忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

『ウルトラジプシーズ』× 瀬戸信行+都丸智栄+タカダアキコ+平井ペタシ陽一セッション

5/5(火)
『ウルトラジプシーズ』で
アコーディオン弾いてきました!
@MOON STOMP(東京・高円寺)

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・及川景子/バイオリン
・熊坂義人/コントラバス
・空中紳士/ダラブッカ&パーカッション
・都丸智栄/アコーディオン

結成三度目のライブ!
悪天候にもかかわらず、満員御礼!!
感謝です!!
m(__)m

合わせるたびに増すグルーヴと「遊び」!
さすがウルトラな人達が集まるとおもしろい!!
アドリブもめちゃまわってくるので、テンションあがりまくりです!
うおりゃあー!と弾き倒してかく汗、、、

プライスレス!!

次回のライブも既に楽しみです!!

セットリストでーす。

◇ロイヤルハンチングスオープニング演奏
・瀬戸信行/クラリネット
・熊坂義人/ベース

◆ウルトラジプシーズ1ST
1・ニッポンクレズマー
2・トルコ風 風呂
3・ニハヴェントオリエンタル
4・Ema Goldman's Wedding
5・山の娘レイハン
6・コッペリア

◇ロイヤルハンチングス

◆ウルトラジプシーズ2ND
1・最後の人間
2・L'amour Oriental
・・・新曲。アラビア音階をちりばめた古ーいタンゴの曲。
情熱的でちょっぴり寂しいメロディーが良い!!
3・恋人達の喜び
・・・新曲。超高速ユニゾンとえらく恥ずかしい(否!カッコイイ!)振り付けがある曲。
振り付け、実はひそかに好きなんですよ(笑)
なもんで、楽しかったですね~。
4・すずめとさくら
5・ウルトラジプシーズのテーマ
6・RAG
7・ルメリカルシラマ

Image843.jpg








↑写真撮り忘れたため、フライヤーを撮りました~

5/6(水)
『瀬戸信行+都丸智栄+タカダアキコ』ライブ
@バレルハウス(東京・池袋)

Image845.jpgImage844.jpg








メンバーは、、
【メタルクラリネッター】
・瀬戸信行/クラリネット
【ウェイビーなモヒカンアコーディオン弾き】
・都丸智栄/アコーディオン&鳴り物
【鬼才・ベリーダンサー】
・タカダアキコ/ベリーダンス

<ゲスト>
【ロンゲで髭のクールガイ】
・平井ペタシ陽一/ダラブッカ

満員御礼!
ありがとうございます!

「超」がつくほど楽しいセッションでした!
みなさん、ぶっ壊れておりましたなぁ。
やりたい放題!!(笑)
何が起こるか分からんスリルと
自由度の高さが最高に面白かった!
例えばバンドで曲の構成を間違えたら痛恨のミスになると思うんですが、
この面子ならば逆にミスが美味しくなるんですよ!
ミスったって自分の世界に引っ張りこんで、
立て直す力があれば何とでもなりますからね(笑)
こういうのたまりませんなぁ。
じゅるり。

アキコさんの舞い素晴らしいです!
凄まじく好きです!
爆発力、瞬発力、パフォーマンス、歌唱力
(『メセチナ』という曲を熱唱しておりました。
まるでブルース!!すげぇカッコ良かった!!)に感服。
また是非ご一緒したく!

瀬戸さんは何故あんなカツーンと突き抜けた音が出せるのか!!?
一瞬に演奏していてテンションあがらない訳がないのです。
瀬戸さんとライブをした時は楽器が故障する確率があがります。
それは何故か??
、、、楽しすぎるからです(笑)

平井ペタシ陽一さんの、がっちりしたダラブッカのサポートがあったればこそ、
僕は好き勝手リズムを変えて遊んでいられたのです。
ありがとうございました!
自身のソロでは技師の顔に。
何て涼やかでセクシーな表情で太鼓を叩くのだろうか。
うーむ、カッチョええなぁ。

都丸はモヒカンがヘナヘナになろうが、
眼鏡がずり落ちようがかまわず、
気合い系のアコーディオンを弾いておりました。
前日に練った曲が形になってよかったです!
壮大な行進曲風の曲になりました!
演奏も初めてにしては良かったかなぁと思います。

Image846.jpg







↑記念撮影!
ライブ後は飲んで語らって。
楽しい夜になりました!

拍手[0回]

PR

コメント

【この絵は・・。】
ぼじゅー☆都丸さん♪

あっ!この絵は!?・・・と、
音楽以外のところに、喰いついてみたりして。(笑)
バレルハウス、どんなお店なのかしら・・・俄然気になってきました。
今度、行ってみようかなっと。
今回は、思い切って参戦してみればよかったなぁと、
今頃になって、激しく後悔しております。
瀬戸信行さんのクラリネットと都丸さんのからみに、
魅惑のベリーダンスが合わさって、
さらに髭で、ロン毛で、クールガイのダラブッカが・・・
嗚呼なんと贅沢の極み。
これは楽しくないわけがない。

そして、ウルトラジプシーズ♪
新曲も増えたのですね。
見逃したのが、残念でなりません。
またどんどんいろいろなライブをやってくださいね。
でも、カラダを壊さない程度にお願いしますね!あなた一人のカラダではないのですから・・・←デジャブ!?(笑)
ニューアルバム『素敵な1日』の発売を控えて、
のんびりする暇もないのかもしれませんが、
とりあえずは、7日連続ライブお疲れサマでした。
臨場感あふれる日記のUP、並びに、お忙しい中でのコメント返し、ありがとうございました!
(28932513a4) 2009年05月09日00:48 by mihocco [edit]
ぼじゅー☆mihoccoさん♪
ロックバー・バレルハウス、すごく雰囲気あって良いお店でしたよ~!
mihoccoさん、好きと思います。

セッション楽しかったですよ~。
自由度が高すぎて自分らでも、先の予想ができない曲も多々ありまして(笑)

アキコさんの超攻撃的なパフォーマンスは必見ですよ!
機会ありましたら是非!

ウルトラジプシーズ、新曲増えました!
ライブを重ねてイイ感じになってきましたよ~。

『あなた一人の体じゃないのよ』、、
押忍!
しっかり体調管理して良いライブを常にできるように頑張りますわん!

あとひと月ちょっとで『素敵な1日』発売なんですね~。
僕も非常に楽しみであります!!

いつもナイスコメントありがとうございます!!
2009年05月09日|都丸 智栄(管理人)
【連日お疲れさまです】
北陸・東京ライブお疲れさまでした!
さぞや連日熱くて、点てたばかりのお抹茶のように深くて濃ゆいライブだったのでは
ないかと想像してます(変な表現ですね・・・)

あぁ・・一日だけでも参加したかったです。。お客さまに煽られてハジケまくるザッハ
さんに、5・6日のノリノリでうおりゃあ!な都丸さん・・・見たかった・・。
いつか、東京や色んな所へも行きたくなりましたよー

私もライブに行くと「イェーィ!」なんてことを言って煽りたい気持ちはいつもありま
すが、言おうと思うだけで滝のように汗が出てナメクジの如く溶けそうになるので、
どうしても出来ません・・・(笑
でも心の中では毎回、猫背なクマたちと一緒にスタンディングオベーションなん
ですよ!
あ・・お酒をガンガン飲んで酔った勢いなら、一度くらい声に出して言ってみたい
ような気も・・(笑

今夜の名古屋も、きっと盛り上がった事でしょうね。
そしてこの後もお忙しいようですので、体調とケガ(椅子から落ちるとか!アコも都丸
さんも無傷で良かったですね)には充分気をつけてくださいねー(^_^)

P.S ザッハチロルかわゆい。。
(99b34c9a73) 2009年05月09日00:58 by きょん [edit]
北陸・東京ツアー楽しかったですよ~。
あらまっ!
『深く濃ゆいお抹茶のようなライブ』とは!
変わっているけど小粋な例えですね。
やりますな、きょんさん!

もしお時間に余裕がありましたら、是非東京や、地方のライブにもお起こしくださいね!
うおりゃあ!と弾きますので(笑)

『イエーィ!』『ブラボー!』絶賛受付中ですよ!(笑)
ライブ中に声出すと気持ちいいもんですよ~。
お酒の力をちょびっと借りてもいいじゃないですか!!
叫んじゃいましょうぜ!
(笑)
『猫背なクマさん達はスタンディングオベーション』ってのもいい響きですね。
詩人ですね!
やりますね!

体調&ケガ、気をつけたいと思います!!
ありがとうございます。

ザッハトルテチロルチョコ、可愛いですよね~。
『ひだかきょうこ』さん鬼才です!!
2009年05月10日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
5/5,6は『アコーディオンが壊れそうなぐらいゴリゴリと弾き倒す超男前な都丸さん(笑)』を見れた幸せな2日間でした!

ウルトラジプシーズ、たった3度目のライブにしてすっかり超人気バンドになりましたね!
前回より何倍もパワーアップして、「ここはどこ?」と思うぐらいの盛り上がり!

1曲目から『ニッポンクレズマー』で突っ走り、都丸さんすでに汗だくでどうなっちゃうかと思いましたよ(笑)
がらりと変わって『ニハヴェントオリエンタル』は哀愁があって、涙がでそうになりました。。
私の一番のお気に入り『コッペリア』で吹き倒す瀬戸さん、すごかったなぁ~。
熊坂さんの『最後の人間』も壮大で好き。
2月さらさでのザッハとのセッションが忘れられません。

新曲の振り付け、みんなばっちりそろっててかっこ良かったですよ!
でも都丸さん、アコーディオンが重いからちょっと大変だったのでは?
アンコールの曲はぶっつけ本番だったんですよね?!
さすがウルトラな人たち!
次回も楽しみにしています!!

バレルハウスでのDuo+ベリーダンスライブ、刺激的でした!
タカダアキコさんのかっこ良さに私、衝撃を受けましたよ!
ダンスはもちろんのこと、歌もすごい!!
まさにカリスマ的存在ですね!

ほんと、次に何が起こるのか予測不能でドキドキ、スリル満点でした(笑)
鳴り物(鈴)で参加したお客さんがうらやましかったです!
私もちょっとやってみたかったな~(笑)

都丸さんと瀬戸さんのDuo、息ぴったりで楽しそうでしたね!
それにしても都丸さん、どうしてあんな楽しげな曲をたった一晩で作れちゃうんですか??
ぜひ別のライブでもう一度聞かせてください!
ゲストの平井ペタシ陽一さんもクールで素敵な方でした!

楽しくて刺激的なGW最終日となりました!
ありがとうございました!!
(2aa3e74e58) 2009年05月09日10:12 by マヤ [edit]
『ウルトラジプシーズ』&『瀬戸・都丸・タカダ・平井セッション』にご来場ありがとうございました!

どちらもかなり濃厚でしたね~!
超人気かはわからないですが(笑)
えらい楽しかったです!

感想、ありがとうございます!
楽しく読ませていただきました!
感謝です。

はい~!
楽器がちびっと重いので振り付け少し大変でした。
しかし、何の!
まだ余裕ありますよ!!
アンコールはぶっつけですね!
『人の不幸は蜜の味』とか瀬戸さんは言ってましたよね(笑)
うまくいって良かったです!

アキコさん本当に素晴らしいダンサー&エンターテイナーですよね~。
まさか!ここまでやるか!?ってのを平然とやっちゃいますからね。
必死こいて、ついて行くので精一杯でした。
次回は『おのれ、叩き潰す!』くらいの気合いでやろうと思います。
じゃないとあの覇気にはまったく歯が立ちません!(笑)

小物鳴らしたかったですか?!
是非お手伝いください!
超助かりますので(笑)

新曲、気に入っていただけましたか!
嬉しいです。
アレンジをもうちょいいじってザッハでもできたらと思っております。
お楽しみに!!

いつもありがとうございます!
m(__)m
2009年05月10日|都丸 智栄(管理人)
【♪♪♪】
今日も今日とて
live、live、live...ですね^^

コメント読んでると、皆さんライブに参加して
『素敵な1日』を過ごせたなーって感じてるんだなって…。私もその中の一人ですけど^^
なんだか、すごいなぁ~って思って!

それにしてもコメント増えたねぇ~~。
これもまたスゴイ!!!
(92cc9d1757) 2009年05月09日21:36 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう!

昨日もおとといもライブでした(笑)
更新が間に合っておりません(汗)
ぐぬぬ。

ライブに来ていただいて『良かった~』って思っていただけたら幸せです。
至福!! です。

コメントもたくさんの方からいただけて嬉しいです。
ほんとに感謝です。
2009年05月10日|都丸 智栄(管理人)
【ウルトラ☆ジプシーズ初体験】
ウルトラ☆ジプシーズ初体験してきました。

よく都丸さんが『ゴリゴリ弾いてきます。』って書いてるけど納得です!!

もう最初から最後までみんな全力疾走。
ぶわ~っとパワーのある音の竜巻なのに、個々の個性は埋没せずに音がくっきりはっきり聞こえて
すごい!

例えるならばアメリカンステーキ?
味付けは塩コショウだけなのに肉がジューシーで、がっつり食べて元気になれる、そんな感じ。

そしたらザッハはフランス料理かな~?
どんな食材を使ってどんな作り方をしているのか判らないけど、調和がとれてて美味しくて、すっっごく幸せな気持ちになれる、そんな感じ。

Newアルバムも楽しみにしてます♪
(92c659dce4) 2009年05月10日00:22 by ぐっちぃ~ [edit]
『ウルトラジプシーズ』にご来場ありがとうございました!
「ゴリゴリ」って分かっていただけましたか?
まさにあんな感じです(笑)

おお!
素晴らしい例えですね!
ありがとうございます!

パワー系で竜巻みたいな音楽、僕大好きなんですよ~。
アドリブをガツンガツンいけるので(笑)
また是非遊びに来てくださいね!

ザッハトルテの新譜もお楽しみに!
2009年05月10日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑