忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

DUFI×饒舌な秘密×チェルシーマーケット

1/24(
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@DUFI
(名古屋市・千種)

2009年、最初の隔月お食事ライブ!
前日に横と後ろを刈りこんでリアルモヒカンにしたので、名古屋でお披露目!

満員御礼!
ありがとうございました!

天気予報で名古屋は「雪のち雨」と言っていたので、
『雨宿り』を弾こうとセットリスト組んだんですが、、、
晴れてしまいまして(笑)
どうなっとるんだ、天気予報!!?

奇数月・第四土曜日のDUFI隔月お食事演奏会、今年も頑張りまっす!

よろしくお願いします!

m(__)m

1/27(水)
<ザッハトルテ>で
『劇団WANDERING PARTY』公演「饒舌な秘密」に
ちょびっと出演&終演後にミニライブ
@五條楽園歌舞練場
Image676.jpg








劇団WANDERING PARTY主催の芝居「饒舌な秘密」の終盤にちょこっと出演させていただきました。

歌舞練場の雰囲気、素晴らしかったです!
こんな場所で演奏できるなんて!
何て幸せ者!

b476cdc1.jpg




↑演出のためザッハトルテメンバーは仮面(マスク?)をつけて演奏しましたー!
むはは。視界狭かったな~(笑)
お客さんも全員仮面をしていて、会場は何やら異様な雰囲気。
邪教の集会のような。。
ブルブル。

287b35e2.jpg







↑仮面都丸接写。猛烈にキモい。
そして、少しかわい…くない。

終演後のミニライブは劇中で流れていた曲を中心にお届けしました。
・美しい鳥
・太っちょおばさんのお洗濯
・雨宿り
・ウィークエンドデリ
・あの空に虹を、、。
・ジョンライアンズポルカ
・私の宝物

そういえば、ウエッコはギター持って走り弾きしておりましたよ~。
彼はロックミュージシャンを目指しいるそうな(笑)
ふふ。

ヨース毛はチェロをステージに置いてお琴のように弾くという荒技を披露。
その後、横にしてエレキベースみたいに弾くわ、歯で弾くわ、ベンパツで弾くわ(笑)
クラシックチェロに対する反逆もここまでくると、訳わからんながら凄みを感じますな。
う~ん、ナイス異端児っぷりやなー。

劇団の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

1/28(水)
<ザッハトルテ>で『AFTER HOURS』に出演!
アコーディオン弾いてきました!
@Chelsea Market
(大阪・梅田EST-1東側・中崎町西)

Image744.jpg







満員御礼!
ありがとうございました!
m(__)m

ウクレレ弾き語りのnuccaさんがオープニングアクトをしてくださいました!
透き通った声とウクレレの調べ、、
はう~。
癒されますなぁ。
(歳が近かったので打ち上げでえらい仲良くなりました!嬉しや!)

相変わらず、ザッハトルテのステージはゆるかったですなぁ。
スベったり、ウケたり、ウエッコ先生のMCは忙し過ぎます(笑)

お客さんの『トレビアーン!』『ブラボー!』の掛け声に後押しされて、演奏も快調でした!!
感謝でございます。

Image745.jpg







↑写真は、終演後に片付けするウエッコ。

◆2月のライブスケジュールも更新しました!
瀬戸一成さん(トランペット)とデュオやります。楽しみ!!

拍手[0回]

PR

コメント

【とれびぃあ~ん】
アフターアワーズお疲れ様でした。

初・生ザッハで興奮!感激アメアラレ

で、独りで行ったので興奮冷めやらず、
まっすぐ帰れず、barへと・・・・


なにしろ都丸さんにヤラレちゃいましたー★
3月のマーサも行きます!
(5297814827) 2009年01月29日10:27 by シーヨン [edit]
アフターアワーズにご来場ありがとうございました!
感謝・感激・雨・霰!!

BARへお一人で行かれるとは、、シーヨンさんはオトナですな~(笑)

ありがとうございます!
蛇系の音階がもしお好きでしたら、別ユニットで濃ゆいのをやってますんでそちらにも是非!!

マーサに来られる!?
ブリブリ弾いて頑張りまっす!
ありがとうございます!
m(__)m
2009年01月29日|都丸 智栄(管理人)
【ブラボー!】
アフターアワーズ、楽しいライブでございました!

『トレビアーン!』の声援、良かったですね~。
都丸さん、一気にテンション上がってましたもんね(笑)
また、ウエッコの返しが『メルシー、ジュテーム』って....(笑)
毎回ウエッコのMCを楽しみにしてるのですが、私は都丸さんの絶妙なツッコミも大好きです!

大吉ブロマイドにサインいただきありがとうございました!これでさらにお守り効果がアップするでしょう、きっと(笑)




(2aa3e74df2) 2009年01月29日19:56 by マヤ [edit]
アフターアワーズにご来場ありがとうございました!

はい!
『トレビアン!』の掛け声にどれだけ勇気づけられたことか。
テンション跳ね上がり!!(笑)

確かにウエッコの返し、凄まじいですね。
日本語訳したら「ありがとう。愛してる。」ですからね(笑)
ヤバイなぁ。

おいす!
ツッコミも頑張りまっす!

大吉プロマイドをお守りにしていただけるとは!
サインは喜んでかきますよ!!
魔よけに使うべしです。
2009年01月30日|都丸 智栄(管理人)
【寒かったり暑かったり】
五條楽園歌舞練場は年代物の建物やったから冷たい風が寒かったけど、とても趣のある場所で、そこでみんなが仮面を着けてってのはすごい光景やったねー。
ヨース毛くんの異端児っぷりもやけど、まるさんも足で弾いたりするとこは負けてへんと思うよ(笑)

CHELSEA MARKETは暑かったー!
ゆるいかと思いきや、お客さんの声援で盛り上がってるまるさんを見られたし。
ウエッコのMCのおかしな「間」はいつにも増して笑いを誘ってましたなぁー。
演奏とのギャップがいいね。
(9379e4ba61) 2009年01月29日21:38 by みお [edit]
五條楽園歌舞練場はすごい雰囲気でしたね。
レトロ感半端ないすね。僕は足を踏み入れた時、何やら懐かしい気分になりました。
そんな中での集団仮面、、、プライスレス!!

おほほ。
僕はまだまだ甘いですよ。
目指すは真の変態系!(笑)

CHELSEA MARKETにもご来場、ありがとうございます!
お客さんの声援をいただいて、いつもよりカッチョよく弾けましたよー(笑)
大感謝です。

そうですね!
そのギャップこそ売りですね。
これからもゆる~く、激しく頑張ります!
2009年01月30日|都丸 智栄(管理人)
【まさに】
アフターアワーズ、めっちゃ楽しかったです!
ザッハさんはもちろん素敵でしたけど、nuccaさんのウクレレ弾き語りも素敵でした。
時々くるビッグウェーブも(笑

MCの方も美人で(美人好きなのデス。笑)、初めて生で都丸さんのモヒカンも見れて
会場も盛り上がってて、まさにトレビアンです!d(>_< )
ザッハさんのハジケっぷりとウエッコさんのジュテーム返しはシュペールでしたよ〜

皆さんお疲れさまでした。幸せな時間でした♪
あ。仮面都丸さん・・確かに視界狭そう(笑
(99b34c9a73) 2009年01月30日00:46 by きょん [edit]
アフターアワーズにご来場ありがとうございます!
nuccaさん、素敵でしたね~。
また是非ご一緒したいですな。

打ち上げでお喋りさせてもらいましたが、MCのみくさんも素敵な方でしたよ!
きゃんは美人好きなんですか~?
ほうほう(笑)

モヒカンは刈りたては凄いインパクトありますからね。
これからは積極的に出していきますよん!

秘密ですが、帽子被ってる時って髪がのびてモヒカンがうまく立たなくなってしまってる時なんすよ~(笑)

ウエッコの素のギャグは強烈ですね。
ジュテーム返しはまさにそれ!
ほんとにごく稀にしか出ませんが(笑)

いつも書き込みありがとうございます!!
これからも頑張ります!
2009年01月30日|都丸 智栄(管理人)
【お騒がせしました】
アフターアワーズで「トレビアーン」と叫んでいたおっちゃんの妻です。
すごく楽しいライブでした。
何年か前に河内長野のラブリーホールで聞かせてもらった私がほれ込んで、今回は夫を連れて行きました。老後は夫婦でストリートライブをしようとたくらんでいて、中古アコーディオンをゲットしたところです。どう弾けばいいのか皆目わからないのですが、あひるのワルツから始めたいと思います。
これからもいい演奏をきかせてくださいね。
(54938a28e5) 2009年01月31日01:17 by でじぶー [edit]
アフターアワーズにご来場ありがとうございました!
『トレビアーン!』の掛け声には助けていただきました!
感謝です。
旦那様によろしくお伝えください。

ラブリーホールのコンサートに来ていただいていたんですね!
ありがとうございます!

『老後は夫婦でストリートライブ』
↑うわぁ、素敵ですね!
見に行きたいです。
トレビアーン!!

アコーディオンのレッスンもしておりますので、
演奏等で質問がありましたらいつでもご連絡ください!!
「アヒルのワルツ」頑張ってください!!



2009年02月01日|都丸 智栄(管理人)
【おめん】
今年初ザッハ!
想像してたのと全然ちがう会場の雰囲気にびっくりでした☆
あんな素敵な場所でライブが聞けて、なんて貴重な体験(^O^)
丸さんの真ん前の席ゲットできました!近くで聞けてよかったです♪
ヨース毛さんの「ハムエッグと味噌汁」と「こてっちゃん大盛り」の叫びの間が素晴らしかった(笑)
今年もたくさんライブ見に行きます(^^)


(92ca4cbd94) 2009年02月01日11:46 by まー♪ [edit]
五條歌舞練場の雰囲気、素晴らしかったですよね!
テンションあがりました!
真ん前の席で聴いていただいていたとは!
感謝です!

ヨース毛、何やらセリフを連呼しておりましたね。
役者ばりの声量で。
確かに間の取り方、よかったかもしれませんね。
喜ぶと思いますので、ヨース毛に伝えておきます(笑)

今年も頑張りますのでよろしくお願いします!!
2009年02月02日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
ぼじゅー♪都丸さん!

Dufi楽しかったです。
Dufiは、お料理が、おいしくてイイですよね~☆
(ウエッコさんのMCは、いつでもどこでもおいしくてイイですね・・・)
ライブも、楽しすぎて、
調子に乗って、飲みすぎました。。。赤ワイン☆


『イプピアーラの夢』好きな私としては、
1部の終わりに、ウエッコさんが、曲紹介をされるやいなや、
もう・・・
もう・・・
感動で、涙ちょちょぎれ状態でございましたよ。

生音での『イプピアーラの夢』は、
ほんとサイコーです。沁みますな~~~


楽しい千種の夜は、あっというまに更けていき、

千種なのに、大須シャンゼリゼ~とココロの中で、歌いながら帰り道につきましたよ。(笑)
ほんと楽しいお食事ライブでした♪
素敵な演奏、ありがとうございました。


さてと・・・気になっていた京都・・・
五條楽園歌舞練場でのお芝居とミニライブ♪

なんですかー!!
その仮面(=マスク☆)!!
しかもお客サマも一緒に、仮面?
あたりは、全員仮面の集団なのですか!?
もう、それを聞いただけで、
楽しそうじゃぁ、あ~りませんか!?

マスク好き(?)としては、
ぜひとも参加したかったーーー!!
ん~残念!!無念!!
ま、しゃあないわ。
都丸さんのレポで、雰囲気を感じ取っておきます。・・・(妄想中)・・・
仮面のザッハさんのお写真は、3人とも妖しくて
イイ感じですね!
都丸さんのアップは、カワイイと思いますよー。
うふふ。
あ~!やっぱ生で観たかったな~。

また、いろいろやってください。
次の機会を楽しみにしております。

(984d52039f) 2009年02月01日22:20 by mihocco [edit]
ぼじゅー♪mihoccoさん!
DUFIは料理おいしいですよね!
しかも、安いですからね。
そりゃあ、飲んでしまいますよ(笑)

mihoccoさんは『イプピアーラの夢』がお好きだって言われてましたね。
涙ちょちょ切れ状態になりましたか~?
ならば次は・・涙ぐしょんこ状態になっていただけるよう演奏いたしますね(笑)
生音はやはり臨場感ありますよね!
北陸でも生音ライブできる場所があったら、是非演奏したいっす。

歌舞練場でのお芝居&ミニ演奏、楽しかったですよ~!
演出で仮面を使うってのがまた良いな~と思いました。
ザッハトルテの仮面写真、都丸仮面写真、胡散臭くてナイスでしょー?(笑)

また、ちょっと変で、楽しいことには積極的にトライしていきますので!
頑張りますぞい!

いつもコメント感謝です!
2009年02月02日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑