忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

森脇健児のサタデーミーティング×功刀丈弘 Tabula Rasa 恒例新春ライブ

1/9(
ザッハトルテ森脇健児さんの「サタデーミーティング」(KBS京都)
に出演させていただきました。
アヒルのワルツ」「猫背なクマ」の生演奏コーナーをいただきまして。
まったりほっこり演奏。

ヨース毛が攻めてましたよー、喋くりで。
生放送でスレスレのキラーパスを連発。
ぐひひ。
悪い奴だ!(笑

森脇さんのトークとツッコミが面白くて、
「笑い転げてたら終わってしまった」って感じでした。
また是非ご一緒させてください!!

夜は
功刀丈弘
Tabula Rasa恒例新春ライブゲスト参加!
陰陽
Image008.jpg76f9b3a7.jpg







メンバーは、、
・功刀丈弘/フィドル
・福江元太/ギター
・田中良太/パーカッション
<ゲスト>
・都丸智栄/アコーディオン

満員御礼!
素晴らしいライブでした。
やはり功刀さんには大リスペクトです!
ぶっちぎってる時の鬼気迫る感じとか、
バラード弾いてるときの優しいけど切なくて、艶っぽい感じとか。
ものすげえ!
毎度勉強させていただいております!

げんた君と良太さんはしっかり支えてて、
けど遊んだりしてて。
曲の物語性をバッチリつくりあげてるんすわ。
すっごいグルーヴだし!
何てバランス良いトリオなんじゃあ!!

都丸は2NDステージに4曲参加。
RUSTEM←すげえっすよ!
(ルーマニアの超絶技巧のジプシー楽団。12拍子の意味。速すぎて指つりそうでした。)
ギリシアスカ
(都丸オリジナル。アドリブ乱れうち!!弾きたおす!!)
オッターゾーイ
(クレズマー。オットゥアゾイで「ほら、踊れ」の意味だそうです。叫んだら喉痛くなったんす)
ケリーポルカライアンズ
(キメによく分からんコール&レスポンスが発生。ニンニンニキニキ!!ラスト、、速っ!!!><)

ふう。
とにかく楽しい一日でした!

拍手[1回]

PR

コメント

【無題】
Tabula Rasaライブ素晴らしかったです!
もう楽しくって楽しくってずっと笑ってたので、
途中ほっぺたがちょっと痛かったくらいです。

功刀さん素敵ですね~。なんか絶妙ですよね!
「まるっ!」ってなんかペットみたいでしたけど、
都丸さんがおりゃおりゃ~ってキレてくると
功刀さんとても嬉しそうに愛しむように笑うんですよ。
お互いに愛し合ってますね~(笑)

このギリシアスカは私にとってごちそうでした!
美味しいし栄養たっぷり、もう大満足!幸せ!
ライアンズ笑っちゃいました。良太さんのニキニキソロ最高!
今年もとてもいいスタートになりました♪ありがとうございました☆


(99c4ff1699) 2010年01月11日20:27 by マーベラス! [edit]
Tabula Rasaライブにご来場ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで!
功刀さんはカッコイイですよねー。
兄貴ですわ!(笑
アドリブ中に目が合ったり、
横で笑ってくれていると、それだけで僕も嬉しいんですよー。
なんせ愛し合ってますから!(笑

ギリシアスカはみんな遊んでましたね!
よく分からんソロが乱れとんでました!
いやー、おもしろかったですわ~。
やはり、ああでなくっちゃ!
ライアンズも壊れてましたね!!(笑

今年もよろしくお願いします!
頑張ります!!
2010年01月15日|都丸 智栄(管理人)
【訂正!】
↑ マーベラス!ってタイトルにしたかったのに間違えちゃいました。
ごめんなさ~い。
(99c4ff1699) 2010年01月11日20:33 by イチ [edit]
全然気にしないでください!!
コメント感謝です!!
2010年01月15日|都丸 智栄(管理人)
【メロメロ
初めて功刀さんのライブに行ったのですが…
ものっすごい吸引力ある功刀さんのフィドルに
すっかり心を奪われてしまいました

2SDステージでの都丸さん登場
ドキドキしちゃったーー
12拍子の曲!!
チョーーーカッコイイ!! チョーー早弾き!!!
大大大盛り上がり!!
サイコーに素敵なライブでした
(8d251fa4c7) 2010年01月12日00:27 by itsuko [edit]
おお!メロメロいただきました!
うるうるきゅーん!

Tabula Rasaライブは初だったんですね!
ものすっごいですよね、功刀さんのフィドル!
ドライブ感半端ないし、
エロイし、
で、優しい音ってどういうことなんすか!?(笑
ううむ、あっしも精進せねば。

僕が参加した曲は猛速チューンばっかりでしたね!
RUSTEMはやばかったですよー。
超速い!!(笑

また是非ぜひー!
2010年01月15日|都丸 智栄(管理人)
【生で聴きたい!】
RUSTEMを功刀さんと都丸さんが!?
いいなあ~いいなあ~聴きたかった!!
曲も大好きですが、お2人が楽しそうに弾いている様子を想像すると
楽しさ倍ですね!聴きたい…

タラフ、ラブラブ♪ザッハと共にヘビロテです。
タラフだけでなくルーマニアの民族音楽のめちゃ速い曲って、
わくわくどきどき、体も思わず動くって感じ…♪

そういえば、先日Altanを聴きに行ったら
ディンギー犬さんがワンワン鳴いて
ステージに引き込まれていたのに一瞬ハッと
われに返ってしまった。
ああ、ポーリーセット聴きたいなあ!!
(986e3d2c0d) 2010年01月12日09:50 by 千鳥 [edit]
タラフお好きなんですね!
RUSTEMはかっこいいけど、難しかったですよー><
ライブでは、原曲より速いぐらいになってました、、エグイ!(笑

ルーマニアとか、バルカンの曲はほんと楽しいですよね!
変拍子地獄ですが!(笑

また是非ライブ遊びにきてくださいませ!
ポーリーセット弾きまっす!!
2010年01月15日|都丸 智栄(管理人)
【速っ!】
生で聴くRUSTEM、大大大迫力でしたー。
指の動きとか見えないですから!目が点ですよ。
ギリシアスカで遊ぶ皆さん、弾きたおす都丸さん!
いやー、楽しい!
オッターゾーイが聴けたのも嬉しかったなあ♪
バルカン系ラブです!

4人とも本当に素敵で…
2010年の初ライブ、すごく幸せな時間でした!
今年もいいことありそうな。
(57743dd1e4) 2010年01月12日23:01 by いっち [edit]
Tabula Rasaのライブにご来場ありがとうございました!
RUSTEM、鬼のように速かったですねー!
いやー、僕も弾きながら何が何だか、、(笑
とりあえず必死でした!

ギリシアスカ、もっと遊べたはずなんですけどねえ。
サムゲタンくんで右鍵盤こすって、
訳分からん音を出そうとリハでは考えてたんですが、
本番ですっぽ抜けちゃいました。
うむむ。
次こそは!!!(笑

オッターゾーイ、みんな叫んでましたね。
あの後喉痛くなりましたよー。
あら!バルカン系ラブなんすね!
んで、あら、初ライブだったんですね!!
今年も頑張ります!!
よろしくお願いします!!
2010年01月15日|都丸 智栄(管理人)
【サタミー、拝聴いたしました!】
都丸さん、こんばんは(^^)先日はお返事ありがとうございました。
サタミ、拝聴いたしましたよ(笑)…いつザッハが出てこられるか晩御飯食べながら聞いておりました。初めて聞いた番組でしたが時々爆笑したりしてました。いやぁ~。独特な可笑しさのある感じでしたね。
ヨース毛さんのドッキリ発言とか爆笑してしまいました!(笑)。お正月やし初笑いで厄払いさせて頂きましたよ~。でも、都丸さんが群馬県について聞かれはった時に、なかなか答えが出なかったみたいだったですが、私、ラジオの前で「草津温泉!」とか「伊香保温泉!」とか叫んでましたよっ。(笑)
でも、森脇さんはやっぱりトークも走る人やから追いつけないですよね。(笑)はわわ~。
あの後ネガポジでライヴ…。しかも功刀さんと…。昔イマージュか何かで功刀さんのフィドル生で聴きましたが、本当に凄くてびっくりしました。わぁ~近所なのに…夜は出れないなぁ。行きたかったです。

でも、ラジオ聴けてお3人の声聴けて楽しかったです。お陰様で夕食もいつもにも増してすすみましたわ…くすっ。

ではまたお便りします…。寒さ厳しきおり、お身体大切になさってくださいませね
では、ごきげんよう…。

追伸…伊香保温泉とか検索してみて、楽しかったですよ~。大好きな夢二ゆかりの地なんですね!ありがとうございました。

(56b710d961) 2010年01月12日23:14 by あめり♪ [edit]
サタデーミーティング聴いていただけましたか!
ありがとうございます!!
面白い番組ですよねー。
かなり突っ込んだ内容ですし。

ヨース毛、キラーパス出してましたね。
一瞬ひやりとしましたわ!(笑

そうですねー。
群馬の名所聞かれたら、温泉を答えればいいんですよね。
そうか!迂闊!!

森脇さん、おもろい方でした!!
また機会があれば絡んでみたいです!

功刀さんのフィドルはサイコーでしたよー!!
躍動感が飛び抜けてて、
踊りたくなっちゃう感じです。
また是非ぜひ!

いつもコメントありがとうございます。
2010年01月15日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑