忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 19日|comment(-)

群馬県帰省。

暑い!16日は40℃を超えたところがあったとか!!!マジで溶けます。。。


このお盆休みは群馬の実家に帰っておりました。
知ってますか??群馬県民は、
群馬の名所、名産、偉人を暗記していて、紹介することが出来るんですよ!

「上毛カルタ」(じょうもうかるた)ってのがあるんです!
ex:「い」・・・伊香保温泉日本の名湯。
  「ね」・・・ねぎとこんにゃく下仁田名産。
 
友達に群馬出身の方がいたら聞いてみてください。おもしろいですよ!



運動好きな弟が帰省していたので「バトミントン」をすることになり15日の午後、スポーツセンターへ。ぼくはあんまり普段こういった施設を利用しないので設備が充実してるのに驚きました。レスリング用のリングまであったくらいです!

バトミントンの会場は体育館。ネットを張るところからはじまります。

しっかし、、、暑い!

体育館だから冷房がないのはしょうがないとしても、扇風機なし、窓もひとつも開いてないし、、、蒸し風呂状態ですよ。モワワ~ンて感じです。
この次点ですでに滝の汗。



着替えて試合開始!!

パコンパコンと豪快にスマッシュを決めてくる弟に対して(ナメてたんだけどウマい!)、スカスカと空振り連続の兄。
そして、打つたびにバレーボールみたいに何故かジャンプしてしまう兄。
真ん中ジャストヒットの必殺ショットが発動すると、擬音も発動してしまう兄。(オタクの気ややあり!!?)


小・中・高と陸上競技をしていたので運動には自信あったんですが、もうかなり体力落ちててバテバテでした。悲しいことに記憶は全盛期のものなのに、体がついていかないんですよね!!だから、空ぶるし、届かないし、コケまくる。しかも負け続き。イイとこなしでした!(笑)
でも、たまにはいいもんですね、何も考えずに体を動かすのは!
運動後のアクエリアスがうまいのなんの!!
ハマリそうです。






拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
群馬県の友人知人がいないのでそんなカルタがあるとは!面白いですね。郷土愛を感じます。記憶は全盛期なのに体がついてこない、分かります…上のお菓子見たこと無いですけど、近所のスーパー、チェックしてみようっと。アコーディオン直って良かった~
(608fd0c5c3) 2007年08月20日09:39 by maco [edit]
群馬県、、、なかなかどうして遠いけれど、意外とおもしろい遊べるスポットなんかも多いんですよ!草津温泉でのほほん→スネークセンターで錦蛇を首に巻く、ってのがゴールデンコースのひとつですよ(笑

チョコア~ンパン調査は続いております!何か情報あったらお待ちしてます!
2007年08月22日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑