忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 04日|comment(-)

09/4月・さらさ西陣月例お食事ライブ

4/20(月)
『ザッハトルテ』でアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣(京都・智恵光院鞍馬口)

09・4月の月例お食事ライブも楽しゅうございました!
ウエッコのMCは、、
いつもよりグイングイン揺れておりましたね。
ツッコミ所が満載過ぎて、わたくしは疲れましたよ(笑)
アチョーアチョーとこめかみの点穴を突きたかったですよ!

◇本日のセットリストです。
1ST
1・キンメギンメ
2・素敵な1日
3・猫背なクマ
4・ラダエムウ
5・あの空に虹を、、。
6・ポーリーSET

2ND
1・ザッハトルテスウィング
2・ベルベルのバザール
3・手品(きのこ狩り~アヒルのワルツ)
4・タンゴ イン ナイト
5・ウィークエンドデリ
6・蛇使いとお姫様~ライアンズ
7・イプピアーラの夢~ハッピーバースデイ

Image804.jpg







↑ヨース毛の28歳のバースデイ!
誕生日おめでとう!
いや~めでたいね!
ケーキはさらさ西陣店長・クゼさん作。
可愛いっすな~。
ってか、すげぇ!
毎度ビックリすわ!

◆明日から『バルカンファンタジー』3days!
神戸・大阪・京都でジプシー!
むひょひょ、頑張ります!
是非!
詳細はblog内スケジュールを見てくださいね!

◆アフラックのアヒル保険相談の新CM
「乙葉」さんバージョンで流れている【アヒルのワルツ】を
『ザッハトルテ』が演奏しています!

◆【都丸アコーディオン教室】
水曜、木曜、不定期土曜日曜でレッスンしております!
興味ある方は是非!
お問い合わせはメールにて。

拍手[0回]

PR

コメント

【やっぱり生が好き!】
約一年振りにお邪魔しました。
やっぱり行って良かった~。
生は体に響きますし、アレンジが楽しめますね。
元々、バックに思い思いの風景が浮かぶ曲やアレンジが好きですが、演奏に、より深みが出た感じがしました。
都丸さんのむくみは治ったのでしょうか?見た目も大丈夫そうで、指使いも冴えてましたよ。
そうそう、ヨース毛さんケーキの蝋燭に火を点けてくださってありがとうございました(*^^*)お陰で良いショットが撮れました。
もう少し雰囲気を味わいたかったのですが、母をホテルに残していた為ダッシュで戻ったら、
ナント!アコーディオン都丸さんがホテルのニュースに写っていました(^^)

昨日は素敵な一日をありがとうございました。
6月発売のCDが楽しみです。
お体に気を付けて頑張ってくださいね。
(92c7461393) 2009年04月21日10:04 by HARU [edit]
感想ありがとうございます!
いや~、やはり生音は聴いていて気持ちイイですよね。
響きが直接伝わりますからね!

むくみは最近は治ったんですよ~!
ご心配をおかけしました!
禁煙に成功したのが大きいと思います。
すこぶる体調良いですからね!!
フンフン(笑)

『ヨース毛ーキ』の写真うまく撮れましたか!
それは良かった!
蝋燭の点火くらいお安いご用です。

えっ!
僕がニュースに出てました?
とんでもないことをやらかした覚えはないので、
チラっと写ったってことですね。
どこじゃろうか?
またどんなんだったか詳教えてくださいませ!

6月のCD発売をお楽しみに!
頑張ります!!
2009年04月21日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
半年ぶりのさらさでした!
ザッハの音でいっぱいになっているさらさの空間が大好きです♪
ウエッコさんのMCもいつも通り(いつも以上!?)で、あぁさらさに来たなぁと嬉しくなりました☆
飛んで行きそうな、武器的なモヒカンもかっこよかったです!
(5347a189d5) 2009年04月21日15:59 by izu* [edit]
あらまっ!
izu*さん、月例お食事ライブ@さらさ西陣にご来場ありがとうございます!
半年ぶりだったんですね!
感謝です。

ウエッコのゆる~いMC、炸裂してましたね。
横で気を研ぎ澄ませておかないと、迷路のような喋りに引きずりこまれそうでしたよ(笑)

「武器的モヒカン」って響き、何か良いですね!
どこかで使わせていただきます!
2009年04月21日|都丸 智栄(管理人)
【お答えします】
早速お返事をありがとうございます。

紛らわしかったですね(^^ゞ
京都御所近くのホテルで作成された、カラーパンフレットさながらの
“春のブライトン・ニュース"です。
ウェディングのページに都丸さんが二ヶ所程バッチリ載っていました。
贅沢な結婚式ですね~(*^^*)

随分長くむくんでいらっしゃったんですね。良かった良かった。
禁煙大賛成!

っ近ければ通って、ウエッコさんへの突っ込みも楽しめるのにっ(>_<)

広島に帰る新幹線からお伝えしました。
又来ま~す。
(92c7461300) 2009年04月21日17:46 by HARU [edit]
あー!
なるほど!

ブライトンホテルのチラシでしたか!
年始にブライダルフェアと挙式演奏の仕事をしたので、その時に撮影されたものですね!
バッチリ載ってましたかー!
今度チェックしてみますわー!
情報ありがとうございます!

禁煙してまだ半年。
気を入れてこれかも頑張ります!
もう、むくみたくないですからね~(笑)

HARUさんは広島に住んでらっしゃるんですね。
またいつでも遊びに来てくださいね~!
お待ちしております!
2009年04月21日|都丸 智栄(管理人)
【さらさ】
昨日のウエッコさんのMCのハジケっぷりは「絶妙なツッコミ担当」都丸さんでも手に負えなかったようですね(笑)

都丸さんが文献(?)で読まれたタンゴの話、もっと聞きたかったです!
今度ゆっくり続きを聞かせてくださいませ(笑)!

さらさ久世さんの作るバースデーケーキは「芸術作品」ですね!
都丸さんのモヒカンケーキの実物も見たかったです!

今回「まるさんプレート」は食べられましたか?

『ベルベルのバザール』は何回聴いてもかっこいいです!
今のところ私の一番のお気に入りかも。。
(2aa3e6c01d) 2009年04月21日21:29 by マヤ [edit]
いや~まったくもって手に負えませんね(笑)
昨日は特にS級でしたね。
タンゴのお話し、いつでもいいですよ~。
そんなに詳しい訳じゃないですが(笑)

久世さんのバースデイケーキ、毎回もの凄いですよね。
ハイレベル!!
都丸のモヒカンケーキも、そりゃあ可愛いかったですよ!!

まるさんプレート、今回は食べられました!
共食い成功です(笑)

『ベルベルのバザール』お気に入りですか?
嬉しいです!
CDをお楽しみに!
この曲は豪華ですので!
2009年04月21日|都丸 智栄(管理人)
【カフェライブ】
ええよねー。
今月のさらさ、えらい音が大きく聴こえたような気がする・・・。
気がするだけやけどね。

ウエッコのMCが素敵やったね。
「グーで殴りたい」と言わせるほどに(笑)
いやいや、ウォンビンに・・・ あはは!

ひとつ気になったのはクラブ活動の話の時に「ジョイナー」の名前が出たけど、そのままスルーされたこと。
何なに?
(990cade988) 2009年04月22日07:16 by みお [edit]
さらさ西陣、今月は音の抜けが良かったみたいですね!
ヨース毛も言ってましたわ~。
この季節の気温とか、湿度とかが割とイイ具合なのかもしれませんね!

ウエッコのMCはぶっ飛んでましたね。(笑)
花粉症の薬でクラクラしてたみたいですよ。
うーむ、次回は倍飲んで喋ってもらいたいものですな。

『ジョイナー』の話出てましたね~。
一体何が言いたかったんでしょうか??(笑)
今度ウエッコに聞いてみてください!
2009年04月23日|都丸 智栄(管理人)
【ベルベルの。。】
私も「ベルベルのバザール」お気に入りです☆
(不動の1位は「ポーリーセット」ですが。。
あと「タンゴインナイト」も好きです)
6月が待ち遠しいです~。

今日、神戸ファッション美術館に行ったら
展示の中にベルベル人の衣装(女性)があったので
嬉しくなって書き込みしました。
民俗学博物館になら男性のもありそうですねー。
イメージがついたので、次聴くのがますます
楽しみになりました♪
(99d15f008e) 2009年04月23日22:19 by 六花 [edit]
六花さんはアップテンポな曲がお好きなようで!
ところで知ってましたかー?
『タンゴ イン ナイト』の「ナイト」は【夜】ではなく、【騎士】って意味なんですってー!
どひゃー!

最近、作曲者のhataoさんに聞いてびっくらこいたんですよー!!(笑)

『ベルベルのバザール』好きですか!
ありがとうございます!

映像と工芸品しか見たことないですが、ベルベルのバザールとキャラバンをテーマにした曲です!
街の風景や、バザールの雰囲気がすごく好みだったんですよね~。
「水売り」「蛇使い」「火を吹く大道芸人」の映像は特にインパクトがあって、こりゃ曲にせねばならんと思った訳です。

衣装見れたんですかー!
いいなぁ!
僕も調べて見ますわー!
2009年04月23日|都丸 智栄(管理人)
【in kobe】
25日の♪Bellows Lovers Night vol.8 in Kobe♪楽しかったです!万博チューリップフェスタで始めてザッハトルテさんを知りました。都丸さんのハッチャケ最高です!アコーディオンが壊れないかハラハラドキドキで、すっかりはまっちゃいました。今回ザッハトルテさん2回目なんですが、やっぱりテンション上がっちゃいました!!
私も自身のブログでザッハさんの事書いちゃいました。また良かったらのぞいて下さいませ。。
これからもザッハさん応援しています。
頑張って下さい!!
(294e8f3151) 2009年04月27日16:56 by アリュール URL [edit]
チューリップフェスタ&にBellows Lovers Night vol.8 in Kobeにご来場ありがとうございました!
おっと!
ハッチャケっぷりを褒めていただけるとは!
なんか照れますね。ありがとうございます!
嬉しいです。

いやー、実は僕もアコーディオン壊れないかハラハラドキドキなんですよー!(笑
楽器は大切に扱わないといけませんよねー。

アリュールさんのブログで記事書いていただいたんですね!
ありがとうございます!
覗いてみます!

これからも頑張りまっす!!
2009年04月28日|都丸 智栄(管理人)
【URLが・・・!!】
すみません!!
上記のURLが多分間違ってます
アリュールの日常  で検索して下さい!!
失礼しました。。
(294e8f3151) 2009年04月27日17:03 by アリュール [edit]
OKです!
アリュールの日常で検索してみます!

気になさらずに!
何て書いていただいてるのかワクワクです!
2009年04月28日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑