忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 28日|comment(-)

ザッハトルテライブ@渋谷・7th FLOOR×生音演奏会@代官山・eau cafe

5/3(
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@Shibuya 7th FLOOR(東京・渋谷区円山町)

Image831.jpg







shibuya 7th FLOOR presents『東京ムード』というイベントに出演させていただきました! 

090503_225350.jpg090503_225328.jpg







『7th FLOOR』は雰囲気があって、お洒落なお店でした!

ザッハトルテは一番手。
真っ赤なカーテンをバックに、むはは~んて感じで(?)演奏させていただきました!
ウエッコのMC、面白かったんですが、この日はちょっと頑張り過ぎていましたかね。
「許してやってください」(笑)

対バンは『BLACK VELBETS』さん。
・田中邦和 さん/サックス
・テラシィイ さん/ギター
・ヲノサトル さん/オルガン&シンセサイザー
・山口とも さん/パーカッション

魅惑のムード音楽、素晴らしかったです!
アレンジが面白いし、演奏中に声をみんな出すのがツボです。
ハジケたMCもかなり好みでした!(笑)
いや~堪能させていただきました!
『オリーブの首飾り』ではウエッコが手品で参加!
これは笑ったな~!

お客さんもたくさんでイイ夜になりました!
ありがとうございました!

5/4(月)
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@eau cafe(東京・代官山)

Image838.jpgImage836.jpg








お洒落&若者の街・代官山のeau cafeにて生音カフェライブ!

満員御礼!
感謝です!
m(__)m

最前列のお客さんまでの距離が1mを切っておりました!
至近距離での生演奏はいかがだったでしょうか?(笑)

お客さんのノリがすごくよかったので、楽しく演奏させていただきした!
『イエ~イ!』とかもらえるとマジで嬉しいです!(笑)

最近よく『ベルベルのバザール』を演奏するんですが、
この日は間奏で鈴を叩いてみたり、チェロのインプロを入れて「遊び」を増やしてみました。
毎回、ちょびっとですが、アレンジが違うんですよ~。
この曲はまだまだ成長しそうなんですよねぇ。

『猫背なクマ』はゆったりまったりなかわいい曲なんですが、自由度はすごく高いんですよ。
イントロでスライドホイッスルをピロピロ吹いて遊んでおりました。
うーむ、何か画期的なアイデアはないものか。
もっと可愛くしたいんですよね~。

告知の流れでロマの曲をアコーディオンSOLOで弾いたり、
(途中でヨース毛もウエッコも乗っかってきてくれました。)
アンコールでは歌コーナーもありました。
一曲って言ってたのに、ちゃっかり二曲歌っちゃうウエッコ、、、

プライスレス!!

eau cafeのみなさん、お世話になりました!
ありがとうございました!

Image839.jpg







↑歌舞伎系のポーズのヨース毛。

Image834.jpg







◆以前名古屋のDUFIでコラボレーションさせていただいた
ひだかきょうこ』さんから「ザッハトルテ・チロルチョコ」をいただきました!
ぐひゅー!可愛い!!
ザッハトルテ・マトリョーシカ」「ザッハトルテ・ストラップ」の次、
まさかこうきましたか!?(笑)
センスフルな作品達、いつも素晴らしいです!
ありがとうございます!

◇そして話しは変わりますが、
ブライダルDUO
・瀬戸一成/トランペット
・都丸智栄/アコーディオン
の某ホテルで演奏した写真が、結婚情報誌「ゼクシィ」に載っております。
探してみてください(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

【奇跡でした。】
銀幕ロックからバーレスク特別編でショーに音楽がつくって案内が来たので、
そんじゃあ行こうと思い銀幕で酒を飲んでいると
隣りにいたピケさんに誘われて、
翌日にはザッハトルテに出会っていました。

私の人生的に、めったにないとんとん拍子で
こんなに素晴らしくて幸せなバンドに出会えて感謝です。

イッツアショータイムでした。
聞いて嬉しい見て嬉しい。
ありがとうございます。

アンデス25を買い
鼻笛を買うのが今月の目標です。

これからちょくちょく東京や名古屋や京都や大阪で見られたらいいなぁと思います。

猫背のクマ。のっそりしていて可愛かったです。

バザールの曲。場所はちがうけどスペインの市場を思い出しました。

蛇つかいとお姫様。恋物語なんですよね?ふたりがどうなったのかが気になります。
ぐっと持っていかれる曲でした。

7th floor の夜のことを思い出すと
それをおかずにご飯をおかわりできます。
とっても幸せでした。
ほんとにありがとうございました。
(5114e896dd) 2009年05月05日10:18 by ネギ [edit]
バーレスクナイト@銀幕ロック、ザッハトルテライブ@7th FLOORにご来場ありがとうございました!

ぬおっ!
そんなに褒めていただけるとは!?
照れますな~。
ありがとうございます。
m(__)m

アンデス25Fと鼻笛を買うという今月のミッション、是非クリアーしてください!
二つとも可愛い音色がするくせに、奥深くて楽しい楽器ですよん。

おー!
西にも遊びに来ていただけるんですか!?
感謝です。
頑張ります!

『猫背なクマ』、のっそり可愛い感じをこれからも追求したいと思います。
目指せ!「ヤバ可愛い」です!(笑)

『ベルベルのバザール』はモロッコが舞台なんですけど、スペインから割と近いはずです。
ネギさん、素晴らしき直感力!
CDでは太鼓隊がアフリカやアラブのリズムを叩いて刻んでおります。
いろんな要素を混ぜこんで面白い感じになっております!
お楽しみに!

『蛇使いとお姫様』もトランスカルチャーです!
いろいろ織り交ぜて作りました!
恋物語がテーマです。
確かヨース毛のblogに三人各々が考えた『蛇使いとお姫様』のストーリーが掲載されてます。
覗いてみてください!

コメントありがとうございました!
2009年05月05日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
ザッハトルテ・チロルチョコ、ごっつ可愛いですね。
これはぜひ製品化してライブ会場で販売して欲しいものです。

結局浅草は行かれなかったので、今日はこれから高円寺に行こうと思ってま~す。
(92c659dca2) 2009年05月05日17:31 by ぐっちぃ~ [edit]
ねえ!
素晴らしいですよね!
『ザッハトルテチロルチョコ』製品化できたら超嬉しいですよ~。

ウルトラジプシーズライブにご来場ありがとうございました!
返信遅れて申し訳ありませんでした!
m(__)m
2009年05月06日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
2日間とも、胸いっぱいの夜でした。

eau cafeでは、アコーディオンの中身が見られたり
ザッハじゃない曲が聴けたり
だいぶ得した気分です。

アコーディオンの左のボタンは
ドレミ・・・の順番で並んでいるんですか?

最初わたしは、左手で伴奏が弾けることすら
知りませんでした。

いつもブログで紹介していただいて
どうもありがとうございます。

次は、何にしようかな・・・(笑)
(5494f6a1bf) 2009年05月05日20:10 by きょうこ [edit]
7th FLOORとeau cafeライブにご来場ありがとうございました!

アコーディオンの中はあんな感じなんですよ~。
中身は完全なるメカです(笑)
かなり複雑です。

歌あり、ジプシー系あり、何でもありな僕らでございます。(笑)

左はドレミに並んでないんです!
ドソレラミシ・・
ってな順。
アコーディオンを始めた頃は訳わからなかったんですが、しっかり合理的に作らています。
左で伴奏できます!
熟達すればメロディーも弾けるのです!

きょうこさんのアイデアにはいつも驚いています!
『ザッハトルテマトリョーシカ』
『ザッハトルテストラップ』
『ザッハトルテチロルチョコ』
どれも販売してくださいって声をききますもん!
凄いです。

次回は、、、
『ザッハトルテ茶碗』とか。
どうすか?(笑)
2009年05月06日|都丸 智栄(管理人)
【DVD!!】
買いましたー!サインまでいただけて幸せです。
ありがとうございました!!
買うぞ買うぞと思い続けて半年くらい経つのですが、最後の1枚だったようで・・・。
ラッキー!!

ライブも最高でした。
レコ発も楽しみです!!
(4fbe2041f5) 2009年05月05日22:42 by たかこ [edit]
DVDお買い上げありがとうございます!
相当マニアックな内容になっておりますので注意ですよ~(笑)
サイン喜んでいたしますよー!
いつでも言ってくださいませ!

おっ、ライブ良かったですか!?
ありがとうございます。
レコ発も頑張ります!
お楽しみに!!
2009年05月06日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
二日連続でザッハさんのライブに行くことができ
非常に充実したGWになりました。

二日見た感想は・・・・・・



ブラボーでした!!!
マーベラスでした!!!
GW遠出しなくてよかったー!!


演奏はもちろん、トークも面白かったです。
ウエッコさんがいつになく饒舌だったのと
都丸さんのツッコミがキレキレだったので
最後まで笑いが止まらなかったです。

ずーっとニヤニヤしてたので
周りの方々に変態だと思われたかもしれません。

月見る君想うでのアルバム記念ライブも行きます。
次回もニヤニヤさせてください!!!
(5484df0aff) 2009年05月06日01:21 by もしお [edit]
7th FLOORとeau cafe二日連続でご来場、ありがとうございます!

おお!
『ブラボー!』いただきました!
『マーベラス!』もいただきました!
感謝・感激・雨・あられでございます!
嬉しいです。

ウエッコ先生は、、饒舌でしたね。
彼は頑張り屋さんなのです(笑)
キレ系のツッコミ、ますます磨いていきたいと思います。
次回のライブでも、もしおさんをニヤニヤさせてみせましょうぞ!!

レコ発ライブお楽しみに!
頑張ります!!
2009年05月06日|都丸 智栄(管理人)
【開いた、開いた】
今晩は 昨年のゼスト御池でザッハトルテさんを知りました。
最初にザッハさんを聴いた時の衝撃、忘れられません。演奏が始まり暫くして自分の中の引き出しが「バーーーン!!」と凄い音で開きました!
…昔、ラジオから流れてきて「何や!?この格好いい音楽は!?」と驚嘆したジャンゴラインハルトや、ポーグズ(アイリッシュバンド)をかけながら部屋で1人踊り狂ってた事、「だんご3兄弟」を弾いてくれたジプシー楽団、旅先での出来事…etc。そんな忘れてた記憶がザッハさんによってこじ開けられた引き出しから雪崩の如く飛び出しました! 先日のチューリップフェスタでもあちこちでお客様の引き出しが開く音が聴こえました。
CDにサインして頂いた際に私の二歳の息子にお3人とも優しく接して下さってありがとうございました。
お3人の心根の優しさが音の中に入っていますね
これからも応援していますお身体ご自愛下さいませ


追伸…あれから引き出しは開いたままです。
(92c74611ad) 2009年05月06日22:11 by あめり♪ [edit]
ゼスト御池のコンサートでみていただいたんですね!
ありがとうございます!!

おお!!?
ザッハトルテ、衝撃でしたか!(笑
嬉しいです!!
そして「引き出しが開く」という表現、なんかいいですね。

ジャンゴラインハルト、ポーグス、ジプシー系お好きなんですね。
僕も大好きなんですよ!
かっこいいですよねえ。

チューリップフェスタにもご来場ありがとうございます!
たくさんのお客さんに聴いていただけて嬉しかったです。
はたしてどれだけの方の引き出しを開くことが出来たんでしょうか!?(笑

ありがとうございます!!
これからのバリバリブリブリ頑張ります!
息子さんにもよろしゅうお伝えくださいまし。
2009年05月08日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑