてる図。

4328de25.jpg







↑左・パーカッションの池田安友子さんがスライドホイッスルを吹いている図。
右・ゲストのイガキアキコさんが高速で手首をふっている図。

拍手[0回]

PR

コメント

【子→丑】
2008年最後にまるさんの演奏が聴けてよかったよー!
アンコール、急に決まった曲やのに、ブレイクもバッチリでさすがまるさん。
かっちょいい~!
今年もゴリゴリよろしくっ!!
(9379e4ba61) 2009年01月05日06:41 by みお [edit]
2009年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
m(__)m

31日の大晦日ライブにご来場ありがとうございました。
忙しい時に感謝であります!

ラストの7拍子、メロディーは初めて聴いたのでさっぱりでしたが、伴奏は何とかできておりましたね。
ひと安心(笑)

そうだ!
着物似合っておりましたよー!!
2009年01月06日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑