忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 24日|comment(-)

ZANPANOライブ

6/19(金)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
銭湯の二階でTシャツ展』開催記念
お茶の間ライブ「素敵な1日」番外編

Cafe ZANPANO(京都市・元田中)

Image835.jpg96f92fe4.jpg







ゆったりまった~りなカフェライブになりました!
曲もたっぷり演奏!
わたくし、都丸はひそかにアドリブパート、攻めておりました!
やはり遊ばないとおもしろくなくなっちゃいますから。
うおりゃー!!って感じにはなってなかったですが(笑
ご来場のお客さん、ありがとうございました!

ebefc9c9.jpg







↑たそがれるヨース毛を撮影。
絵になりますな(笑


型染め作家でザッハトルテ手ぬぐいの生みの親、
関美穂子さんも遊びにきてくれて、
打ち上げでワイワイガヤガヤと。

それにしてもZANPANO、飯がうまい!
『ミラノ風カツレツ』激ウマでした。
また是非ライブやりたいす!

拍手[0回]

PR

コメント

【ZANPANO!】
ゆる~くてまったりでアットホームで、素敵な夜でした!

MCはほとんど3人の雑談状態になってましたね(笑)
ウエッコさんのぐだぐだなMCにじわじわ怒りをあらわす都丸さん(笑)!
カウンターからのにーやんさんのツッコミは厳しかったですね!

ヨース毛さんのインプロ『踏み切り』をレコーディングした同じ場所で、踏み切りと電車の生音つきで聴けたのは貴重でした!

ライブ後の都丸さんとのまったりしたおしゃべりも楽しかったです♪
(2aa3e6ce42) 2009年06月21日18:53 by マヤ [edit]
ゆるさ爆発のまったりカフェライブでしたね!
確かに雑談みたいなシーンありましたね。
申し訳ございません!(笑

そうですね、あまりにもグダグダなMCだと
どうしてもピキピキっときてしまいます。
怒りゲージがたまっていくわけですよ、しょーもない話しの度に(笑

僕よりにーやんのツッコミのほうが厳しかったですね。
あれでも優しいほうと思いますが(笑

ヨース毛のインプロはまさにあの場所で録ったものですもんね!
レアですね。

ライブ後のおしゃべり好きなんで気軽に話しかけてくださいね!
おしゃべり歓迎です!
2009年06月23日|都丸 智栄(管理人)
【異国情緒】
梅雨らしい気候です

都丸さんご機嫌いかがですか?


私は相変わらず音楽や何かに恋しております。


最近は「素敵な1日」と南米フォルクローレを聞いて異国の香りの中にいます。


「ベルベルの…」、好きです。私は良い映画も好物でモロッコやあの周辺が舞台になった「カサブランカ」や「望郷」が思い出されその世界に入ってます。(ボギーとジャン・ギャバンカッコいい)


フォルクローレの、ベタなんですが「El condor pasa」とか聴くと、本当に何か呼び覚まされます。私は昔から鳥に憧れてます 自由に空を飛んでみたいです。

こういう音楽はもう生まれながらにして刻み込まれているのかもしれませんね


土耳古のお話、ありがとうございました。いつか都丸さん行けると良いですね。私もいつか必ず行ってみますよ。 土耳古に行きたしと思へども… でも心はいつでも旅出来ますよね。


では今日はこれにて失礼します

ご機嫌よう…

(56b710d916) 2009年06月22日12:35 by あめり♪ [edit]
梅雨ですね。
ジメジメしているせいでモヒカンの立ち具合が最悪です!(笑
ようやく風邪もよくなり、体調もバッチリまであと一歩って感じです。

「素敵な1日」聴いていただいてるんですね!
「ベルベルのバザール」お好きですか?
ありがとうございます!
モロッコには行ったことないんですが、
バザールの映像を見て感動して、曲を作ってみました。
アフリカのリズムは一瞬しか出てこないんですが、
アラブのリズムや、7拍子を組み込んでみたり、
異国情緒がありったけ感じられるように工夫しております!

フォルクローレもいいですね!
「花祭り」「コンドルは飛んでいく」、、名曲ですよね。

トルコもいつか行きたいですねえ。
お金とまとまった時間があったらすぐにでも旅行に行きたい気分です(笑

いつもコメント感謝です!
2009年06月23日|都丸 智栄(管理人)
【アルバムでの疑問】
新しいアルバム買いました。
最初の小さなワルツ。これは良く聞くと
雑音?みたいなラジオの周波数のような音が
してるのですが これは狙い??
(92c73ed536) 2009年06月22日16:14 by ひまわり [edit]
「素敵な1日」ご購入ありがとうございます!
1曲目のウエッコソロ「小さなワルツ」は
特殊レコーディングをしております!
京都の山奥にマイクを一本立てて、その前で演奏するという(笑
雑音だと感じられたのは、ラジオエフェクトでもなく、
川の音や、虫の声です。

狙ってのことです(笑
ジャケットの絵の演奏会のシーンと雰囲気が近くなればいいなと。

2009年06月23日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑