忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

Wanted!!

僕は、群馬の実家に帰省する度に必ず欲しくなるものがあります。
季節に関係なく、体調に関係なくです。
京都ではめっきり売っているお店が減って、なかなか手にはいらないのですが、
実家付近のお店ではよく売ってるんですよねえ。
なもんで、何が何でも買って帰ります。


それはあるお菓子なんです!
僕は、普段食事をモリモリっと食べる生粋の米っこなので、おやつ等間食は滅多にとらないんですが、

「CHOCO A~NPAN」(ブルボン)

を前にすると、僕の食欲はもう止まりません。


あのしっとりとした、パンであってパンでない何ともいえない生地。
中には、その何ともいえない生地とうまく絡むほんのり甘いチョコレート、、、、。
半端じゃないですよ、ヤツは!
そこにシビれる。憧れる~ですよ。


小さい頃、おばあちゃんが入院していた病院の購買でよく買ってもらった
「CHOCO A~NPAN」
その記憶の影響が大なんでしょうけど。

ただ今かなりハマっております。
6月に帰省した時には5個、今回の帰省では4個買って来てしまいました!!

京都市内で「CHOCO A~NPAN」(ブルボン)を発見した方!!連絡ください!(切実


拍手[0回]

PR

コメント

【遂に】
ザッハのとこから飛んでこれましたよ。
いわれてみれば、CHOCO A~NPAN大阪でも見んようになったかも。
手に入りにくくなると余計に食べたくなるのです。
(555a8ac5f5) 2007年08月20日08:43 by みお [edit]
そう!それが人間の心理!なければ、探したくなるし、食べたくなる!
大阪もやはり、見かけないんすねー。
2007年08月22日|都丸 智栄(管理人)
【発見☆】
初めまして、京都在住のチャコです。
CHOCO A~NPAN普通にスーパーやコンビニで売ってたような…と思い
帰宅道に行きつけのスーパーで探してみました。

あったよ☆
生鮮館きぬがさ(西大路通り・平野神社ちょっと北の西側)
ノーマルチョコと練乳ミルクチョコの2種類ありました。
あとたまたま入ったコンビにでも発見。
堀川御池東南角のローソンにて。
ここにはノーマルチョコとモンブランチョコがありました。

練乳ミルク、ちょっとおいしいかも。

(985b72f04a) 2007年08月20日19:32 by チャコ URL [edit]
詳しい!詳しいかなり具体的に場所まで教えてもらってこれは大満足!
きぬがさ生鮮館にあったかぁ、、、平野神社近辺は母校の近くですわー。

御池ローソン了解しました!
練乳ミルクは食べたことあるんですよ!結構まったりと甘いですよね!?
しかし、モンブランチョコとは!!食べたことないですわー。
見つけます!!
2007年08月22日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
ありましたよ~。
某大阪本町駅の地下のローソンで。
ノーマルとモンブランでした★
(555d6bbb43) 2007年08月24日14:18 by めろめろぱんこ [edit]
やっぱりローソンすか!?どうやらローソンとSHOP99は置いてるとこ多いみたいすね!!

情報ありがとうございまっす! 都丸智栄
2007年08月25日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
お初です。私も京都市内在住です。
CHOCO A~NPAN、子供の頃はよく見たような...。と思い、買い物に出かける時に探してみましたけど...ありませんでした。

しか~し、家に2箱(ノーマル)ありました。
弟がパチンコの景品でもらったようです。

皆さんが見付けてくれたから、都丸さん、まだしばらくはまれますね。
(9362198900) 2007年08月28日10:11 by かな [edit]
>お初です。私も京都市内在住です。
>CHOCO A~NPAN、子供の頃はよく見たような...。と思い、買い物に出かける時に探してみましたけど...ありませんでした。
>
>しか~し、家に2箱(ノーマル)ありました。
>弟がパチンコの景品でもらったようです。
>
>皆さんが見付けてくれたから、都丸さん、まだしばらくはまれますね。
2007年08月29日|都丸 智栄(管理人)
【やっとみっけ】
寺町二条のampmにて袋バージョン、105円でありました。
(2ab1dcf7fc) 2007年08月29日17:08 by かな [edit]
かなさんコメントありがとうございます!


あさって明日ライブで外に出るんでチェックしてみますねん!
2007年08月30日|都丸 智栄(管理人)
【スーパーにはなかったです】
調査報告です。ローソンにチョコとモンブラン、HEART INN(コンビニ)にモンブランが有りましたねー。帰省先からの荷物が減らせる事を祈りつつ。
(608fd0c5c3) 2007年08月31日20:51 by maco [edit]
ちょくちょく買って食べております。作曲している時につまむことが多いです!作曲のお供にチョコアーンパン!
2007年09月11日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑