忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

バーレスクナイト 5月の特別編

5/2(
『バーレスクナイト 5月の特別編』でアコーディオン弾いてきました!
@銀幕ロック(東京・浅草)

Image829.jpg








メンバーは、、

・SAFI/踊り子
・都丸智栄/アコーディオン
・空中紳士/ダラブッカ
・林さやか(さーや)/ベース
<ゲスト>
・テディ熊谷/テナーサックス&フルート

ユニット名、紳士君発案で『都丸智栄&フライングアコーディオンズ』になりました。
直訳だと「都丸智栄と飛んでいるアコーディオン達」って意味か~。
すごいなぁ(笑)

Image830.jpg







↑テディ熊谷さんと林さやかさん。

バーレスクナイトに二回目の出演です!
かなり楽しみにしておりました!(笑)

セットリストです。

1・ツィガンスキーダンス・・・ジプシーtrad.トリオで演奏。
始まりましたバーレスクナイト!
一曲目から濃厚なアドリブまわし!
紳士くん、いきなりガツンガツンいってましたね!
カッコイイ!

2・ロンピロンピ with SAFI
・・・トルコtrad.9拍子カルシラマ。
二曲目からはテディ熊谷さんも参加!
SAFIさんの舞い、艶やかで、お美しい~。。

3・Reminiscing(レミニスシング)
・・・Arty Mcgren作曲。
「故郷を懐かしむ」という意味。
バロック音楽とアイリッシュのバラードを合体させた感じの曲調。
メロディーがほんとに美しいんですよ~。
胸がキューンとして、、
切なくなります。
テディさんはフルートで参加。

4・マイナースウィング
・・・ジャンゴ・ラインハルト作曲。
ジプシースウィングジャズを一曲!
シンプルなんですが、奥深い。
すごく好きな曲です。
さーやさんがアドリブ中にこぼした苦悶の声がすごくよかったです!(笑)
ベースソロ攻めてましたね~。

5・テディ熊谷フリーインプロ~コッペリア with SAFI
・・・都丸智栄作曲。
テディさんのインプロ、エロい!(笑)
最高です!
退廃的で変拍子な「むははーん」な曲に絡むエロティックな舞い。
そして、徐々に服を脱ぎはじめるSAFI嬢、、。

6・キンメギンメ
・・・都丸智栄作曲。
高速2ビートでイケイケおひねりタイム!
ついにご開帳!
「おっぱい観音・SAFI」様あらわる!
会場は大盛り上がり!
異常な熱気に包まれておりました!

7・ハバナギラ
・・・最後はダンスタイム!!
ぶっ壊れ気味なアドリブに合わせて、みなさん踊っておりましたー!
楽しいー!!

満員御礼!
感謝です!
m(__)m

銀幕ロックのみなさん、ありがとう!!
4d6bb2f1.jpg2bd60900.jpg








左・踊り子SAFIさん。 右・記念写真@銀幕ロック。

拍手[0回]

PR

コメント

【行ってヨカッター!】
めっちゃ楽しかった!!
3月のバーレスクナイト行った人の書込み感想を読んで
とってもとっても行きたくなって
勇気を出して行ってみました

行ってよかったぁ~!
『都丸智栄&フライングアコーディオンズ』
1曲目からぶっ飛ばしてて超カッコイイ
サフィさん可愛い! 最高!!
店内はぎゅうぎゅうのお客さんで熱い!

『キンメギンメ』 がザッハのときより超超高速でお客さんも歓声と絶叫――!
『ハバナギラ』 でみんな踊りだして!!
ほんと、ハバナギラで盛り上がらない訳ないですよね(^O^)

わたしも酔った勢いで服脱いじゃってサフィさんと一緒に踊りたくなるぐらい
うずうずしちゃいましたっっ(あぶな!

汗拭き拭き、都丸さんのやわらかいMCも良かったです

次回もまた行きたい
(576f0968ab) 2009年05月06日04:15 by itsuko [edit]
バーレスクナイトにご来場ありがとうございます!
いやー、おかげさまで大盛況!
感謝です!

『都丸智栄とフライングアコーディオンズ』は
もそっとミドルテンポの曲を増やさないといけないかもですね。
配給の水がなかったら、2曲目で干からびていたことでしょう。
ぶっ飛ばし系のネタがほとんどなので、運動会みたいでしたもんね(笑

safiさんのむははーんボディったら、いつみてもグレート!
ダンスもエロカッコよくて、テンション上がりましたわー!
素晴らしい!

お店の人口密度高かったですね!
だからこそあの一体感が生まれたのかもしれないですね。
盛り上がってましたもんね!
嬉しいかぎり!!

キンメギンメ超速でしたねー!!
やべえ、弾けないかもって思いました。
ギリギリでした(笑
ハバナギラ名曲ですよねー!
酔った勢いで服脱いで踊ってくだされば良かったのにー!!!
そしたらitsukoさんにむけてブリブリ弾きますぜい!(笑

ああ、MC、、
あれが限界です。
プロレスのアナウンスみたいになってましたよねえ??
ぐぬぬ、頑張らねば。
2009年05月08日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑