忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 19日|comment(-)

ザッハトルテ「素敵な1日」レコ発ライブ@大阪

7/23(木)
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました!
@シャングリラ(大阪・梅田)

新アルバム「素敵な1日」のレコ発ライブ@大阪編でした。
ゲストにパーカッションの田中良太さん、
ダラブッカの永田充を迎えての豪華版!

満員御礼!
おかげさまで大盛り上がり!
この日はシックに始まり、
カオスに終わるという構成でお送りしました。
「、、よく分からんけど、何か楽しい。」
これぞ僕らの目指すところ(笑
ご来場ありがとうございました!

セットリストです!

1ST
1・小さなワルツ(ウエッコソロバージョン)
・・ウエッコソロ。スポットライトを一身に浴びて、会心のまったり演奏!
2・素敵な1日
・・CDのテーマソングを三人で。
うーむ、やはりワルツ好きです。
素敵に演奏できました(笑
3・ちょっとそこまで(+田中良太)
・・良太さんのラテンパーカッションのおかげで、
ボッサのいいグルーヴでておりました。
4ベルベルのバザール(+田中良太&永田充)
・・モロッコの映像に刺激され都丸が作曲。
攻める太鼓隊!いいすね。カッコイイ!
間奏の太鼓ソロは8倍の長さで叩いていただきました。
後半のアッパーな雰囲気が良かった!
5・トッパモノシルキュ(+田中良太&永田充)
・・やっぱり突破者でないと!
息継ぎなしのぶっちぎり系高速2ビート。
6イプピアーラの夢
・・ヨース毛作曲のバラード。
「イプピアーラ」は南米アマゾンに住む半漁人だそう。
優しく夢見心地に演奏、、できたのかしら?(笑

2ND
1ウエッコの手品ショー(キノコ狩り~アヒルのワルツ)
・・久方ぶりのバカウケ!
お客様!何てあたたかい!!
2・タンゴインナイト
・・フラメンコとタンゴを融合させた情熱的な曲。
3・猫背なクマ
・・オノナツメさんが描く、
可愛いクマが登場する漫画を元にウエッコが作曲。
4・恋歌
・・はあ~、切ないすな。
そんなバラードを書きました。
5ヨース毛チェロインプロ~いつかの飾り窓
・・インプロ冴えてましたねえ。
鬼気迫る感じでよかったす。
ミュゼット調の「いつかの飾り窓」、難しいんですよー。
うまく弾けたかしら?
6ラダエムウ(+田中良太)
・・壮大なバラード。
ウドゥー(壷)や、大太鼓、鳴り物を駆使し、良太さんが味付けしてくれました。
7・小さなワルツ(+田中良太&永田充)
・・三人~全員で。
陽気な感じで。
8ギリシアスカ~ケリーポルカ~ジョンライアンズポルカ(+田中良太&永田充)
・・アンコールありがとうございます。
このセット長かったです。25分やってました!(笑
アドリブやりたい放題のこの曲!
歌う、叫ぶ、コケる、飛び跳ねる、コール&レスポンス、、
なかなかキレた演奏できました(笑
9・あの空に虹を、、。
・・最後は僕らが大切にしているこの曲。

e86a0528.jpg







↑ウエッコと永田充。
打ち上げ中に撮影。
5c0291c3.jpg







↑今にも泣き出しそうなヨース毛。
ほ、、ほぎゃ
93445b69.jpg







↑パーカッションの田中良太さん。
aea733ad.jpg 







↑刈り立てイカついリアルモヒカン都丸。

拍手[1回]

PR

コメント

【楽しかった~!】
もう楽しくて楽しくて、大興奮したライブでした!!

田中良太さんと永田充さんの太鼓隊が加わった『ベルベルのバザール』と『トッパモノシルキュ』、
なんてかっこいいんでしょ~!
かっこよすぎて鳥肌立ちました!

手品もMCもドッカーンとウケまくってたウエッコさんにジェラシーしてた都丸さんとヨース毛さん、
何だか可愛いかったです(笑)

アンコールの『ギリシアスカ』はこの日のメインイベントと言っていいぐらい楽しかった!
涙が出るほど笑いました!
なんと25分もあったんですね!

歌を強制終了されちゃうウエッコさん、吠えるヨース毛さん、暴れすぎてコケちゃう都丸さん!
あれ、ザッハトルテってお茶の間ヨーロッパな人たちじゃなかったっけ?(笑)

大興奮の後のしっとりした『あの空に虹を..。』も良かったです...。

こんなにもみんなを幸せな気分にしてくれるザッハトルテ、スターになる日も近いのでは?と思うのは私だけかしら?
(1c1d43255d) 2009年07月28日12:44 by マヤ [edit]
『素敵な1日』レコ発@シャングリラにご来場ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで嬉しいです!
田中良太さん&充のパーカッション隊、強烈でしたね!
アップテンポな曲はだいぶイケイケになってたような。(笑)

手品やたら盛り上がってましたね~。
久方ぶり。
ウエッコはかなり嬉しかったはずですよ!
そんなウエッコに何とのうジェラシーでした(笑)

アンコール長かったですね~。
でも『ギリシアスカ』のようなアドリブまわしが実は一番好きなんですよ~、僕は。
自由で、何が起こるかわからん雰囲気がたまらんのです。
また8月末に演奏すると思います!
お楽しみに!

「スター」いい響きですね~。
なれたらいいなぁ。
いや、なります!!
なれるかなぁ、、。(笑)
2009年07月28日|都丸 智栄(管理人)
【超格好イイ!】
お疲れ様でした(*^_^*)
超格好良かったです!ベルベルのバザール
聞く度に迫力が増しますね!
今回は丸さん、ウエッコさん、ヨ~ス毛さん、それぞれの個性と才能がビンビンに伝わってきて、それぞれが天才的な魅力溢れるステージで…本当酔ってしまってベロベロです(*^_^*)
手拭いにサインもして頂いてありがとうございます~\(≧▽≦)丿幸せ!
(294e2b3878) 2009年07月28日12:46 by ベロベロのお姫様 [edit]
シャングリラご来場ありがとうございます!
カッコイイとか照れます。
茹でダコみたいに赤くなります(笑)
ベルベルのバザール、太鼓隊のおかげで大迫力でしたよねー。
田中良太さんと充に感謝!

これからも濃ゆい演奏を心がけます!
またベロベロに酔っていただけるように(笑)

サイン喜んで!
いつでも書きますので!(笑)
2009年07月29日|都丸 智栄(管理人)
【トレビア~ン!】
めちゃめちゃ楽しかったです!素晴らしかった~ぁ!!!

パーカッションとダラブッカも加わると最強ですね。
ベルベル、トッパモノがうぉーってかっこよかったです!

小さなワルツで、あの衣装の永田さんが、
タンバリンで3拍子刻みながら、
笑顔ででてくる図が妙にシュールで面白かったです。
ここからがカオスの始まりだったのでしょうか?(笑)

アンコール、すごかったですね・・・。
みなさんの変態っぷりが炸裂☆
一曲のなかのアドリブというより、
ウェッコショー、ヨース毛ショーみたいになってました。

そして都丸さんのみごとなキレっぷり!
そりゃ転ぶよ~って思いましたもん。
「みっちゃんみちみち~」が充さんへのフリと気づかず
(えぇっ、何を言わせる気?!)と一瞬あせりましたが、
そんなコール&レスポンス、イヤですよね(笑)

素晴らしい音楽にいっぱい笑えるライブ。最高でした!
お忙しいでしょうかお体気をつけて頑張ってください。
また楽しみにしてま~す♪
(99c4ff0c97) 2009年07月28日12:49 by イチ [edit]
シャングリラにご来場ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで!
嬉しいです!

パーカッションの田中良太さんと、永田充、よかったですね~!
テクもあるし、味もあるし、ユーモアもあって。
二人の力で『ベルベルのバザール』『トッパモノシルキュ』はテンション跳ね上がりました!
うおりゃー!って感じで(笑)

『小さなワルツ』の充、最高でしたね!
イチさんのコメント、伝えておきました!(笑)

アンコールの『ギリシアスカ』!
いや~弾いてて楽しかったです!
お客さんが大盛り上がりでめちゃ燃えました!
みんな変態技を炸裂させてましたね~。
次回は『キレた』じゃなしに、『ぶちギレた』演奏目指します!
お楽しみに!(笑)

掛け声、最低でしたね。
すいません!
アホの極みでした。
録音した音源を聞き直して青ざめましたもんね(笑)

ありがとうございます!
これからも頑張ります!
2009年07月29日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
今回もすごく楽しかったです~!
ゲストの方々が加わるといつも以上に迫力があって最高ですね!

アンコールは25分もあったんですね~(笑)
毎回、ライブに行く度に、アンコールでのアドリブ演奏がとても楽しみなんです♪
カフェなどで演奏される時と、ライブハウスでの時と、
それぞれガラリと雰囲気が変わって面白いです。
どの場所で演奏されても、ザッハトルテの魅力的な音楽は変わらないですねv

とっても盛りだくさんで、いっぱい笑わせてもらって本当に楽しいライブでした。
いつも素敵な時間をありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしてますね~♪
(2893259f57) 2009年07月28日22:55 by ゆきなり [edit]
素敵な1日レコ発ライブ@シャングリラにご来場ありがとうございました!
ゲストミュージシャンの永田充と田中良太さん、凄腕ですから!
僕らも一緒に演奏できてすごく楽しかったです!

アンコール、好き放題やらせていただきました!
けど25分、、
ちと長かったですかね!(笑)
あらまっ、アドリブ系お好きですか?
そんなこと言われたら嬉しくて、次回はもっとブリブリ弾いちゃいますよ(笑)

カフェの演奏でも、ライブハウスでも、
笑っていただけるように、感動していただけるように頑張ります!
これからもよろしくお願いします!
2009年07月29日|都丸 智栄(管理人)
【カッコよかった】
めっちゃめちゃ最高に楽しかったーー!!
最初から最後まで、ドキドキとワクワクとニヤニヤが止まりませんでしたもん。
『ちょっとそこまで』、田中良太さんのパーカッションが入ると更に素敵になって
なんだか胸がキュンとなりました。。

そして『ギリシアスカ』!
私、聴くの2回目でしたけど、以前聴いた時より変態度が増してる!って思いました(笑
ウエッコさん・ヨース毛さん・都丸さん・永田さん・田中良太さんの暴れっぷりが
ほんとすごくて興奮してしまい、思わず身を乗り出して見てしまいましたよ。
25分もあったとは!この曲好きなので、もっと長くてもいいや。なんて思って
しまいますが、さすがにそれはしんどいですよね(笑
そういえば都丸さん思いっきりコケてましたけど、腰は大丈夫でしたか?

この日は泣いて笑って興奮して、みんなカッコよくてドキドキして、ほんとに楽しくて
幸せな夜でした!ありがとうございます

あ。。ザッハさん「スター」になっちゃうの・・・?
スターになっても、今までみたいにライブ後とかお話してくださいねー(TдT)(うるうる)
(99b34c9a73) 2009年07月30日02:44 by きょん [edit]
ドキドキワクワクニヤニヤパラダイス・ザッハトルテレコ発ライブにご来場ありがとうございました!(笑)
楽しいって言っていただけて、ウホッホ、嬉しいです!

『ちょっとそこまで』には今回特別に参加していただきました、田中良太さん!
素敵パーカッションのおかげでお洒落度が激増しました!
田中さんに大感謝です!

『ギリシアスカ』、回を重ねるごとにカオス感が増して変態的になっていってますね~(笑)
イイですね~。
「真の音楽は変態道の中にあり」
これは僕の考えなんですが、これからも、もっともっとブチ切れた演奏を追求していこうと思いますのでお楽しみに!!

ちょっと危ないコケ方でしたが、腰は大丈夫でした!
お尻は強打しましたが(笑)

スター、、、
なれるものならなりたいですが、どうやったらなれるんでしょうね?(笑)
うーむ、コツコツと頑張ります!

ライブ後は気軽に話しかけてくださいませ!!
きょんさんの心配無用でございますよ(笑)
2009年08月01日|都丸 智栄(管理人)
【初ザッハライブ】
都丸さんのアコは何度か生で聞いていましたが、この度初めてザッハライブに行きました。
愉しかった~!
ずっと欲しかった「つかの間ヨーロッパ」を手に入れてホクホク!
素敵なステージありがとうございました!

その次の日、某所で都丸さんとヨース毛さん目撃!!
ガレージシャンソン歌手とザッハの共演が関西でもあったら良いのにな~

メルシィ!
(56b710d910) 2009年07月31日04:27 by 13 [edit]
ザッハトルテライブにご来場ありがとうございます!
何と、マニアックなことで有名な「つかの間ヨーロッパ」を入手されましたか!?(笑)
ありがとうございます!

ガレージシャンソン歌手とザッハトルテの対バン、関西でできたらさぞ楽しいでしょうねぇ。。
実現できるように努力いたします!
コメント、メルシィ・ボク!
2009年08月01日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑