忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 28日|comment(-)

ap bank fes '09(つま恋)@掛川■さらさ西陣月例お食事ライブ

7/19(
ザッハトルテ
ap bank fes '09(つま恋)に出演させていただきました。
ap.jpgapp.jpg









↑大自然に囲まれた開放感溢れるステージ。

Mr.children
主催のこのフェス、来場者は1日3万人強!!(驚
凄い熱気に包まれておりました。

うおりゃー!と楽しく激しく健やかに演奏しました。
初めて見ていただいた方がほとんどのはずです。
嬉しいっす!

↓セットリストです。
1・素敵な1日
2・ポーリーセット
3・猫背なクマ
4・あの空に虹を、、。
5・ベルベルのバザール~ジョン・ライアンズポルカ

7/20(月・祝
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました。
@さらさ西陣

満員御礼!!
暑い中並んでいただいて申し訳ありません。
感謝です。
ありがとうございます!!

◆セットリスト◆
1st
1・トッパモノシルキュ
2・素敵な1日
3・ポーリーセット
4・猫背なクマ
5・あの空に虹を、、。
6・胃袋の神~みにくい僕の最後
・・・この曲かなり久しぶりに弾きました!
以前より自由に弾けて面白かったです!

2nd
1・ザッハトルテスウィング
・・・割とうまくアドリブできたかもです!!(笑
2・チェロインプロ~いつかの飾り窓
3・手品(キノコ狩り~アヒルのワルツ)
・・・手品いつもよりウケてました!(笑
4・ちょっとそこまで
5・タンゴインナイト
6・蛇使いとお姫様~ジョンライアンズポルカ
7・イプピアーラの夢~美しい鳥

c1be2b98.jpg








↑終演後、スタッフのみなさんと打ち上げ!
テーブルにはおいしい料理。
繰り広げられるバカトーク。
この日も楽しい夜でした!

拍手[0回]

PR

コメント

【さらさ】
ひゃあ~都丸さん、この一週間すごいハードスケジュールだったんですね!
暑い中おつかれさまでした!

昨日のさらさ、ゆるさ爆発で楽しかった~!
ウエッコさんいつもよりテンション高くて、そわそわしてはったような?
ピカチュウ光らせてたし(笑)、ヨース毛さんに鼻笛投げつけられてたし(笑)

ライブで初めて聴いた『胃袋の神』かっこよくて感激でした!
これからもたまにこういうレアな曲をやってもらえたら嬉しいです!

『ザッハトルテスウィング』の都丸さんのアドリブ、「割とうまく」どころか「めっちゃかっこよく」できてましたよ!
アドリブって二度と同じのが聴けないからスリルがあって好きです。

7/23のシャングリラ、太鼓隊が加わってどんなふうになるのかワクワクします!
(1c1d43255d) 2009年07月21日12:44 by マヤ [edit]
そうなんです!
なかなかにハードな一週間でした(笑)
ウエッコがテンション高くてソワソワしてるのは毎度のことですよ~(笑)
この日はよく分からんブルースっぽい音階も弾いてましたね。
あれは突然だったんで、笑いましたよー。
で、鼻笛を投げ付けられてましたね。
いろいろ忙しい人ですね、ほんとに。

『胃袋の神』『みにくい僕の最後』『ザッハトルテスウィング』は素浪人ワルツの稽古で毎日みっちり弾いてたのでライブやってみようという話しになりました。
あら、アドリブ褒めていただいて。
嬉しいですな(照)
ちい~っとも、どんなん弾いたか覚えておりませんが(笑)

レコ発ライブお楽しみに!
派手ですよー!!
2009年07月23日|都丸 智栄(管理人)
【お疲れさまです!】
初めてかきこみです。
連日移動の日々、お疲れさまでした。
今年は祇園祭のコンチキチンや山鉾など全然見れなかったでしょうか…??
ひとまずおかえりなさ~い^^

実はザッハさんを知ってから、毎月さらさは欠かさず行けてたのですが、昨日は関西初!銭湯イベントとカブってしまい、行けませんでした。。。
終わったら梯子しよう!と思っていたですが、銭湯イベも熱く、1時間半押し……
胃袋の神、ききたかったなぁ。。。

今月京都はさらさしかないのに行けないかもでしたので&月イチ放浪癖が出るのでその旅先に、Dufiにおじゃまさせて貰います…!初Dufi♪またスーパーカブで片道4時間半旅です(笑)
『素敵な1日』も、初めて連れての旅です。
週末を楽しみにしてます!
(990b90ace0) 2009年07月21日23:03 by sa2ki [edit]
初書き込み!
感謝です!

今年の祇園祭は舞台の稽古とかぶってしまって、コンチキチンも山鉾もまったく見れませんでした!(泣)
残念無念。
稽古帰りに浴衣姿のお嬢さんらを見かけたくらいですわ。

今月のさらさはお客さんたくさん来てくれはって、熱気が凄かったですよー!
フィーバー系でした。

sa2kiさんが行かれた銭湯イベント、気になります。
面白そうですね~。
どんなんだったか、また教えてくださいませ!

あらま!
DUFIにいらっしゃる!?
ありがとうございます!!!
ゲリラ豪雨なんかも最近は多いですから、
カブの道中4時間半、気をつけてくださいね~!
お待ちしております!
2009年07月23日|都丸 智栄(管理人)
【聴き方】
都千鳥あらため千鳥です(省力化)
さらさ、いつもながら楽しかったです
ありがとうございます♪

「蛇使い」がまた違う感じになったような…
ちょっと前までは
 「昔々の悲恋を語り部が語る」
って雰囲気だったけど、今回は
 「蛇使いとかお姫様とかの気持ちに寄り添う」
っていうように私は聴きました。
いつも聴きながら、どんなお話なのかなあと
考えたりして。今日の蛇遣いは青年、今日は老人、とか…
ザッハの曲は、すうっと心に入ってくれるんですよね。ライブに行ってても、いつのまにか自分とザッハみたいな感覚になってたり。
究極のリラックスタイムです♪

ところで「胃袋の神」よかったです~♪♪
CD発売直後だし、その中の曲が中心かなあと
思っていたので、すごく新鮮でした♪
アレンジもよかったし…
この曲にも物語が潜んでいますね~

そのうち「ギリシアスカ」もお願いします!
あの曲のリズムとスピード、たまりません~
「キンメギンメ」とか「トッパモノシルキュ」とか、ノリノリ系もウオーッっていう気になります、大好きです!次のアルバムにはぜひ入ってほしいなあ…気が早いですかね?

ではまた来月、さらさでよろしくです!
(288fbcc37e) 2009年07月22日19:28 by 千鳥 [edit]
改名後、初コメントですね!(笑)
いつもありがとうございます!
『蛇使いとお姫様』の前奏、間奏は毎回変わるんですよ~。
稀にアドリブがクリティカルヒットして、かなりイイ感じになることもあるかと思うのでお楽しみに!!(笑)

あらま!
僕ら、究極のリラックスタイムを演出できてるんでしょうか!?
これからも癒しメインで頑張ります!

『胃袋の神』『トッパモノシルキュ』『キンメギンメ』『ギリシアスカ』がお好きなんですか!
また濃ゆいのばかりですね!(笑)

『ギリシアスカ』は次回作に収録できたら面白そうですね!
どうせならアドリブもカットなしでやりたいすね~。
一曲13分とかになっちゃいますけど!!(笑)

はい!
またさらさ西陣で!
お待ちしております。
2009年07月23日|都丸 智栄(管理人)
【祝日のさらさ。】
今月のさらさ、祝日だったからかお客さまがすっごくいっぱいで
いつも以上に熱気ムンムンでしたね〜。
その熱気に負けないぐらい、ザッハさんの演奏も熱かったですけどねー (^_^)

わたしも『胃袋の神』をライブで聴くのは初めてだったので感激してしまいました。
CDとはまた違うアレンジ・・・カッコよかったー!最後なんて特に!

『あの空に虹を・・。』はやっぱり好きで。聴くたびに好き度が増していきます(笑
イントロの口笛つきアレンジも好き。。

ザッハさんのライブに行くと、いつも楽しくて にやにやしてるけど
さらさのライブが一番にやにやしてると思う。だって、終わると顔の筋肉が
いつも痛いですもん。ホントに、さらさのライブが一番好きやなぁ。。

あ。都丸さん、モヒカン刈りたてでしたねぇ。
刈りたてって攻撃的な感じで、いいですよね。
でも・・たまにですけど、そんな刈りたてでビシッと決まってるモヒカンを見ると
ワシャー!っと掴みたくなる時があります(笑

それはさておき。今月でザッハさんのファンになって1年経ったので、さらさの
ビールで祝杯あげました(笑
来月のさらさもまた、楽しみにしてますねー♪
(99b34c9a73) 2009年07月22日22:12 by きょん [edit]
新CDリリース後の初さらさ西陣と祝日が重なったからなんでしょうか。
たくさんお客さん来てくれて!
いや~、ビックリしました!!
確かに熱気ムンムンでした!感じました!
僕らも熱気ムンムンだったんですが、感じていただけました?(笑)

胃袋の神(チェロソロ)~みにくい僕の最後 はほんと久しぶりにライブで弾きました!
最後テンポアップしたり、九拍子にしたりよくわからんアレンジを施しております!

『あの空に虹を、、。』
お好きですか?
嬉しいです!
次も頑張って弾きます!

ニヤニヤしていきましょうよ!
僕もホームグラウンドのさらさ西陣では他の会場よりニヤニヤ率高いですよ(笑)

モヒカン、ワシャー!って掴んでもらっていいですよ。
何だったらむしってもらってもいいですよ!
草むしりな感じで。(笑)

一年、たくさんのライブに来ていただいて感謝です!
書き込みもいつもありがとうございます!!
2009年07月23日|都丸 智栄(管理人)
【メロメロです】
今月のさらさも良かったーー
ザッハトルテの演奏カッコよくてドキドキしました

東京とかap bank fesとか
ラジオもいっぱい出て…
ちょっと見ないうちに(笑)すんごい成長しました?
なんかひとまわり大きくなって貫禄がついたみたいに感じました
そしてライブ行く毎にカッコよさが
増してきてるような気がします

『ザッハトルテスウィング』のアドリブ
鍵盤の上を気持ちよく
つるつるくるくるスウィングしてましたね~

『蛇使いとお姫様』は3人の情熱的な演奏に
まばたきもできず体に力が入っちゃいます
ライブが終わったら脱力しちゃって放心状態に…
感動してしばらくうまく言葉が話せなくなっちゃって
ウエッコさんのMCみたいな喋りになってしまいます

今月のセットリストは最高にヨカッタわぁん
ぜんぶ大好きな曲ばっかりでした
あ、嫌いな曲なんてないんですけど (^^♪
いつも楽しませてもらえてとっても幸せです
ありがとう
(8d251fa4c7) 2009年07月23日02:05 by itsuko [edit]
さらさ西陣お食事ライブにご来場ありがとうございました!
フェスに、ラジオにいろいろ出させていただて嬉しいかぎりです。
あらま!
僕ら成長しましたか!? 貫禄かぁ~、さあどうでしょうね!(笑)
カッコ良さが増している!?
itsukoさん、褒め過ぎです(笑)

つるつるくるくるスウィングできてましたー?
うーむ、やはり調子良かったんですね!
いつでもつるつるくるくる弾けるように練習頑張りまっす!

『蛇使いとお姫様』なかなかの大作なので演奏する側も覚悟がいるんですよ~。
僕も演奏を終えるといつも汗だく→脱力→放心ですよ~(笑)
同じくMCのウエッコ状態ですよ!

次回もブリブリ頑張ります!
2009年07月23日|都丸 智栄(管理人)
【今月も。。。】
最高に楽しいさらさでした♪お客さんの数もすごかったですね!
演奏中にちらっと後ろを振り返ったら…たくさんのお客さんがみんな凄くキラキラした幸せそうな顔してて、こんなにたくさんの人たちを笑顔にさせるザッハはすごい!って改めて思いました!
あたしもいつもザッハとさらさから元気と笑顔をもらってます(*^^*)

そう!おうちに帰って何気なくTVをつけたら、BGMにザッハの曲がたくさん使われてる番組が!
途中から見てたのですが、『恋歌』と『ザッハトルテスウィング』は流れてました♪

ついさっき生で聞いてたばっかで不思議ー!
また1人でワクワクしてしまいました(笑)

(56b710d961) 2009年07月23日20:47 by まー♪ [edit]
お返事遅くなり申し訳ありません!
さらさ西陣月例お食事ライブにご来場ありがとうございました!
はい!
たくさんのお客さんに来ていただいて嬉しかったです!
テンションあがりましたよ~(笑)

僕らもお客さんの笑顔がエネルギー源です!
元気をいただいてるのはむしろ僕らのほうで!

あっ、テレビで『恋歌』と『ザッハトルテスウィング』流れてましたかー?
それは、見たかったなぁ。。
よく使われてって話しを最近聞くんですが自分では一度も見たことがないんですよ~(笑)

いつも書き込みありがとうございます!
2009年07月28日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑